絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

始末記(ある団体に所属し体験したこと)

ある団体に7ヶ月所属していました。活動は月一程度のビラ配りやポスティングでした。日本が良くなる思いでやっていました。しかし、内部の体制や運営に段々異変を感じ、SNS上でおかしな事象が数多く告発され、本部や党代表に不信感が出てきました。一般党員や地方議員の離党者が続出し、党勢拡大どころではない状況が今でも続いています。そんな中、私も先月、離党しました。内部でもこんな状況なのに世界の大調和なんてできるわけない。残っている党員や党代表はまだ大調和できると思っているのでしょうか。それとも。。。今の思いを始末記にします。民主的国民政党への期待と、この団体の行く末とのギャップ学生の頃から、日本の政治が一般庶民を蔑ろにして特権階級の都合で仕切られている社会に疑問を持ち、何とかしたいと考えていました。しかし、会社に入ると毎日忙しく、そんなことを考えている暇がない生活が続きました。気づくと定年前になる世代です。そんな最中、参政党が立ち上がりました。ボトムアップから作り上げるDIY国民政党の誕生です。長年思い描いてきた集団の誕生でした。この時私は理念や政策に共感し、自分も参画して日本を良くして次世代に受け渡したい思いが込み上がりました。そして、仕事がひと段落したのを契機に入党し地域支部の活動を通じ、まだ気づいていない人々に街頭でビラ配りやポスティングで日本を取り戻しましょう、と呼びかけました。ほんの少しの間、充実していた日々でした。ところが、昨年の秋口から内部の異変が次々に明るみにでてきて、一般党員にも疑念が湧いてくる状況がありました。突然の公認取消、突然の代表交代と独裁宣言。複数の地域支部で発生
0
カバー画像

まるで結婚詐欺師のような夫

結婚詐欺師とまではいっていなくとも結婚詐欺師に近い夫(妻)も多いのが現実。よくご相談でもお聴きします。一番多いのが結婚前はとても優しかったのに結婚後には、人格が変わった・・・。特に夫側に多い現象。夫側にもお聴きすると「女性をものにするのは簡単」。でも、夫婦になった途端、うまくいかなくなる。とおっしゃいます。交際中は、四六時中一緒にいないからかっこいい男を演じれる。女性が喜ぶツボを心得ているので、落とすのは楽勝だそう。これが、結婚した途端、できなくなるそうです。まるで結婚詐欺師ですよね笑女性は、結婚後も交際中の延長線でいけると期待をもってこの人だと決めたのに、結婚した途端・わがままで・人の話も聞かない・ケチになる・親の言いなり(マザコン・ファザコン)・自分の興味のないことは面倒臭がると、えらく態度が変わってしまうのですから・・・。もちろん、逆側もありますが。これが結婚生活での問題になってきます。結婚後にこのように『結婚するんじゃなかった・・・』と後悔しない為には自分をよく知ることが大事になります!◆自分が不安に思うことは何か?◆自分が譲れないことは何か?◆自分が執着しているものは何か?◆自分が大切にしたいことは何か?◆自分を大事にできているか?このあたりが明確になると、結婚詐欺師のようなパートナーに引っかからなくなりますよ(^^)/私がまさに引っかかった、経験者です(笑)
0
カバー画像

【必読】サイコパスな人とのより良い接し方とは?

はじめに占い師であり、現役の霊能者の星 桜龍です。今日は、サイコパスな人との接し方について、スピリチュアルな視点からお話ししましょう。 サイコパスな人とのより良い接し方 サイコパスな人との接し方は、非常にデリケートな問題です。彼らはしばしば感情が乏しく、他者に対しての共感の欠如が見られることがあります。しかし、彼らとの関わり方には、以下のようなポイントがあります。 1. 感情的にならない サイコパスな人は、他人の感情を操ることが得意です。そのため、彼らとの接触では冷静さを保つことが重要です。深く感情的に関わることは避け、客観的な態度を維持しましょう。 2. 境界線を明確にする サイコパスな人との関係では、自分の境界をしっかりと設定し、守ることが重要です。個人的な情報や感情を過剰に共有することは避け、プライバシーを保ちましょう。 3. 期待を持たない サイコパスな人に対して過度な期待を持つことは避けましょう。彼らはしばしば約束を破ったり、他人の期待に応えないことがあります。リアリティを持って接することが肝要です。 4. 自己防衛 サイコパスな人との関係では、自己防衛の意識を持つことが重要です。彼らに利用されることなく、自分の安全と健康を守るための措置を取りましょう。 5. プロの助けを求めるサイコパスな人との関係で困難に直面した場合、プロフェッショナルな助けを求めることが賢明です。心理カウンセラーや、場合によっては法的な助言を得ることも重要です。 まとめ サイコパスな人との関わり方は、自己保護が最優先です。冷静さを保ち、自分の境界を守りながら、適切な対応を心がけましょう。また、自
0
カバー画像

映画『怪物の木こり』観てきました!

先日、亀梨和也くん主演の映画『怪物の木こり』を観てきました!サイコパス vs シリアルキラーという体(てい)ではありますが、そこに深い意味と謎が隠されています。個人的には、染谷将太くんが好きです。彼は本当に演技がうまい。それから菜々緒さんの役も良かったです。メガネが素敵(笑)。原作は「このミス」受賞作品なので、多分いずれ読みますが(ハズレがまずないので)、ラストは原作と違うそうなので別の楽しみ方ができそうです。映画のラストも良かったですよ。テーマ曲はセカオワで、SAORIちゃんの歌詞がとてもよく合っていました。監督は三池崇史監督。テンポが良く、わかりやすい。見どころも劇的で、とても人間的でした。何の予備知識もなく観に行ったのですが、それが良かったですね。オススメです♪咲絢
0
カバー画像

サイコパスの方を見抜く方法【徹底全力解説】

はじめに 占いは人間の深層心理を探る重要なツールであり、時には他者の本質を見抜く手助けをしてくれます。サイコパスという言葉は近年よく耳にしますが、実際にその特徴を正確に理解し、対処することは容易ではありません。本文書では占いの知識を活用して、サイコパスの特徴を見抜く方法について詳しく解説いたします。 第一章:サイコパスとは何か ​​サイコパスの基本的な特徴 サイコパスとは、他者の感情に共感することが難しく、自己中心的な行動を取ることが多い人物を指します。占いを通じてその特徴を理解し、対処法を学ぶことが重要です。 第二章:占いを活用した人物分析 ​3占星術を用いた性格分析 占星術は個人の生まれた日時や星座から性格や傾向を読み解く方法です。サイコパスの傾向を持つ人物は、特定の星座や惑星の配置によって示されることがあります。 第三章:タロットカードを用いた深層心理の探求 ​タロットカードで隠された本質を暴く タロットカードは個人の深層心理や無意識の部分を表すことができます。サイコパスの特徴を持つ人物の心の中を覗き見ることで、その真実を知る手がかりを得ることが可能です。 第四章:数秘術を活用した性格分析 ​数字が示す性格の傾向 数秘術は個人の名前や生年月日から性格や運命を導き出す占いの方法です。サイコパスの傾向を持つ人物は、特定の数字の組み合わせによって示されることがあります。 第五章:直感を研ぎ澄ます ​​直感力を高める方法 占いを通じて直感力を磨くことで、人の本質を直感的に感じ取ることができるようになります。サイコパスの特徴を持つ人物を見抜く際には、直感を信じることが重要です。 第
0
カバー画像

「性加害日英同盟”ジャニー&ジミー”」

えっ?!英国にも日本のジャニー喜多川みたいな「狂った小児レイプ魔」がいたのかぁ~!!!なるほどねぇ~、それでイギリスが、あれほどの反応?を見せていたんじゃなって、今になって思うよ。(^^;でも、二人とも「外国人」じゃね。一応、ジャニー喜多川は「日本人?」ということになってはいるが、たしかヤツは、「アメリカ人」で、イギリスの”ジャニー喜多川?”は、他界しているけど、超有名人でタレントの「ジミーサビル」じゃ!(^^;ジミーって「BBCの司会者で、タレントでもあり、プロレスラー」とかも色々とやっていたんだ。ジミーは「慈善事業」もたくさんやって、「病院建設」にも大きく貢献していたので「英国王室」そう「エリザベス女王」やら「英国議会」そう「サッチャー首相」などから「勲章」を受け、さらに「伯爵」の称号まで獲得することとなった。(^^;だから、イギリスでは「知らないヒトはいない超有名人であり上流国民」だった。よけいなことだが、あの「ダイアナ元妃」と一緒に病院行っていたけど、なんかあったのかもしれなと疑うボクじゃ。ま、なにもなかったと思うけどね。とにかくこのジミーという男は、「子供」だけでなく「老人」でも「病人」でも、「男女関係なくレイプ」した悪魔じゃ。ヤツが「病院」に寄付したり奉仕したのも、もちろん「レイプする相手を探す」ためじゃ!しかも「子供、老人かまわず、ベッドに寝ている病人でもレイプ」するという「鬼畜の所業」(BY東山)の悪党!ヤツは「死体から眼球を取り出し指輪?にしていた」とか「死体までレイプした」とも言われている。恐ろしい。(ーー;あるときBBC放送局の番組で9才の子供に「君は、こ
0
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

愛着障がいとは? 2

 「愛着障がい」の特徴は以下の通りです。【主たる特徴】・意地っ張り・強情(強気)・度が過ぎるわがまま・体調を崩しやすい(頻繁に風邪をひく)・体つきが周りの他の子どもより小さめ(極端な低身長)・自傷行動・他害行動(人をたたくなど)・不眠・食欲不振・大人など周りの人を試すような言動が多い・理由もなく嘘をつく【反応性アタッチメント障がい(反応性愛着障がい)】・他者を警戒しすぎて頼ることができない・無表情(笑顔が極端に少ない)・他の子どもとの交流がない これらの特徴はASD(自閉スペクトラム症)やHSC(HSP)スペクトラム(繊細っ子)(繊細さん)とよく似ていることから診断や判定が難しいです。【脱抑制型対人交流愛着障がい】・初対面の人にも関わらず、抱っこなどのスキンシップをせがむ・なれなれしく場にそぐわない言動を繰り返す これらの特徴はADHD(注意欠如多動症)やサイコパス(反社会性人格障がい)、解離性障がい(多重人格)と区別をつけるのが難しいです。 繰り返しになりますが、メンヘラ(精神系の問題)は'ほぼ100%原因不明'のため「これを行えば治る」という確立された治療法はありません。 ほとんどは医療機関から処方される漢方薬などによる「薬物療法」や児童心理治療施設などによる「カウンセリング(心理療法)」などの「対症療法(その日その場しのぎ)」しかありません。 そして何よりも、心を癒し、トラウマから耐えられるようになるにも5年以上かかることも珍しくなく、'年単位'の長期的なアプローチが必要です。 そして「診断」がついたからと言ってあきらめたり絶望したりする必要はありません。あくまで、「診断
0
カバー画像

「なぜ嘘をつくのか?」 3

 それでは、そもそも「嘘」とは何でしょうか? 「嘘」には大きく分けて、4つに分類されるそうです。【自分も相手も傷つけない嘘】 主に、「物語(フィクション)」と分かって楽しめる嘘です。それ以外にも、相手や周りの人を思っての「見て見ぬふりの嘘」もこれに当たります。 他愛のない噓ですので、お互いプラスとなる嘘です。【相手のための自己犠牲の嘘】 主に「相手をかばうための嘘」がこれに当たります。友達(恋人)をかばうために「自分がやった」という嘘や虐待、DVを受けていても家族をかばうため「自分はやられていない」と言う嘘、周りを心配させまいと「学校でいじめられていない」と言う嘘もこれに当たります。 特に、HSPスペクトラム(繊細さん)、発達障がい(ASD)(併存当事者含む)や精神系被害者にこの傾向が強く、嘘が積りに積もると'うつ'や'依存症(共依存)'などのメンヘラ(精神病)へ発展しやすいです。 最悪、精神科などの医療機関や児童心理治療施設などの専門機関に頼るしかありません。【相手も自分も傷つける嘘】 自暴自棄となったときにつく嘘です。本当は「大好き」なのに、家族に「大嫌い」という嘘です。これには「自己嫌悪」や「後悔」を伴います。 境界性人格障がいや解離性障がい(多重人格)に多い傾向だそうです。 本心とは真逆なことが多く、お互いマイナスとなる嘘です。 ひどい場合は、精神科の医療機関などでの長期入院も覚悟しないといけません。【相手を傷つけて、自分を守る嘘】 自分の利益や保身のため、相手を陥れる嘘です。 多くが「私ではなくて、○○さんがこうしたからミスをした」という自分の過失(失敗)を相手の責任
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月の総合運勢占い

風邪ひいてました。ここ数年、試されるようなことが続いていて疲れました。親子関係に問題のある闇を抱えた人が寄ってきて過去の悲しいことを思い出して鬱になります。私、子供の頃、発達障碍の母親に虐待されてたんですよね。まじで殺されると思いました。普段は優しい母親だけど、優しい完璧な母親を演じてるけど、本当は発達障碍なのに、父に発達障碍がばれたら幻滅されて離婚されると思って、父の前ではすごく理想の完璧な母親だけど、父が仕事でいないときは、本当は食器洗いなんてしたくない、掃除したくないってものを破壊しまくって怪獣のように大暴れするんですね。物にだけ八つ当たりするならまだしも、母親が時計投げたときに妹の頭に直撃しそうになったから、妹をかばって私にあたったら、それが爽快だったようで、それから物ではなく私に暴力をふるようになって、最初はお父さんといるときの優しいお母さんが好きだから我慢して耐えてたけど、父は優しいけど、「お母さんがお父さんがいない時に虐待するから、助けて、離婚して」っていったけど、父の前ではめちゃくちゃ完璧すぎる母だったから、信じてくれなかったんですね、隠れてみてよって言っても、父は真実を知ろうとしてくれなかったんですね。子供より母を選んだので、そういうのもあり、父はほかの同級生の父親に比べたらかなり良い父親の部類ですが、絶対に子供嫌いな人はパートナーに選ばない。子供好きな人をパートナーに選ぶと思った。最初、そのことを超根にもってたけど、大人になり、旦那さんが奥さんが仕事中に息子たちを虐待していて息子さんたちに「お母さん、お父さん怖いから離婚して」と頼まれても子供も大切だけど、旦
0
カバー画像

ソシオパスって直せる?

こんにちは皆様。ソシオパスって言葉が有る、何それサイコパスの親戚?初めて聞いて何なんだと思ったね。ソシオパスはサイコパスとは違って、後天的な影響で反社会性パーソナリティ障害が出るそうなんです。反社会性パーソナリティ障害って何ぞや?感情を抑えきれない、無責任、ナルシスト、ルールを守れないって特徴がある。このソシオパスってサイコパスよりも衝動的で行動に一貫性が無いのだそうだ。ウーン、余り付き合いたくは無いな、それでもソシオパスの人間は居て、余程でなければ解らないらしい。友達だったらソーと逃げるよね怖いもん、解説によれば距離を置くのが良いらしい。判断しづらいと思うけど、感覚的に付き合いきれない人とは付き合わんという話なのでしょうね。特徴として10挙げられるらしい。①社会ルールを気にしない。②平気でうそが付ける。③自分のこと以外には関心がない。④キレやすい⑤他人をコントロールしたがる。⑥人間関係が長続きしない。⑦自信家である。⑧自我が強い。⑨衝動的である。⑩友達が極端に少ない。こんな人って割といるような気がする、自分に関係無ければ、問題視しないタイプよね。人間大なり小なり、そんな部分を隠しているのだと思う、世間で生活するためにね。それでも後天的な要因で成るのなら、直すのも出来そうだと思ってしまうのは、簡単に考えすぎているのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ダメ男はなぜモテる?

あいつはひどいダメな奴なのにどうしてあんなにモテるんだろうと思う男性が時々いますよね。今日はそういうダメ男が持てる秘密について書いてみます。まず、ダメ男とはどんな人間でしょう。基本的には3つの特徴があります。・自己中心的であること。つまりナルシストですね。自分をイケてると信じ、人からひどいことをされるのは許せないが、自分が人にするのは平気な人間です。・次に、嘘つきであること。目的のために手段を選ばない、つまりマキャベリズトですね。自分をよく見せるためには平然と嘘をつきます。・そして、常にスリルを求めること。要するにサイコパス的性質を持っているということで、衝動的にスリルを追い求める行動に出ることがあり、他人の気持ちや幸せは気にも留めません。ご覧のようになかなかひどい男性なのですが、この3つの要素をダークトライアド(暗黒の3要素)と呼びます。そしてある研究では、この3要素が高い人ほど多くの女性と関係を結びやすいという結果が出ているのです。ちなみにこの関係は非常に短期的なもの(ワンナイトラブ)であるとのことです。さらにこれは特定の国・地域に見みられるのではなく、万国共通です。しかし、なぜ女性はこうしたナルシストで嘘つきで冷酷な男を受け入れるのでしょうか。男性はできるだけ多くの遺伝子を残すための戦略として、沢山の女性と関係を持とうとすることは知られています。そして、これは科学的に証明されたわけではありませんが、女性にも同様の本能があるようなのです。ただ、女性は基本的には1人ずつしか産めないために、自分の子供に遺伝子をばらまいてもらおうとするわけです。つまり大勢の女性と関係する男性との
0
カバー画像

周りのサイコパスを蹴散らし、あなたの「生きづらさ」を解消する。開(改)運のカギとは!?

実は、僕が認定する気功師コーチを養成する講座をこっそりと開催しています。『【募集】シン・シンクウ気功師コーチ養成講座なら、お金の悩みも解決するってよ!?』1期につき1名~最大3名の超少人数制で6か月がっつり、僕の持っているすべてをお教えする講座になります。講座のゴールは骨太のプロ気功師コーチとして収入を得るだけではなく(もちろん、月50万円以上を毎月安定的に稼ぐというゴールはありますが)、得意な領域では、僕を余裕で超えてオンリーワンの気功師コーチになってもらうこと。です。(というか、もともと気功ではない領域でたくさんのクライアントさんの人生に影響を与えていた人もきます)僕は後天的な共感覚によって気功師になっていますが、僕の養成講座には先天的な共感覚を持っている方の割合が多いのが不思議な現象です。先天的な共感覚を持ちながら、かつ現代気功という強力なツールを手に入れた方は(女性が多いですが)、自分自身がもともと持っている才能(また、気功以外のメソッド)が掛け算で強化され、特に対人関係での書き換えや改運(僕が作った運の流れを変えるという用語です)の領域でめちゃめちゃ力を発揮する方がおられます。そんな中の一人が、僕の養成講座の3期のオリーブさんです。繊細・エンパス・HSP専門気功師☆一瞬で人をトリコにし職場に楽園を作る魔法使いオリーブ繊細・エンパス・HSP専門気功師☆一瞬で人をトリコにし職場に楽園を作る魔法使いオリーブさんのブログです。最近の記事は「【緊急企画】サイコパスの標的になりやすいHSPさん(HSC、エンパス、繊細さんなど)に力と開運を(画像あり)」です。ご本人ももともと共感覚
0
カバー画像

あなたを常に困らせる人・サイコパス(精神病質)

普通に接していてもいつの間にかトラブルに陥っていたり 物事の考え方に大きな齟齬を感じ不安になったり。 どうしていつも平和に過ごせないのだろう? どうしていつも困難に陥るのだろう? 私の接し方が悪かったのかな? ひとりそう考えて自分を追いつめてしまいがちなあなた。 そんな相手はもしかするとサイコパスかもしれません。 1/ 人を客観視出来ない 2/ 相手の気持ちを推測出来ない 3/ 人の気持ちに寄り添えない 4/ 人や状況に対しての共感性が皆無 5/ 物事の中心には常に自分 6/ 他者や物事への関心の無さ 7/ 倫理観に欠けた思考 8/ 己の利害を優先する故に冷淡冷酷な感情 このようなタイプの人は 一般的にサイコパスと定義されます。 基本的にサイコパスと呼ばれるものは 良心を持たず責任感が皆無であり 嘘をつくことに逡巡のない人間といった 特殊な特徴を持つ反社会性人格を意味しますが 実はこれがサイコパスの本質ではありません。 前述したサイコパスを定義すると 凶悪な犯罪者である印象がありますが 実はそれ以外にサイコパスと呼ばれる人格が 多くみられる職業があるのです。 それは自営業者・CEO・宗教家・学者・医師・弁護士 という専門職や経営者などに多く見られる特徴です。 しかし彼らは必ずしも反社会的な人間ではありません。 サイコパスの特徴と本質とは分けて考えるべきなのです。 ■サイコパスの本質とは サイコパスの本質をひも解いて見える定義はひとつ それは「他者への興味関心がない」ことに尽きます。 言い換えると前述した定義の一つである 「共感性の欠如」と同義であるといえます。 自分以外の他者が
0
カバー画像

2022/06/10 知彼知己百戰不殆 #孫子 #ハラスメント #ボーダー #自己愛性パーソナリティ障害 #サイコパス

「敵を知り己を知れば、百戦殆うからず」とパムも誤解していましたが、「彼を知り己を知れば、百戦殆うからず」でしたwww<「孫子 謀反篇」>に、タイトルの文の前後を掲載します。・・・ロシアのプーチン大統領に教えたくなりました(苦笑)<「孫子 謀攻篇」>「全國爲上破國次之 百戰百勝非善之善者也 不戰而屈人之兵善之善者也 知彼知己百戰不殆 不知彼而知己一勝一負 不知彼不知己每戰必殆」「国を全うするを上と為し国を破るは之に次ぐ 百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり 戦わずして人の兵を屈するは善の善なる者なり 彼を知り己を知れば百戦殆うからず 彼を知らずして己を知るは一勝一負す 彼を知らず己を知らざれば戦う毎に殆うし」「国を降伏させる事が最善策だ。 国と戦争をして滅亡に追い込む事は次善策だ。 毎回戦闘して毎回勝利する事は、先に検討すべきではない 戦争をしないで、外交交渉や軍事圧力、経済制裁等で、 犠牲を出さずに勝利する事が先に検討するべきだ。 敵国の情報を把握し、自国の情勢を把握したら、毎回の戦闘で勝利できる。 敵国の情報を見下し、自国の情勢を把握したら、五分五分の状態になり長期戦になる。 敵国の情報を見下し、自国の情勢に慢心したら、毎回の戦闘で敗退する。「ハラスメント加害者」は、「健常者」とは全く違う基準で生活しています。「ハラスメント加害者」と似た考え方の「ハラスメント被害者」の方もいらっしゃるでしょう。ここまでの内容は、「ハラスメント被害者」と「ハラスメント加害者」に共通する事です。しかし、「ハラスメント被害者」の価値観は「健常者」に近い価値観です。
0
カバー画像

2022/05/17 複雑性PTSDとハラスメント

昨今のニュースを見ていると、「パム」はげんなりします。「パワハラ/炎上/中傷/嫌がらせ/ストーカー/殺人/モラハラ/DV/セクハラ/児童虐待」うんざりです。「パム」はそのような事をしている人に問いたい。 「それをしているあなたをあなたが誇りに思えますか?」そのような「攻撃」を「生き甲斐」にする人は、 ・自己愛性パーソナリティ障害(NPD) ・境界性パーソナリティ障害(ボーダー) ・反社会性パーソナリティ障害(サイコパス/ソシオパス) ・ダークトライアド(NPD+サイコパス+マキャベリズム)を発症しており、発症する前段階で「複雑性PTSD」を発症しています。この「複雑性PTSD」が「アダルトチルドレン」と言う「毒親の子」です。しかし、「戦争/犯罪/社会の価値観激変/貧困化」等でも「複雑性PTSD」は発症します。更に、「パンデミック」でも「複雑性PTSD」は発症します。つまり、「生死の境目の生活を続ける事」が「複雑性PTSD」を発症する契機となるのです。「パム」は「東日本大震災」以降の「日本人」が「被災地にボランティアに行く事」を好ましく思っていました。しかし、その思いは、「新型コロナウィルス」の「パンデミック」で崩壊しました。2020年には「自粛警察」が問題視されました。他にも「利己的な犯罪」を多数目にしました。また、「助け合いの精神」で動かない「日本人」が表面化しました。むしろ「政権与党/野党」がこの「助け合い」を率先したのが目立ちました。今は「自粛生活」はほぼ無くなりましたが、「2020/04~2022/03」まで断続的に続いた「緊急事態宣言/蔓延防止等重点措置」で、「ストレ
0
カバー画像

【恋愛】パートナーにもっと頼っていい

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。愛の伝道師・メッセンジャーDiamondです。昨今の自己啓発でよく言われている、自分の幸せは自分の責任。パートナーの幸せの責任は彼らの責任。だから、パートナーの機嫌が悪かったら、それは、彼らの感情であって、彼らの責任下にあって、私の責任ではないんだから、私の感情を動かさないように気を付けないといけない。この考え方って、行き過ぎると、最終的にサイコパスに行きつく考えでかなりヤバいですサイコパスは、自分の至上主義で、他者の考え方の違いを許さない。時に、違う意見には力でねじ伏せる。抑圧的な考え方の持ち主です。かつての私もこのような考え方で、とても冷たい人間でありましただから、これらの自己啓発に触れた時、凄く安心したし、のめり込んで勉強して、サイコパスが強化が行き過ぎて、最終的に離婚に至った経緯があります。自分で自分を幸せにできなかったら、相手すらも幸せに出来ない。のは本当だと思うでも、独立した大人が一人で生きて行くために、誰にも頼らないで、だから他者にも自分にも頼らせないで生きていく。そして理想の恋愛は、感情的に独立したものどおしがするものとされる。それが本当に理想でしょうか?それが本来の人間が地球に住む目的ですか?みんな一人で産まれて、そして人
0
カバー画像

【感想】クロスのすごさを実感しています。ネガティブな感情がふわっと軽くなるのが不思議です 笑。

たまりたまりたまりたまった、、、、、、クライアントさんからの声をできるだけご紹介します。ご紹介したい声がいっぱいあるんですが、フォルダに入れたままとかで埋没してしまっているものかぶっているものもあるかもですが、カテゴリーごとにざーっと出します!!まずは、僕の気功技術「天国体質」の企画にご参加された方からの声です^ ^【募集】超一流のみが持つ、奇跡のマインド「天国体質」を気功技術化。その威力とは?完全に記憶の底に沈んで忘れていた、昔の友達や同級生のことを思い出すは、(隣の席に座っていたいいやつ、グループが違ったから仲良くなれなかった面白いやつとか)状態が良い証拠のフィードバックですので、うまく気功技術「天国体質」を使えています^ ^ 天国体質だけでなく、気功がうまく実践できると体も心もゆるみます。血流が増えますので、肩コリや腰痛、食いしばりは治りますし、内臓もあたたまりますので、便通も改善します^ ^ 続けて、マイナス感情を一瞬で消す気功技術「クロス」のフィードバックです^ ^ 気功技術「クロス」でマイナス感情は止まる!?感情はまさに情報ですので、マイナス感情も情報空間を伝わります。ナシーブニコラス・タレブはこれを、白銀率(シルバールール)自分がしてほしくないことはしないと言いました。これルール化するだけで、あなたの人生は好転してきます。いつでもスマイルしようねとんでもないことがおきてもさあかわいくスマイルしててねなんでもない顔してでかけりゃいいのさねぇ 笑ってくれよ キミは悪くないよねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子で yeahいつでもスマイルしててね深刻ぶった女はキレイじゃ
0
カバー画像

いつも心に、サイコパスを。『じゃあサイコパスって何なんですか?心って何なんですか?by 常守朱』

サイコパスというと、羊たちの沈黙に出てくるレクター博士のように自分の欲望のためには、人の痛みや道徳、法律の縛りも気にせず、好き放題やりまくる人を思い浮かべるかもしれません。サイコパスの定義は、反社会的人格の持ち主を表す言葉。日本語訳は「精神病質者」。サイコパスは「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」で精神障害者と定義されており、病名としては反社会性パーソナリティ障害に該当するとされている。サイコパスの特徴的性格は、冷酷・無慈悲・尊大・良心の欠如・罪悪感の薄さなど。診断は「HARE PCL-R第2版テクニカルマニュアル」に定められた20項目を用いて専門家により行われる。フィクションの世界では異常犯罪者として扱われることがあるが、実際に犯罪を犯す者は稀。確立された治療法はない。知恵蔵miniよりとなりますが、ここで重要なのが、実際に犯罪を犯す者は稀。という部分です。サイコパスの研究家でもある、心理学者ケヴィン・ダットンは、「サイコパシー(サイコパス的な要素)」のバロメーター振り分けによって、逆に社会的な成功を後押ししたりすることもありえると言います。つまり、「良い(社会的に有益な)サイコパス」が存在するというわけです。*良いサイコパスというと、僕はタイトルにも使わせてもらった、アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の主人公の常守朱(つねもりあかね)が浮かびます。ネガティブな感情のふり幅がある一定を超えると(犯罪係数として数値化されます)、犯罪者予備軍として殺処分されるという近未来の世界が舞台のSFアニメですが、この主人公は友人や祖母が敵に殺されようが、ネガティブな感情が
0
カバー画像

真実を知ったら最後(最終話)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter8ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0 500円
カバー画像

真実を知ったら最後⑺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter7ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー許さない。愛されるのは私だけでいい。両親からの注目を浴びるのは私一人で充分だ。その日の夜、私は電気もつけず両親の帰宅を待った。昔のことを思い返す。両親と一緒にキャンプした日。お母さんと初めてカレーを作った日。お父さんと一緒に釣りに行った日。色んなことを次から次へと思い出す。あぁ、楽しかった。でも、私の他に子供ができて、私が一番じゃないなら、こんな両親もう要らない。ーーーーーーーーーーーーガチャーーーーーーーーーーーードアを開ける音がした。お母さんが帰ってきた。お母さんは重そうな買い物袋を持っていた。暗闇で目が慣れていないのか、電気のスイッチをつけるのに手こずっている。私は静かに近づくと、持っていた鈍器でお母さんの頭を思い切り殴った。ーーードンッーーー鈍い音がした。倒れているお母さんの頭から血が流れている。私はすぐに、準備していた包丁でお母さんのお腹を突き刺した。このお腹にいる赤ちゃんが憎い!憎い!憎い!私の幸せを奪って!何度も何度も何度も包丁でお腹を突き刺した。気付いたら床や家具はお母さんの血で染まっていた。包丁を握る力が緩む。鉄の臭いと母の匂いが混ざり、手には生暖かい感触が伝わってくる。次はお父さんだ。帰りを待って、同じように殺した。両親を殺した後、私は洗面所に向かい、体についた返り血と包丁を洗い流し、着替えた。なぜだか殺した後は穏やかな気持ちになれた。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0
カバー画像

真実を知ったら最後⑹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter6ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「あの日何があったのか全部思い出した」車を駐め、志帆に全てを話した。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー10年前ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー《高知》「おはよう里奈、ご飯出来たわよ!」「はーい!」お母さんの声で食卓に向かう。「里奈、今日学校どうだった?」お酒を飲んでいるお父さんの前に座った。「楽しかったよ!同じクラスのね、しーちゃんと遊んだよ!」「いいね!新しい子?」「そうだよ」「新しい子と直ぐに仲良くなれるなんて偉いね!」料理が上手なお母さんと、一緒に遊んでくれるお父さん。親の愛情を独り占め出来て私はなんて幸せなのだろう。私だけがこの世で特別な存在。お母さんもお父さんも私だけいればそれだけでいいでしょ?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーある日の授業終わり、仲良くなったしーちゃんといつも通り公園で遊んでいると、しーちゃんから親がまだ帰ってこないから今日は家で遊ばないかと誘われた。断る理由もなかったのでしーちゃんの家で遊ぶことにした。「ここが私のお家!」しーちゃんの家は綺麗なマンションで、とてもいい匂いがした。「お邪魔します!」「おかえり!早かったね!あ、友達?どうぞどうぞ上がって〜」誰かがいるとは思っていなかったから驚いた。部屋の奥から出てきたのはしーちゃんのお父さんだった。しーちゃんのお父さんはスーツ姿で、”真壁勉”と書かれた社員証をぶら下げて
0
カバー画像

真実を知ったら最後⑸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter5ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー”高知一家殺傷事件の犯人自殺”高知県×××市で起きた一家殺傷事件の犯人が自殺した。5月24日、被害者宅で倉本夫妻が殺害され、近所に住む真壁勉のアトリエ部屋で娘の里奈ちゃんが負傷した状態で見つかった。この事件で容疑を掛けられていた真壁勉容疑者(38)が6月1日午前、自宅で遺体となっているところを娘が発見し通報した。記事を読み進めていると、真壁勉の顔写真が小さく載っていた。そこには、天然パーマかのようなクセのある髪、手入れがされていない髭、鼻筋が通っている綺麗な顔立ちだった。少しずつ記憶が戻ってくる。この人、知ってる。「この人が真壁勉なのね」「そうだね、この人昔仲良くしてくれた近所の人だ」「てことは事件のこと思い出したの?」「いや、まだ」必死に当時のことを思い出そうとするがやはりあまり思い出せない。悶々としていると、とあるジャーナリストが高知一家殺傷事件について書いた記事が目に入った。"高知一家殺傷事件の犯人自殺しかし冤罪か“真壁勉が自殺した3日後に発売された某雑誌の記事だった。高知一家殺傷事件の容疑者とされている真壁勉(38)が自殺した。しかし本当に彼が犯人なのだろうか。真壁勉は絵を描くことが趣味で、家から徒歩5分の所にアトリエ部屋を借りていた。仕事の後や休日はよくそこで絵を描いていたが、仕事の繁忙期でアトリエに寄ることが減っていた。事件当日も朝から晩まで働いて、疲れて家に直行したとされている。このことは同僚の証言でアリバイが
0
カバー画像

第2回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

皆さんは、どういう異性が理想だと思いますか? 例えば男性であれば ・イケメン ・金持ち ・包容力 女性であれば ・家庭的 ・優しい ・おっぱい などなどたくさんあると思います。 恋愛になれば意外なギャップがあって自分しか知らない一面を知ることで嬉しかったりしますよね(^^) フランス革命頃の話で 有名な作曲家のショパンにはサンドという革新的小説家のパートナーがいました。(フェミニズムの先駆けで、2人の子持ちの6歳年上女性) ショパンはいいとこ育ちの病弱な年下男子で、サンドとは10年近く連れ添ったそうです。 サンドの献身的な支えがあったおかげでショパンは名曲をたくさん残しましたが、子供たちとこじれ、また一緒にいるにつれて、ギャップに苦しむようになったことで破局してしまったそうです。 ショパンは突き放したにもかかわらず、サンドの髪の毛を常に持ち歩いていたくらい依存していたようです、メンヘラかな.. サンドはショパンの様子こそ周りから聞いたりはしても、会うことはせず、ショパンの葬式にも行かなかったようです。 これは難しかったですどうすればうまくいったと思いますか???
0
カバー画像

真実を知ったら最後⑶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter3ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「真実って何?」真実を聞いたら後戻りできなくなる気がした。幸せだった家族との時間にでも真実を知りたい。「わかった、教えるよ」母の重い唇が動いた。「あなたはね、私たちの子じゃないの。私の姉、恭子と慎二さんとの間に生まれた子よ。子供の頃の記憶ほとんどないでしょ?それはね、里奈が幼い頃に両親が亡くなってしまったことが原因なのかもしれないの。」ショックだった。まさか私にこんな重い裏切りが待っているなんて予想もしていなかった。こんなに幸せなのに崩れるのは一瞬ってこういうことか。「どうして亡くなったの?」「それだけは教えられないわ。」それだけを言い、母は部屋を出ていった。ショックだったが、自分の過去や本当の両親のことが少しわかって心のどこかでホッとしている自分がいた。自分の過去のこともっと知りたい。同じ大学の人にこのこと話したら一瞬にして話が広まりそうだから、同じ大学の子ではない志帆に話を聞いてもらった。彼女は私の話を真剣に聞いてきれて全てを受け入れてくれた。志帆が近くにいてくれてよかった。やっぱり私は周りの人に恵まれてるんだ。真実に近づくためにどうすればいいか2人で話し合い計画を練った。話し合った結果、夏休みを使い、手紙の差出人 倉本祥子 という人物に会うことにした。彼女に会う前日、胸の高鳴りで寝付けなかった。真実にたどり着けると思うとアドレナリンが分泌され体や脳が冴えてしまった。結局一睡も出来なかった。朝、志帆と合流した。手紙に記載されていた住所を車で
0
カバー画像

やっと昨日のブログ投稿できた

タグ機能むずっenterだけでいけるんか~話は変わりまして。今日学んだこと人間関係とはそれぞれのパターン化された人間への絡みかたである。これに気づけたこと大きかったー今日電話でめちゃくちゃ私を責めてきたお客さんがいて、私だから責めてきたわけではなく、どこかしこであらゆる関わった人間にそういう関わりかたをしているのだ。「責める」という人間への絡みアプローチパターン。私が悪いわけではなくその人のパターンもちろん相手の中にもいろんな心情があって特定の人間にはそれを見せられないとかあるけど、基本的にはその人からはそのパターンが外に出ようとする。人間との関わりのパターンがそれなのである。だからそういう人はどこかしこで人間とトラブってるのである。そして怖いことにそういう人は世界のところどころにポツポツと点在している。それにたまたま親として出会った人間が「自己否定」を獲得する。わけのわからない親の関わりかたの原因を自分のせいにする。それが苦しみの原因である。親はそうするしかない人間で、そうするしかないメンタリティーで、そうしか見えない世界観の持ち主で、それは変わりようのない事実であり、私がどうこうできる問題ではない。つまり私とは無縁のところで、頭のおかしい人間は存在し、キレ、私に攻撃してくるのである。それを受け取るかは私次第だし、どう受け取るかを相手は全く気にしていない。そういう絡みかたをしたいだけで、私のリアクションなどどうでもいいのだ。そういう絡みかたをすることが相手の人間にとって癒しとなるのだ。怒りを発散する、人間をコントロールする・・そういう心のストレス緩和に必要な癒しがそこにあるの
0
カバー画像

超、超、超変態な人のお話

最近、お肌の調子が悪い(多分食べすぎが原因w)クマ美で御座います( ̄▽ ̄;)お陰で数日お髭を剃らずにおります。キャ~!!!こんな顔見せらんないわぁ!!!(≧▽≦)さて(;´・ω・)本日のお話ですが・・・「超、超、超変態な人のお話」でっす!www(少しフィクション入れます)変態っていうか・・・スケベな人、って言った方がいいのかなぁ?いや、ちょっと危険な感じもするから変態って言葉は当て嵌まっているだろうなぁ直接その変態さんとお話したわけではありませんが・・・ある方のお知り合いが、とっても変態なのだそうでwどの位変態かっていうと・・・もう社内で名前が直ぐに上がっちゃうくらいw(小さな会社じゃないみたいです)その人が変態である、ということが公になっていて、うわさが独り歩きしちゃってるって程ですから、相当ですねwちなみに私が変態って言われてすぐ出てくるのがこの方なんですけど残念ながら今日お話する変態さんは正義の味方ではありませんし、こんなにムキムキでもありません(むしろデブなのだそうです)ですから、イメージとしてはこんな感じで捉えて頂いた方が良いかもしれません(;^ω^)↑知る人ぞ知る「いてぇよぉ!」の人ですねwさて、この変態さん、どう変態なのかお話します。まず、社用車のダッシュボード(正確にはグローブボックスと呼ばれる小物入れ)に、紫色の電動バイブを入れたりしちゃっているそうです。自家用車じゃありませんよ?ダメだろ・・・会社の車にそんなもん入れてちゃ・・・(ー_ー;)っていうか、就業時間中にそんな物使うようなことしてないで仕事に集中しろよ・・・とはいえ、その方、営業マンでいらっしゃるの
0
カバー画像

職場でストレスを与えてくる面倒な人達の特徴と回避方法

こんにちはゆうです。今回は職場にどういった人たちが僕らにストレスを与えてくるのか、どういった人たちが皆さんに害を与え苦しめてくるのかその特徴や性格を徹底的に解説しますのでぜひ最後までご覧ください。後半には有料になりますが、「回避テクニック」をご紹介します。僕が実際に人間関係をスルーしたり回避するテクニックの本や動画を勉強し、実践した内容になります。分かりやすく解説しているのでぜひ参考にしてみて下さい。ではさっそく僕たちにストレスを与えてくる人達の特徴をご紹介します。1.自己中心的な人皆さんの職場には自己中心的な人はいませんか?僕の職場にはいます。その人を例えてお話しましょう。ある日、会社の集まりで6人ぐらいで今後の仕事の相談をしていました。皆さんそれぞれの意見があり、お互いの意見を参考しながらもっといい考えがないか提案している最中でした。そこに1人、癖ものがいるんです。通称クリリン(先輩が付けた名前です)と言うスキンヘッドの60歳男性がいて、その人は誰の意見も聞かず「俺の考えたのでいいやろ」と言います。元々嫌われていますが、それすら気づかないので僕らに遠慮なく言ってきます。要するに他人の意見は全く聞かない人です。これで仕事ができる人ならいいのですが、キャリアだけで上に上がった人なので自分は偉いんだぞ!みたいな雰囲気です。これこそが自己中心的な人だと思います。口も中々の口調で話してくるので、メンタルが弱い人なら叩き潰されます…。こういう人が世の中にはいるのです。2.頑固な人申し訳ないですが、またクリリンを例えでお話します。頑固な人って簡単に言えば「自分の考えが絶対に正しいと思い込
0 500円
カバー画像

持って生まれたモノ

わかりやすく簡単に書きますね。待望の赤ちゃんが生まれた時、五体満足で生まれてくると親は安心するでしょう。 しかし、外見からは見えない障害を持って生まれてくる人もいます。 それが機能的障害です。体の中の障害や脳の障害がそれにあたります。 体の障害はすぐに機能障害となって表出する物もけど、脳の障害だけはある程度成長しないと表出してきません。 心の成長によって障害が見つかるからです。 そして発達過程に添って、遅れが出てきて発見されるのが、発達障害になります。その他に、根明(ネアカ)・根暗(ネクラ)なども、持って生まれた脳の構造です。 これらは、性格になって表出するので、いわゆる気質と言われるものになります。 うちの子何でこんなに暗いんだろう・・と考えないで下さい。DNAは両親だけからの受け継ぎではありません。祖父母・兄弟姉妹に似る子もいるのです。 それが「血」と言われる、遺伝性ものです。 ヒトは大なり小なり、遺伝の影響は持って生まれてきます。テレビで4回に渡り、オックスフォード大学の心理学講座(BBC製作)を放送していたのを、私は偶然に見たことがあります。 その時の講義内容の1つが、サニーブレイン・レイニーブレインでした。 根暗・根明に関しては、楽観脳(サニーブレイン)と悲観脳(レイニーブレイン)と言われ、それについて一般人を相手にした公開講座をしている番組でした。 この脳の部位はやる気の側坐核(楽観脳)恐怖の扁桃体(悲観脳)と覚えておけば良いでしょう。※「心と脳の白熱教室」 各回は50分程度の講義    第1回 楽観脳と悲観脳      エレーヌ・フォックス博士   第2回 本当の
0
カバー画像

気合い入れろ

日常会話やスポーツのシーンでよく使いそうですね。 相変わらず最近血界戦線見てて、今回もそこの字幕からです。 “Psych yourself up” これが「気合を入れろ」で出ていた字幕です。 psych は何となく心理的なイメージがありますよね。(psychopath 「サイコパス」とか) あ、ちなみにアニメのサイコパスは psychopass ですね。 あれは psycho(犯罪係数)を pass(通過・合格)するので、pathの代わりにpassを使ったのかなと勝手に思ってます。 なので「精神的に己を上げていけ」ってことで “psych yourself up” なんでしょうね。 *明日明後日は2020年度第3回の英検の試験日ですね。受験される方、「気合を入れろ」とは言いません。リラックスして、今までの積み重ねを、素直に解答用紙に込めて下さいね。頑張って下さい、応援しています。
0
カバー画像

坊さん、サイコパス、一流スポーツ選手の意外な成功への共通点とは?!

お坊さん、サイコパス、スポーツ選手まったく関係なさそうなジャンルですね笑しかし彼らはある点において共通しているところがあるのですそれも人生においてかなり重要な部分です脳の機能が似ている実は彼らは脳の機能が非常に似ていたのです具体的に言うと、不安や恐れを抱く扁桃体という部分が抑制されて前頭葉の部分が活性化しています。前頭葉は思考や創造性を司ります。つまり、悩みがなく思考力も高く、集中力も高い状態です。「サイコパスって危ない殺人鬼でしょ?」そんなイメージが強いかもしれません。でも実はサイコパスは2種類いるのです。良いサイコパス悪いサイコパスサイコパスと言えば快楽殺人鬼とかシリアルキラーを思いつくかもしれません。ですが実は世の中で成功している人たちにはサイコパスが多いのです。サイコパスに多い職業ランキングでは1位経営者2位弁護士3位報道関係(マスコミ)4位セールス5位外科医 となっていますなかなかのエリート職業ですね笑彼らの優秀な点は徹底した合理主義を持ち不安や恐怖がなく、集中力が高いということです。じゃあ犯罪者や殺人鬼はどうなの?って感じですけども、成功している良いサイコパスと犯罪者の悪いサイコパスの違いは自制心と言われています脳の構造は似ているのですが衝動的に行動して犯罪をしてしまうところに違いがあるようですそして成功しているサイコパスは合理的であり、ビジネス的な思考と近いので成功する確率が高いです更に、他人との共感能力が低いことも特徴です例えば、経営判断で解雇や降格などしなければいけない場面などありますよね?弁護士もどんなに自分が気に入らなくても顧客を勝たせることが仕事ですお医
0
カバー画像

【独り言】結局あのサイコパスが最強にカッコイイ件。

最近「やり直したい」って積極的に連絡をくれる超人サイコパスな元カレ。4年前に出会い、2年間付き合った後誤解から突然フラれ、忘れられずに1年想い続けて、あるきっかけがあり復縁、で結局半年後に大喧嘩して別れた。1回目は誤解があって、言い訳も聞いてもらえずにフラれてしまったからどうしても忘れることができなくて引きずっていたけど2回目は私もブチ切れて(言葉には出してないけど)「もう完全にこの人とは無理だし2度とこんな気持ちはゴメンだわ」と心の底から思った。だから忘れてたし、戻りたいと思うこともなかった。時がたって、現彼は今は仕事に夢中。最初は一生懸命連絡してきて、私の気持ちが離れないように頑張ってくれた彼だけど、今となっては・・・・。そんな時、連絡をしてきたあのヒト。「失った信用を絶対に取り戻すからチャンスが欲しい。」「コロナのせいで仕事がなくなるなら俺がすぐに引き取って面倒みる。」「すぐに俺のところに来るのが心配なら2・3ヶ月の限定のつもりでもイイ、その間のお前の家の家賃はこっちで払う。結局信じられなかったら自分の家に帰ればイイ。」彼は会社を経営してるけど、コロナの影響も全く動じず、むしろゆっくりできてイイわくらいの余裕をかまし、暇だからと通販で買い物三昧で、私の今の彼氏の存在は「お前の妄想だ」と言い切る。笑「彼氏って誰のこと?俺のこと?長く喧嘩してたけど、もう仲直りしたね♪」だって。言ってることがサイコパスすぎてもはやカッコイイ。わかってる。今私は弱ってるからね。今じゃなければ、「また頭おかしいこと言ってる。関わらない方がいい」って思うだろうよ。でも私は、今、弱ってる。これが全て。
0
カバー画像

彼が逃げているとき

あんなに仲が良かったのに・・・愛されていると思っていたのに・・・ある日突然 音信不通。よそよそしい。迷惑そう。嫌われてる?拒否されてる?追えば追うほど逃げていく。距離を感じる。苦しいよ・・・。悲しいよ・・・。どうして?なぜ???本当にパニックになりますよね・・・。皆さんもうお分かりでしょうが、そんな時は ほおっておくしかないです。彼の波動、低くなっていると思いませんか?関わろうとすると苦しくなりませんか?不安になりませんか?恐怖の渦にのまれそうになりませんか???それは、彼のひくーい ひくーい波動のせい・・・。あなたのせいではないですよ!わざわざその低い波動に合わせなくて良いし、付き合わなくて良いです!あなたと波動が合わないだけです。あなたの高い波動に合わないから一緒にいれないだけだったりします。そっとしといたら、彼の波動が上がる日が来ます。その時は、彼も、少し成長していたりするものです。回避依存の方と一緒にいると、そういう事 しょっちゅうです。あ~。また来たか。いつものあれね・・・。はいはい。お互い成長してまた会いましょうね~♡ぐらいの気持ちでいて良いですよ。また一つ成長した彼に会えるから、大丈夫です!!!
0
カバー画像

サイコパスの方を見抜く方法

ここ最近はサイコパス気質のある方とお会いしなければならない予定があり、精神的に苦しい時間が続いています。サイコパスの方については目を見ると分かります。自分自身が感覚的に感じるものを分かりやすく書くと〇目から伝わってくる力があまりに強い〇目の動きが早い〇獲物を狙うような目の動き〇目の奥から伝わってくる冷たさ〇目を見ていると強い疲労を感じる〇一緒に居ると吐き気をもよおす〇何かを搾取されている感覚これらと同時に、良くない感情が伝わってきます。サイコパス気質のある方と会わなければならない時は本当に心も身体も疲れます。あくまでサイコパスには気付いていないふりをして接しなければならないことにも疲れを感じます。今週もそんな機会があったので、身体も心も重いです。サイコパスの方は目の動きがあまりに鋭く、恐怖を感じます。まるでヘビに狙われた小動物になったような気持ちになります。身の毛がよだつ感覚がします。サイコパスの方は意外と身近に居るものです。サイコパスの方が多い職種などもありますが、とても良い人に見えることが多いです。才能豊かな方が多い印象もあります。感情に左右されず、理性的に判断出来るという点も特徴です。害を与えてこないサイコパスの方も居ますが、搾取してくる方も居るので対応が難しいと感じます。今日も一日、お疲れ様でした。明日もどうか穏やかに過ごせますように。
0
カバー画像

自分を守るために心はいつも働いている。それぞれに。その作用が各バラバラだから、他人から見たら他人は異様である。強い人も弱い人もいないけれど、そうあることで自分を守ることが最適だからそれを瞬間的に選んでいる。そう見ると、人間とはそれぞれの自分を大切にし続けている存在である。
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら