ソシオパスって直せる?

記事
コラム
こんにちは皆様。

ソシオパスって言葉が有る、何それサイコパスの親戚?初めて聞いて何なんだと思ったね。

ソシオパスはサイコパスとは違って、後天的な影響で反社会性パーソナリティ障害が出るそうなんです。

反社会性パーソナリティ障害って何ぞや?

感情を抑えきれない、無責任、ナルシスト、ルールを守れないって特徴がある。

このソシオパスってサイコパスよりも衝動的で行動に一貫性が無いのだそうだ。

PXL_20230308_231312732.jpg



ウーン、余り付き合いたくは無いな、それでもソシオパスの人間は居て、余程でなければ解らないらしい。

友達だったらソーと逃げるよね怖いもん、解説によれば距離を置くのが良いらしい。

判断しづらいと思うけど、感覚的に付き合いきれない人とは付き合わんという話なのでしょうね。

特徴として10挙げられるらしい。

①社会ルールを気にしない。

②平気でうそが付ける。

③自分のこと以外には関心がない。

④キレやすい

⑤他人をコントロールしたがる。

⑥人間関係が長続きしない。

⑦自信家である。

⑧自我が強い。

⑨衝動的である。

⑩友達が極端に少ない。

こんな人って割といるような気がする、自分に関係無ければ、問題視しないタイプよね。

人間大なり小なり、そんな部分を隠しているのだと思う、世間で生活するためにね。

それでも後天的な要因で成るのなら、直すのも出来そうだと思ってしまうのは、簡単に考えすぎているのかな。

いつも、有難う御座います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す