今日は外に出た。

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は外に出た~、エッ外に出ない日の方が多いの?と考えるあなた、正解でーす。

ヘイリーヘイリー病って皮膚病を発症している私は、なるべく外に出ない様にしている、外が悪いわけでは無くて、少し擦れただけで肌荒れが酷くなるから、出ない様にしている。

外に出るとはイコール歩くって話で、歩くと擦れて荒れてくる、信じられないかも知れないけど、本当に少しの擦れでも荒れてくる。

それでもね、皮膚科には行かなければならない、薬が必要だからね。

今日は意を決して皮膚科に行った、行かないと薬が無くなってしまう、今日は晴れ、今日行かなければ何時行くの?

何時行くの今でしょって考えて、行くのなら買い物もしてこよう、普段外出ないと、これもあれもやりたくなるんだよね。

PXL_20230309_220028142.jpg


猫のチュールが無くなりそう、猫のシーツが無くなりそう、だからそれ買おうとなると、猫の下僕感満載ですが。

猫用品を買いに行く、ついでに人間の炭酸水も買って、カバンに詰めると結構重ーい、いつも娘たちはこんなの買って来てくれているんだ。

若い頃に米が少ない時が有って、米を抱えて籠を腕に架けて、子供の手を引いて歩いて居たのを思い出す。

荒れは30代の時だったな~、今の娘と変わらない年だった、娘も同じくらいで元気に重い物持ってんな。

感謝を頭に貼り付けて先を急ぐ、スタバで飲み物を買って帰りたいので並んだ。

娘が接客、何時も出ないから驚いたわと言う、そらたまには出るよね、足が動かん訳じゃ無いから。

買い物終わると家に帰る、店をゆっくり見たりしないよね、重い物持ってるのだから。

本当は百貨店をぶらつこうとか、スーパーも見ようかとか考えたけど、肌が荒れて酷くなっているのも解るし(ショーツと皮膚が擦れて悪くなってるのが分る)、今日は諦めて帰ってきた。

今度行ったらお菓子を買うんだ、何時になるかは解らないけどね。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す