大事な子たち

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は朝から三女が彼氏に会いに行っている、2人でモーニングを食べるんだそうだ。

掃除も出来ない、1時間ぐらい掛かるから家を出る時間が有るからとの事なので、私が掃除と洗濯食事の片づけをする日になる。

家事をする自体は平気だし、どうでも良いちゃ、どうでも良い、問題は違うところに有る。

猫が私から離れないのだ。

ニャーと鳴いて呼ぶ、行くと頭突きをして、なぜろと甘える、ある程度経ってから離れて、玄関掃除をしているとまた呼ぶ。

PXL_20230305_210145237.jpg


掃除が進まんのじゃ。

今日は玄関の靴箱掃除の日、(自分で土曜日にすると決めている)靴を全部出してみると、やられた~、靴箱に入り込んでいる。

元々甘えん坊だったのが、酷くなったとは思っていたけど、こりゃー酷すぎる。

靴箱を諦めてトイレ掃除してるとすり寄ってきてコロン、掃除できへんがな、猫に行っても仕方が無いが、人間1人居なくなるのって、寂しさが有るのかな。

PXL_20230211_222103279.jpg


元々長女の猫だったんですが、長女が別居すると言って置いて行ったので、不安が有るのかも知れない。

お母ちゃん居なくなっちゃった、他のお母ちゃんは大丈夫ってね、猫は人の事情なんて関係ないから。

甘えてきたらゆっくり付き合いますか、大事なこの子なのですもんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す