ツンデレ猫

記事
コラム
こんにちは皆様。

三女が帰ってきた、昨日あんなに甘えていた猫がくっついて離れないだろうと思っていたら、意外と冷静。

冷静と思っていたら、急にニャーと言ってストーカー猫、お前はツンデレか?と言いたくなってきた。

ツンデレって言葉は昔は余り解らなくって、子供に聞いたりしていた、ツンは分るけど、そこでデレくる~、なんて思っていた。

その頃、アメリカ人の家庭教師(英語の)が居て、我が家に週一で来てくれていた。

PXL_20230310_223717224.jpg


その家庭教師がアメリカからの留学生を、一時期受け入れていたそうだ、2日位案内するだけだったのだけどね。

その子が行きたい所を指定してくるので、東京で行きたい所に案内していたらしいですよ。

その中にツンデレカフェが有ったそうな、当然彼もいっしょに入ったらしい、1人では日本語解らないから。

「あんな店、ただの愛想のない店やん、アメリカにはいっぱいある。」と感想を言っていた。

ツンは解るけど、デレどうなったんや?

彼にはデレが感じられなかったらしい、分かりにくいかもね。

猫のツンデレは良いけど、人間のツンデレはちょっと勘弁と思っている、好きな人は良いけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す