【恋愛】パートナーにもっと頼っていい

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。









昨今の自己啓発でよく言われている、

自分の幸せは自分の責任。

パートナーの幸せの責任は彼らの責任。







だから、パートナーの機嫌が悪かったら、

それは、彼らの感情であって、彼らの責任下にあって、

私の責任ではないんだから、私の感情を動かさないように気を付けないといけない。







この考え方って、行き過ぎると、

最終的にサイコパスに行きつく考えでかなりヤバいです







サイコパスは、自分の至上主義で、他者の考え方の違いを許さない。

時に、違う意見には力でねじ伏せる。

抑圧的な考え方の持ち主です。







かつての私もこのような考え方で、とても冷たい人間でありました

だから、これらの自己啓発に触れた時、凄く安心したし、のめり込んで勉強して、

サイコパスが強化が行き過ぎて、

最終的に離婚に至った経緯があります。







自分で自分を幸せにできなかったら、

相手すらも幸せに出来ない。

のは本当だと思う









でも、

独立した大人が一人で生きて行くために、

誰にも頼らないで、だから他者にも自分にも頼らせないで生きていく。

そして理想の恋愛は、

感情的に独立したものどおしがするものとされる。









それが本当に理想でしょうか?

それが本来の人間が地球に住む目的ですか?









みんな一人で産まれて、

そして人生の中で沢山の人との交流を通過して、そして、一人で死んでいくんだけど、







この人生の過程で、人と交わることは避けようがない事実であることも本当です。

人との交流で傷つくことも事実だし、

喜びを分かち合えた時のあの温かい気持ちも素晴らしいことも事実です。









もっと、人って本来は頼り合って生きて行っていい。







やはり、嬉しいことも、悲しいことも一緒に共有する相手がいるからこそ、

それらは、血色をもち現実味を帯びる。







パートナーにもっと頼っていいもいいし、頼られてもいい







パートナーにもっと自分の感情や考えを素直に表現していい。

悲しくて、寂しいなら、それを素直に伝える。





助けてほしいなら、助けてもらえるように、

感情をぶつけるんではなく、効果的に相手に伝える。





かつてサイコパス時代、

私もパートナーに自分の感情とか考えを伝えることが出来なくて、

というか、自分の感情を伝えてしまったら負けって思いがあって、

いつも冷静で、感情が揺さぶられないでいけないといけないと、歯を食いしばっていました((笑)




じゃないと嫌われてしまうから。

だから必死に一人で、いつも何とかしなきゃいけないって、

凄く努力してたんですよね。







でも、離婚してから2年たつけど、

今それが出来なくなった。









来月10月から、家が無くなって、住む場所が無くなる。

10月16日から、7週間日本に帰国してから、

12月に帰ってきて住む場所がアメリカにはない。

(今12月に住む場所探しても、先過ぎて、またその時になったら来てねって言われるんですよね。

だから、今から12月に住む場所が確保したくても出来ない状況なんです。)







このことを考えると、

凄く怖いし、正直誰かに頼りたい。







自分一人では、もうお手上げなので、

パートナーや、前の旦那や、義母、義母のお姉さんや、職場の人、友達に、

正直に話したんです。







「どうしよう、怖い。助けてほしい」って。







そうしたら、

ほとんどの人は、荷物運び出すこととか、

日本から帰ってきたら場所を提供してくれたりとか、

ガレージに荷物置いておいていいよとか言ってくれたり、

助けてくれたんですよね






パートナーは、

僕のアパートメントにきてもいいって言ってくれているし、

感情的にきつかったらいつでも連絡してきてって言ってくれる








私、サイコパス気味の人間だったから分かるけど、

こうやって、今までとはしなかった逆のことをしてみると新鮮で、

人って本当は凄く温かいんだなって、今は感謝でしかない。





この地球に生まれてきて、人との交流をとおしてしか、

見えないことって沢山あって、

本当に今生きてる世界が前の世界とは同じと思えないくらい、

温かくて優しくて感謝に溢れているんだなって感動です。







私、元サイコパスだから、

両極端を体験できていて分かることが沢山あって、

自分って本当にラッキーだなって思える







これって、

地球に生まれてきた醍醐味をめっちゃ味わうこと出来てますよね










今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune










最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。











毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す