絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

47 件中 1 - 47 件表示
カバー画像

肚をつくるとどうなるか 【頭より肚が先】

こんにちは。 身体と心を整えれば、人生が整う。 ハリハラ(張り肚)呼吸法とセルフ整体を提供させて頂いている、救急救迷士、すみびとです。これまでの話で、肚の重要性については、なんとなく分かったかなと思います。じゃあ具体的に実際に肚をつくるとどうなるの?って話なんだけど、結論肚をつくることができれば、自分の人生もつくれる。正確には、人生において迷ったり、悩んだりしたとき、最善の道へと導いてくれる。頼れる水先案内人となってくれる感じ。自分が自分の最高の見方になってくれる感じ。そのためにもまず、肚に問いかけ、肚で感じること。そこで得た答えを実際に具体化・現実化する段階で、はじめて頭で考える思考の出番。です。もう少し肚をつくるとどうなるか、分かりやすい具体的な例を言うと、・クヨクヨ悩まなくなった。・落ち込まなくなった。・ものごとに落ち着いて集中できるようになった。・根拠のない、漠然をした不安を感じないようになった。・直感が冴えるようになった。・決断力が身についた。・行動力も身についた。・毎日が充実して過ごせるようになった。・人の視線をあまり気にしなくなった。・キレやすかったのが、穏やかな性格になった。・自分に自信を持てるようになった。・いい人を演じなくなった。・他人と自分を比べなくなった。・やりたいことが分かるようになった。・肉体はもちろん、心もぶれにくくなった。・そして何より、豊かな人生を送れるようになった。などがあげられます。あとは、付属的なことだけど、疲れを感じなくなったとか、お通じが良くなった、本来の日本人という意味での「良い姿勢」になったなどがありますね(笑)。選択に迷ったり、
0
カバー画像

頭で考えるより、身体が先

こんにちは。 身体と心を整えれば、人生が整う。 ハリハラ(張り肚)呼吸法とセルフ整体を提供させて頂いている、救急救迷士、すみびとです。 前回お話した、弱者の為の呼吸法ですが、なぜ私の場合、最もしっくりきたのか自分なりに考えてみました。あなたはこんな経験がありませんか?人前で何かを発表することになって、緊張してしまった。で、なんとか緊張しないようにしようと、「緊張しないように、緊張しないように」と繰り返し思えば思うほど、ますます緊張してあがってしまう…。これって、頭で何とか心をコントロールしようとするのは、簡単じゃないってことなんです。私自身も習ったことなんですが、禅の教えに「調身・調息・調心」という言葉があります。意味はそのまんま、調身は身体を整える(調える)、調息は息を整える、そして最後の調心は心を整えるということです。大事なのはこの順番で、まず身体(姿勢など)を整えることによって、自然と呼吸も整ったものになり、結果、おのずと心も整うということなんです。身体や呼吸は心と密接に関わっています。悩んだり、怒りで心が乱れているときは、当然、身体や呼吸の状態も乱れます。ということは、逆に心を整えようとするならば、呼吸や姿勢を整えることが、最も確実で手っ取り早い方法であるということに気づいたんです。身体と心を繋ぐのに、息(呼吸)というものがリンクしているのが大きなカギとなってきます。
0
カバー画像

エンパワメント: 家族が力を発揮するためのアプローチ

「エンパワメント」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。 福祉の用語ですが、源流はアメリカの黒人差別撤廃運動から生まれました。 と聞くと「あまり自分には関係ないのでは…」と思われるかもしれません。 でも私は、悩んだり苦しんだりしている人にこそ必要だと思っています。 ではエンパワメントとは何でしょう。なぜ必要で、どうやったらエンパワメント出来るのでしょうか。 1.エンパワメントとはエンパワメントとは、一言で言うと「個人が自分の力を発揮できるようになること」です。 そんなの出来るでしょ、って言える方はもうエンパワメント出来ている方です。 病気や障害だけでなく、育ってきた環境や職場、家族、関わる人や今いる文化や環境によっては、自分の力を十分に発揮できず、やりたいことも分からないまま、辛い状況に耐え続けている方がたくさんいます。 そういう方に「じゃあ頑張ればいいじゃん」と言っても「どうやって?」と更に悩みを増やしてしまいます。 他人から見ればその人も色んなスキルや能力を持っているのに、本人がその価値を受け入れられていません。自分の価値を受け入れられない・認められないような環境の中でずっと過ごしてきたからです。 そのような方が、 ・どうすれば自分の今の(ネガティブな)状況を改善できるか ・改善しよう、という意欲を持つ ・自分で選択し、決定出来るようになる ・自分には価値がある、自分ならできる、と感じられるようになる のようなスキルや視点を身につけてもらうことです。 2.家族にエンパワメントが必要な理由 通常、エンパワメントとは社会的弱者やそうした集団にとって必要とされます。うつ病(そ
0
カバー画像

人生最悪!と泣いた出来事さえも実は幸せへの布石だったんですよね~これは貴方にも当てはまるよ

こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝一年前の6月トムクルーズの映画を見るまえの出来事シネマコンプレックスの駐車場から歩いていて転倒(多分段差にけつまずいた。記憶にないけど)前歯の差し歯の三本並びが折れて外れる血だらけ( ; ›ω‹ )幸い、マスクをしていたので、そのままお手洗いに直行その日、ちょっと頑張って厚底サンダルを履いていました(ˉ ˘ ˉ; )段差に転倒したという事実⇒ わたしの身体はもう高齢者なんだろうか?と凹む(映画のチケットは、しっかりシニアチケットを買っていたくせに、自覚のないシニアですね(⋈・o・))痛みがなかったのは幸いでしたがヽ(。・ω・。)ノその後治療に半年、総額25万かかりました(。>人<。)銀の針金がみえない保険外の部分入れ歯にしたからです実は、2本歯の根本が折れていました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )部分入れ歯⇒私はもうシニアだ・・・という、想像を絶する落ちこみに耐えました( ; ›ω‹ )そして、その時期に、8年仲良くしていた彼から聞いた お別れ宣言もう、絶望な夏でしたね~出雲神社に飛んでいきました心を落ち着かせたかったから浜辺で、海を歩いて行ったら、死ねるよな~なんて、漠然と浮かんできて びっくりしたΣ( °o°)そして、かれこれ、あれこれ あって▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃今年の四月元彼と、10月にカルフォルニアの野外フェスに行くことに(⑅•͈૦•͈⑅)なんか奇跡旅行費用は総額45万ですが、、、、振り返ると、転倒する前差し歯の端が欠けていて、色も黄ばんでた。マスクしてるし、お金もったいないし、放置していたんです今は、ピカピカな
0
カバー画像

人間関係を楽に♪するための、3つのポイント!

あなたには、人間関係で悩んだ経験はありますか? 中には、現在進行形でお悩みがある方もいるかもしれません・・・実に、人の悩みのうちの9割が人間関係の悩みだと言われています。 悩みの内容や、悩みの大きさの大小にかかわらず、人間関係を楽にするために、大切なポイントが3つあります。順番にご紹介していきますね。【POINT1】 人間関係を築く中で、日々自分が感じたことを否定しないポジティブな感情を抱ける人との関係で、悩むことはないでしょう。 でも、世の中の全ての人と相性が良い、という人は存在しません。 時には、人に対してネガティブな感情を抱くこともありますね。 「苦手だな・・・」 「あまり好きじゃないかも・・・」どう感じたとしても、その感情を一切否定せずに受け止めることが非常に大切です。 感じたことは全て、ネガティブな感情も、そのまま受け止めましょう。 自分の感じたことを責めたり、ジャッジする必要はありません。 たとえば・・・ 「この人苦手だな」 と感じたとき。 「私はこの人が苦手だって感じている。」 「どうしても言い方がキツイって感じるんだよね・・・」「苦手な人がいることは何も悪いことじゃないよね。」 こんな風に感じたことを咀嚼するように、受け止める。相手を苦手だなと思った自分をまるごと受け止めます。 すると・・・ ネガティブな気持ちが小さくなっていくのを感じるはずです。 なぜそうなるかというと・・・ 自分が感じたことを、自分自身で受け止めることは、ネガティブな感情を癒すことに繋がるからです。【POINT2】 相手との「距離感」を意識すること 人間関係で、とても重要なポイントは「距離感
0
カバー画像

自分を”否定する”か”好きになる”か。あなた次第で人生が大きく変わる!

「自分を好きになりましょう!」 自分に自信を持つために、自己肯定感を高めるために、 「自分を好きになる」ことが大切。 そんな言葉を聞いたことはありますか? この言葉を聞いて、あなたはどんなことを感じましたか? 「そんなこと言われても・・・」 「そりゃあ、好きになれたらいいとは思うけど、難しい。」 「好きになるなんて無理。」 「そもそも、”自分を好きになる”ってどういうこと?」 こんな風に感じた方もいるかもしれません。 「自分を好きになるということは」・・・ まるごと、ありのままの自分を認められるようになる、ということです。今、この瞬間を生きている自分。その自分をそっくりそのまま、まるごと認めるということです。 そっくりそのまま認める。 つまり、そこに”理由”は必要ありません。 「いまの自分はこれでいい」と、自分を認められるようになることが、自分を好きになるための第一歩です。 「まるごと受け入れる」ということは、今の自分に対して一切ジャッジをしないということです。なぜなら・・・「いまの自分はこれでいい」からです。 否定しません。批判もしません。人と比べることもしません。自分自身をジャッジをすることは、自分をどんどん嫌いになることに繋がってしまいます。「いまの自分にはここが足りないからダメなんだ!」とジャッジせず、 「今の自分には、こういう所があるんだな~」 「今の自分はこう感じているんだな~」 と、気づいたことも、感じたことも、全て受け止めて、認めます。 大切なのは”認めること”。まずは「いまの自分はこれでいい」と認めて、自分の一番の味方になりましょう。今すぐ「自分が好き!」とは
0
カバー画像

問題はいつも自分の内側にある

こんばんわ。お久しぶりです。昨日今日はとても良い天気で、お出かけをした方もたくさんおられたんではないでしょうか? ぼくは家族と弾丸神戸旅をしてきました。さすがに祝日ということもあり、すごい人でした。久々に県外に行ったんですがやっぱりいいですね。違う景色、いつもと違う場所で食べるご飯はやっぱりおいしい。このままコロナも落ち着けば最高ですね。 さて今日は好きな事について。 最近ぼくはこのココナラの愚痴聞きの商品の影響もあり、以前の経験からもあり、コーチングについて学びはじめております。コーチングとはクライアントの悩みの寄り添い、そこから目標にむけて何ができるのかを考え、一緒になって進んでいくというようなことです。 少し前にコーチングをする側になって、話を聞いたんですが、やはり、人によって悩みってさまざまだなと感じました。まだ二人なんですが(笑) 上司の人の悩みを持たれていた、30代女性だったんですが、 最初は話を眉をひそめて話していた人が、終わるころには笑ってくれていて、どことなくすっきりした顔をしていて、それを見て「あ~、こんな仕事が出来たらいいのになあ」とそう思いました。 それに向けて、進んではいるんですが、まあコーチングさせてくれる方が見つからないんですよね。まあそりゃそうなんですけどね。1時間あなたのお話し聞きます!と言っても、その1時間という貴重な時間をぼくに捧げるわけですから。 だから、発信するってことが大切なんですよね。ぼくがどんな活動をしているのか?ぼくがどんな人間なのか? やっぱりどこか本音も交えて発信するべきなんですよね。 とりあえず、無料でコーチングをさせてく
0
カバー画像

あなたが愛されていることを実感するには(*゚▽゚*)☆彡

あなたは、今までに誰かに「どうしたの?」と聞いたことはありますか(*゚▽゚*)もし、そうだとしたら、 あなたは、本当にとってもお優しい方ですね( ´ ▽ ` )ノ💖 新しい年を迎えられて、 本当に嬉しいですね( ゚▽゚)/,。・*:・゚☆ 遅れてしまいましたが、 あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨ 神様はいつもあなたを愛していることを 自分が知ってる分だけでも伝えたい、 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 あなたは、他の人からたくさん愛されていると思ったら、 すごく幸せなきもちにはならないでしょうか(*゚▽゚*)? 今日は、どうしたら、 ほかの人たちから愛されていることを実感できるか、 について書いてみようと思います(^▽^*)🍀 それは、 自分がほかの人を幸せにしようと思うことをどんどんとやっていくことです👼✨ なぜかというと、 その時の気持ちを自分が体感しているので、 いろんな人のその思いをすごくキャッチできるからなんです。 私が小学生だった頃、 どこかに花が植えられていても、 植えられているのが当たり前で、 あ、綺麗だな、くらいの気持ちでいたのですが、 成長していく過程で、 花束をいただくことがあったりして、 嬉しいなと思って、それ以来、私も花束を贈るのが好きになったり、 この空間をいかに心地よくするにはどうしたらいいか? を考えるようになってから、 通勤途中にある中学校の柵に、 等間隔でシクラメンの鉢植えがくくりつけられてるのを見たのですが、 これを思いついてやった人は、 どれだけ、ここに通う人や通る人の気持ちが喜ぶのかを想像してやったのかを思うと、 本
0
カバー画像

幸せになるのは簡単!○○○前に感謝すればいいんです。

あけましておめでとうございます♥ 鏡開きまでに滑り込みセ~フ(^^)/ さて皆さん。 今年はどんな年にしますか?? 自分が「やる」と決めた目標(抱負)は、3か月後に再度思い出して ぶれていないか振り返りましょうね☆ え?? その前に、目標を何にしたか忘れてしまってるんとちゃう??って!? ・・・それはあきません💦 かく言う私も、やると決めた3日後にはすでに怪しい 3日坊主…をも尊敬すべき2日坊主ですが(;^ω^) え??1日坊主よりマシって!? イイですね!!そのポジティブさっ♬笑 さて、昨年はココナラ1周年を迎えました。 沢山の方と関わらせて頂き、本当に感謝感謝です♥ お陰様で「111」を突破(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ わーーーい!!評価コメントもたくさん頂きありがとうございます(≧▽≦)♥「心が軽くなりました」 「気負わず話させてくださるヒアリングと、聞いただけで元気が貰える癒し抜群な声質と、ポジティブな関西ノリ全開のトークスキルでリードして下さるので、安心してお任せできる出品者様」「何気ない日常会話から、専門のお話まで話題に幅があるので、とても充実した」「悩み事の要因について納得感のある推測を頂いて、 解決のためのヒントとなる取り組み案も頂けました」「専門知識が素晴らしく、心強いです」「具体的なコメントをして下さるのでアドバイスが的確で助かりました」「重い話の内容を親身に聞いていただいて、本当にありがとうございました。専門的な分野で働いておられるので、心を開いて安心して聞いて貰えました」「とても話しやすくて、溜まっていたものを吐き出せました」「相談して良かったです」「ここ
0
カバー画像

vol.9 私はいったいどんな人?

自分はどんな人か理解していますか?今の自分は本当の自分だとスッキリ確信できますか?プライベートもビジネスも、人間関係も恋愛も、この「自分はどんな人」かが分からないと、自分の望みとは違う方向に進んで行きます。例えば、上手くいっても幸福感がないとかお金が稼げているのに満たされないとか。それは、自分を知らないということが原因である「今」です。【自分を知るってどういうこと?】あなた自身があなたを知らないと、他人の人生を生きることになるかも知れません。実際、それで違和感を抱いている人はとても多いです。どんなに素敵な人でも仕事ができる人でも人から好かれているように見える人でもその人と同じ人生をあなたが得たとしたら、幸せになれると思いますか?Yesと思って頑張っちゃう人が多いんだけど、大切なことは、その人はあなたとは違う人だという事。その人が素敵に見えるお洋服は、あなたには着心地が悪いかも知れないし、その人の食べているものだって、あなたが好きとは限らない。そんな風に、生活の中の細かい事全部、その人に快適なことはあなたにとってストレスかも知れないんです。自分を知るっていうのは、難しい事ではなくて、単純に言えば、あなたの好きなことあなたの好きな場所あなたの好きな人それを知って、好きなことをして、好きな場所で好きな人達と生きていくという選択ができるということです。それには、自分が何が好きで何が嫌いか、どんなことに興味や拘りがあるのか人とは違うかもしれないけど、そこは譲れないというようなものが何なのか、知らなければ自分の好きな人生を選択することはできないです。【安心してください】自分が分からなくなっ
0
カバー画像

不登校だったあの頃の私へのエール③

みなさん、いつもフォローをしてくださったり、お気に入りに追加してくださり本当にありがとうございます!励みになっております。みなさんがブログを読んでくださるのが嬉しくて、カメラマンさんに撮ってもらったプロフィール写真に変えてみましたよ〜。いえい!これからは自信がないと言い訳して隠れていないで、どんどん自分をさらけ出していきます。勇気を出して精進していきます!私の半生の経験での言葉を、このブログでは綴っています。みなさんに何か伝わるものがあれば幸いです。さて、今日のエールは・・・「社会や親が君をあきらめても、君が君をあきらめなければ幸せになれる!」では、詳しく話していきますね。あなたが不登校ならば、学校や親御さんの反応はどうですか?あなたは自分の心や体を第一に考えて、ゆっくりゆっくり休めていますか?そして、心の充電期間を経て、自分の好きなことや興味のあることの芽を見つけ出す意欲が出てくるのを待ち侘びていますか?ワクワク私の不登校時代を話していきましょう。学校の先生は、教室に行くように説得してくれました。親も一緒です。私の心は休まりませんでした。常に見張られているようにも感じていました。↑学校も親も、私の「幸せ」を第一に考えてくれていたのでしょうか?当時の私は、「私の幸せ」はどうでも良いと思われていると感じていました。「私のこと、あきらめているんだ」と。でもね、本当は私が私の幸せを諦めていたのです。先生や親に何を言っても無駄だとあきらめていました。親は「親の幸せ」をあきらめませんでした笑親の考える幸せは、きっと子どもに良い大学や良い就職先にいってもらい、素敵な伴侶に恵まれて安定した生
0
カバー画像

不登校だったあの頃の私へのエール①

たくさんの方が前回の記事を見てフォローしてくださいました。本当にありがとうございます。微力かもしれませんが、今までの私の人生が皆様の何かお役に立つことがあるかもしれませんので、私の経験や見解といったものをシェアしていきますね!まず、今日のエールは・・・「お前の傷は、時がたてば皺になるんだよ!くよくよすんな」です笑詳しく話していきましょう!中学2年生の夏から不登校をしました。部活に馴染めなかったのが始まりでした。親や先生の心配(それぞれの世間体や立場の心配も含む)そうな顔は、私の中の「私なんて生きてる価値ないんだ。やっぱり詰んだんだ」という気持ちを増幅させるに十分でした。当時リストカットをしていましたが、親は世間体を気にしてやらないように目を光らせていたので、ついに目につかない腹部までカッターをあてるようになりました。その傷はまだうっすら私の心の傷を表すように、お腹に刻まれています。もうあれから22年も経ったのに・・・(シリアスな曲が流れて涙のシーン)あははは、本題はここからですよ!その傷は、今じゃ三段バラ(!?)にフィットするかのように皺と溶けこんでおり、また妊娠線と区別がつかないようにしれっと紛れ込んでおります。ガハハ!あのうら若き乙女の贅肉のない、ツルツルのお腹に刻まれた深い悲しみを帯びた傷は、今は周囲の皺と何ら変わりがないのです。これは、外見だけの問題だと思いますか?心の傷は別じゃない?強がっていると?はい、少しはそうかもしれません。このブログを書いていてもカッターを取り上げて抱きしめてあげたい気持ちになりますから。涙なくして思い出すことができない過去です。しかし、どうで
0
カバー画像

やられたらやり返す本当のやり方

おはようございます。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは、誰かに嫌がらせされたり、不当な仕打ちを受けたり、恥をかかされたり・・・・というご経験はありますでしょうか。すごく悔しいし、腹が立つし、近しい人の場合は、裏切られた気分になるかもしれません。私も、そういう目にあったことは何度もあります😭こういう時、あなたはやられた分やり返しますか。10倍、100倍返しですか。やられた分、相手の悪口をいいふらし、相手の大切にしているものを壊し、相手を潰す。そういう手段に出る人もいます。でも、本当の意味でやられたらやり返す方法があります。それは、あなたが幸せになることあなたが充実して楽しいことあなたが輝いていることです。人を陥れようとする人にとってはその相手が幸せだったり楽しかったり輝いたりすることが最も屈辱だからです。ずるいことをする人人を陥れる人人を罠にはめようとする人は私達人間が何かをしなくても神様や自然の力で何らかの形で制裁してくれるでしょう。あなたは、やられた分10倍も100倍も幸せになることで復讐しましょう😊*お仕事のお悩みでお休みの日も楽しめない人、お電話でお話しましょう。*自分組織図をあなたと一緒に作ってしまおうというサービスです。完全版よりお安くなっています。
0
カバー画像

引き寄せる

やりたいことがないやりたいことが見つからない自分に何が向いているのか分からないそんな悩みを持っている方はいますか?私はこれが天職だ!って思った仕事が今までで3回あります。そしてその3つはもうやっていません(笑)でもその経験が無駄だったかというとそんなことはありません。結果的にその経験があったからこそ自分の本当にやりたいことに出会えました。でももしかしたらまた別のことをやりたくなるかもしれません。人生は長いですからね~。特に社会人になってからが長い!一歩先に進みたいのにどうしたらいいのか分からない時は過去に学んだことや経験したことから自分の得意なことやすきなこと苦手なことやしたくないことを書き出してみます。朝より夜の方が元気、とか座っているより動いている方が好き、とか人と関わるのが好き、苦手…など仕事や生き方に直接繋がらなくてもいいのです。例えば「痩せたい」とかでも。頭の中で考えてもハッキリ見えなかったりふんわり思う程度で終わってしまいがち。でも書き出すという作業をすると色々と見えてくるのです。書き出したものがバラバラに見えても実は共通していることがあったり…。そしてやりたいこと、やるべきことが見つかったらそこに向けて何をするべきなのかを考えます。いつまでに何をして、どうなりたいか。なるべく具体的に書き出していきます。パソコンやスマホに文字を打つのではなくイメージしながら紙に書くことをおすすめします。何も思い浮かばなかったら。。。?そんな時はしっかり栄養を摂って、体を動かして夜はちゃんと寝て、なるべく毎朝同じ時間に起きる。心と体が健全である状態をキープしていればチャンスが来た時に
0
カバー画像

反芻思考

過去の出来事を何度も繰り返し考えてしまう。思い出したくないし、変わりたいのに思い出しては相手や自分を批判してしまう。この思考に囚われているとなかなか抜け出せません。というよりは、囚われてしまっているからネガティブなループを繰り返してしまうのです。失敗は成功のもと。成功者であっても失敗は経験しているしネガティブな感情は誰にでも訪れます。恥ずかしい、悲しい、悔しい、腹立たしい 色んな感情が生まれたら受け止めて流す。そして、なぜ失敗したのかどうすれば良かったのか今度そうなった時はどうするべきか考える。楽しい感情もそうです。昔の楽しかったことを思い返すことは悪いことではありませんがそこから抜け出せないほど浸りきってしまうということは【今】を受け容れていないということ。あの時は良かったあの時は楽しかったあの人の方が良かったそれに比べて今は。。。ネガティブな感情もキラキラした楽しい感情もずっと続くものではなく通り過ぎていくもの。受け止めて流して【今】を生きる。急にできることではないと思います。それができているなら過去に囚われたり未来に怯えたりしないのですから…。うまくできている方たちは親御さんや周りの方々から切り替えがうまくできるように誘導してもらいその都度トレーニングをしてきたのでしょう。もしくは自然とできているのかもしれませんし、今のままじゃ嫌だ、変わりたい!と思って意識してトレーニングしてできるようになったのでしょう。行動は30日、思考は180日で変わると言われています。6か月。。。長いですよね。マインドを変えるのは簡単ではないということです。でも変われます、変わりたいなら。。。あな
0
カバー画像

未来に怯えない

命があるということはいつか死が訪れるし形のある物はいつか壊れてしまう。ずっとそのまま変わらないものなどなく天気も自然も体も心も考え方も価値観も流動的に変化します。個人差はありますが私たち人間は未完成の状態で生まれて内臓など完全な状態になるまでに約15年、20代前半に成熟し、30代前半にピークを迎えます。完全に体の発育が終わった後も私たちの体は日々変化しています。胃腸の細胞は約5日周期心臓の細胞は約22日周期肌の細胞は約28日周期筋肉や肝臓などの細胞は約2か月周期血液は約4か月で入れ替わり骨は1日に1gずつ作り替えられ全ての骨が新しい骨に入れ替わるには約3~5年かかるといわれています。昨日の自分と今日の自分は違うのです。不変的なものなどこの世にはないし昨日と今日では何も変わっていないようで細胞レベルでは日々変わっているのです。それでも変わっていくことに不安を感じてしまうのはなぜか。それには恒常性(※ホメオスタシス)が大きく関わっているそうです。不安に感じることは当たり前のことなのです。ただ、不安に感じたとしてもどんなに思い悩んでも未来のことは分かりません。思い描いている未来に辿り着くために何をするべきかを考えた方がすぐに解決しなくても不安からは多少解放されます。未来を不安視するその感情から離れられないのは心が【現在】にいないということ。先のことを何も考えないということではなく何に対して不安なのか、不安にかられた時どうするべきか、大切なのはそこにフォーカスすること。心が詰まった時は背筋を伸ばしてゆっくり深呼吸。今自分に生まれた感情をそのまま受け容れて【今】を生きるために必要なことを
0
カバー画像

過去に囚われない

過去に囚われないということは過去に縛られないということ。過去の失敗が頭から離れない過去の嫌な出来事が頭から離れない悲しかったり苦しかったり悔しかったり…その感情から離れられないのは心が【現在】にいないということ。現状打破するためにはまず過去を悔やむのをやめてどうするべきかを考えることです。なぜなら悔やんでも時は戻せないから…なぜ失敗したのか、どうするべきだったのか同じことを繰り返さない、繰り返させないためにはどうするべきか前を向いて進むためには過去の経験を無駄にしないこと。そして自分らしく生きていくためには自分の感情を蔑ろにしないことが大切です。 意外だと思われるかもしれませんが、過去の幸せな感情から離れられないのも心が【現在】にいません。あの頃は楽しかった若かった頃は○○だった昔のあなたは○○だったのにそう思うことが悪いわけではありません。ただ時間というのは待ってはくれず1秒、1分、1時間…と【今】はすぐに【過去】になります。過去に囚われたままでも充実した日々を過ごしていても何をしていても何もしなくても時間はどんどん過ぎていってしまうのです。つらい過去も悲しい過去も幸せな過去もすべては過ぎたこと。後ろばかり見ていても何も変わらないし見ようとしないと見えないものってたくさんあるんですよね。辛い気持ちに蓋をして無理やり笑顔になる必要はありません。心が詰まった時は背筋を伸ばしてゆっくり深呼吸。今自分の中に生まれた感情をそのまま受け容れて【今】を生きるために必要なことを考えることが大切です。
0
カバー画像

インナーチャイルドが癒された時の感覚

私はここ最近、自分のインナーチャイルドを癒すことにハマっています。1日1インナーちゃんを癒すことを目標として夜寝る前に自室でゆったりとしながら自分と向き合っています。…のはずだったのですがここ2〜3日は自分と向き合うことが習慣になっているからか気がつくと自分の心を観察してしまっています。もちろんとっても良いことなんです。ただ、昨夜はとうとう夢にまで見てしまいました。夢の中でもワークをしていて、途中少し目が覚めたのですが夢から覚めても違和感がなかったのでそのままワークを続けていたらいつの間にか再び眠りについてしまったようです。インナーちゃんを癒すことになぜこんなにハマったのかと言うととっっっっっっっっっっても気持ちいいからです。まずインナーちゃんを見つけることができた瞬間にインナーちゃんは癒されるのですがインナーちゃんを探して探してインナーちゃんに近付いてくると涙が込み上げてきます。そしてインナーちゃんに触れた瞬間、本当に何かがスッと外れたような感覚があります。そして、その嫌な感情がある出来事を思い出してみても全くなんの感情も湧いてきません。今まで思い出すのも辛くて心が痛んでいたとしてもです。記憶そのものがなくなるわけではないのでしっかり覚えてはいるのですが「そんなことあったね。   ………で?」という感じで、辛い感情が全く湧かなくなります。そして癒し終わってもしばらくの間、心と体がとってもスッキリしています。例えるとずっと考えていても解けなかった問題の答えがわかって「あーーーーー!なーるーほーどーね!!!!」とスッキリした時と人間関係に問題があってずっと嫌で嫌で行くのが苦痛だっ
0
カバー画像

インナーチャイルドを癒す大切さ

【インナーチャイルドって何?】インナーチャイルドとは幼少期にできてしまった心の『傷』のことを言います。そしてその傷は傷を負った時の年齢で傷を負った時の姿で傷を追った時の感情を抱えたまま自分の中に取り残されています。【癒さないとどうなるの?】自分が歳を重ねて成長していってもインナーチャイルドはそのまま取り残されてしまっています。インナーチャイルドは大人の自分が気付いてあげることで癒されるのですが気付いてもらうために何度でも同じことを繰り返し引き寄せます。極端な話で例えると幼少期に車と接触してしまって怖い思いをしてしまったとすると大人の自分に怖い思いをした時の傷に気付いてもらうため何度でも接触事故を引き寄せるという感じです。信じられないような話ですが今起きているネガティブな出来事やネガティブな感情は全てインナーチャイルドが気付いて欲しくて引き寄せているのです。なので、癒さないと何度でも何度でも同じ出来事が起こってしまうのです。【癒すとどうなるの?】インナーチャイルドを癒すと・嫌な出来事が起こらなくなる・精神が安定して生きやすくなる・自分の人格や出会う人、起きる出来事などが変わる・自己肯定、自己受容ができる・自分の魂と繋がりやすくなり自分が本当に望んでいることが分かるようになる・願い事が叶いやすくなる・思い込みや自分が糧に作ってしまっている枠が外れやすくなる・スピリチュアルを学んでいる人は高次な存在と繋がりやすくなったり 能力が上がりやすくなるなどなどのメリットがあります。実際に私はスピリチュアルを学び始めてから色々なエネルギーワークを経験してきた中でダントツで一番効果を感じまた必要
0
カバー画像

心配や不安を起点に動いても解決しません!問題解決の究極の答え『三位一体』=顕在意識+潜在意識+超意識 ~心配が行動の原動力 [人生が教科書 Season4 ②]

こんにちは、みつです。今、何がしかの悩みや問題を抱えているとしたら・・・あなたはどうしますか?人の行動の原動力となる1番の理由は、「不安」です。今日あなたが働いているのも、将来に対する不安があるからです。何の不安もなかったら、好きなことをして暮らしているでしょう?日本に暮らす大多数の方々は、不安という状態に慣れきってしまい、その日その日を無事に過ごすことのみに意識が集中していて・・・「自分の好きなことは何なのか?」「自分のしたいことは何なのか?」そんなことを考えている余裕すらないのが実情です。動画の中でも語っていますが・・・不安が問題の原動力となり、「あなたのことが心配だから」と言って、誰かに、何かの問題をプレゼントし合っているという状況です。今回は、心配事からあなたを解放することを目的に物語をつづりますね。ワクワク。不安・心配が沸き起こったら、このブログに戻ってきて不安を拭い去って下さい。まずは・・・ ”心配の種”になるものについてお話ししますね。この世の中で、心配事の種となるのは、大きく分けて4つしかありません。① 健康問題② 人間関係③ 経済的な事情④ 将来に対する不安これで終わりです。これ以外の不安・心配事はありません。しかし、これだけでは分かっていただけない方もおられるかもしれませんので・・・少しだけ詳しく解説をしますね。①健康問題人は、病気になって初めて健康のありがたさに気付くことができます。利き手の人差し指に怪我をしたとします。すると、たちまち何をするのも不自由になり、痛みと共に、今まで意識すらしていなかった人差し指の存在が、いかにありがたかったのかが分かります。
0
カバー画像

あらゆる問題から解放されたいなら言ってください「すべてが上手くいっている」! [人生が教科書 Season4 ①]

人生が教科書ブログで、この10回に渡るシリーズを初めて公開したのは、2019年4月3日 でした。2019年のある朝、目覚めのダイヤモンドタイムに、10のタイトルだけが突然降りてきたのです。急いでそれをホワイトボードに書き留めました。その時、一緒に降りてきたインスピレーションは・・・自分が読みたい本を書きなさい。それが、人生の教科書になるから。そうして、この10章からなる物語を過去3回に渡り発表してきました。シーズン1から読み返していただけば、この2年半に渡るみつの覚醒の変遷がよくお分かりいただけると思います。(過去のシリーズは、他のブログサービスで掲載しています)シーズン1の頃は、ホオ・ポノポノをベースに深く解説する内容でした。その後、ホオ・ポノポノの源流である「フナの教え」について、深く深く読み解きを続け・・・今回のシーズン4は、ある意味これまでの集大成ともいえる内容なると思います。しかし・・・・これは、あくまでも「秘法使い みつ」の物語。次はあなたが秘法使いとなり、あなた自身の教科書を描いていただきたいのです。それでは・・・まずは第一話の動画をご覧ください。ワクワク♪すべてが上手くいっている ~これが分かればあらゆる問題は解決します![人生が教科書 Season4]動画の中では、和オ・ポノポノをやるべき人の条件について、大切なお話をしております。長く生きている間には、答えが見つからない疑問にぶつかることがたくさんあります。次のような考え方を持っている、または現状を変えたと思いながら明確な答えが見つからない方・・・和オ・ポノポノには、あなたが必要とする答えが用意されています。
0
カバー画像

ホオポノポノジプシー歴9年の自分が1年で変われた ~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる⑤

こんにちは、みつです。関東に来て約50日が経過しました。最近起こった大きな出来事としては、全捨離(必要な荷物以外、すべて断ち切る)をしたことです。住む所を決めず、持ち物は全て処分し、今までの場所での人間関係を全て断ち切りました。理由は、日本中のホオ・ポノポノ・ジプシーの方達に本当に使える真実を伝えるため・・・自らが、ジプシーになるという選択をしてみました純日本風ジプシーです・・・ワクワク♪手にあるのは、『和オ・ポノポノ』というスキルだけ。全捨離をして全てを捨ててみた自分自身の在りようは? といいますと・・・揺るぎない安心感というものに包まれて、「とっても幸せ」です和オ・ポノポノを理解してくださる方々から、最近よく言われるのは・・・「有料級の情報を、惜しげもなくさらけ出しているんですね」という言葉です。自分自身では意識していなかったのですが、心底困って藁をもすがる思いの方にとっては、それ位の内容でないと、和オ・ポノポノをやっても実感が掴めないのではないかと思います。しかし、ホオ・ポノポノを頑張ってやってこられた方で、今はやっていないという方であれば・・・これまでやってきたホオ・ポノポノに新たな価値が生まれるので、「やってみてはいかがですか?」とお伝えしています。せっかく今まで信じてやったきたホ・オポノポノを使えるメソッドに変身させるには、和オ・ポノポノのエッセンスが絶対に必要、ということはお伝えしておきます。■ 最初は『僕と直接会うと加速度的に変わるよ』というみつさんの言葉を疑ってました(笑)~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる⑤自ら選んだジプシーの旅。現在
0
カバー画像

ごめんなさいは誰に謝るの?全てクリーニングという言葉に納得できなかった ~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる④

「ごめんなさいは、そもそも英語でI'm sorryと訳されているのがおかしいと思う」と旅ちゃん。和ポノでは、この部分を「問題を愛に変容する許可を得ること」と説いています。 ホオポノポノは、ハワイ発のメソッドであり、当然ハワイ語で表現されていました。日本語と同じく、1つの言葉に幾つもの意味を持たせるハワイ語を無理やり英語に訳したことで、混乱が生じているにだと旅ちゃんは語ります。 <旅ちゃんねるについて> みつの「ワクワク♪プログラム」を購入されて1年。これまでにホオポノポノのクラスを6回受講しながらも、みつの動画に出会ってから、過去のブログ・動画を全て制覇し、完全に和オ・ポノポノ一色になってしまったという自称「和の旅人」さんに、『なぜ、これほど和ポノに傾倒していったのか?」を語っていただくシリーズです。 「ホオ・ポノポノを真面目にやっていても、なぜか効果が出なかった...」という方はもちろん。みつの動画で最も多い視聴層50代~の責任世代の男性も必見です!今の人生を変えたい方は、ぜひご覧ください。
0
カバー画像

あなたはどう変わりたいか?効果をジャッジしている内は変われない! ~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる③

和オ・ポノポノのここが違う、ホオポノポノのここがダメと粗を探すのではなく、「『これによって自分がどう変わりたいか』が大切だ」と旅ちゃん。 ホオ・ポノポノでも教えられるHAの呼吸法や瞑想も、和ポノを始めてから、これまでの9年のポノ実践期間より真面目にやるようになったということです。 その理由は、動画を始めから観ていて、和ポノがどの様に出来上がって行ったか、その経緯をつぶさにみてくださっているからです。一番のポイントは、「言っていることが理に適っている。とても腑に落ちる」という点だった様です。 <旅ちゃんねるについて>みつの「ワクワク♪プログラム」を購入されて1年。これまでにホオポノポノのクラスを6回受講しながらも、みつの動画に出会ってから、過去のブログ・動画を全て制覇し、完全に和オ・ポノポノ一色になってしまったという自称「和の旅人」さんに、『なぜ、これほど和ポノに傾倒していったのか?」を語っていただくシリーズです。 「ホオ・ポノポノを真面目にやっていても、なぜか効果が出なかった...」という方はもちろん。みつの動画で最も多い視聴層50代~の責任世代の男性も必見です!今の人生を変えたい方は、ぜひご覧ください。
0
カバー画像

ホオポノポノについて理解できたのは和オポノポノを知ってから ~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる②

「みつさんの動画を観て、やっとホオポノポノを理解出来ました。そして、初めて自分がポノ・ジプシーだと気づきました」と旅ちゃんは語ります。第2回では、旅ちゃんのホオポノポノのクラスでの経験から「なぜ、効果を実感できないのか?」という焦燥感、そして現在やっと自分のスキルとしてこのメソッドを使えるようになった経緯を語ります。 <旅ちゃんねるについて> みつの「ワクワク♪プログラム」を購入されて1年。これまでにホオポノポノのクラスを6回受講しながらも、みつの動画に出会ってから、過去のブログ・動画を全て制覇し、完全に和オ・ポノポノ一色になってしまったという自称「和の旅人」さんに、『なぜ、これほど和ポノに傾倒していったのか?」を語っていただくシリーズです。 「ホオ・ポノポノを真面目にやっていても、なぜか効果が出なかった...」という方はもちろん。みつの動画で最も多い視聴層50代~の責任世代の男性も必見です!今の人生を変えたい方は、ぜひご覧ください。 ------------------------------ 「和オ・ポノポノを学ばずして、フナの教えを理解するのは難しい」なぜなら、日本でフナを教えられるのは、現在私だけだからです。そこで「フナの教えを教える講座を開始します!⇓
0
カバー画像

【体験談】ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る「なぜ、私は和オポノポノを始めたのか?」新シリーズ 旅ちゃんねるスタート!①

和ポノの「ワクワク♪プログラム」を購入されて1年。これまでにホオポノポノのクラスを6回受講しながらも、私の動画に出会ってから、過去のブログ・動画を完全制覇し、今では和オ・ポノポノ一色になってしまったという自称「和の旅人」さんに、『なぜ、これほど和ポノに傾倒していったのか?」を語っていただくシリーズです。 「ホオ・ポノポノを真面目にやっていても、なぜか効果が出なかった...」という方はもちろん。私の動画で最も多い視聴層50代~の責任世代の男性も必見です!今の人生を変えたい方は、ぜひご覧ください。 「和オ・ポノポノを学ばずして、フナの教えを理解するのは難しい」なぜなら、日本でフナを教えられるのは、現在私だけだからです。そこで「フナの教えを教える講座を開始します!⇓
0
カバー画像

幸せの秘訣は感謝、感謝ができるようになるには✨

2021-06-03 20:07:18 テーマ:運を拓く あなたは、今日顔を洗いましたか(*゚▽゚*) もしも、そうだとしたら、 あなたは、自分のことを大切にできる人だし、 周りの人たちも清潔なあなたに出会えてハッピーですね( ´ ▽ ` )ノ💖 こんにちは、 自信のなかった人が、 話を聞いてもらって、 自分に自信をつけていくお手伝いをする、 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 久しぶりに書くので、なんだかとっても新鮮ですヽ(≧▽≦)ノ✨ さて、 題名にあるように、 感謝するのが人生を豊かで幸せにする秘訣ですけど、 そうそう、なかなか24時間、感謝で満ち溢れています✨ という人はいないとおもいます(^▽^*)、 聖人レベルだと、私は思います(^O^)🍀 じゃあ、どうやったら感謝できるようになるのー? って思うと思うんですが、 というか、そういう方に向けて書いています( ゚▽゚)/ 感謝できる人は、読んでくださったら、当たり前ーって思って終わるかと思います(●^o^●) まず、感謝でも、私はレベルがあると思うんです(`・ω・´) ハードルの高いものだと、 自分のいやなことばっかりしてくる人への感謝(^▽^*) ズタボロに怒られっぱなしの環境への感謝☆彡 もちろん、できる方はいらっしゃいますが、 ハードルは高いです(^^)/ まずは基礎練からいたしましょう(●^o^●)💖 いきなり、こんなことから始めると、 小さな感謝がいっぱいできるのに、 逆にしんどくなるので、私はおススメしません(´▽`) その人の個性によって、 どんなことなら、感謝しやすいかっていうのはもちろん違うと思うんで
0
カバー画像

指導する立場の人へ「相手の力を信じる」

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストによる相談を受けております。私はある学びのグループに入っています。ナレッジワーカー(知識労働者)が集まるグループです。ナレッジワーカーとは、物を売る様な仕事では無く、カウンセラー、コンサルタント、コーチ、占い師などの様に、知識や経験を売る仕事です。その集まりで先日話し合っていたら、ある1つの言葉に皆が大きくうなづいたのです。「クライアント(相談に来てくれた方)の力を信じて対話しよう」です。目の前の人(クライアント)は必ず幸せになる人で、私が何かをしてもしなくても遅かれ早かれ勝手に幸せになる人なんです。今はその力が十分発揮されていないかもしれないけど、もともとその力を持っている人だと、心底信じて対面しようって。クライアントは、駄目な人、かわいそうな人、助けてあげないといけない人では無いということです。ほんとそうなんですよ。これメッチャ重要だと思うんです。そういうスタンスで対面しないと、カウンセリングの効果は出ないんです。そしてこの言葉をもうひとひねりすると、「カウンセラーは答えを知らない、何も知らないという自覚を持とう」ということにもなります。つまり、そもそもクライアントは、カウンセラーを超えるすごい力を持っているという前提なんです。カウンセラーはクライアントの力を引き出すプロですが、引き出してみたらあーらびっくり、カウンセラーが後ろにのけぞる様なすごい力が出てきました、という結果が万々歳です。あなたが誰かを指導する立場におられるなら、この文章の「カウンセラー」の所を、「先生」「親」「上司」「先輩」「コーチ」「コンサルタント」に
0
カバー画像

今好きな人と結ばれたら、本当に幸せになるかどうかの見極め方

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。少し前のブログで、うまくいかない恋がなぜ目の前にやってくるのか、ということを書きました。好きな人と結ばれるにはどうしたらいいのか、ということはまた次回のブログで書こうと思いますが、一番大事なのは、自分の感情や思考を意識化して、自分の本音をちゃんと理解することなんですね。好きな人ができて、その人とうまくいくのか、幸せになれるのか。ということは多くの人が考えたことがありません。好きな人と結ばれる=幸せになると思っているからです。でもそれは本当なの?ということをちょっと考えてみてください。もし、好きな人と結ばれることが幸せになることなら、離婚する人はいなくなります。好きな人と結ばれて、不幸になる人も世の中には居ます。つまり、好きな人と結ばれることが、必ずしも幸せになることとイコールではないってことですよね。じゃぁ、その好きな人と結ばれたら、幸せになるかどうかを見極めるのにはどうしたらいいの?ってことです。これね、ある程度冷静に判断しないといけないから、なかなか見極めるのは難しいことなんです。一番大事なのは、心の状態だということは何度もお伝えしているとおりです。つまり、あなたがその人に片思いしている状態であっても、心地よく感じていられるのかというところが基本。ただ、好きな人に対しては、自分のフィルタをかけてモノを見やすいんですね。後から考えたら大きな欠点なのに、それが片思いの時には長所に思える。それが恋のマジック。好きな人を見極めるのに必要なのは、冷静さ。ちょっとでも相手の嫌なところが見えてきたら、それ
0
カバー画像

宇宙が伝える”幸せ”とは・・・

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。 宇宙や守護天使は、私たちが考える幸せとは、少し違う定義を持っています。 ところで、ここでクイズです! あなたは、「幸せになる」と思った時、何を思い浮かべますか? あなたが「幸せ」と思う生活をイメージしてください! ここで考えてほしいのは、「幸せな生活」と言ったときに、「自分が何をしているか」です。 千人いたら、千通りの答えが見つかるに違いありません。 私が鑑定したお客様の中には、こんなお答えがありました。 ◆何も浮かばない ◆とにかくお金持ちになって、いろんな人におごったり、好きなものをたくさん買ったり、いろんなところに旅行に行く。 ◆億ションと言われるマンションに住んで、毎晩パーティがしたい! ◆素敵な人と出会って、結婚する ◆好きなことだけやって、生きている 大きく分けると、こんなお答えが多かったように思います。 今回は、宇宙や守護天使による幸せの定義について、考えてみたいと思います。 本当にやりたいことは何?さて、これらの答えには共通している根本的な問題があります。 本当にやりたいことが、そこにない!ということです。 誰にでも、夢ややりたいことはあると思うのです。 でも、「幸せな生活」を尋ねたとき、多くの人が「自分が本当にやりたいこと」がそこ答えの中に含まれていないのです。 それはなぜでしょうか? それは、自分の欲望、欲求のほうが先に出てしまって、本当にやりたいこと、本当にハッピーになることという視点を持てていないからです。 お金になるからこれをやる。
0 500円
カバー画像

自己観察力を身につける

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。多くの人が、自分の外側に幸せの根源を求めます。自分がうまくいかないのは、時代のせい、カルマのせい、前世の行いが悪かったから。あの人がちゃんと愛してくれないから。などなど、外側である現実に原因やその根源を求めれば、きりがないでしょう。しかし実際は、自分の外側には原因も根源もありません。すべては、自分の内側にあるのです。自分の心の中に、因が存在します。自分の内側にすべてが存在し、その内側の自分がすべてを創り上げていると理解すれば、前世やカルマなど、何ら関係のないことを知るのです。これは、今朝、守護天使たちが伝えてきたメッセージです。自分の内側である自分の心に「うまくいかない原因」があると考えるのは、非常につらいことです。時には、苦しくて仕方がないこともあるでしょう。しかし、過去に使ってきた感情の結果が、今置かれている現実であることは、宇宙の法則上、決まっていることだし、決して変わることはありません。いかなる事情があろうとも!です。過去に使った感情を後悔して、今を恨めしく思っても、何にも変わりません。今日、今この瞬間から、この先使う感情を徹底的に見直して、ポジティブな感情を使い続けることに力を注いだほうが、何十倍も早く幸せになれます。そのために必要なのが、自己観察力です。自分の心が、今どんな状態で、どんなことをしたらハッピーに感じるのか、常に自分に問いかけるのです。何を感じているのか、どう感じているのかを言葉にすることが大事です。自分自身のことをじっくり観察することを避けていると、何に対してハッピーに
0
カバー画像

幸せを増やしていくには(*゚▽゚*)

NEW!2020-11-15 08:36:55 テーマ:幸せ あなたは今日か、昨日、トイレに行かれましたか(*゚▽゚*)? もし、そうだとしたら、 あなたは、自分に不要なものを輩出することができる人なので偉いですね( ´ ▽ ` )ノ♡ こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 今日は、自分の人生は自分がつくることができる、 というのを前提にして、 じゃあ、どうやって幸せを高めていくか、について、 思うところを書いてみますね(゚▽゚*) 私が思うのは、 やっぱり、人生でも大きな幸せ、というのは、 日常茶飯事には起こっていないと思うんです(^▽^*) ただ、小さい幸せは、 意識を向けると山のように溢れている気がいたします(^O^)/🌟 私の家の近くには幸い、 木がありまして、 その木を見てるとですね、 (画像はお借りしてます) やっぱり綺麗なんですね💖 本当に美しい✨ 意識をそこにぐーっと❣向けていますと、 感動してきます。 意図的に、感動しよう(*
0
カバー画像

思考や心の中の言葉遣いを変える──幸せになるために

思考や心の中の言葉遣いを変える──幸せになるために こんにちは、河口友香里(ゆかり)です。 今回は、幸せになるために、思考や心の中の言葉遣いを変える、 について書いていきます。 幸せになりたくて、この記事を読まれていると思います。 幸せになる方法は、いくつもあって、いろんな方法に 取り組むことができます。 幸せになることを、あきらめないことが重要です。 それでは、幸せになるために、言葉を整える、とは どういうことでしょうか。 「言葉」は、人生を創っていきます。 なぜならば、全ての行動は、思考の言葉によって起こるからです。 ですので、言葉を整えていくことが、ものすごく大切です。 言葉を整えていく方法は、いくつもありますが、 例えば、 ・あの商品(服)を買いたいけど、自分に合うかわからないし、自信がないから迷っている 状態の時、 ・商品を買いたい ・合うかどうかわからない ・自分に自信を持てない ・買いたいけど迷う ・自分のことで悩み始める というようなことが起きています。 「本当は欲しいのに買えない」という時に、 ・買いたいから、買う ・自分に似合うと思えるようになる ・自分に自信を持って、買うことができる ・商品を買ったあと、自分が幸せな状態であることがイメージできる ・自分を責めたりせず、商品の購入で、自分自身に向かっていかない という状態になれれば良いのだと思います。 この場合、「自分に自信が持てなくて、迷ってしまい買えない」 ということですから、 ・「自分はこの商品を買いたいと思っているから買うんだ!」 ・「自分の好みに合っているし、意外と自分に似合うかもしれない!」 ・
0
カバー画像

メルカリで売れまくる!時

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。メルカリで売れまくるときってあるんですよね。今まで、まったく、うんともすんとも、売れなかったのが、放っておいたら急に売れ出すっていうこと。なんで!!!ってこちらがびっくりする。今年は、引っ越しをしたので、メルカリで出品をたくさんしました。メルカリの面白さにはまって、今も出品しております!楽しいですよ。ものすごく楽しい!お金になるとか、お金儲け、とかそういう視点じゃなくて、自分が使わなくなったものを、ちゃんと生かしてくれる人がいるんだな、、、というのがうれしいです。自分が使っていたものを誰かに使ってもらうということは、実はスピリチュアル的には素晴らしいことなんです。メルカリ、ヤフオク、ラクマといろんな不用品販売のサイトがありますよね。ジモティなんかでも同じかな。。。。あんまりよくわかっていないけど、、、。メルカリなどで出品するときに、ぜひ気を付けていただきたいことがあります。これは、メルカリのテクニック、という意味ではなく、スピリチュアル的な視点でお伝えすることです。出品前に、その品物を磨いてお掃除してあげてください。「ありがとうございました」と伝えながら、きれいにする。この「ありがとうございました」がとっても大事です。そして出品してください。出品は、「自分の気分がノリノリの時」にしてください。そうすると、ものすごい勢いで売れます!モノにも質がありますから、そのモノに宿った質と同じ質を持った人のところへ、お引越ししていくんですね。そのモノを手放す時が来たということは、自分がそのモノとの質が変わったということでもあるんです。だか
0
カバー画像

何をしていきたいかではなくて、どうありたいか

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。最近、魂の使命を拝見する鑑定のご依頼が増えました。ありがとうございます。私にとって、魂の使命を拝見することは、いちばん楽しい時間です。 皆さんの魂にどんな役割があるのかどんな目的があるのかを拝見するとき、本当に美しい光に包まれていることを感じることができるからです。ただ時折、魂の使命について理想的に考えすぎたり、期待しすぎたり、あるいは崇高に考えすぎたりしている方がいらっしゃるので、ちょっとだけ魂の使命について書こうかな~~と思います。魂の使命は、今回の人生の役割のことです。魂の使命を知ると、とにかくめちゃくちゃ楽しいことが待ってる・・・・ っていうわけでもありません。 魂の使命を全うすると、すんごい楽して稼げる・・・・ ということはありません。 魂の使命を理解すると、ハッピーなことしかやってこない・・・ ということはありえません。 なんだよ! って感じでしょ。そう、魂の使命を知っても、それを実行しなければ何にも変わらないし、知っても、それを楽しく受け入れないとしっくりこないしわくわくしながら自信をもってやっていかないと道は開かれないんです。 でも、心がワクワクしながら、常にハッピーな状態で保っていると、自然と「あ、これなんだな」という道が開けてきます。 というより、それをやらなくちゃいけない状況に置かれるんです。 例えば、ほかのことをやっていても、何かとうまくいかなかったり。 今回のコロナみたいに、大きな問題が起こって道が閉ざされたり。 でも魂の使命をやっている、あるいはわかっていると「私はこの道!」っていう揺
0
カバー画像

自分の良さに気づいてほしい

はじめまして!開運さくらです。ココナラで電話相談を始めました。 私自身、人と話すことで良いアドバイスをたくさん受け取りました。話すことで自分を見つめ直すきっかけになりました。話を聞くことで自分の生き方を見直すきっかけを受け取ったこともあります。自分には見えていない自分の良いところをお伝えするアドバイスができたらと思っています。質問などお気軽にどうぞ。お話することを楽しみにしております。
0
カバー画像

新月の願いごと

皆それぞれhappyストーリーを持ち自分らしさを表現し、家族、パートナー、友人、大切に思う人を大切にし、自分と丁寧につきあい  健康に元気に心静かに 自分の幸せになる道を歩み共に喜びあい共に励ましあい共に涙し人間も自然も生き物も共に生き、あなたの幸せが周りの人の幸せと広がり愛が循環していく 世界となりますように。   願っています。
0
カバー画像

幸せになることに本気になっていい

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。突然ですが、みなさん!幸せになることに本気ですか?本気で幸せになりたいと思っていますか?幸せになりたいと思った時、闘志のような熱い気持ちが湧いてきますか?幸せになる!と考えたとき、心がハッピーになっていますか?もし、どれも該当しなかったら、あなたの幸せになりたいという意思は本気ではありません。「幸せになれたらいいな~」という軽い思いでしかないのです。幸せになりたいお金持ちになりたい有名になりたい成功したいそうした希望を持っているとき、軽い気持ちでは宇宙の神様には伝わりません。でも本気で「私は絶対的な幸せを手にする!」と覚悟をもって、自分を信じていられるならば、必ずそれはチャンスが巡ってくるのです。本気度が高ければ高いほど、覚悟の度合いが強ければ強いほど早々に引き寄せます。もちろん、「語学が完璧に話せるようになる!」と思ったところで、勉強しなければ何も身に付かないですよね。幸せになるのもこれと同じで、努力しなければ幸せにはなりません。その努力が、覚悟という意識なんです。強い意識、高い意識それを持つこと。それが努力。高い意識、強い覚悟を持てば、自然と自分がやるべきことは目の前に現れ、ただひたすらそれを信じてまっすぐにやっていけば、次々と未来への道ができていく。先を考えすぎずに、今を一所懸命に生きる。それが努力。
0
カバー画像

花と対話 自分に優しくなりたいな

ちょこっとした小さな事でも自分を褒める癖付けようやっぱり自分らしく生きていて周りからも歓ばれると最高まずは自分が幸せになる許可を出すところから自分に優しく私、ありがとう🌸✨✨✨🌸自分に感謝、相手に感謝感謝溢れる毎日がいいな💖✨🌸私はこれでいいんだ🥲🌈🌹自己信頼は大切
0
カバー画像

自分の心を傷つけた相手の不幸を望んだら、私は幸せになれないの?

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です今日は、タイトルのような質問をいただきました。彼に振られました。結婚しようと約束していたのに、彼は別の女性と交際を始め、私を裏切りました。別れは受け入れますが、私は彼を許すことができません。相手の不幸を毎日望んでしまいます。こんな気持ちでは、幸せにはなれないのでしょうか?彼は相応の罰を受けるべきだと思います。結論を先に言いますね。この答えは. . . .
0 2,000円
カバー画像

インナーチャイルドセルフヒーリング

0 7,000円
カバー画像

人生ってなんだ

明日死ぬならどうする?みたいな本が巷に溢れていますがそれすらも生温いと思います。人生にはゴールなんてものはなくて幸福を感じるのはその過程における一瞬だけ死ぬ時には何一つ持っておく事はできないのですそんな一瞬の幻のような幸福を追い求めて毎日やりたくないことをやりながら本当にやりたい事ができない人生もしくは、やりたい事すら見つけられない人生それが今生きている私達の人生です楽しいわけがないですよねそろそろ動き始めませんか?お手伝いさせて頂きますよ
0
カバー画像

★あなたがパートナーと幸せになるためにやるべき4つのこと

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。あなたが今のパートナーと本当に幸せになりたいと願っているのであれば、あなたが日常生活の中でやるべきことがあります。今の恋が、不安定。相手が何を考えているのかわからない。将来、ずっと一緒にいられるのか、結婚できるのか不安。そんな悩みは、あなたが日常生活の中で小さな行動を積み重ねることによって、解決できてしまうのです。今回は、あなたがパートナーと幸せになるためにやるべき4つのことについて、お伝えしたいと思います。毎日を丁寧に生きる一見、恋と関係がないように見えます。でも、考えてみてください。自分を愛すること、自分を大事にすることが、幸せへの近道であると、宇宙の神様は伝えています。パートナーと幸せになりたいと考えるのであれば、まずは自分が幸せになることが必要不可欠なのです。では、自分を大事にするということはどのようなことなのでしょうか?自分を大事にするというのは、「丁寧に生きる」ということです。自分の本音、心の中を確かめながら、丁寧に生きること。では、丁寧に生きるということについて、もう少し深く考えてみましょう。
0 1,500円
カバー画像

幸せになる生き方は、ただ1つ!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。宇宙の法則って何ですか?という質問をよくいただきます。それについては、で書いています。簡単にひとことで言うならば、真実の幸せになる生き方です。はっきり言うと、これ以外の方法で幸せになることはありません。真実の幸せは、健康・愛情・経済に満たされること。この3つが満たされれば、完璧な幸せです。この3つが完璧に満たされるために、どうすればいいのか。その答えが宇宙の法則です。人間が本当に幸せになるための方程式です。この方程式に自分自身を当てはめてゆけば、必ず答えが出ます。X×Y=幸せなのです。そのXが何で、Yが何かを伝えているのが宇宙の法則です。はっきり言います。この宇宙の法則以外に、幸せになる方法はありません。この宇宙の法則の【真実】を知り、それに従って生きてゆけば、必ず幸せになります。■関連記事■沙耶美
0
カバー画像

あなたはあなたが幸せにならなければならない

あなたは幸せになるその権利を持っています。あなたが救われることでそのひとつひとつひとりひとりが幸福へと向かうことで世界はもっと豊かになるんです。そしてあなたも手助けをする人を救う行為を忘れないでください。あなたが幸せになった理由はあなたが救われたから他なりませんならばあなたも誰かを救わなければ世の中は破綻してしまうのです。世間が成立しない。あなたはまずあなたが救われ自ずと誰かを救うように心がけましょう。それは例えば娘さんでもいい。恋人でもいい。動物でも構わないし植物でも構わないのです。
0
カバー画像

人生の波にのる

人生の波に乗る  幸せになる道は 自分自身の宇宙のシナリオ 人生のサイクルの波に乗ることです。  自分自身の人生のサイクルを知ること 過去に経験した大きなイベントの意味を知ること そのことで自分自身の人生にどんな意味があるのかを 知ることができます。 そして、今の自分がどんな人生のサイクルの中にいるのかを 知ることにより 目指すべきことや、現在の出来事の意味を知ることができます。 そして、人生の波に乗り、成功することができるのです。  マヤ歴占いでは、自分の人生のサイクルを知ることができます。 今、辛かったり、不安だったりする方もいらっしゃると思います。 しかし、その出来事が意味のあるものだとしたらどうでしょうか? 自分の人生のサイクルでは、その出来事にも意味を見出すことができます。  その意味を見出し、幸せな人生を送るお手伝いをしたいと思っています。  人生サイクルを鑑定させて意外に自分自身が波に乗っていることに気付かれない方が多いということに気づかされます。自分が人生の波に乗っていることに気付くとまるで魔法の絨毯に乗ったかのように人生が素晴らしいところへと勝手に向かっていてくれます。是非、ご興味のある方はご自身の人生サイクルを知ってみてくださいね。それでは、また!
0
カバー画像

他人を生きようとしない

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。宇宙の法則に従って頑張ったけど、結局うまくいかない!という声を、時折いただきます。これには、ご本人が気が付いていない理由があります。「幸せになりたい」という思いが強すぎて「自分らしく生きること」を忘れてしまっているんですね。自分らしく生きることはとても大事です。心地よく生きることの根本です。でも「ハッピーな感情だけを使おう!」と思いすぎると、無意識のうちに「自分でない人」になろうとしているんです。別人になろうとしている。他人の人生を生きることはできないし、どんなにあこがれてもその憧れの人にはなれないです。自分は自分です。自分の人生しか生きられないし、自分にしかなれない。だから、「ありのままの自分を受け入れる」ということが、とても大切なのです。別人になろうとすれば、苦しくなります。別人の人生を生きようとすれば、矛盾が生まれます。自分は自分のままで素晴らしい。そう、心から思えた時に、望んだ人生が引き寄せられるのです。沙耶美
0
47 件中 1 - 47
有料ブログの投稿方法はこちら