幸せになるのは簡単!○○○前に感謝すればいいんです。

記事
コラム
あけましておめでとうございます♥
鏡開きまでに滑り込みセ~フ(^^)/


さて皆さん。
今年はどんな年にしますか??

自分が「やる」と決めた目標(抱負)は、3か月後に再度思い出して
ぶれていないか振り返りましょうね☆


え??
その前に、目標を何にしたか忘れてしまってるんとちゃう??って!?


・・・それはあきません💦


かく言う私も、やると決めた3日後にはすでに怪しい
3日坊主…をも尊敬すべき2日坊主ですが(;^ω^)

え??1日坊主よりマシって!?

イイですね!!そのポジティブさっ♬笑




さて、昨年はココナラ1周年を迎えました。

沢山の方と関わらせて頂き、本当に感謝感謝です♥

お陰様で「111」を突破(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

わーーーい!!

評価コメントもたくさん頂きありがとうございます(≧▽≦)♥



心が軽くなりました

気負わず話させてくださるヒアリングと、聞いただけで元気が貰える
癒し抜群な声質と、ポジティブな関西ノリ全開のトークスキルで
リードして下さるので、安心してお任せできる出品者様

何気ない日常会話から、専門のお話まで話題に幅があるので、
とても充実した

悩み事の要因について納得感のある推測を頂いて、
解決のためのヒントとなる取り組み案も頂けました

専門知識が素晴らしく、心強いです

具体的なコメントをして下さるのでアドバイスが的確で助かりました

重い話の内容を親身に聞いていただいて、本当にありがとうございました。
専門的な分野で働いておられるので、心を開いて安心して聞いて貰えました

とても話しやすくて、溜まっていたものを吐き出せました

相談して良かったです

ここ数か月、落ち込んでいた気持ちが楽になりました

苦しかったのが、話していて本当にスッキリ

とても楽しくてよく分かってもらえて嬉しかったです


んもぉぉぉぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほめ殺し!!!


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

傾聴だけじゃない!!!

第一歩を踏み出せるアドバイスも必ずお付けします!!

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

大切な時間を割いて、大切なお金を使って
kakoに依頼下さった方を 絶対後悔させない!!!


仕事(精神科病棟勤務と同じくらい真剣に向き合っています)



ところで皆さん。




今幸せですか?
幸せになりたいですか?
幸せになれそうですか?



実は幸せになるのは【とても簡単なこと】なんです。



幸せだよ♥
って方、どうしてそう思えるんですか?



幸せじゃないわ💦
って方、どうしてそう思うんですか??



これね、答えを言いますね。


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

「幸せ」だと思うから幸せなんです。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


はぁぁぁ??
ふぅ~ざぁ~けぇ~ん~なぁぁぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とかめはめ波を出しながら怒った方
失礼しましたm(__)m


タイトルの
○○○前

ってやつね。
当たり前です「」前!!!



「当たり前」に感謝すれば幸せになれるんです。



何言っとんねん(# ゚Д゚)
って思いますよねww



でも、幸せの閾値を下げることが大事なんです。




例えばね。
冬の寒い寒い中、外を歩いて体が冷え切って…
 やっと玄関を開けた時、

A「あ~寒かった、、、」って思う人

B「あぁあったかぁぁぁぁい♥幸せ♥」って思う人と


…AとBちょっと違いますよね?



仕事をして帰宅して、

A「あ~何もなかった」と楽しいことがなく残念がる人と

B「あ~何事もなくよかった」と1日の平穏に感謝できる人



③夜お布団に入って、

A当たり前のように寝る人と

B温かい寝床があることに感謝できる人



どうですか?
いやいや寝床があるように頑張って働いてきてん(ー_ー)!!
自分のお陰やねんから当たり前やろがっっ!!!



そうなんでしょうが、それでも、例えば
明日地震が来たら
帰りがけに交通事故に遭ったら
家族の訃報が入ったら
大切なお財布を落としたら
転んで膝をすりむいたら(大人になってあんまり膝はないか笑💦)
包丁でちょっと深めに指を切ったら
子どもが発熱したら



ね??
平凡なこと、何もないこと、当たり前の毎日、つまらないこと

は、実は平穏な『有り難い』日々なんです。




脳科学的にも、

自分は幸せだなって思ったら
幸せホルモンが出て、幸せに感じられやすくなるそうです。


笑顔の法則ですよね。(ネーミング合ってるのか不安(;´・ω・))
笑うから楽しいのか
楽しいから笑うのか。


笑顔を作ると 笑筋 という笑う時のみ働く筋肉が動きます。
すると、筋のセンサーから脳に

「笑顔の時に使われる笑筋が働いている」
  ⇩⇩⇩
「つまり私は笑っている」
  ⇩⇩⇩
「つまり私は楽しい・嬉しい・幸せに違いない」
  ⇩⇩⇩
「幸せホルモン出したくなっちゃう❤」by脳

となるわけです。



だから、いかに小さなことに、当たり前のことに

ほっこり笑顔になれるか、が大切なんです!!!


当たり前、はみんな持っていることなので

とりたてて嬉しいことが起こらなくても

「当たり前」に感謝ができれば

たくさん笑顔になれ、たくさん幸せホルモンが出るんです。




ここでちょっと
【三色ねこ@上級心理カウンセラーさんのブログをご紹介
(掲載許可頂いています)

よくまとまっていて勉強になりますよね!!
安心して、私がご説明する手間を省かせて頂きました❤笑



ということで、みなさん

今年は「当たり前」のことに感謝して
笑顔いっぱい幸せいっぱいの年にしましょうね!!


ん??

今年「も」ですって??

あ、ごめんなさい(( *´艸`)


そうでなくても、そう思うこと、そう言い切ってしまうこと

大事ですよね♥


幸せは築くものでなく、気付くものなのです。


実は命あって体あって寝床があるのは幸せなことなんです。
このブログを読めるということは
携帯だかパソコンまで持っている…
読む時間がある!!!
(自分で努力して作り出した時間でもお金でもね(^_-)-☆




なんて幸せ!!!



この1年が、kakoと出会って下さった
大切な皆さまにとって最高の1年になりますように☆


いつでもご気軽にDMお待ちしています♥



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す