今好きな人と結ばれたら、本当に幸せになるかどうかの見極め方

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

少し前のブログで、うまくいかない恋がなぜ目の前にやってくるのか、ということを書きました。

好きな人と結ばれるにはどうしたらいいのか、ということはまた次回のブログで書こうと思いますが、一番大事なのは、自分の感情や思考を意識化して、自分の本音をちゃんと理解することなんですね。

好きな人ができて、その人とうまくいくのか、幸せになれるのか。ということは多くの人が考えたことがありません。

好きな人と結ばれる=幸せになると思っているからです。
でもそれは本当なの?ということをちょっと考えてみてください。
もし、好きな人と結ばれることが幸せになることなら、離婚する人はいなくなります。好きな人と結ばれて、不幸になる人も世の中には居ます。

つまり、好きな人と結ばれることが、必ずしも幸せになることとイコールではないってことですよね。

じゃぁ、その好きな人と結ばれたら、幸せになるかどうかを見極めるのにはどうしたらいいの?ってことです。

これね、ある程度冷静に判断しないといけないから、なかなか見極めるのは難しいことなんです。

一番大事なのは、心の状態だということは何度もお伝えしているとおりです。つまり、あなたがその人に片思いしている状態であっても、心地よく感じていられるのかというところが基本。

ただ、好きな人に対しては、自分のフィルタをかけてモノを見やすいんですね。後から考えたら大きな欠点なのに、それが片思いの時には長所に思える。それが恋のマジック。

好きな人を見極めるのに必要なのは、冷静さ。ちょっとでも相手の嫌なところが見えてきたら、それをちゃんと受け止めること。そして考えること。それは自分が生理的に受け付けるのか、そうではないのか。そのことで喧嘩になったときに、許せるのか、許せないのか。

もし、許せない、受け入れられないと感じたならば、それはあなたが幸せになる相手ではないということ。

それとね、食の好み。これは大事。

食の好みは、結婚を考えたい人にはとても大事。似たもの、似た味を好きでないと、一生を考えたら一緒にいられなくなる確率は高くなる。食の好みって、とても大事です。

価値観はお互いに違うって受け入れればいいけれど、食の好みってなかなか難しい。何種類も料理をするわけにもいかないし、かといって外食ばかりではよくないでしょ。そういうことを考えたら、食の好みの一致は幸せになる根本なんですよね。

そうやって、その人といることが本当に心地よいことなのか。あるいはたとえ会話をしなくても黙って一緒にいられる人なのか。お相手の欠点も含めて、全部愛せるのか。そういうことを冷静に考える。
時間をかけてね。

片思いだと、どうしても相手が自分をどう思っているのだろうか?というところに目を向けてしまい、相手を冷静に見極めるということをしていないのですね。片思いの間、あるいはちょっと気になり始めた時に、自分自身を冷静にさせて、あらゆる角度から相手を見る。

そうしていくとね、ちゃんとあなたの守護天使や宇宙の神様が、あなたが幸せになれる人なのかどうかサインを送ってくれるんです。
見極めよう!と思う感情が、ちゃんと見極められるチャンスを送ってくれる。

そのチャンスを見て見ぬふりをせずに受け止めることが、本当にあなたが幸せになる恋を自ら見つけ出すことになるのです。

人にはそれぞれ恋の仕方の癖があります。その癖は魂と結びついている場合と、ご性格的なこと、感情の使い方によるものである場合と、いろいろあります。そんな自分の恋の仕方の癖を知ることも大事ですね。

沙耶美






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す