なぜうまくいかない恋ばかり目の前にやってくるの?

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

前回は、うまくいく恋とうまくいかない恋について書きました。
今回は、前回の最後に掲げたテーマ、「なぜうまくいかない恋が目の前にやって来るのか?」ということについて考えてみたいと思います!

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」ということは、毎回お伝えしているとおりです。

この解釈は簡単なようでいて、実は人によってとらえ方が全く違ってしまいます。心の状態とは、感情の使い方と思考のこと。
つまり、どんな感情で、どんな思考でいるかによって、未来に引き寄せる現実が変わるってことですね。

で、好きな人がいるとき。
この言葉をこう捉える人がいます。
「ということは、◎◎さんと幸せになりたい!お付き合いしたい!、と思い続けていれば、そういう現実を引き寄せるってことですよね」

これね、、、そうだって言ってあげたい気持ちになりますが、これだと引き寄せないんですよね。
残念ながら、そもそも宇宙は「◎◎さん」を引き寄せるということは考えていないんですよね。できないってことではないんですが、「◎◎さん」よりも、自分がどういう本音を持っているかというほうが大事なんです。

人の思考は、一般的にはこうです↓
好きな人ができる → その人と幸せになりたいと思う

幸せになりたい!というのは、誰もが願う本音だと思います。これは、今すでに幸せということに気が付けば、すぐに幸せになります。

ところが、「◎◎さんと幸せになりたい」と思うと、その本音は「◎◎さんとの恋が成就するか不安」とか「◎◎さんと幸せになれるかどうかはわからないけれど、◎◎さんが好き」になります。

その恋が成就するかどうかが不安、という気持ちの方が強くなるのです。

そうすると、宇宙の神様は何を考えるかというと、「幸せになりたい」という本当の本音をとらえます。で、◎◎さんとの恋の成就=不安ととらえます。

宇宙の神様、意外と分割して、全部本音通りにしか対応できないところがありまして、、、人間みたいに複雑じゃないんですよ。

だから、「幸せになりたいけれど、◎◎さんとは恋の成就は必要ないのじゃな」という風に捉えて、その人が本当に幸せになるという道を探り始めます。その人が本当に幸せになる人は、◎◎さんではないという前提(その人が望んでいないととらえている)だから、「この人のほうが幸せになるよ~」と違う道をもたらそうとします。

よく、好きな人には好かれないのに、そうじゃない人に好かれるという方がいらっしゃいますが、まさしくこれです。

とはいえ、好きな人と結ばれることが、イコール幸せになるではありません。もしかしたら、その人と付き合ったり、結婚することが、幸せへの遠回りになることもあるかもしれません。

今はこの点は考慮しないでこの記事を書いていますので、次回は「今好きな人と結ばれたら、本当に幸せになるかどうかの見極め方」をお伝えしたいと思います。(このテーマは、私としても挑戦のテーマ。うまく書けるか不安ですが、、、)
沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す