うまくいく恋、うまくいかない恋

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

世の中には色んな恋があって、大きく分けると2つ。

うまくいかない恋
うまくいく恋

この違いは何でしょうね。
ということを、今日は考えてみたいなって思います。

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」ということは、もうしつこいぐらいにお伝えしていて、私のブログを読んでくださっている皆様は、「わかったよ!わかったよ!」と思っていらっしゃるかもしれませんね(笑)。はい、これからもしつこく言います!とっても大事なことなので。

こんなこと言ってる私も、魂の修行があって、私自身も宇宙の法則を知って、自分の幸せを開拓しなくてはいけないものがあるので、自分自身に言い聞かせているようなものです(;'∀')

さて、スピリチュアルをお仕事にしていると、ご相談の内容はほとんどが恋愛。そして、うまくいかない恋愛のことが多いです。当たり前ですね。うまくいってたら相談しませんもの。

私は恋愛は苦労はしたものの、今は旦那さんのおかげで幸せです。
実は一度婚約破棄をしたことがあるぐらい、恋愛にはあんまり恵まれなかったんです。それも宇宙の法則を知るためのプロセスだったようです。

だから、恋愛のご相談は、できるだけ皆さんが心が軽くなるようにはして差し上げたいと思いつつ、現実的には難しいこともあって、どうお伝えしていいのか悩むこともたくさんあります。

ただ宇宙の法則で考えれば、うまくいかない恋愛は、自分でもはっきりとわかります。深く踏み込む前に、それがわかれば、多少は気持ちが楽になるのかもしれません。

うまくいく恋

うまくいく恋は、何もかもがスムーズです。
たとえば、相手のことを好きだな、と思った前後に、お相手からお誘いがあったり、何か二人で会話をしなくてはならないような状況になったり。仕事なら共同プロジェクトみたいなことをしたりね。まるでサインのように、一緒にいる時間が目の前にやってきます。

そして、片思いかな、、、という思いが浮かばないほど、ハッピーな出来事がたくさんやってくるのです。お互いに意識していないときにふっと手が触れるとか(あ、ちょっと古風でしたでしょうか、、、昭和の人間です(笑))。こんな人もいました。自分の顔に小さなごみが付いていて、それを彼が取ってくれたとか。まだお付き合い前なのに、お付き合いする予感がするような、そんな出来事がたくさんやってくるのです。

お付き合い中は、愛情表現が大事ですよね。特に女性は、男性から毎日でも連絡が欲しいもの。たとえ面倒くさくても、LINEのスタンプひとつでも、何とか送ろうとしてくれるとか、その恋に胡坐をかいていない、大事にしてるよってことがわかるようにしてくれること。そして自分も愛を伝えたときに、それが「伝わってる!」って感じられる感覚。

そういう感覚を持てるのが、うまくいく恋の特徴です。
自分の愛が伝わっているのかどうか、って不安になると思うんですよね。相手がそれをどう受け止めてるんだろうって。。。。
でも、うまくいく恋は、そんな不安は一切感じないんです。相手が返事をしてくれなくても、何かの事情で数日返事がなかったとしても、なぜか「私の愛のエネルギーは伝わっている」とはっきりと肌で感じられます。
これを実感すると、自分が座るべき椅子に座っているような、ものすごく落ち着いた気持ちになります。

うまくいかない恋

うまくいかない恋は、こういう感覚がまったく起こらない。
好きだなって思い始めたときから、何かとうまくいかない。好きだなと思ったとたんに、相手が転職してしまうなどの、接点がなくなったり。
しばらくは連絡が取れていても、相手がたまたま体調を崩したことがきっかけで、そのまま連絡が取れなくなるとか、、、そういうことが起こります。

うまくいかない恋は、はっきり言うと、宇宙の神様から「その人じゃないよ」ってサインを送られているってことなんです。
幸せになる!という気持ちは大事なんですけれど、いま好きな相手と結ばれることが、必ず幸せになるってこととは違います。

じゃぁなんで、そんなうまくいかない恋が目の前にやってくるの?って思いますよね。

はい、それにもちゃんと理由があります。
それについてはまた次回!

◆こちらも読んでね
沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す