★成功する人と成功しない人の根本的な違い

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

私の周りには、成功者がいっぱいいます。コロナ前は、年に1回お会いして、お話することもたくさんありました。

ある時、女性の成功者の方が取引先の平社員に馬鹿にされているところを見ました。それを見たのは偶然でした。彼女はお店を経営していて、そこで待ち合わせをしていました。ちょうど私が到着した時間に、その出来事があったのです。

それは簡単に言うとこんな出来事でした。
彼女がテナントで入っている大きなビルの不動産部の平社員の男性が、彼よりかなり年上の女性に対して上から目線でものを言っていたのです。

誰が見てもその男性は横柄で、彼女が逆切れしてもおかしくはないことだったし、あとから事の次第を聞くと、彼女には何ら非はなかったのです。
はっきり言えばその男性の勘違いが発端でした。

ところが彼女はこの男性に、「それは、それは、本当に申し訳ございません。以後気を付けます。ご指摘は真摯に受け止めたいと思います」と言って、深々と頭を下げたのです。

驚きました。どう考えても、反論していい内容でしたから。

その男性がお店を出てから、私は彼女に「どうして怒らなかったんですか?」と聞きました。私から見ても理不尽だったからです。
彼女はこう答えました。

「彼はね、あの態度だからあの年齢になっても肩書のないあの立場なの。そういう人に怒っても、自分のレベルが低くなるだけでしょ。ああいう人より上にいかなければ、自分の品を落とすだけよ」

私の心にガツンと落ちました。
そして、「成功する人はもう心の視点が違う!」と感じた瞬間でした。
なかなかできることではありません。どう考えたって、収入レベルも、社会的地位も彼女の方が上です。普通なら怒って当たり前の場面で、頭を下げる。
これができるからこそ、成功するんだと理解しました。

このお話はもう15年ぐらい前のお話ですが、今でもここまでのことは私にはできません。それほど理不尽と感じたことでしたから。

自分の立場を勘違いして、ただ偉そうにする人はいます。自分の好きな人がそんな人だったらどうなんだろう、と考えてみた時に、好きという気持ちよりもショックのほうが大きくて、その人から離れてしまうだろうな、、、と思いました。

そう、成功する人は人が周囲に集まる行動を自然としているんです。奢ったり、何かをプレゼントしたりするからじゃない。心のレベルが違うから、お金が入って来るし、心のレベルが違うから人に気遣いをする。感謝の気持ちを表すためにご馳走したり、御礼をする。そういうところから人が集まっていく。

奢るとかプレゼントするとかそういう行為に人がくっついてくるわけじゃなくて、心のレベルに人が集まるんだなと。
そう感じたのです。

今はコロナで、彼女に会う機会はなくなりました。今年1月にもお会いできる予定だったのです。彼女が浜松に来てくれる予定でしたが、緊急事態宣言で、延期。残念です。

成功する人と成功しない人では、根本の心の視点が違う。
決して怒りの感情は使いません。そして、物事を少し高いところから見る。そのうえで自分がどう行動すべきかをちゃんとわかっています。
決して人を傷つけることはなく、たとえ毒舌を言ったとしても限界を知っています。

もし自分が成功したいなら、成功者の心のレベルを見ましょう!

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す