インナーチャイルドが癒された時の感覚

記事
占い
私はここ最近、自分のインナーチャイルドを癒すことにハマっています。

1日1インナーちゃんを癒すことを目標として
夜寝る前に自室でゆったりとしながら自分と向き合っています。

…のはずだったのですが
ここ2〜3日は自分と向き合うことが習慣になっているからか
気がつくと自分の心を観察してしまっています。
もちろんとっても良いことなんです。

ただ、昨夜はとうとう夢にまで見てしまいました。
夢の中でもワークをしていて、途中少し目が覚めたのですが
夢から覚めても違和感がなかったので
そのままワークを続けていたらいつの間にか再び眠りについてしまったようです。


インナーちゃんを癒すことになぜこんなにハマったのかと言うと

とっっっっっっっっっっても気持ちいいからです。

まずインナーちゃんを見つけることができた瞬間にインナーちゃんは癒されるのですが
インナーちゃんを探して探して
インナーちゃんに近付いてくると涙が込み上げてきます。
そしてインナーちゃんに触れた瞬間、本当に何かがスッと外れたような感覚があります。

そして、その嫌な感情がある出来事を思い出してみても
全くなんの感情も湧いてきません。
今まで思い出すのも辛くて心が痛んでいたとしてもです。

記憶そのものがなくなるわけではないのでしっかり覚えてはいるのですが

「そんなことあったね。   ………で?」

という感じで、辛い感情が全く湧かなくなります。

そして癒し終わってもしばらくの間、心と体がとってもスッキリしています。
例えると

ずっと考えていても解けなかった問題の答えがわかって
「あーーーーー!なーるーほーどーね!!!!」
とスッキリした時と

人間関係に問題があってずっと嫌で嫌で行くのが苦痛だった仕事を
やっと辞めることが出来て
「うわぁ!今日から行かなくていいんだ!!!」
という解放された時の気が楽になった感じ

この二つの感覚が合わさったような感じです


本当にインナーちゃんが外れたのだと実感できますし
インナーちゃんって本当に存在していて、外すことができるんだと
改めてつくづく感じることができます。

◯◯されるといつも腹が立ってしまう
◯◯を言われるたびに嫌な思いをする

これはインナーチャイルドがそこにいるからなんです。
これが無くなるというのは大きいです。
インナーチャイルドヒーリングは一生続けていきたい
それぐらい大切なことです

みなさんもいつ始めたって遅くない
ぜひぜひ一緒に癒していきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す