引き寄せる

記事
ライフスタイル

やりたいことがない
やりたいことが見つからない
自分に何が向いているのか分からない
そんな悩みを持っている方はいますか?

私はこれが天職だ!って思った仕事が
今までで3回あります。
そしてその3つはもうやっていません(笑)
でもその経験が無駄だったかというと
そんなことはありません。
結果的にその経験があったからこそ
自分の本当にやりたいことに出会えました。

でももしかしたらまた別のことを
やりたくなるかもしれません。
人生は長いですからね~。
特に社会人になってからが長い!


一歩先に進みたいのに
どうしたらいいのか分からない時は
過去に学んだことや経験したことから
自分の得意なことやすきなこと
苦手なことやしたくないことを
書き出してみます。

朝より夜の方が元気、とか
座っているより動いている方が好き、とか
人と関わるのが好き、苦手…など
仕事や生き方に直接繋がらなくてもいいのです。
例えば「痩せたい」とかでも。

頭の中で考えてもハッキリ見えなかったり
ふんわり思う程度で終わってしまいがち。
でも書き出すという作業をすると
色々と見えてくるのです。

書き出したものがバラバラに見えても
実は共通していることがあったり…。
そしてやりたいこと、やるべきことが見つかったら
そこに向けて何をするべきなのかを考えます。

いつまでに何をして、どうなりたいか。
なるべく具体的に書き出していきます。
パソコンやスマホに文字を打つのではなく
イメージしながら紙に書くことをおすすめします。

何も思い浮かばなかったら。。。?

そんな時はしっかり栄養を摂って、体を動かして
夜はちゃんと寝て、なるべく毎朝同じ時間に起きる。
心と体が健全である状態をキープしていれば
チャンスが来た時にすぐに動けますからね♬



『引き寄せの法則』というのを
聞いたことがありませんか?

願っただけで叶うなら
みんな幸せになってなきゃおかしい…と
大抵の人が訝しがり、信じないアレです(笑)


こんな風になりたいという自分を
こうなっていたいと願う未来を
イメージするだけでは意味がありません。

願望が具体的に見えてきたら
それに向けて【今】の自分ができることから
一歩一歩進んでいくことが大事。

待っていても何も起こりません。
自ら積極的にアンテナを張って
自分を信じて行動していくことによって
必要な人や物に出会ったりチャンスが巡ってきます。

引き寄せるということはそういうことだと
私は思っています。

有言実行である必要はありませんが
自分のことを信じていないと
色んな人の心ない言葉によって先を見失います。

幸せを引き寄せるのに一番大事なのは
「どうせ無理だよな。。。」って思うこと。

これがなかなか難しいんですよね~。
もしそう思ったとしても
その気持ちを捨てたり、自分を責めないこと!

私もやるべきことを疎かにして
自堕落な時間を過ごす時が多々あります。
そういう時は自分を責めずに
明日からがっつり頑張ろ~!って切り替えて
思いっきりダラダラします。
。。。そんな私がすき(笑)

頑張っても頑張っても
思った通りの結果にならないこともあるでしょう。

どんな成功者でも止まらず転ばず
つき進められている人なんていません。
自分を信じていれば心無い言葉を投げられても
自分を見失わずに立っていられます。



焦らず地道に引き寄せるイメージをしてくださいね♬
毎日の積み重ねが明日の自分を作ります。

ネガティブにならず
ポジティブになりすぎず
ただ純粋になりたい自分を想像し
そうなるために必要なことをしていく。

結局は『今の自分』から逃げないこと。
【今を大切に生きる】ということが大事なのです。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す