自分を”否定する”か”好きになる”か。あなた次第で人生が大きく変わる!

記事
コラム


「自分を好きになりましょう!」



自分に自信を持つために、自己肯定感を高めるために、
「自分を好きになる」ことが大切。



そんな言葉を聞いたことはありますか?





この言葉を聞いて、あなたはどんなことを感じましたか?





「そんなこと言われても・・・」

「そりゃあ、好きになれたらいいとは思うけど、難しい。」

「好きになるなんて無理。」




「そもそも、”自分を好きになる”ってどういうこと?」

こんな風に感じた方もいるかもしれません。







「自分を好きになるということは」・・・

まるごと、ありのままの自分を認められるようになる、ということです。






今、この瞬間を生きている自分。

その自分をそっくりそのまま、まるごと認めるということです。






そっくりそのまま認める。

つまり、そこに”理由”は必要ありません。






「いまの自分はこれでいい」

と、自分を認められるようになることが、自分を好きになるための第一歩です。







「まるごと受け入れる」ということは、今の自分に対して一切ジャッジをしないということです。


なぜなら・・・「いまの自分はこれでいい」からです。







否定しません。批判もしません。人と比べることもしません。

自分自身をジャッジをすることは、自分をどんどん嫌いになることに繋がってしまいます。





「いまの自分にはここが足りないからダメなんだ!」とジャッジせず、

「今の自分には、こういう所があるんだな~」

「今の自分はこう感じているんだな~」
と、気づいたことも、感じたことも、全て受け止めて、認めます。









大切なのは”認めること”。

まずは「いまの自分はこれでいい」と認めて、自分の一番の味方になりましょう。






今すぐ「自分が好き!」とは言えなくても、自分で自分を認める時間を増やせば増やすほど、必ずあなた変化が現れます。の内側で変化が起きます。






「あれ・・・私も意外と悪くないかも」

「ん~私のここは嫌いじゃないかも」

「私も実はいいところあるんじゃない?!」





「・・・っていうか、私は私でいいんじゃない・・・?」




こんな風に気持ちが変わっていったら、毎日が明るくなりそうな気がしませんか?

あなたの毎日が変わると、あなたの人生も変わります。






今、この瞬間を生きている自分をそのまま認めてあげましょう。

理由はなくていいんです。

いつでもあなたがあなたの一番の味方でいてあげましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す