何をしていきたいかではなくて、どうありたいか

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

最近、魂の使命を拝見する鑑定のご依頼が増えました。
ありがとうございます。

私にとって、魂の使命を拝見することは、いちばん楽しい時間です。
皆さんの魂にどんな役割があるのかどんな目的があるのかを拝見するとき、本当に美しい光に包まれていることを感じることができるからです。

ただ時折、魂の使命について理想的に考えすぎたり、期待しすぎたり、あるいは崇高に考えすぎたりしている方がいらっしゃるので、ちょっとだけ魂の使命について書こうかな~~と思います。

魂の使命は、今回の人生の役割のことです。

魂の使命を知ると、とにかくめちゃくちゃ楽しいことが待ってる・・・・
っていうわけでもありません。
魂の使命を全うすると、すんごい楽して稼げる・・・・
ということはありません。
魂の使命を理解すると、ハッピーなことしかやってこない・・・
ということはありえません。
なんだよ!
って感じでしょ。

そう、魂の使命を知っても、それを実行しなければ何にも変わらないし、知っても、それを楽しく受け入れないとしっくりこないしわくわくしながら自信をもってやっていかないと道は開かれないんです。
でも、心がワクワクしながら、常にハッピーな状態で保っていると、自然と「あ、これなんだな」という道が開けてきます。
というより、それをやらなくちゃいけない状況に置かれるんです。
例えば、ほかのことをやっていても、何かとうまくいかなかったり。
今回のコロナみたいに、大きな問題が起こって道が閉ざされたり。
でも魂の使命をやっている、あるいはわかっていると「私はこの道!」っていう揺るぎのないものが出てきてちゃんと生き残ってゆけるんですね。
それは、大丈夫っていう確信があるからです。
たぶん、もうすでに魂の使命に気づいてその道を歩んでる人はうんうん、ってうなずいてるはず。
わかるんですよ。
魂の使命歩いている人は迷わないから。
絶対これ!って知ってるんですもの。
あ、でもね、魂の使命をやってても、ほかに副業持ったり、あるいは魂の使命が副業でもいいんです。
魂の使命=本業でなくてはいけないってことではないので。
つまりね、これが魂の使命!ってわかったら、副業でもボランティアでもいいからはじめちゃうことが大事。
魂の使命は何をするかが大事なのではなくてどうありたいかが大事なの。
何をしたら幸せか自分が何をしたいかということは、幸せになるためのほんのわずかな調味料にしか過ぎなくてどうありたいかということを教えてくれるのが魂の使命っていうことなんですよね。
ちょっと難しいかなぁ。もう少しわかりやすく説明できるように考えます。
魂の使命に進んでいくと、必ず道が開けるからね☆彡

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す