今まで共感できていたものに、できなくなったとき

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

誰にでもよくあることなんだと思うんですけどね。
今まで共感できていたことに、ある時から突然、共感できなくなることってあるでしょ?

例えば、誰かのファンで、その人の言うことならなんでも受け入れられたのに、ある時から受け入れられなくなってファンじゃなくなったとか。
その人の考え方が好きだったのに、なんとなく「違うな~」って思い始めたとき。

そんなことあると思うんです。
でも今までファンだったのに~~って、なんとなく自分に罪悪感感じちゃったりして。

これってね、自分が良き方向に変わってきた証拠だと思って。罪悪感は捨ててね。

宇宙の法則には、同質の法則があります。
質の同じ人、似ている人は集まります。恋人も夫婦も会社の同僚とか。
質が同じところがあるから、一緒にいるんですね。
類は友を呼ぶ、みたいな感じかな。

好きになる、興味を持つっていうことも同じです。
自分と同質だから興味を持つ。

でも、人間は心が変わると運命も変わっていくし、ステージも変わっていくし、生きる世界も変わります

心が良い方向へ引き上げられればられるほど、心の状態が高いレベルへいくほど、興味を持つものが変わっていく。生きる世界が変わります。
だから、心のレベルが変わると、今までこの人のファンだったのに!ってすごく尊敬していたのに!なんだか好きじゃなくなった。っていうことは当たり前のようにやってくる。興味を持っていた対象が、同質じゃなくなったからなんですね。

あれだけあの人の考え方に共感してたのに!ってショック受けないでね。だって自分が変わっただけのことだから。

すごく尊敬している人のブログを読んでいて、でもある時から「あれ、この人の考え方なんか違ってきた」と思って、その人を責めるのはやめて。変わったのはあなただから。

その人は何にも変わっていない。でもあなたが心のレベルが引き上げられたら、今までと違った感覚は必ず生まれてくるんです。
これが魂の修行の結果だから。

修行!って苦しいイメージがあるけれど、本当は楽しい。日常生活の中で、思いやりの気持ちやわくわくの気持ち、感謝の気持ちをたくさん持つだけで、心は引き上げられていく。ネガティブなことをポジティブに切り替えたり、ネガティブなことを見ないようにするだけで、心は上向いていくんですね。

だから、心が引き上げられていく。

心のレベルが上がれば、結果として、また違ったステージで生きることになる。だから興味を持つものが変わったり、友人たちがまるっと変わっても何ら問題がない。変わったことに嘆かないで、自分が頑張った証拠だと喜んでね。
魂の修行って奥が深いから。。。。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す