絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

鑑定結果が異なる、のはなぜなのか?ー後編

占術の違いはあれど、鑑定士によって「結果」が異なることに、素朴なギモン「なんで?」という感覚を持っている方も多いのではないでしょうか? ㅤ 実は、見た目には異なっていても、中身は同じ、という場合もあるしあるいは、鑑定士自体の立ち位置ーなにを、どこを目的として読んでいるのか?、という視点による違い、ということを前編で書いてきました。まだの方は、こちらから↓ㅤ後編となる今回は「顕在意識VS潜在意識」という視点から、”異なる結果”についてを書いています。ぜひ、鑑定を受けられる際の参考にされてください。  ㅤㅤ顕在意識で思うこと当然のことですが、私たちが顕在意識で願うことは「幸せになるために」であり、こうなりたい/ああなりたい/あれが欲しい/これが欲しい…という、さまざまな願いごとを持っています。ㅤㅤこれらは「達成すること」に意味があり、というと硬いのですが、「どうしたら達成できるのか」「そもそも達成できます??」「未来はどうなっている?」という疑問、不安…から、【占い】というカテゴリーが成り立っている、というのも1つの側面です。ㅤㅤ ここでは、挫折や失敗…というような、いわゆる「(願いごとが)叶わなかった」「思っていたのと、想定していたのと違う結果」は、イコールで「ダメ」であり、良くないコトとなるのも当然の流れ。ㅤ ㅤ願うごとが”叶うために”必要なことを知りたい、叶えたい!というのがあくまで顕在意識で思うことーそのために「引き寄せの法則」などなど、さまざまな実践法なども存在します。 ㅤ ㅤ ㅤ 潜在意識で思うこと対して、潜在意識という無意識下ではどう思っているのか…というと、無意識と
0
カバー画像

今まで共感できていたものに、できなくなったとき

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。誰にでもよくあることなんだと思うんですけどね。 今まで共感できていたことに、ある時から突然、共感できなくなることってあるでしょ? 例えば、誰かのファンで、その人の言うことならなんでも受け入れられたのに、ある時から受け入れられなくなってファンじゃなくなったとか。 その人の考え方が好きだったのに、なんとなく「違うな~」って思い始めたとき。 そんなことあると思うんです。 でも今までファンだったのに~~って、なんとなく自分に罪悪感感じちゃったりして。 これってね、自分が良き方向に変わってきた証拠だと思って。罪悪感は捨ててね。 宇宙の法則には、同質の法則があります。 質の同じ人、似ている人は集まります。恋人も夫婦も会社の同僚とか。 質が同じところがあるから、一緒にいるんですね。 類は友を呼ぶ、みたいな感じかな。 好きになる、興味を持つっていうことも同じです。 自分と同質だから興味を持つ。 でも、人間は心が変わると運命も変わっていくし、ステージも変わっていくし、生きる世界も変わります。 心が良い方向へ引き上げられればられるほど、心の状態が高いレベルへいくほど、興味を持つものが変わっていく。生きる世界が変わります。  だから、心のレベルが変わると、今までこの人のファンだったのに!ってすごく尊敬していたのに!なんだか好きじゃなくなった。っていうことは当たり前のようにやってくる。興味を持っていた対象が、同質じゃなくなったからなんですね。 あれだけあの人の考え方に共
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら