絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

幸せの小さな発見:自分と幸せを繋ぐ

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに幸せは誰にでも手の届くところにあるものです。時にはその存在を見失ってしまうこともありますが、僕たちの周りには幸せを感じる要素が満ちているんです( ^ω^ )そこで今日のブログでは、幸せを見失ってしまっているあなたに幸せを見つけるヒントをお伝えできればと思い、書いていきます!是非、最後まで読んでやってくださいね✨まず、幸せを感じない、見失ってしまっていると感じているあなたに伝えたいのは…幸せは大きなものだけではなく、日常の小さな瞬間に宿っていると僕は思うんです!朝のひと時の静かな時間好きな音楽に包まれる時間大好きな食事を味わうときの幸福感など目に見えない小さな喜びが積み重なり、僕たちを幸せに導いてくれると思ってます!「ちりも積つもれば山となる」です!幸せも努力も考え方は同じだと僕は思うんです!日常の小さな幸せが、コツコツと溜まっていき、大きな幸せへと変化していく!僕はそんな感覚です(*^ω^*)✨また、生きがいややりたいことがわからないと感じるあなたには…自分の内側に耳を傾けてみることをオススメします!他人と比較するのではなく、自分自身が本当に大切に思うこと、心からやりたいことを見つけることが重要だと僕は思います!大きいことではなく、些細なことで良いんですよ!その過程で、自分自身の幸せや満足度について深く考える機会になってくれ
0
カバー画像

ちょっと生きやすくなる方法発見かも?

こんにちは。去年派手にパンクした自転車をやっと修理してもらってアクティブになったRiraです!私はですね、結構考えすぎるタイプなのですぐにつかれちゃうんですね。ひとりで作業してるときとかにも「あ~!次の作業めんどくさいんだよね…」ってついつい感情が入ってきちゃうんですけど、ここで「今は感情要らない」って一度ぴしゃっ!と心のシャッターを閉めてあげると余計なエネルギーをちょっと使わなくなる気がしてるんです。もしかしたら要領のいいひとはこれが当たり前にできているのかもしれないですね!というわけで、ちょっとした発見をみなさまと共有したかっただけです!今日も生きてて私えらい!みんなえらい!( •’-‘•)ノ(˶˙º̬˙˶)
0
カバー画像

新たな発見・意外な発見

はじめまして、京女さんです。初めてのココナラさんのブログですがどうぞ宜しくお願い致します。桜の写真を載せましたが桜ももう終わり。これから新緑いっぱいの木になっていきますね^^さて先日、ホームページを納品させて頂きましたが私がホームページ制作をし始めたのは、私自身が作成、販売しているハンドメイドアクセサリーをもっと表現できたらいいなぁと思い、苦手意識のあったホームページ制作を始めたのがきっかけで、やり始めるとアクセサリー制作と同じような感覚があり、いつの間にか夢中になっていました☺️人間って不思議なものですが、嫌いなものが好きになったり、好きだったものが嫌になったり、反対に変わることは幾度となくあるけれど、それはやってみて初めて気づくものです。だから、やってみるってとても有益な事ですし、今まで苦手意識や出来ないと思っていたことをやってみると新たな発見、意外な発見が見つかると思いますすのでチャレンジはし続けていきたいなぁと思うのでした。それではまた^^
0
カバー画像

テクノロジー「桃色ゾウさん」

【ピンクの像】 南アフリカのクルーガー国立公園の 水飲み場でピンクの像が発見され 珍しい体色にも関わらず仲間たちは 気にせず優しく接してるみたいです 南アフリカのクルーガー国立公園は アフリカでも凄く大きい鳥獣保護区で 面積が約2万㎦もある広大な土地に とても多くの野生動物が生息してます その生息数が500種類以上の鳥類や ビッグ5の「ライオン」「サイ」 「ゾウ」「バッファロー」「ヒョウ」 等様々生息しています。 特にアフリカゾウの数は多く 2011年時点で1万3000頭のゾウがいて ここの水飲み場で生後1年ほどの ピンクの子ゾウが発見されました。 この色は遺伝子疾患によるもので メラニン色素の生合成に関わる 遺伝情報の欠損のせいで先天的に メラニンが欠乏しているためです このような個体をアルビノと言い 毛のある動物がアルビノになると その体毛も白くなる現象が起き 真っ白に見えます。 しかしこの毛が無い動物の場合 通常皮膚も白くなってるのですが 皮膚の色が透明に近い為下の血管が 透けてしまってピンクに見えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多種共存】 とはいえ野生哺乳類のアルビノは 凄く稀で撮影したサファリ案内人の テオ・ポトギーター氏が「1万頭に 1回しか発生しない」と述べています 一般的にアルビノの個体は 自然界だと障害を生まれた時から持ち メラニン色素が足りず目の発達が遅く 視力が低下等引き起こします すると食物を探したり 獲物を上手く追跡するのが難しくなり 皮膚や毛の色素が無いということで 自然環境に溶け込む事が難しいです 更に眼立つので敵に狙われやすく 仲間
0
カバー画像

自分の強みや能力の発見と活用で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状: この年代の男性は、自分のアイデンティティを確立しようとする過程にあります。学業の圧力、友人関係、初めての恋愛など、様々な社会的挑戦に直面しています。内向的でおとなしい性格は、これらの状況で自分を表現するのが難しいと感じさせるかもしれません。 解決策: 自分の興味や情熱を追求することで、自己肯定感を高めることができます。特定の趣味やスポーツに参加することで、同じ興味を持つ人々とのつながりが生まれ、自信を持って自分を表現する機会を増やすことができます。また、目標設定を行い、小さな成功を積み重ねることで、自己効力感を高めることも重要です。四柱推命占いを利用して、自分の強みや将来に関する洞察を得ることもお勧めします。26~40歳の男性へのアドバイス 現状: この年代の男性は、キャリアの発展、家族の責任、そして自己実現の追求といった、多岐にわたるプレッシャーに直面しています。内向的な性格は、これらのプレッシャーをさらに重く感じさせ、時には自分の道を見失うこともあります。 解決策: まず、自分の価値観と目標を明確にし、それに基づいて日々の選択を行うことが大切です。趣味や瞑想など、ストレスを減らしリラックスできる活動に時間を割くことで、心の平穏を保つことができます。また、メンターを見つけるか、コーチングや四柱推命占いのような外部のサポートを利用して、自分自身の強みを理解し、将来の方向性を定めることも有効です。 全世代に対してのアドバイス 人生のどの段階にいても、自分自身の成長は続きます。 自分の強みや能力を発見し活用することで、どんな困難も乗り越え、
0
カバー画像

自分の強みや能力の発見と活用で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、自己発見と自己表現の旅の中にいます。多くの場合、学業、友情、初恋といった新しい経験に直面しながら、自分が誰であるか、どこに属するのかを見つけ出そうとしています。内向的でおとなしい性格は、これらの挑戦をなおさら難しく感じさせるかもしれません。 解決策: 自分自身の内面に目を向け、自分だけの特別な才能や情熱を探求することから始めましょう。例えば、趣味や興味がある活動にもっと時間を割くことで、自己肯定感を高め、新しい友達を作る機会も広がります。また、日記をつけることで感情を整理し、自己理解を深めることも効果的です。四柱推命占い師に相談することで、自分の強みやこれからの運勢を知ることも一つの方法です。 26~40歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、キャリア、家庭、人間関係など、人生のさまざまな側面でバランスを見つけようと奮闘しています。自分自身との約束を果たすこと、そしてしばしば他人の期待に応えることの間で、自分が何を本当に望んでいるのかを見失うことがあります。内向的な性格は、これらの圧力を内面化しやすく、ストレスや不安を感じる原因となり得ます。 解決策: 自分自身に時間を割り当て、自分のニーズと願望に耳を傾けることが重要です。ストレス管理のための瞑想やヨガ、趣味への没頭など、自己ケアを優先事項にしましょう。また、キャリアの目標を再評価し、本当に情熱を感じることに集中することも大切です。四柱推命占い師に相談して、自分の強みを生かし、これからの道を切り拓くための洞察を得ることができます。 全世代に対してのアドバイス
0
カバー画像

自分は能力をどう使っているか? ~本物の真っ暗闇の中で気づいたこと~

先日、視覚が全くきかない暗闇で白杖を手に行動するという体験をしました。ダイアローグ・イン・ザ・ダークという体験施設で、視覚障がい者の方のアテンドにより、安全がしっかり確保されています。期待と不安が入り混じる中、数名の体験者とともに、本当に何も見えない中を一歩一歩慎重に歩き始めます。白杖や周りの音を頼りに歩いたり、グループワークをしたり、アテンドのニノさん(日本語が超絶堪能なネパール人の方でした)の家にお邪魔したり、お茶屋さんでお茶を飲んだり、色々な体験をしました。全部真っ暗闇の中で、目は開いていても全く見えない状態です。今までにない感覚です。 最初は戸惑いしかなかったのですが、次第に白杖の扱いに慣れ、様々に聞こえてくる音の方向やうごめく場の空気のようなものを感じながら動けるようになってきて、不安はなくなってきました。その時に強烈に感じたのは、「誰かがいてくれるから自分がどこにいるかが分かる」ということでした。 「誰かがいてくれるから」 言葉で書くとそうなのですが、目が見えない中でのこのような感じは初めての経験で、ある意味衝撃でした。誰かがいてくれないと自分が今どうなってるのか分からないのです。だから、体験者同士で声をかけあったり、自分の状態を知らせたり、誰かのからだに触れたりして、確かめます。それはとても思いやりと関心、そして受容に満ちた世界でした。 このことを考えると、目が見えている時の自分の行動とは全く違うことに気付きます。道を歩いていても声はかけ合いませんし、自分の状態を知らせませんし、ましてや他人のからだに触れたりしません。むしろ、自分は視覚を駆使して他者との境界線を強
0
カバー画像

「火星で’オパール’発見!」

NASAが遂に火星で「オパール」を発見したそ~じゃ。火星探査機「キュリオシテイ」が分析した結果・・・「岩の裂け目にオパール」が大量に?存在しているというのじゃ。^^「お~、火星に地球と同じよ~なオパール」がアルっていうことは~、これで「火星移住」も「夢」ではなくなった?ということかな?やっぱね~「火星移住」ともなると「移動」も大変じゃけど、やはり「定住」には、「食料」や「衣料」、「住居」はもちろんじゃけど、「ニンゲンに必要なミネラル水」が絶対に必要じゃ。「植物」を育てるのにも必要じゃけど、「水問題」は「最重要課題」じゃ。たしかに、「宇宙線」や「紫外線」等の「光線、熱問題」もアルにはアルし~、「重力・引力問題」や「酸素供給問題」なんかも、いっぱいアルのじゃけど、やっぱね~「水」がアルのとナイのでは「天と地」の差がアルぜよ。その水が「オパール」に有るのじゃ。オパールの成分って、ほとんどが「シリカ=二酸化ケイ素」じゃ。「二酸化ケイ素=SiO2」じゃ。^^つまり「シリカ=石英=水晶=二酸化ケイ素」という、まあ、ちょい大ザッパじゃけど、まあ~、こんな感じかな?って。(^^;その「オパール」に「熱」を加えると~、何と「水」が出るのじゃ。ま、おそらく「色」も変化するけどね~。水分含有量は、約5-6%とも言われるぞよ。だから「オパール断層」なんて「火星」にあれば~、おそらく「大量の水」は発見できると思う。まあ、地球でいえば「オーストラリア」がオパールで有名じゃけど、オーストラリアも「地下で発掘」が多いと思ったけどね~地下で「教会」とか~「ホテル?」とか~「宝石店?」とか~、色々の建物を建てて生
0
カバー画像

-田中角栄さんについて!-発見と感動の演説!-

-田中角栄さんについて!-発見と感動の演説!- ■みなさん! 「田中角栄」さんって知ってますか? この前、TVを見ていて、大変な発見をしました。 昔の日本の=内閣総理大臣=なんですが、 私は、ずぅうーっと、 「たなか かくえい」さんだと、思い込んでいました。 ■違うんですよ! 「たなか かくえ」  (゚д゚)! 「かくえ」さんには、いろいろと賛否両論あると思いますが、 ■この演説だけは、 超 感動しました!   ↓ 「皆さん!人間というものは生きている間は短いんです せめて、その短い生きてる間、 今よりも良い生活環境を作って、 人生を楽しみながら、 この世に生まれた喜びを感じながら、 親も、子も、孫も、一緒に楽しい人生が送られるような社会を作ることが、 大事であります!そう思いませんか?皆さん!」   →拍手喝采!
0
カバー画像

№32 ウォーキングからの発見

みなさん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。私は一つ大きな仕事を終えて一段落しました。少し落ち着きましたので、早めにブログを書いて週末はゆっくりしたいと思います。少し今までとスタイルを変えて、真剣な話とか込み入った内容は有料ブログにして、普段の無料のブログは気楽に書きたいと思います。それでも、普段気になったことや、多少役に立つことは書いていきたいと思います。さて今回にウォーキングについて書いてみたいと思います。今回からいきなり本題に入り書きます。ウォーキングはやはりいろんな面で効果が大きいと思いますので私なりに案内いたします。まず昔の若い頃は主にアスリートでしたので、20代前半くらいまでは、ランニングばかりしていてウォーキングをすることはほとんどありませんでした。そのころは、もっぱら体を鍛えたり体力をつけることをメインにやっていましたので、あまり楽しむことは少なかったのですが、20代後半からはアスリートを引退して、同時にランニングもそこまでしなくなりましたので、そこからウォーキングをメインにするようになりました。そうすると、時間の流れがゆっくりしていて、いろんなものを楽しむ余裕がでて、またいろんなものが見えてきました。それまで登山とかはよく行っていたのですが、観光とかはあまりしてなかったので、ウォーキングをしだしてからは観光をメインで楽しむようになりました。大阪は地元ですのでもちろんいろいろ行ますが、意外に関東や中でも東京はよくいくほうで、年に一回くらいはいきます。観光単独でいくことはあまりなく、なにかと用事ができた時についでに観光に行くような感じでいきます。
0
カバー画像

テクノロジー「恋する体臭」

【慣れる体臭】 「我が身の臭さ我知らず」 こんなことわざのように人は 他人の体臭や口臭には敏感でも 自分の匂いになかなか気づきません 犬や豚などの動物に比べて人は 嗅覚が劣っているといわれますが 実は決して鼻が鈍い訳じゃなく それなりに優秀なのです。 人の嗅覚受容体の数が400もあり 10種の匂いを嗅ぎ分けられる嗅覚は 人が最初に進化させた感覚のひとつ とも考えられているとのこと。 狩猟民族として進化してきたせいで 植物の芳香成分を感知する事は 犬よりも得意だということも 最近の研究でわかっています。 こうした優れた嗅覚を持つ人間が 自分の体臭に鈍感な理由について 米デューク大学の分子神経生物学者 松波宏明氏が以下の様に語ってます 「脇をかげば臭うのを感じるから 自分の体臭が解らない事が無く でも時間がたつと特定の匂いには 鈍感になります」と語ってました 松波氏によると体臭だけでなく 香水や家の中の匂いなど 日常的にかいでいる匂いにも 同じ事が当てはまるそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【病気の兆候】 臭いに慣れてしまう 「嗅覚疲労」と呼ばれるこの現象は 完全には解明されておらず まだまだ謎が多く残ってます。 謎の1つとして 嗅覚受容体が変化しているのか 脳の反応が変化しているのかが よく解りません。 米ブラウン大学の神経学者である レイチェル・ハーズ氏は 「体臭は食事や体調などによって 変化することもあると」述べてます 更に「特定の状況では 自分の匂いを感知する能力が 高まることもあります」とも 指摘しています。 例えばニンニクが強く利いた料理を 食べた時に体臭
0
カバー画像

テクノロジー「花も実も土の中」

【珍しいヤシ】 イギリスののキュー王立植物園で 地面の土の中で花を咲かせて 実をつけてしまう奇妙なヤシの 新種が発見されました。 このヤシの名前は 「ピナンガ・サブテラネア」と言い 世界にあるさまざまな植物の中でも 極めて珍しい植物です。 本来のヤシは土の中で花を咲かせ実を付けず ラン科に属するリザンテラ属などに 限られてた育ち方の筈だったのです 花や果実は 本来外に露出している事が望ましく 地下に埋まったままでは 受粉や種の拡散が困難になります。 花や実をつける植物にとって 受粉したり種を拡散したりするのは 子孫を残す事で最も重要な事で その為だけに進化してきました。 なので多くの植物は 受粉をしてもらう為にミツバチや 蝶に見つかりやすいように 目立つ場所に花を咲かせます。 美味しい実を付ける植物たちは 動物たちに食べてもらうことで 種を遠くに移動させ生息域を 拡大することが可能になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地中の実】 土の中で花だけ咲かせたり 土の中で実のだけ付ける植物は 少なくとも全世界に 171種ほど存在します。 たとえば身近な物で言えば 落花生と言う別名ピーナッツは 花を地上で咲かせて 実は地中に存在する植物の1つです 落花生の場合受精した花が 付け根から子房柄という根を伸ばし 土にもぐっていき実ができて そこからまた落花生が育ちます。 土の中で実が出来る植物は 乾燥地域を起源としており 暑さや草食動物から身を守る為 土の中で実がなるよう進化しました 花も実も両方地中の中の植物は 35万種の植物の中で極めて珍しく 種子植物のなかでもラン科の
0
カバー画像

年を重ねる美しさ

坂本龍一さんの特集番組(録画)をみました。功績をまとめたものでしたが、私が坂本さんに魅了されたのは、晩年の佇まい、というか、その外見でした。白髪にスタイリッシュなヘアスタイルとファッション(メガネこみ)素敵だなぁ。老いても魅力的に見えるってどういうことだろう。そういえば、樹木希林さんにも同様の魅力があるなぁ。どうして惹かれるのかな?才能や内面、生き方などの魅力はとりあえず横に置いておいて、(といっても、それらは外見(主に顔つき、表情)にでると思われますが)外見だけにフォーカスして、真っ先にいいなと思うのが「白髪」です。白髪(グレーヘア)がいいなって思うのはどうしてだろう?・単純に「白」(グレーヘア)が美しい・年を重ねる美しさ、がそこに見えるから・若ぶらないカッコよさ、潔さを感じるから・凛とした佇まいに見えるからふむふむ。わたしはこう思っているのか!白髪(グレーヘア)を通して「年を重ねること=老いること」に抱くわたしのイメージってネガティブなものではないんだなぁ。むしろ、美しい、かっこいい、潔い、凛とした佇まい、に憧れてるなぁ。坂本さんの特集番組をみて「どうして?」をきっかけに内省をしてみたら、「年を重ねること」に対する自分の価値観がみえてきました。「わたしってこんな人」の輪郭が、ぼんやり~からくっきり~になる瞬間がわたしは大好きです。おっと、話がそれました。。白髪が増えても、シワが増えても、できないことが増えても、そのときどきの美しさってある!年を重ねることを楽しもう。
0
カバー画像

煮詰まった時必見✨きらめきが舞い込む方法✨ ~日記#115~

皆様、こんにちは☂いつも私はアンテナを張り巡らして過ごしています。私の頭は一つ。考えて、思いつくことは限られています。先日、TikTokでの投稿内容についてライブ配信でリスナーさんとお話していた時、あるリスナーさんが教えてくれました。「将来のことを考えると・・・」リスナーさんのその提案は私には考えられないことで、すごくありがたいものでした。会話でもそうですが、電車の広告などもそうですよね。煮詰まっているときこそ、外に目を向ける。内にこもらない。そうすることで、何かが変わるかもしれませんね。以前にもお話したかもしれませんが、では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔でいっぱいの1日になりますように♡
0
カバー画像

天から与えられた才能(天才)を発見する 3つの方法とは!

今日は、天命占い師の藤*久国です。今回は、天から与えられた才能(天才)を発見する3つの方法についてお話致します。 あなたの強みは何ですか? 本当に得意なことは何ですか? あなたが特定の技能を使用したとき、人々はあなたを賞賛しましたか? 他の人が難しいと感じる事でも、簡単にできることはありますか? 興味のあることや生まれ持った才能を 1 つ選んで、今年から磨き始めましょう。あなたがすべてを知っているわけではなく、啓示を受け入れる必要があることを認めてください。 (天才)を発見する 方法 1,クラスを受講する 生涯学習で興味のある分野のクラスを受講することから始めましょう。 写真撮影。木彫り。人前で話す。帽子職人。アプリ開発など。その分野の専門家から貴重なツールを入手できるだけでなく、同じ興味を持つ他の人に会うことで自分自身が見えてきます。 2,サポーターのチームをつくる。 人は、他の人のサポートがなければ、目的地にたどり着くことは決してありません。  助けを求めることを恐れないでください。あなたの夢を祝福するために誰を呼ぶことができますか? 信頼できる友人や親戚に連絡を取り、あなたの意図を共有してください。 時には、他の人を助けることによって、私たち自身の才能が明らかになります。 志を同じくする人々は、新しい視点に心を開いてる事にきずかせてくれます。 3,ボランティアに参加する。 社会奉仕活動に参加することは、あなたの才能を示す素晴らしい方法です。 また、自分の才能をさらに発見する絶好の機会でもあります。 時間と才能を与えると、見返りに多くのものを得ることができます。 他の人
0
カバー画像

(156日目)マイコレ①〜イラスト編〜

そういえば、昔から絵を描くのが好きだった。こう描くと、「絵心のあるステキな男性」が皆さんの脳裏に浮かぶことだろう。↓のように。しかし、実態は異なる。オリジナルが描けない。だけど模写は得意だ。人は私をこう呼ぶ。「複製野郎」と。で、これまでに書いたやつフォトライブラリで探したものの見つからなかったので諦めますた。そんな絵心のない私が気に入っているYoutubeチャンネルのひとつ。それが↓。元少年漫画家のチャンネルなんだけど、見ていて、実に面白いのだす。とにかくよく喋る。なんかね、ノリとかがいいんですよ。で、視聴者から送られた絵を添削してくれるんですけど、人柄が滲み出ていて好きなんですよね。送ってくる人って漫画家やイラストレーターなどのプロを目指したりしてるようだからまず『プロ目線』でダメ出しされます。『添削してもらう以上は完成品を出すこと』『下書きで送ってくるのはプロ意識の欠如』厳しく指摘されます。で、送ってもらった絵を添削するんですがまずトレース(敷き写し)からスタート。トレースした絵を元に添削していくんですが・良いところは褒める。・ダメなところは「何がダメか」を説明しながら添削というスタイルで進めていきます。私がこのチャンネルを気に入っている理由は漫画家を目指しているからではありません。添削のスタイルが丁寧だし出し惜しみしないし、良いも悪いも適切に評価しているところ。これは仕事や家庭でも活かせマスカラ。『なるほど〜。 こういう視点で見ているんだ〜。』『投稿者のモチベーションを うまく高める伝え方してるよな〜。』とても参考になるチャンネルだと思います。あ〜、また模写したい。☆━━
0
カバー画像

(141日目)眠る力を引き出したい。

本職の話。最近はエントリーシート(ES)添削のためにオンラインで大学生と話す機会が多い。サービス精神旺盛な私はES添削だけに満足しないのでついでに面接対策もしちゃうのです。なぜそれをしているか?それは例えESが整ったとしても、面接の時の印象が良くなきゃ意味がないよなって思うので。じゃあセットで提供するのがバリューあるじゃん!って思うのです。まさにバリューセット。んふっふっふっふー♪実際に話していて面接対策が不要なくらいキャラ立ちしてる子もいればESはバッチリやのに印象映えしない子もいる。私が手を差し伸べたいのは後者。一所懸命にやってるのが分かるので少し背中を押す・・・というか違う視点を知る機会にしたいのです。そういう子に限ってネットでメッチャ調べてるんだけど、それをすればするほど「その子らしさ」から遠のいていると感じます。目的が「内定を取ること」になっていて自分が身をおくべき場であるかどうかが二の次になってるような気がするんです。だからこそマインドセット。『面接は評価される場だけじゃない。 自分も企業を評価する立場なの。』この意識を持ってもらうだけで緊張感は薄らぎます。そして話して気づいたその子のポテンシャルや特長をいかに言葉で伝えるか・・・に集中します。話している時の仕草や表情、口調やイントネーション、考え方や体験談・・・そんなところを見ながら彼ら・彼女らがハッピーな気持ちになれるよう言葉で伝えて後押しをします。自分では気づけない「良さ・武器」を他者から見た場合にどう見えるかこれを伝えたいと思い活動してます。最初の表情は硬くても話すうちに見せる柔らかい表情相手を喜ばせる笑顔そ
0
カバー画像

7-不倫発見

すみません間が空いてしまいました。 昔を思い出しながら書いているので、かなりブルーになりますね。 もう割り切ったつもりでいたのに。意外です。 さて、離婚を切り出されてからの流れをまとめます ・本気にしていない ・本気だと分かって焦る ・なりふり構わず許しを請う ・諦め・反省・後悔・しんじゃおうかな ☆不倫発覚 人間というのは現金なもので、それまで「自分が悪かった」「やはり妻を愛している」なんて思っていたのが、不倫した時点で反対になりますね。 「俺も悪かったが相手も悪いじゃないか」「愛する価値もないぜ」みたいに感情が切り替わりました。 絶対に慰謝料をとってやる!と思っていましたが、自分自身が良い夫・父ではなかったことと、子ども達が可哀想かなあとという思いで、どの様に攻めるか考えあぐねていました。 で、黙って作戦を考えるつもりが黙っていられず、私が元妻の不倫に感づいたことが、バレてしまいました。
0
カバー画像

占ってみた 太陽系第9惑星は発見できるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は存在の噂はあるものの、未だ発見には至っていない太陽系第9惑星が発見できるかを占ってみました。元々は第9惑星は冥王星でしたが、準惑星に移行したことによって現時点は第8惑星となる海王星までしか存在していません。発見のためにはそれなりの大きさの天体でなければ惑星と認められませんが、世界中の天文観測機関や学術機関が第9惑星を探しています。様々な観点から専門家が存在の予測をしています。さて、太陽系第9惑星となる天体は発見されるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が現在の観測状況、真ん中が実際の太陽系の状況、右側が結果となります。まず現在の科学的観測状況ですが、ダイスは木星を示しています。木星は協調や好機、集団や寛大、知恵や旅といった意味を持ち、幸運を表し、発展や成長や成功といったものを表すとされます。学術的な環境としては非常に発見に適した条件が揃っていることを示しており、今の地球やその他の惑星などの位置関係、観測衛星を含めた観測体制、様々な点で発見しやすい環境が整っていることを暗示しています。今見つかっていても不思議ではない状況にあるようです。また、おおよその発見の可能性がある場所や位置などを、既に専門家たちは絞り込んでいて、国際的な協調協力によって観測をシェアしているような状態になっています。絞り込みの場所なども徐々に絞られているようで、存在の有無はかなり早い時期に判明することを示しているようです。今の状況を逃してしまうと観測が難しい時期に入ってしまうようで、専門家たちは必至に調べている状況にあるようです。次に実際の太陽
0
カバー画像

(105日目)煮詰まってる人へ。

いま煮詰まってます。いや、煮詰まっているのではなく、「煮詰めている」のだ。自発的行動!積極的煮詰まり!積極的煮詰まりってなんなんでしょう?今、このJapanに新しいコトバが誕生した瞬間です。みなさん、さぁ祝いましょう。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・さてさて、本題。仕事に煮詰まったときみんなはどうしてますか?その状態を抜け出すためにどんな方法を用いてますか?⏩ 散歩する⏩ 音楽を聴く⏩ 違う仕事に取り組む…etc人によって解消方法は色々あると思います。ちなみに私は「人と話す」こと。相手はぶっちゃけ誰でも良いんです。そこから何を得るかというと、👉 別の話題で気分転換👉 新しい情報に触れる👉 会話で自分から発するコトバ↑であえて太字で書いたところ、これが自分にとって最も大きい。誰かと会話すると、どうでもいい話で盛り上がることもあれば煮詰まりポイントにジャストミートな話もある。そのどれかに関わらず、相手との会話で自然に出てきた自分の言葉は自分自身にインスピレイションを与えてくれる。新しい発見との出会い。見えなかったことが見つかる。まさに一筋の光明を巧妙に見つけた感覚。相手から引き出してもらう感覚と自分自身で引き出してきた感覚が相まってマリアージュ。これが煮詰まり解消には最も効果的だと思うのです。私は。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>私もあなたから引き出しますよ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>翌日の朝が早いと、前日のブログ仕込みが大変。しかし書いていると楽しいもんで。だから、煮詰まりも快感。あぁ、ヤバい方向に向か
0
カバー画像

(28日目)違うジャンルから得られること。

昨日は休みでしたので、先日リリースされたライブDVDを堪能。なのでまったく仕事してませんwそして今日のブログはその影響をモロに受けてます。ご了承くだされ。しかし、自分の好きなアーティストのライブを画面越しでも堪能できるのは嬉しきこと。だけど、職業病なのかクセなのか。ついつい、演出やプロセスを想像しながら見てしまう自分がいるのですよ。たまに思う。フツーに見たい。何も考えずに。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、日々アンテナを立てていることって、自分の成長や成功に必ず必要だとは思う。もちろんアンテナ立てるって↓の意味でない。《アンテナ》昔働いていた会社でよくセンパイに言われた。『常に仕事のアンテナ立てておけよっ!』って。その時は、『なんで休みの日まで仕事のこと考えなアカンねん!』と思ってたけど。ただ、そのときに叩き込まれたおかげか、いまでは普段から仕事の意識を持つことは、無意識にできているよーな気がする。ってかしてないと気持ちわるくなっちゃう。意識のアンテナ立ててると、自分が携わっている仕事に役立つことが普段の生活から得られることが多い。自分の仕事とまったく関係ないことからも得られることがあったりする。それが読書だったり、歩いているときの風景だったり。Youtubeだったりもするし、音楽(ライブ、MV)や、誰かとのたわいない会話だったりもする。これは自分の意識次第やとは思うのね。ただ漫然と見ていても気づかないんやけどね。《視点》「仕事に活かす素材集め」のアンテナを立てるとどういうことが起こるのか。ひとつ例に挙げてみよーと思う。私が新卒採用の企画担当者として、新しい企画
0
カバー画像

(27日目)変なヤツ。(つづき)

普段から変なブログを書き続けてますが、愛情(いいね🧡)をもらえると、さらに変なブログに拍車がかかります。そんなお調子者の私だけど、家にいるときはとても静かです。部屋のすみっこでひとり三角座り(体育座り)してるイメージ。実は人見知りがハゲしかったあの頃。ハゲないかと気になり出した今日この頃。さぁ!今日もハゲしくいきまっせー!!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日のブログでは、(https://coconala.com/blogs/2373207/253522)「少しミステリアスで謎めいた魅力的な紳士」そんな自分を書きました。はい、嘘っす。少しヘンで浮いている人事。浮き足立ってヘンなこと書きました。そんな私が仕事をしていて会う人は・フィーリングを感じる・自分を成長させてくれる可能性を感じるそんな人ばかりをチョイス。チョリーッス。同じ時間を使うなら意義ある時間を使いたい。そんな気持ち。ただ、これだと自分のメリットばかりになるので相手にもメリットを提供しなきゃならない。そのよーにも思ってる太っ腹な私。腹周りはだいぶスッキリしてきた私。コミュニケーションを取るときに大切にしているコンセプトがある。それは、【価値ある出会い。出会いに価値を。】やはりギブ&テイクは大切。自分ばかりが得をしてばかりでは価値のない人間と一緒。相手にも価値を提供できてこそコミュニケーション。そのように思ってますとも。<人とのちがい>昨日のブログで書いた営業ウィメンに相談へアドバイスしたらこのように言われた。『ここまで私のことを考えてアドバイスもらえたの初めて!』ってか、他でも同じこと聞きまくっとったんかい
0
カバー画像

絵本の世界

おはようございます!さち桜です(*^^*)私が住んでいる地域はカモシカやイノシシ、ハクビシンなど色々道や道沿いに登場するのですが昨日はタヌキを見ました♪ちょうど赤信号で止まっている横の美しい広場でお散歩中のタヌキを息子君が見つけ教えてくれました✨今まではひかれてしまったタヌキかやせ細ったはっきりタヌキと分からないような姿しか見たことなかったのですが昨日は広葉樹が綺麗な広場に落ち葉のじゅうたんが出来ていてそこに太陽の光が降り注ぎとても美しい場所を散歩していたタヌキはとてもふっくらとしていて毛並みもよく太陽の光で黄金っぽく輝いてとても美しくて綺麗で優雅でかわいいタヌキに見えたんです✨「息子君と、かわいいね~すごいふっくらしてるね~♡」と盛り上がり、青信号になってしまったのでもっと見たいのを我慢しながら発進しました!少しの時間でしたがまるで絵本の中の一場面に入り込んだ感覚でした✨この感動を皆さんに伝えたくて、あと記録にも残したくて思い出しながら絵を描いてみたのですが似ても似つかない残念な絵に仕上がりました(^^;)絵からは伝わらないのでキラキラした綺麗な森の中にふくよかで毛並みの整った綺麗なタヌキがお散歩してるイメージで受け取ってくださいね(*^^*)自然の中の綺麗な光景は自然からのプレゼントだと思います❣皆さんも外を歩く時があったらいつも見ない場所を少し見てみたりしてみると何かいつもと違った景色があるかもしれませんよ(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

秋に思いを馳せ

みなさんこんにちは。みなさんの秋は何がテーマでしょうか?僕は断然に食欲を一番に優先してしまう秋なんです...読書の秋も旅行の秋もなんでも当てはまりますよね。もちろんどの趣味や楽しみも当てはまる気がしますが、秋にしか食べられない味覚はたくさんあるので今回は色をテーマにいたしました!笑上の写真は牛丼です笑ネギ玉牛丼におしんこを乗せて食らう!!が僕流の最高に美味しい食べ方なので一度試してほしいです...!!和と洋なら断然に僕は和食を推しますね。定食も好きだし味噌汁と秋刀魚とか秀悦な組み合わせじゃないですか🐟🍵まず初めに健康志向でいたいポリシーが僕は人一倍強めなのでコンビニへ行っても豆乳やブラックコーヒーをあえて意図的に買ったり、添加物や人工甘味料が使われたものは極力避けてます。もちろん完璧主義でい続けるのも疲れるのでたまには自分を甘やかすために菓子パンやアイスやスイーツなども食べますが翌朝体重計に乗ると増えてるんですよね...😢食っても食っても太らないはないです。笑女子かって笑最近手にした書物です。エーリッヒさん。読みやすい読みづらいは抜きにしてとりあえず読む!!がマイルールです笑読んでから判断かな。基本はそんな感じですね!みなさんもぜひ読んでください👍立ち読みしてたら1時間くらい経ってたなんてこともザラにありますよ...笑本っていいですよね。てか僕は本屋の空間が好きや・最近、日の入りが早くなってきた 陽の沈み具合冬って夜の時間が日中より長いらしいですね。1日が秒で過ぎ去っていく笑なんで最近は僕朝の6時には起きて散歩するのがマイ日課になってます笑!!でも朝早起きして1日過ごすとメッッ
0
カバー画像

ケーキもそれ以外も

こんにちは^^大分秋めいてきましたね。でも秋って過ぎ去るのがあっという間で、直ぐに冬になってしまうイメージがあります。貴重な秋、楽しみたいですね。本日は、ケーキを食べて感じた事を書いていきたいと思います。皆様ケーキは好きですか?よく食べますか?私はたま〜に食べます。地元に美味しいケーキ屋さんがあって、だいだいはそこで買うことが多いのですが、以前から気になる別のお店があったんです。そのお店は以前テレビでも取り上げられたことのあるお店で、確か焼き菓子が有名だったと思うのですが、ケーキも美味しそうで食べてみたいなとずっと思っていたんです。そしてとうとう買ってみたんです。食べてみた結果…ん〜私にはちょっと甘すぎるかな…というのが正直な感想でした。もちろん美味しいということは前提としてです。見た目も綺麗だし、普通に美味しいとは思ったのですが、期待値が高すぎたのと、私が個人的に甘さ控えめの方が好みだったので、やっぱりいつものケーキ屋さんの方が私にはあっているなと感じました。そういう事ってないですか?期待しすぎてしまって…とか。そして、そういえば映画もそうだなと思ったんです。最近は全然見ていないのですが、映画とかって前評判が良かったり、告知の仕方が上手で、面白そう!!と期待してみると、あれ?こんなもの?みたいな事ってあったなって思い出したんです。意外と期待しないで何気なく見たものの方が面白かったり、印象に残っていたり。自分が必要以上に期待しているだけだと思うんですけどね^^;それでももちろん、面白いという人もたくさんいて…それも好みや感性、その時の自分の状況にもよるんでしょうね。同じものでも
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

ココナラで 見つけた!

こんにちは! 電話サービス、文字でお話しサービス出品中の ななみ☆人助けのマインド♪ココナラの母 です(*'▽')最近では、「占い」もサービス出品中です(*'▽')8月も今日で終わりですね暑かった、、、何回暑いと言ったことか(^^;今日は沖縄方面に大型で強い台風が接近しているとのこと被害が心配です(>_<)で、話しは変わりますが8月、つい最近のこと!ココナラで すごい事、発見しちゃいました!!えっ!なんなの?って聞こえてきそうですが、、私、ココナラ初めて11ヶ月となります11ヶ月ほぼ毎日、ココナラの自分のページにアクセスしてましたで、見てたはず、、見てたはず、私のサービスページを。今となっては、「見てたはず」が正しいのです!ん?どうゆうこと?って思うでしょ(^^;皆さんは、お気に入りを「お気に入り」登録ポチッ!とされますよね私のページもお気に入り登録、フォロー、ブログいいね♡たくさんの方にして頂いて、感謝!感謝!です(*^_^*)私もみなさんのページを「お気に入り登録」させていただいておりますで、そこであの疑問が 11ヶ月!「私がお気に入り登録したのは、どうやったらみれるん?」と!ずっと、ずっと「ん?どうやって?」と過ごしていたんだけど「自分のお気に入り登録は見られへんねんなぁ」なんて勝手に思ってて。それが、つい最近、目に飛び込んできた「お気に入り」えっまさか、これって、、、、クリックすると!私が今までお気に入り登録したのが、、、あった!発見!したんです今まであったんだけど、見てなかった、見れてなかったんですよ(>_<)購入モードにすると(パソコン画面)
0
カバー画像

日記「新たなる発見」

【診断】先日ヘルニアの処方箋をもらう為病院に行き検査をしてもらうと新たにヘルニアの箇所が発見されてしまった!最初ヘルニアの診察はもう移転してしまって無くなった前通ってた病院で診察した。ε-(・д・`;)フゥ…この時は太ももが凄く痛くて診察に行くと腰がヘルニアになってる事が解り痛みを無くす薬をもらった。しかしこの時に腕も痺れると伝えたら腰のヘルニアの神経圧迫で手が痺れてると診断される。確かに薬を飲み続けてると太ももの痛みや腰の痛みや手のしびれなども無くなった。(∩´∀`)∩そして先生に言われた運動をしヘルニアがだいぶ弱まって来て重たい物を持つ仕事をしなければ悪化する事が無いと言われた。しかし仕事で重たい物を持ちヘルニアが悪化してしまったら会社側の責任になるのでどの会社も雇ってくれなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【腕の痺れ】ヘルニアがだいぶ治ってきた事で1日2回薬を飲むのだけど1日1回に減らしてみた。するとヘルニアになった4年前と同じヘルニアがある左側の腕がまた痺れてきてしう。なので薬を飲む回数をまた1日2回に戻すと手の痺れがおさまってくれて何も異常が無い状態になった。前通ってた病院が無くなったので新たに通い始めた病院の先生にこの事を詳しく伝えてみた。( *゚ェ゚))フムフムそして俺は「腰と太ももの痛みは薬を飲まなくても無くなったけど腕の痺れが治らない」と伝えた。するとその先生は即「それ首から来てる痛みだよ」そう診断してくれてレントゲンを撮る事にしする。すると案の定首の骨と骨の隙間が小さくそのせいで骨が神経に触れて腕の痛みが出てる事がわかった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
0
カバー画像

あ!そうだったのか!

こんばんは!今日も1日お疲れさまでした!さっき気づいたことがあって。それは、最近ブログを色んな方に見ていただいてて○○を教えてくださいね!とかコメントがほしい時になかなかコメントなくて、あれ?なんでだ?って思ってたんです。まさかの!ココナラブログにコメント欄がない!!そのことに今気づきました。何事もトライアンドエラーですね!実際こうやってブログを書いてみたりコメントをください!って促さなかったらわかりませんでした。昨日も書いた、やってみてから改善策が見つかる。そこからまた改良していく。また今日も一つ学びました。日々はいろんな気づきや学びの連続だなって思う今日このごろです。この気づきがあるってすごく大事だなって改めて思いました。今日会社の社長が言った言葉がしっくりきてて。会議で成功体験のシェアも大事だけど、失敗談や反省点、気づきのシェアはもっと大事だ。とのこと。確かにそこが、人として、仕事としての成長ポイントだなって感じたんです。これからも、何かに挑戦し、うまくいったことやうまくいかなかったこと、たくさんあると思いますが、この気づきを大事にしていきたいと思います。今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。一人で抱えていませんか?一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまいます。そんな時は、一人にならないでくださいね。少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!・悩みを吐き出すことで、すっきりする・悩みの原因(本質)が明確になる・改善策がわかる詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!
0
カバー画像

道具は使ってこそ

最近めっちゃ可愛いジップバッグ(台所で使うようなもの)を購入しました。今は100円ショップなどにもたくさん可愛いものが溢れていますよね。以前は、可愛いものは買っても取っておく派でした。たくさんのマステも、可愛いクリアファイルも、取っておいて飾ったりしていました。しかしながら、可愛いものの量が増えてきました。そして。熊本地震に遭いました。可愛い、使っていなかったマグカップなどもたくさん割れました。可愛いからと飾っておいたものたちもたくさん被害に遭いました。そのときに思ったんです。もちろん、飾る目的で買うものもありますし、取っておくものはあるとして、実用的な可愛いお気に入りのものは、使っていこう、と。可愛くて取っておいたクッキングペーパーを使いました。そして食事の写真を撮りました。お気に入りの写真になりました。マスキングテープを使ってお友達にお手紙を送りました。可愛いマスキングテープに癒やされた、とお返事が来ました。ジップバッグもいま台所で活躍中です。使うたびに、ほんのりいい気持ちがします。お気に入りのものを使うようになったら、毎日がほんのりいい気持ちになるようになりました。もちろん、取っておく、飾る、素敵だと思います!ベアたんも取っておいているものもあります。使えば傷はつくし、傷んでいく。でも、ベアたんももう老い先は短いし、ただ好きなものに囲まれる、という生活から、好きなものを使う、という生活にシフトしてもいいのかなって思いました。使ってこそ威力を発揮するものもあります。道具は、使ってこそ、道具なんだな、と思うようになりました。年寄りの長いお話でした(*´ω`*)
0
カバー画像

豚じゃが

年々じゃがいもが苦手になってきましたポトフおでんカレー肉じゃが自分では作らなくなって早数年。じゃがいもが嫌いなわけではないんですポテトサラダポテトフライマッシュポテトコロッケこれは大好きなんです。なんで?と、聞かれ料理法というかあのザラとコペっとなんですかね・・そんな話をしていたら美味しいじゃがいもだからといただきました。新じゃが肉じゃがにどうぞというお言葉と共に 感想美味しいじゃがいものおかげで食べれました。以前の先入観から何年も避けていた苦手なものからふっとこんなきっかけで自分で作って、食べる少しまた挑戦しようかなと思いました。自分で選ぶことができるから離れていたことでも何かのきっかけで新しい発見や苦手なものからの脱却もしくはより良いものに変身するかもしれません苦手なものを人に伝えることも良いんだなと思った一日でした*****************おまけほうれん草生食のサラダ用が癖なく美味しいです火をとうすもの意識だったのでこれは良い発見またはまりそうです(笑)
0
カバー画像

チキンのニラソース

今日は、ニラソースがメインですもう、ニラがメインと言っても過言ではないレベルに掛けまくりますニラって癖があるし匂い強いしネギほど活躍する場面が想像できなくてあまり買っていなかったですこのソースチキンもそうですが豚しゃぶのタレ焼肉の時の薬味ラーメン焼きそばご飯の上に卵の上にとなかなか、使えるんです次の日気になりましたが私は問題ありませんでした。ずっと敬遠してきていたものもこう、気づいて再確認できた瞬間幸せになりますね一つ一つ新たな発見していきたいです今日もごちそうさま*****************おまけ瓶いっぱいに作ったんですが半分食べてしまいました(笑)明日はパワフル・・・かもしれません。材料・ニラ・生姜・お酢・醤油・砂糖・ごま油・鶏がらスープの素できたら作って直ぐよりも一日おいた方が味はまろやかです
0
カバー画像

たまには違う道を通ったり、寄り道をしよう

今日も写真多めです( *´艸`)天気予報では雨だと言っていたのに、とても良い天気だったのでいつもとは違う道を散歩しました。違う場所を歩くと当然ですがいつもは目にしないものを発見しますね。ある家にはめっちゃたくさんの柑橘系果物がなっていました。1枚目の写真ではよくわかりませんが、はい、こんな感じでたくさんできていたのですね~(*^-^*)公園で見ている梅とはまた違う雰囲気の満開の梅が見れたり。梅の花って意外といろんな色がありますね。白、濃いピンク、もっと濃いピンク、薄いピンク、桃色のようなピンクなど。個人的にはこれぐらいの色が好きですね~今日はスウェットにベストという軽装でも、歩いているうちにポカポカして来るぐらいの陽気で。会社勤めをしていた頃も、私はよく寄り道をして駅までの道もわざと遠回りをしたりしていました。仕事モードからプライベートモードへと切り替える時間を意識して持つことで、家では仕事のことを考えないようにしたり気分転換をしていたのですね。20代の頃は給料日になると待ってました!とばかりに仕事帰りは我慢していたものを買いに行ったり、自分へのご褒美として高級パンやスイーツを買ったりしてね。そういうちょっとした工夫が心に余裕を持たせイライラやストレス発散になったりもするのです。*いつもと違う道を通る*遠回りや道草をするおすすめですよ。あ、最後に今日1番の収穫を。わかりますか?つくしです。可愛いですよね~よく見ないとわからないぐらいの場所にひっそりと生えていたのを、動物並みの嗅覚で(?)発見した私です(*^^)vつくしにもなぜか花言葉があって、向上心努力意外驚きとのこと。なんか
0
カバー画像

ゼロイチまでの道(世の中舐めてました・・・)

そんな簡単な事じゃ無いとは心の中では分かっているつもりでした・・・実際に行ってみると・・・やっぱり難しいと本当に実感しました。日に日に自分の行っていることにお客さんが全然反応してくれないと分かってくる辛さ・・・なんかじわじわ首を締め付けられているような感覚を実際に味わってみて自分がどれだけ傲慢な考え方をしていたのか・・・これはヤバイ!とかなり実感しました!なんか自分の情けなさにも参りました(泣正直もっと早くに出来るんじゃないかな?やちょっとだけでもやればできるのかな〜なんて軽く思っていてかなり世の中舐めていたことに本当に痛感しました。実を言うと以前からココナラのアカウントは登録していたものの、何も行動に移しておらずただ副業で稼ぎたいや何か簡単に稼げるものは無いのかと興味本位で持っていただけで当たり前なんですが、何も稼ぐ行動を起こしていないからこそ当然だけど売り上げを上げれる訳もなくよくよく考えれば分かることもその当時の脳みそは全く機能していませんでした。だから、何も行動していないくせにある教材を買って情報を仕入れたらなぜか稼げるような気になっていて勝手に勘違いしてこの教材稼げないじゃん!って判断していたのを思い出しました。そんなある3ヶ月前に、オンラインカウンセリング講座という講座に申込みをしてゼロイチ教本を一番最初に受け取りその教本の通りに順番に行動を起こせば必ずゼロイチが達成できると教えていただき実践することになりました。でも正直な話、本当にこの教本通りにやって稼げるようになるんだろうか?とかなり疑い深い気持ちで始めたので最初は全く進みませんでした・・・それでも少しづつ課題
0
カバー画像

さんぽ♪

ふと散歩したくなる時私の場合、現実逃避したい時・晴れている時・考えごとをしたい時・行き詰っている時・建物内でばかり過ごしていた時・お話したい時。。。散歩 外をウォーキングすることただ道をあるくだけそんな単純な行動だけど、たくさんの気づきがある不思議と1人で歩いていると、無意識に頭の中で対話している現実的なことの場合、違う視点で考えられている自分がいる違う視点で考えるだけで物事が違ってみえたり、むしゃくしゃしていたことがどうでも良いことに思えたり  不思議非現実的なことを考えるのも好きこの世界は自分が作り出しているのか?他者なんて本当はいないのではないか魔法ってきっとあるだろうな 神様は何のためにこの世界をつくりあげたのかなんて(笑)歩くことで自分の身体の変化にも気づけるあ~まだこんだけしか歩いていないのに疲れる、運動不足?こんなに歩いているのに疲れない!人って成長するんだなあれれ、足がかゆくなった、血流悪かったかな?歩いていると頭がよくまわる   なんて(笑)季節の移り変わりや自転車や車にのっていると気付かないことにも気づけるあっ!こんなところにお花が咲いてるあんなところに、こんな建物あったかな?春の香りがする、夏が近づいてきた! あ~あの焼けた匂いは枯葉を燃やしているのかな?焼き芋の季節がきたなぁ といった具合に1人も良いけど、2人で歩くと会話が弾む自分の気づきも楽しいけど、他者の気づきを共有してもらうのも楽しいいつもは、話しずらいことも、車の音や風のふく音、川の音、鳥の声に紛れて話してみると、シーンとした室内よりも励まされている感じで話やすかったり外で得られた気づきは、どん
0
カバー画像

サボテンの花

柱サボテンを育て始めて15年位経ちますが、毎年花が咲きます。4~6月が鑑賞時期とされていますが、うちのサボテンは10月いっぱいくらいまでは咲いてくれます。(日当たりがよいからかもしれません。)多い年には、1本あたり10回以上咲くこともあります。今年は7回位でした。1つの花が結構大きいので迫力があります。(直径20cmくらい)夜~朝方に咲きますので、朝寝坊をすると見ることができないので注意が必要です。↓朝方(写真が横になってしまってます。)咲き終わるとすぐに腐ります。↓咲き終わった後。(黒くなって腐り始めている)↓このあと、「ぼとっ」と落ちました。↓腐って土に帰ります。(とても潔くて儚いサボテンの花です(^^))
0
カバー画像

計画50%発見50%

おはようございます。コージィ高橋です。 本日のマインドセットは「計画50%発見50%」です。 内容は「計画を立てた事がそのまま100%の精度と期間で達成できる事は稀です。どれだけ万全な計画を立てても、それは50%です。   残りの50%は、やりながらしか見えてこない。   これが認識できないと、目標だけ立てて、途中で頓挫します。」です。 「計画50%発見50%」のマインドセットのカードを改めて見て、自分自身を省みていました。 精度の高い計画ができた時は、心に迷いがなくなり、猪突猛進できる感覚を今までに何回も味わってきました。  何より、計画がある程度しっかりしていると、「これをやっていけば、目標に到達できるのねムフフ」と、日々がより楽しくなっていくように思います。   どんどん色々なことを計画して、どんどん実行して、どんどん発見していきましょう~! 今日も、読んでいただいて、ありがとうございました^^
0
カバー画像

1日1でざいん/10

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日より自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「発見があれば十分」昔、美術館や展覧会が敷居が高く感じ、独創的な解釈が求められたらどうしようとか、何を思えばいいかとか考えて苦手でした(笑)そんな時高校の恩師が『一つあたらしい発見があれば十分』という言葉を頂き、肩の荷がおりたことをふと思い出しました。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

帰り道は寄り道をしたくなったお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日はとっても寒いですね!指先がヒエヒエです。さて、今日は世界は広いな大きいな。そんなことを書いていきます。みなさん、充電のカイロはご存知でしょうか?寒い時に手を温めるカイロ。実は充電式もあるのです。知っている方は、知っていますよね。流石です♡ただ、私が仕事で充電式カイロを使っているとほぼ100%、『それ何ですか?』と言われます。つまり、周りから見れば世間には未知のものがたくさんあるのです!個人的には、充電式のカイロはとても便利です(*'▽'*)結構暖かくなるし、いちいち買いに行く必要もない。暖まりたい時にすぐに暖かくなってくれるのが、非常にありがたいです!でも私もですが、みなさんも同じ道ばかり歩いていませんか?学生さんなら、家と学校の行き来。ただ、学生さんの方がいろんな情報が入ってくるので情報に敏感かもしれませんね。働いている方ならば、家と職場の行き来。こちらの場合では、特に同じ毎日を過ごしている方が多いでしょう。私はだいぶ前に職場が変わり、関わる人が変わりました。そしたら、皆さん色んなエピソードを持っているのです。衝撃だったのは、離婚したら奥さんに全財産を持っていかれた話でした。給料日後の全てのお金を取られたようです(涙)そのように、自分が経験していないことはたくさんあるし自分が知らないことはたくさんある!そう学びました。きっと世の中には便利なものも自分が気づいていない幸せももっとあると思います。だからこそ、いつもと同じ日々ではなくいつもと違う日をつくってみませんか?そこから気づきがあるかもしれません。かなり寒くなってきた
0
カバー画像

まるみ流 子供の才能発見方法

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャットでの相談、メッセージでの相談、ブログをやってます。素晴らしいココナラワールドですわ♥今日は子供の才能発見について書きます。まずざっくり、人は必ず何らかの才能を持っていると私は考えています。うちの子には特別な才能なんて無いと思っている場合は、大人に見る目が無いか、今はまだ見つかっていないというだけです。だから子供の才能に関する私の結論は、「才能なんて全然わからない!とまず大人が認識すべし!」ということです。これが大前提です。具体的に書くと、彫刻のことなんか全然知らない私の目の前に、10年に1度の逸材、彫刻の天才君が現れてくれても、絶対素通りですからね(笑)可哀想に。まず「私にはわからないんだ」と大人が自覚し、じゃぁ無いのか、というと実はあるんだ、という立場に立とうでは有りませんか!(選挙か)その立場に立てましたら、まるみ流子供の才能を発見する方法を発表させて頂きたいと思います。★子供が「やってみたい」と言ったことは、出来る限りやらせてみましょう。はい、ここテストに出ますよー。「あなたには無理」とか「まだ早い」とかは、何も知らない大人の勝手な思い込みです。もし金銭的にその実現が難しいとか親の時間的に難しいなどの場合には、その理由を正直に子供に伝えて下さい。「やらせてあげたいけど、今はちょっとお金が足りないわ」ってね。スタンスとしては、「うちは貧乏だから、そんな希望は持っちゃダメ!」と怒ったりするのでは無く、「あなたのやる気素晴らしいわね。でも、今は◯◯という理由で実現出来ないんだよね」ということを伝えれば、何歳の子でも理解すると思い
0
カバー画像

ずぼらな俺

こんばんは、ずぼらな桐ケ谷悠宇です。今日はこれでブログ投稿6作目です。なぜ、今日はこんなにブログ投稿をしているのかというと、今月の目標として31日分投稿するという目標があって、ずっと書いていない期間があったりして、溜めていたので、そのノルマを達成するために書いているという側面があります(笑)でも、こうやってブログ自体、書いていることはとても楽しいし、こうしてたくさん書いていると、新たな発見があったりします。新たな発見とは、こうして書いていると、自分の中にもいろいろな思いがあるんだなという事が分かるという事です。自分は自分の思いを思ったよりも表現したいんだなという事が分かりました。自分は思いを表現できるし、それを読んでくれると思うだけで、書き甲斐があるなと感じています。いつも読んで下さり、ありがとうございます♪これからも、よろしくお願いします。
0
カバー画像

今年の振り返り

皆さんこんばんわ。さて、いよいよ年末ですね。振り返って良いことはどんだけありましたか?どんな些細な事でも良かったことを思い出すと来年への意欲が湧き出ますよ!ぼくはやっぱり夏に東京にサロンメンバーと東京に旅行に行ったことですかね~。zoomでは話したことあるけど、実際にあったら、すごく面白くて、会って数時間後には東京の子を何人もナンパして、撃沈しました!あとはみんなで浅草の夜に幻想的なところで、くだらない話しで盛り上がって、遅ーくまで飲んだり。講演を聞いていい影響を受けたり、自分にとってはそのことがずっと響いてて、絶対また行きたい!っていうモチベーションにもなってます!お金はかかったけど、お金と引き換えに大事なものを手にした気がします!だからお金の使い方も考えていきたいな!来年はそんな体験やまだやったことないことにチャレンジしてみたり、してみたいなあと思います!来年の漢字を表すとしたら「跳」突き抜けるぐらい跳びたいです!みなさんも今年を振り返って、どんな良いことがあったか書き出すと、新たな発見があるかもしれません。まだまだ仕事の人も、お休みの人も体に気を付けてお過ごしください。それでは
0
カバー画像

毎日行動していると「細かいミス」を発見・軌道修正しやすい!

こんにちは。むらいちです。 最近、部屋にホワイトボードを導入してみました。 といっても、100円ショップで300円で買えるホワイトボードです!(白紙とマンスリーの2種類) ブログ記事のネタストックと目標設定に活用したいと思います。 何かよい活用方法を発見しましたら、こちらのブログでシェアさせていただきますね^^ 今回のテーマは「毎日行動していると「細かいミス」を発見・軌道修正しやすい!」です。私は自己啓発をする上で、 「毎日行動するメリット」 というものを長年考えてきました。 最近になってようやく、そのメリットを言葉に出来るようになってきたのですが、それは大きく2つあり「「細かいミス」を発見できる」 「その「細かいミス」を軌道修正しやすい」 という所にあるのではないでしょうか? よく毎日行動するメリットとして ◯習慣にしやすい ◯コツコツ積み上がる ◯ある地点で急成長できる などがありますが、どれも 「一般的な内容だし、長期的な結果すぎてイメージしづらい」 という部分があるはずです。 一方、 「細かいミスの発見・軌道修正」 の場合、例えば 「英語の発音の勉強」 をやっていたとして、1日目は 「LとRの違いが分からない…」 となりがちですが、2日目に 「日本語のらりるれろはLとRならどっちだろう?」 と調べてみるが、どちらでもないことが分かる。 そして、3日目に 「LとRで簡単に発音できるのはRのようだ(舌を空中に浮かせて、丸める)」 とRの発音が分かるようになる。 そして、4日目に 「Lは前歯に舌を押し付けて、舌の横から息を出して発音する必要があるらしい」 と気付き、5日目には
0
カバー画像

目標は、月3万円

こんにちは、kaitoです。2本目のブログは「ココナラの目標」というテーマで書いていこうと思います。せっかくココナラを始めたのですから、やるなら成功したいもの。理想をちゃんと目標を落として、しっかり達成していくには、どうすれば良いのか。まずは何事も現状把握からはじまります。私自身の現在地はどこで、何に向かって歩いていくべきなのでしょうか。私は今、ココナラを始めて2日目です。本業以外のスキルを身に付けて、安定的な収入は副業から得たいと思っています。目指すは、「月の収入30,000円」!既に達成されている方も多いかもしれませんが、私にとっては大きな目標です。なにせ本業以外で稼いだことがないのですから笑。初めてのことは、どんなのことでも時間がかかるもの。しっかりがんばって稼いでいこうかと思います。2日目の私は、まだ1本の実績もありません。バッチが1つもついていない、無印出品者です。当然といえば当然ですね。意気込んでプラチナランクを目指したい!という気持ちもありますが、まずはその手前のシルバーやブロンズの方を参考にココナラ出品を始めてみようと思います。出品してみましたが、案の定、全く売れません。まぁこれはしょうがないかなと思っています。全く実績もありませんし、人間じゃない、ダンボール顔のお前、いったい誰やねん、となるのが普通の人の反応です。まずはブログで発信したりや、自分から仕事を取りに行くことで、少しずつ信頼と実績を重ねていきたいと思っています。+++余談ですが、ブロンズやシルバーの方を見ていて気づいたことがありました。シルバーの方も、ブロンズの方も、出品数が少なくとも10本、多い方
0
カバー画像

新しい発見

段々と暖かくなってきており、春が近いと感じる今日この頃です。ま、東北なので雪はまだ残っていますが(汗私はipadで絵を描いているんですが、ipadだと描いている時目線が下に向くんですよね。そのせいで姿勢が悪くなり、腰にくるのが地味に辛かったり・・で、思い切って椅子の高さを極限まで低くし、ipadの画面を自分の視界と水平になるよう角度を調整したんですよ、、すっっっごい新鮮な視界!!!!!思ったより描きやすく、絵全体が見渡せるし、何より腰に負担がかからない(世紀の発見)いや〜〜姿勢ってめちゃくちゃ大事なんだな(当たり前体操)他にもお絵描きに役立つライフハックや効率の良いやり方とか、自分なりに探していきたいな。
0
カバー画像

Flower

こんばんは のむらmamaです☺︎春ですね〜♡街にお花がたくさん咲く季節になって嬉しいです!!写真をそのまま載せるのも…でも花の良さが邪魔されるのも嫌だな…と迷った結果蝶のイラストを入れてみました☆宣伝画像を制作するようになって何気ないこの小さい四角の中にメッセージや想い 制作者の意図などたくさんのものが計算され形になっていると初めて知りましたそこそこ長く生きていますがまだまだ知らないことってたくさんあるんだろうな〜と思う今日この頃です
0
カバー画像

男性の好きな「かわいい子」は顔じゃない!

男性に「どんな女性が好きですか?」と尋ねたら、多くの男性は「かわいい子」と答えますね。とても答えが曖昧です。「かわいい子ってなによ、もっと具体的に言ってよ!」と思います。その「かわいい」を顔だと思っている女性、スタイルだと思っている女性とても多いのです。もしあなたが20代後半なら、小学校の時のアルバムを見直してください。「かわいい」と思っていた、あなたが「負けてる」と思っていた子とあなたとほとんど変わらないのではないでしょうか?みんな普通の小学生です。福寿も小学校の時はクラスで一番大きくて、よくデブだの、ブスだの言われていましたが、今見てみればただ成長が早かっただけで、それほどデブでもブスでもないじゃない、と思ったりします。なので、自分のことをブスだと思っている人は、もしかしたら小さな時から、ほんの数キロの体重差や、周りの「〇〇ちゃんはかわいい」みたいなことをまだずっと握りしめているだけかもしれませんよ。それよりも、本当によく笑う、楽しく、かわいい「雰囲気」を出せる人の方がモテるのです。雰囲気は技術ですから、どんな人でも練習すればできるようになります。ぜひ訓練してみてください。男性の「かわいい」が意外と曖昧なので、一瞬でも彼の心にひっかかるかわいらしさを表現できれば、効果はあると思います。後ろ向きに、自分のよさや、かわいらしさを見つけることができないということが問題なのです。
0
カバー画像

反対側を意識してみよう

ホロスコープ上であなたの星座と反対側にある星座を意識したことはありますか。「反対側だから、合わない?!」…いいえ、決してそうとは限りません。むしろ「真逆の姿勢だからこそ、認め合える」ことの方が多いのです。上の図では、双子座と射手座を例に挙げています。才気煥発でフットワークが軽い双子座に、活発で向上心が高い射手座。双子座はすばしっこく縦横無尽に動く、に対して射手座は放たれた矢のようにビューーンと真っすぐです。…性質は全く異なりますが、それでも「学ぶこと、知識への欲求が高い」というハートの部分が似通います。真反対でありながら、似ているのです。こんな風にホロスコープの真反対の星座を調べてみて、出来れば該当する人のことを思い出しましょう。(そうそう、私とは全然違うけど、面白い人なんだよね!)と自分の中で【一目置いている】人物だったりしますし、相手も同じように感じていることがあります。このような視点で誰かのことを見てみると、 素敵な大発見があるかもしれませんね。(おまけ写真)…熊『うぬぬ、お主ちっこいのに、なかなかやるのぅ。』
0
カバー画像

2023年元旦は発見の多い日でした

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。2023年がスタートしましたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。私は朝からおせちとお雑煮の準備をして、家族で新年を迎えました。お腹がこなれたところで、家の近くを散歩したのですが、砂利道だったところが舗装されていたり、新しいお家がたっていたりして発見が多かったです。畑のお野菜を見るのも楽しかったです^_^かなりのんびりとした一日を過ごさせていただいたので、充電いっぱいになりました!まだお休みではありますが、明日からは少しずつ普段の生活に戻していこうと思っております。それでは皆さんも良いお正月をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

ちょっと一言。3

「近道」は便利ですけれど、そればかり使っていると、自分自身の成長の為になりませんね。たまには「遠道」や「回り道」も使ってみてください。新たな気付きや発見があることでしょう。
0
カバー画像

森を巡る

森にはたくさんの生物が生息しています。小さなものから大きなものまで...私たちの生活の森にはどんな生物が生きているのでしょうか?それは自分にとって役に立たない場合があります。近寄ってはいけません。でも守ってくれる存在も生息しています。たくさんの仲間がいる森の中へあなたと一緒に行ってみたいと思います。新発見がきっと見つかるはずです。純粋な心で深呼吸をしにでかけませんか?
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月13日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Travel』です。 次回の旅行で、人生がポジティブな 方向へ変わります。 このカードは、近いうちにあなたが 重要な地へ旅をすることを表して います。 そこであなたは、新しい経験や発見 を通して、学び、成長するでしょう。 もしかするとマチュピチュや ストーンヘンジのような、 スピリチュアルなパワースポットを 訪れるかもしれません。 あるいは重要な人物に出会う場所へ 行くかもしれません。 それどころか、新しく住む場所を 見つけるかもしれません。 旅行に関する衝動にオープンで いてください。 妖精たちに旅費など経済的な面 でも手助けしてもらいましょう。 そして、何より旅行を楽しんで ください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月5日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Travel』です。 次回の旅行で、人生がポジティブな 方向へ変わります。 このカードは、近いうちにあなたが 重要な地へ旅をすることを表して います。 そこであなたは、新しい経験や発見 を通して、学び、成長するでしょう。 もしかするとマチュピチュや ストーンヘンジのような、 スピリチュアルなパワースポットを 訪れるかもしれません。 あるいは重要な人物に出会う場所へ 行くかもしれません。 それどころか、新しく住む場所を 見つけるかもしれません。 旅行に関する衝動にオープンで いてください。 妖精たちに旅費など経済的な面 でも手助けしてもらいましょう。 そして、何より旅行を楽しんで ください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ルートのないお散歩

ルートっていうか、目的地のない、でしょうかね。とりあえず今日は時間に余裕ができたので、昼頃からお散歩。遠くに出かけず、地域(せいぜい隣の区くらいまで……)をふらふら。川沿いに下ってみると、割と遠かった~途中で神社にも寄ったり、地域町内の公園(●●丁目公園、的なそういうやつです)で一休みしながら、だいたい14,000歩くらい歩いて帰ってきました。ちょっと歩き続けて足も痛くなるから、ケアもちゃんとしなくちゃだね!「あ、ここに●●があるんだ!」っていう思わぬ発見とかあるので、地域散策も割とおすすめです。
0
カバー画像

小さな花

寄せ植えしていたシルバーリーフから、綺麗な紫色の花が咲きました。立派に(好き放題)成長しちゃって、ちょっと切らないとなーと思ってました。花が咲いたのはそんな切ろうかな、、、、と考えてた部分。切らなくてよかった。。好き放題やっているように見えても、ちゃんと成長してるんですね。役に立たないなーっと思えてもそれが次のステップに向けての大切な時間だったりするんだな。自分の尺度だけでものを見ちゃいけないし、見てほしくないなと思えました。小さな紫の花に、大きなことを教わった気がします。今日はいい天気だな。
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら