ケーキもそれ以外も

記事
コラム
こんにちは^^
大分秋めいてきましたね。
でも秋って過ぎ去るのがあっという間で、直ぐに冬になってしまうイメージがあります。
貴重な秋、楽しみたいですね。

本日は、ケーキを食べて感じた事を書いていきたいと思います。
皆様ケーキは好きですか?よく食べますか?

私はたま〜に食べます。
地元に美味しいケーキ屋さんがあって、だいだいはそこで買うことが多いのですが、以前から気になる別のお店があったんです。

そのお店は以前テレビでも取り上げられたことのあるお店で、確か焼き菓子が有名だったと思うのですが、ケーキも美味しそうで食べてみたいなとずっと思っていたんです。

そしてとうとう買ってみたんです。

食べてみた結果…

ん〜私にはちょっと甘すぎるかな…
というのが正直な感想でした。
もちろん美味しいということは前提としてです。

見た目も綺麗だし、普通に美味しいとは思ったのですが、期待値が高すぎたのと、私が個人的に甘さ控えめの方が好みだったので、やっぱりいつものケーキ屋さんの方が私にはあっているなと感じました。

そういう事ってないですか?
期待しすぎてしまって…とか。

そして、そういえば映画もそうだなと思ったんです。
最近は全然見ていないのですが、映画とかって前評判が良かったり、告知の仕方が上手で、面白そう!!と期待してみると、あれ?こんなもの?みたいな事ってあったなって思い出したんです。
意外と期待しないで何気なく見たものの方が面白かったり、印象に残っていたり。

自分が必要以上に期待しているだけだと思うんですけどね^^;
それでももちろん、面白いという人もたくさんいて…

それも好みや感性、その時の自分の状況にもよるんでしょうね。
同じものでも、感じ方、捉え方、好みは人それぞれ、だから世の中が成り立っているのだろうなと、妙に納得してしまいました。

でもだからと言って、いつも同じもの、好みのものばかりだと新たな発見がないので、これからも小さな挑戦はしていきたいなと思っております。

新しい食べ物、新しいお店、新しいサービスで溢れている世の中、挑戦しがいがありますね。

普段はいつものやつ、が落ち着く私ですが、たま〜に挑戦していこうと思っています。
皆様も、ちょっとした挑戦をして楽しんでみて下さい^^
そんなお話しでした。

ちょっとした内容が、意外と長くなってしまいました。
それでは皆様、本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(*´꒳`*)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す