例えばこんな時

記事
コラム
こんにちは^^
皆様の住んでいる場所はお天気ですか?
私の住んでいる地域は最近はスッキリと晴れる日が少なめです。
雨や曇りも悪くはないけれど、やっぱり晴れていると気分が上がるので、晴れてほしいなぁと思う今日この頃です。

それでは本題へ。
皆様は、どんな時に落ち込んだり、憂鬱な気分になりますか?

・自分を否定された様に感じる時
・色々な事が上手くいかない時
・自分のしてる事って間違っているのかなと感じる時
・自分がダメな人間なのではないかと感じた時
・誰かを傷つけてしまったのではないかと思う時
・未来に希望が持てない時etc…

あげればキリがないですね^^;
誰しもこんな風に思う時ってあるのではないかなと思います。

そんな時ってどうしていますか?
人それぞれ、解決策や乗り越え方みたいなものが、あったり無かったり。
何となくうやむやになって消化しきれないまま心の中に残っていて、ある事がきっかけでまた再燃したり。

人間って忙しいですよね。

・大丈夫!って気持ちを上げていったり
・自分と向き合い自分の気持ちを深掘りしてみたり
・流れに任せて自然に上がるのを待ってみたり
・違うことに意識を向けて忘れようとしたりetc…

その時によって違ったりしますよね。
どんな方法だとしても、自分がしたい様にするのがいいんじゃないかなって思うんです。

こうした方がいいとか、こうしないとダメとか、これが最善とか言われて、でも自分がそれでモヤモヤしたり、納得がいっていないのにそれに合わせてしまうと余計にしんどくなったりします。

落ち込んでいるのに、それ以上自分を苦しめないで欲しいです。
誰かや何かに合わせずに、自分の気持ちに一番に寄り添っていきませんか?

大切なあなたを、どこまでも大切にして欲しいなって思います。
そんなお話しでした。

あなたはあなたのままでいいし、そんなあなたが素敵です(*´꒳`*)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す