気づける幸せ

記事
コラム
こんにちは^^
皆様、体調はいかがですか?
何をするにも健康第一、ですよね。
心はもちろん、身体も労っていきましょうね。

それでは本日のお話しです。

皆様は、自分がこうしたいとか、こうなりたいとかありますか?
それはどうすれば良いと思いますか?

その答え、ヒントは既にあなたの目の前にあるとしたらどう思いますか?
そこに気がついていますか?

その答え、ヒントがあるのに気がついていなかったら、もったいないですよね。

私たちは日々、様々なものを見聞きしています。
それが毎日、毎瞬の事だから、どんどんどんどん流れていきます。

そこにあまり意識を向けていないと思うんです。

でも自分が求めているものの答えやヒントというのは、実は既に目の前にあって、それに気づけるか、気づけないかだけだと思うんです。

こうしたい、こうなりたい、解決したい、自分の中からそのような想いが湧き上がった時点で、その答えは既にあります。

その答えやヒントにもっと貪欲に、もっと敏感に感じとれる様になっていけると、もっと楽になれるんじゃないかなと思います。

そこでオススメなのは、五感にもっと意識を向けるという事です。
五感で感じられることを、もっとちゃんと感じてみるんです。

そうすると今までとは違った感じ方が出来て、何かしらの気づきが得れたりすると思うんです。

普段何気なくしている行動に、もっと意識を向けてみる。
適当にではなくて、きちんと感じてみる。

そこで得れるものが、あるはずです。

五感に鈍感になっていると、色々な事に鈍感になって、せっかく目の前にあるものに気がつけない、そんなことが起こります。

見る、聞く、匂う、味わう、感触、もっともっと味わってみませんか^^
一見、全く関係のない様な所に答えやヒント、解決につながる何かは隠れています。

全ては繋がっている。

五感をもっと楽しんでいきましょう(*´꒳`*)
そんなお話しでした。

与えられたものに感謝が出来れば、その感謝はもっともっと広がっていきます。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(о´∀`о)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す