「火星で’オパール’発見!」

記事
コラム
NASAが遂に火星で「オパール」を発見した

そ~じゃ。火星探査機「キュリオシテイ」が

分析した結果・・・「岩の裂け目にオパール」

が大量に?存在しているというのじゃ。^^







「お~、火星に地球と同じよ~なオパール」

がアルっていうことは~、これで「火星移住」

も「夢」ではなくなった?ということかな?






やっぱね~「火星移住」ともなると「移動」も

大変じゃけど、やはり「定住」には、「食料」

や「衣料」、「住居」はもちろんじゃけど、






「ニンゲンに必要なミネラル水」が絶対に必要

じゃ。「植物」を育てるのにも必要じゃけど、

「水問題」は「最重要課題」じゃ。たしかに、






「宇宙線」や「紫外線」等の「光線、熱問題」

もアルにはアルし~、「重力・引力問題」や

「酸素供給問題」なんかも、いっぱいアルの






じゃけど、やっぱね~「水」がアルのとナイ

のでは「天と地」の差がアルぜよ。その水が

「オパール」に有るのじゃ。オパールの成分






って、ほとんどが「シリカ=二酸化ケイ素」

じゃ。「二酸化ケイ素=SiO2」じゃ。^^






つまり「シリカ=石英=水晶=二酸化ケイ素」

という、まあ、ちょい大ザッパじゃけど、

まあ~、こんな感じかな?って。(^^;






その「オパール」に「熱」を加えると~、何と

「水」が出るのじゃ。ま、おそらく「色」も

変化するけどね~。水分含有量は、約5-6%






とも言われるぞよ。だから「オパール断層」

なんて「火星」にあれば~、おそらく「大量の

水」は発見できると思う。まあ、地球でいえば







「オーストラリア」がオパールで有名じゃけど

、オーストラリアも「地下で発掘」が多いと思

ったけどね~地下で「教会」とか~「ホテル?」

とか~「宝石店?」とか~、色々の建物を建てて






生活空間にもなっているぜよ。おそらく「火星」

だって、「オーストラリア」のよ~になりそ~

じゃ。「地下」なら「宇宙線」の被害も少ないし

ね~♪「地球」に似ている「火星」じゃ。^^






「兄弟星?」とも呼ばれるのもうなずける。

両方ともが「火山活動」で「強い酸」により岩

などが溶けて「オパール」等の石ができた。^^






おそらく「オパール」くらいじゃ~ないじゃろ

か?「水」なんて含んでいる「宝石」なんて。







ただ~、ちょいモロイ?ので~「光」や「熱」

なんて「敵?」じゃ。すぐに「色」が変化する

ぜよ。まあ、「水」なんて含んでいるからね~

「取り扱い注意」じゃね。ホホホ^^






ちなみに~世界最高額のオパールって、いくら

じゃろ~か?たしか、赤いオパールで、約1億

3千万?くらいじゃったと思うぜよ。違ったら





ゴミンね~♪あ、そうじゃ。「オパール」って

洞窟なんかで「ブラックライト」をあてると、

「ブルー?」に光るじゃん。あれって「ウラン」






の含有量によってピカピカと光るのじゃそ~じゃ

ね。知らんかったぜよ。ホホホ(^^;;;

じゃね。バイバイ。^^









((( discovered opal on mars )))




opal similar to the earth was discovered on 

mars.


eron mask is active for mars emigration.



the water is one of the most important prob-

lems for mars emigration.



it is opal that includes a lot of water of the 

most imortant problem.




the opal is more likely to enable mars emigra-

tion.



hehehe



tks.















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す