「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

記事
コラム
はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていた

ドラマというか~「ファンタジー」じゃ。

今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、

いま見てもナカナカいいじゃん。^^






では、最初に「フォーリーブス」のメンバー

である「江木俊夫」が子供の頃に出演した

「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」

じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。






ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」

していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。






とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと

「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」も

いたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ






「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~

悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作が

ボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」






じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」に

なるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて

関係ない~!「学校をズル?」しても観たい





ドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?

やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^





ambassador magma which i looked at well in 

a childhood.

there are a wife and a child to a magma amba-

ssador and is all a rocket human being.

story to say that they protect the earth the fight

with an enemy saying gore.

hehehe





「マグマ大使」



今でいえば「ジュラシックパーク」かな?

ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、

当時はね~、ボクも子供だったので、これで






十分じゃった。「ブロントサウルス?」の

「ネッシー」に育てられた「タケル」が悪

と戦い勝利するドラマじゃ。このドラマで






使われた「ブーメラン」がね~、ボクも欲し

くて、なんとか買ってもらったブーメランで

毎日のよ~に「公園」で「コウモリ」を相手






に練習していたぞよ。けっこう「コーモリ」

に命中?して、よくヤツラが落下してきたね。

「ゴメンよ!黄金バット~♪いや、コウモリ

ちゃん;;」





it is one of the fantasy which monster prince

saw well.

story of the fight of the boy raised by a 

thunder lizard.

attacked bats with a boomerang well at the 

park, i am sorry.

hehehe





「怪獣王子」




はい、「仮面の忍者 赤影」じゃ。^^

どうよ~?今でもカッコイイじゃん。ね~。

当時は、かなり「斬新(ざんしん)」じゃ





ったね~♪ボクとしては「忍者月光部隊」、

「科学忍者隊ガッチャマン」とかが、好き

な「ニンジャ」だけど、このちょいと風変

わりな、一種「異色」?な「忍者」じゃっ

たね~♪「仮面」をかぶっているし~、






スタイリッシュじゃけど、デッカイ「凧」

に乗ってね~、なんか「スケール感」が

すんごいドラマじゃった。赤影、白影、青影






という「3世代忍者ドラマ?」の設定?かな

~ってね。ホホホ^^だけど、惜しいのは、

やっぱ「桃影?」のよ~な「美女忍者?」、





というか「美人クノイチ」が欲しかったね~

あれ?「女忍者」いたっけ??ま、いっか。





it is a ninja drama with a feeling of magnificent

scale.

it was the interesting drama that the third gene-

ration ninja who said a red shadow and white 

shadow and blue shadow played an active part.

hehehe





「仮面の忍者 赤影」



もっといっぱいアル「少年少女ドラマ」じゃ。

今回は代表的なモノ?を3作品ご紹介じゃ。





でも、今考えてもなんか「昭和時代」って、

「日本が元気」な時代じゃから~、「夢?」

っていうか~「希望」がいっぱい?の時代に

思えるね~。西岸良平さんの「三丁目の夕日」






みたいな感じかしらん??でも、今だって、

決して「希望」がナイわけじゃ~ないよ!





イーロンマスクの「火星移住」ではナイけど

これからの世界の「ホープ」は、すでに地球

を離れて「宇宙空間」に存在しているのかも

知れんね~♪じゃね。(^^;





the drama of the times of the showa had many 

very dramas which overflowed desired.

however, it is not still without hope.

there may be hope in the future in the outer

space.


tks.



see next again.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す