日記「新たなる発見」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【診断】





先日ヘルニアの処方箋をもらう為
病院に行き検査をしてもらうと
新たにヘルニアの箇所が
発見されてしまった!

最初ヘルニアの診察は
もう移転してしまって無くなった
前通ってた病院で診察した。
ε-(・д・`;)フゥ…

この時は
太ももが凄く痛くて診察に行くと
腰がヘルニアになってる事が解り
痛みを無くす薬をもらった。

しかしこの時に
腕も痺れると伝えたら
腰のヘルニアの神経圧迫で
手が痺れてると診断される。

確かに薬を飲み続けてると
太ももの痛みや腰の痛みや
手のしびれなども無くなった。
(∩´∀`)∩

そして先生に言われた運動をし
ヘルニアがだいぶ弱まって来て
重たい物を持つ仕事をしなければ
悪化する事が無いと言われた。

しかし仕事で重たい物を持ち
ヘルニアが悪化してしまったら
会社側の責任になるので
どの会社も雇ってくれなくなった。


ashkan-forouzani-DPEPYPBZpB8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【腕の痺れ】





ヘルニアがだいぶ治ってきた事で
1日2回薬を飲むのだけど
1日1回に減らしてみた。

すると
ヘルニアになった4年前と同じ
ヘルニアがある左側の腕が
また痺れてきてしう。

なので薬を飲む回数を
また1日2回に戻すと
手の痺れがおさまってくれて
何も異常が無い状態になった。

前通ってた病院が無くなったので
新たに通い始めた病院の先生に
この事を詳しく伝えてみた。
( *゚ェ゚))フムフム

そして俺は
「腰と太ももの痛みは
薬を飲まなくても無くなったけど
腕の痺れが治らない」と伝えた。

するとその先生は
即「それ首から来てる痛みだよ」
そう診断してくれて
レントゲンを撮る事にしする。

すると案の定
首の骨と骨の隙間が小さく
そのせいで骨が神経に触れて
腕の痛みが出てる事がわかった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


kateryna-hliznitsova-ae3lkbghCoQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ケチった結果】





そして先生に「腕の痺れは
4年前から悪化して無いから
このまま運動すれば良くなるよ」
そう言われて安心した。

しかし前通ってた病院の先生は
腕が痺れると伝えたのに
首のヘルニアが解らなかったのは
専門職じゃ無かったからだろうか?

確かに前通ってた先生は
ヘルニアに関して専門じゃ無いから
専門医に見てもらった方が良いと
言われてた気がする。

そしてMRIを専門の病院に
受けに行くよう言わて行くと
MRIが7000円と聞いて
値段の高さに驚き受けなかった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

あの時7000円ケチらずに
きちんとMRI受けてれば
腕の痺れも無くせたと思うと
凄く悔やまれる。

やっぱ医者の言う事は
きちんと聞いて実行しないと
後々自分が困る事を知り
反省してしまった。

そして先生が
「もっと詳しく調べる為に
MRIやっとく?」と言ってきたので
もうケチらず即受けると返事した。
(*ノ'д`)ラヂャ!!


mri-2813904.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【電気ショック!】





その後俺は
MRIを受ける予約をして
マッサージ治療を受けた。
( ´Д`)=3 フゥ

この治療は
今まで腰を中心の治療だったけど
今回から肩の治療も追加されて
治療ベッドに案内された。

その治療は
ベッドにうつ伏せに寝て
肩と腰に電気を送る器具を付け
マッサージをすると言う物。

この治療を聞いた俺は
電気を流され感電してしまうのかと
怖くなりビビりまくってしまう。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

そして器具を腰と肩にセットされ
電気を流し始められると
少しビリビリ感があるけど
感電しない事にホッとした。

でも電気ショックの恐怖が抜けず
看護婦さんに「痛くないですか」
そう聞かれた時手を震わせながら
OKのポーズで平気な事を伝えた。

今後この電気ショック治療を
毎回受けるとなると思うと
マッサージ治療が怖くなってきて
憂鬱でならない。
daniil-onischenko-_J2fMaieLSM-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す