絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

2024年度の町内会役員★組長職を堪能★致すぜよ!!

皆様、こんにちわ♡新年度の儀式がやって参りました! 私に任せなさい!!(*ノωノ)の巻ですよん💛役員選出は人間ドラマが渦巻く?「春の恒例行事」ですね。今年度は皆様、役職等はお引き受けありましたか??私は去年に「次の組長、うちだわ~」というお決まり定位置(単純にお隣りのお家から回ってくるスタイルです)でしたので、年度末に前組長さんから「ピンポーン!」とご訪問。「次の組長なんですが・・・」なんてご依頼のご挨拶を頂きました。なんか申し訳なさそうなプレゼンになってしまうのよね~(>_<)お話を切り出す方もしんどいだろうに・・・。そして「ハイ!うちの番というのは承知致しております!」なんて元気よく返したのね。だって、ホントに申し訳なさそうだもの・・・そうしましたらね、もっと申し訳なさそうではないですか??もう、役員の順番、聞いたよ~なんて思っていたら「あの~、それがね、役員会議で、2年任期になるのが決まってね。この組は10世帯構成から2組に分かれて5世帯構成になるのよ( ;∀;)」ええええええ??何をおっしゃってるんだ??組織運営や企画実行はけっこう長らく役職に就かせてもらっていましたので、速攻の違和感が全身を襲う!!aiko「え?じゃ、新組長会議の時って意見してもいいですか??」お隣さん「うん、そうしてもらえる??悪いね~・・・」いやいや、お隣さん、悪くないし!!それで悶悶としながら日々を過ごして新組長会議のお席に出席しましたの。様々にお話があったあと、ついに核心に突入してきた!「・・・・それでですね、役員を実際に経験された方々から、【わかり始めたころに退任になってしまう】
0
カバー画像

自分を愛することから始めよう♪

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。本日は気になる記事を発見したので共有したいとおもます。(東洋経済ONLINEの記事から抜粋させていただいていた文章となります。)こちらでも書かせていただいている通り私はバスや電車で変な人を引き寄せる能力があります。自分に及ぶことはもちろんですが、誰かに怒鳴っている、喧嘩しているなど本当によく遭遇してしまうのです。そういうのを見るたびに、お金持ちの人や自分に自信のある人なら喧嘩したり怒鳴ったりしないんだろうなと思っていたことをまさにこの記事では代弁してくれていたのです内容としては金持ち喧嘩せず・・・理由の一つは無駄なことをしない、誰の利益にもならないことは避けるもう一つは生活に困窮していないので心にゆとりがあるということでしたうんうん納得と思いました先日お金持ちが多いという街のスーパーに買い物に行きました。我が街にも同じスーパーがあるのですがどことなく買い物している方々がギスギスしている感じ。ぶつかっても謝らない、むしろ向こうからぶつかってくる勢い(偏見だったらごめんなさい)しかしそこのスーパーはぶつかればすみません、狭い通路はどうぞお先にと皆が皆譲ってくださるのです。本当に驚いてしまいました。こんなにストレスなく買い物できたことにただただ驚くばかりでした。皆さん心にゆとりがるのです。心にゆとりがあるのは言い換えると自己愛の成熟度が高いということらしいんです。自己愛というのは自分で自分を愛せるというのが自己愛ということ。自己愛の熟成度が高い人というのは親の愛情をたっぷり注がれて育ったり、褒められて育っ
0
カバー画像

やさしいおじさん

4月に入りましたね近所の桜も七割、八割くらい綺麗な色を魅せてくれてるよ私らの心持ちも同じように晴れやかな色付きでありたいですねこの季節は人の動きも大きいものでしょうから気持ちもあっちこっち移ろうかしらねそうすると余裕がなくなったりもするから家に帰って、ほっとした時に一人反省会なんてしちゃうよねその時に応じて、最適な対応を取ることができるなら誰でも楽だろうけども、なかなかそうもいかないからねもしその時に少しでも考える刹那があるならば自分に余裕がない場合でも、あることを思い出すと楽だよねたとえば、どうも人に優しくできないときってあるよね自分でいっぱいいっぱいの時とかさそういうときは、優しくしようって思うんじゃなくて誰かに優しくされた時のことを思い出したら仮に言葉で表せなくても、目に表情が出るから良いよね人間、大抵のことは模倣から始まるからねこの場合は、擬似的な神降ろしかなって言葉にしちゃうと、おっかないね眼の前の優しい人はそもそも優しくのではなくてあくまで憑依されてるだけなんだ、なんてひねて考えちゃだめだからねよけいこわいし
0
カバー画像

この二つの心を磨く

こんにちは。 いつも ありがとうございます。 今月も 神社で 良い言葉を拾いました。 東京都神社庁 令和六年三月の 『生命の言葉』。 「良馬は毛にあらず 士たるはその志にあり」 ⇒人が尊敬を受けるのは その外見ではなく 人格・人柄という 心の持ち方(志)によって 決まるのである。 このね 心の持ち方ってとこが ほんと大事なのよね~~。 世の中のすべての物事が 自分の心の持ち方次第で どうにでも変わっていく。 良くもなるし 悪くもなる。 楽しくもなるし つまらなくもなる。 幸せにもなるし 不幸せににもなる。 じゃあ どんな心を持っていればいいか? 究極 この二つだと イマノリ考えます。 やさしい心 と 感謝の心。 相手を思いやる やさしい心。 相手をちゃんと受け入れる やさしい心。 相手を許すことのできる やさしい心。 そして 人 物事 出来事に 感謝できる心。 毎日たくさん いろんなものに ありがとうを言ってるとですね 自然と やさしい心になっているのに 気づきます。 毎日 たくさんのありがとうが 習慣になってると 周りの人から 「いつも幸せそうですね」 とか 「いつもニコニコ笑顔ですね」 「いつも楽しそう」 って 言われるようになるんですね。 そう それが人格・人柄になるわけです。 やさしい心。 感謝の心。 出会いが多くなる春。 ぜひ あなたも この二つの心を 意識して 磨いていきましょうね。 そして たくさんの人が周りに寄ってくる 「あなた」に なっちゃいましょう。
0
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

今うまくいかないことは 人生で重要なことではないかもしれない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、うまくいかないことがあるのは避けられない事実です。しかし、その逆境こそが、私たちにとっての貴重な経験と学びの機会となり得るのです。何事も順調であれば、成長や発展は期待できません。ここでは、うまくいかないことが人生で重要な意味を持つ理由に焦点を当ててみましょう。 まず、挫折や失敗は自己成長の契機となります。成功の連続だけでは、自分の弱点や課題に気づくことが難しいものです。一方で、失敗や挫折は自分の弱点や改善すべき点を浮き彫りにし、それに対処するための機会となります。自分を知り、向上心を持つためには、時折の失敗が欠かせません。 次に、挫折は創造性を引き出す触媒ともなります。物事がうまくいかないとき、新しいアプローチや視点が求められます。これが、新しいアイデアや解決策を生み出す原動力となるのです。歴史に名を刻んだ多くの偉人や成功者たちは、失敗から学び、逆境を乗り越える中で創造性を発揮しました。 さらに、挫折は人間関係を深める契機となり得ます。共に困難に立ち向かう経験は、仲間や家族との絆を強化します。困難な状況で支え合い、共に成長することは、人間関係を深め、信頼を築く一助となります。成功だけでなく、失敗も共有することで、人間関係はより強固なものになります。 最後に、挫折から得た教訓は将来の成功に繋がる重要な礎となります。失敗を経て得た知識や経験は、将来の同様の状況に対処する際に貴重な資産となります。成功者たちは、過去の失敗を克服し、それを糧にして未来に向かっています。 人生において、うまくいかないことは必ずしも否定的なものではありません。むしろ、それは成長、創造性、人間関
0
カバー画像

話し方に現れるもの

いつもご覧くださりありがとうございます☆あなたがいいと言われるあなたと行きたいと言われるそう、私。幼児に好かれてしまいますなんでだろう。どこに行っても子供に好かれますwwwこんばんは、さくらです❀今朝読んだ本と今読んだ本どっちにも言葉について書かれていてね。お話しするためにはきちんと自身と向き合わなければ深く広い内面からにじみ出る言葉は出てこないのだそう。今読んだ本には話し言葉に本当のこころが現れる。声の言葉には教養以上の知性を必要とする、とあった。思索観察勉強まず「型」を知り自由自在に使えるようになるそしてそれが自分の内部深く入って再び取り出される?湧きあがった?ときには別物になっている取り出されるという能動的な感じではなく湧きあがるという方が感覚かな。これが知識が智慧に変わるということかもしれないそして2個目の本に何かさみしさ、物足りなさ、心の満ち足りない時こそ読書が有益になる、、、、と書いてあった。ほんと、そばにいてほしいと思う言葉たち。。。。話し方に品や知性が現れるのはありますねわたしの近くにもいます、そういう人。そういう人に私はなりたいな。。今日の人生最高の一日でしたではまた!
0
カバー画像

人は思いで繋がる おはようございます。

おはようございます。 今日は、後に雨になるかも知れない、曇り空の朝でした。 数日前から気になっていた、若くして心を病んでしまった幼馴染が夢に出てきて、 満面の笑みで、「気にかけてくれて、ありがとう。」そう言っていました。 当時、急激な環境の変化に合わせきれず、心を閉ざしてしまったの様でした。 この世では、「距離と時間」がどうしても人との境界として、ある様に感じてしまいますが、 「思いの世界」では、多様な空間と、自己の思いを駆使して、相手に伝える事ができます。この世から望観していると、「何時出来て、相手の返事はあるのか?」そう考える向きもありましょうが、 「見えない世界」実在の世界はあり、そこが無ければ、魂も思考も無いはずです。 「優しく思いを伝える。」思いにおいても、言葉においても、心がけていると、見える世界が変わって行くようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)思いを伝える『私だけのお祈り文』お造りします。
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「優しさにつつまれていたい」あなたのために

あなたは厳しくされるのと、優しくされるのではどちらがいいですか? 「優しくされる方がいい」と答える人が多いですよね。 私たちの心は、他者からの「優しさ」を求めています。優しさは心の安定やストレスの軽減に大きく寄与するもの。 特に現代社会で多くの人々が感じる孤独感や不安を和らげる効果があります。でも…。 社会では、優しさを求めることが弱さと捉えられることもあります。 特に会社組織では、厳しい世界で揉まれながら仕事を経験していった人が早く出世する傾向がある。 そして、その人は自分が育ってきたのと同じような、厳しい組織を作っていく。 自分の組織をより強いものにできるリーダーが求められ、優しさよりも厳しさが優先されています。 競争社会なので無理はないかも知れません。 しかし、真の優しさは弱さではありません。 他者を思いやる心、共感する心。 自分のことや、自分の所属する組織のことだけを考えるのではなく、周りの人のことをきちんと考える。 それは人間としての強さとも言えるでしょう。 私は霊視占い師として、多くの方の悩みや心の中を覗きます。 悩みや心の中を覗いて感じるのは、人間的な「優しさ」を求めているけど、手に入れられていない人が多いこと。 私はお客様に接する時は「最大限の優しさ」をもって接していくことを心がけています。お客様に、素直なごお客様ご自身の姿を感じてもらい、心を開いて欲しいからです。 優しさで心を開いてもらう。これは私が生まれてこの方ずっと続けている「人との接し方」なのです。 もちろん、「優しさ」だけあれば、「厳しさ」が必要ないというわけではありません。 ときには「厳しさ」が必要
0
カバー画像

やさしい : 無関心が人を傷つける 皆で助けよう

やさしい : 無関心が人を傷つける 皆で助けよう日本ではいじめが増加傾向にあります。文部科学省の調査によると、小・中・高等学校および特別支援学校におけるいじめの認知件数は過去最多を記録しています。 いじめは子どもたちのメンタルヘルスや学習意欲に悪影響を与えるだけでなく、深刻な事態に発展することもあります。 一方、海外では、教育において科学的根拠に基づく「エビデンス」を採用することが一般的になっています。そして、予防策として成功しているのが、「傍観者教育」です。これは、いじめに巻き込まれていない周囲の人々が、いじめに対して積極的に立ち上がることで、いじめを防ぐことができるという考え方です。 傍観者教育は、いじめの加害者や被害者を特定することには直接的な効果はありませんが、周囲の人々がいじめを見過ごさず、積極的に立ち上がることで、いじめを予防することができます。傍観者教育には、いじめに対する正しい認識や、いじめに遭っている人を助ける方法などが含まれています。 傍観者教育は、欧米諸国で実施されている予防策のうち、成功しているものの8割以上がこの方法であるとされています。また、日本でも、一部の学校で傍観者教育が実施されているところもありますが、全国的に広く普及しているわけではありません。 傍観者教育の効果を高めるためには、学校や保護者、地域社会が協力して、取り組んでいくことが必要です。また、予防だけでなく、いじめが発生した場合には、早期に適切な対応を行うことが重要です。加害者や被害者だけでなく、周囲の人々も含めて、いじめに対して積極的に取り組むことが、いじめの撲滅につながると考えられま
0
カバー画像

優しい気持ち

小さい頃は神様がいて・・・全てのことはメッセージ ♪と歌うユーミンの歌が好きです。気分のいい朝に舞い降りてきて口ずさむ歌。私の合気道の先生が、70歳の喜寿のお祝いで流した歌でもあり、分子栄養学の先生が『わざと』休憩時間に流す曲です。なぜ『わざと』か?無意識に入れたいからだと私は感じました。説明しないけど、分子栄養学のカウンセラーになるには必要なこと。クライアントさんが醸す全てのことはメッセージ。栄養素が体内で働く機序を学びにいったら中身はガッチリ『心』との関わりでした。世にいう『スピリチュアル』とは違う『スピリチュアル』を私は受け取りました。というより、私が抱いていたイメージが偏っていたかもしれません。全てのことはメッセージで、全ての出会いは必然。セッションは、毎回、最善最良。先生から教えていただいたことは、そのまんま私の中へ。全てのことをメッセージとして受け止められる。そんなときは、優しさに包まれています。ふわっと。そういうふうに、ふわっと宇宙とつながったとき、メッセージは次から次はと湧いてきます。それは私の力ではなく、宇宙の力。釈迦力ともいうそうです。人力ではなく釈迦力で生きていく。風の時代はそういうものみたいです。なんとなくでいいんです。あ〜なんか、天からのメッセージを聴きたいな〜と思ったら、私が『電話線』みたいな役をしますのでお声がけください。また、ご自身の『ハイヤーセルフ』からのメッセージも受け取れます。最近、ココナラにきたところなので、お試し価格です。この機会にぜひ、お立ち寄りください。
0
カバー画像

125 経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」

経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」トップ10発表 「相性」「人柄」を超えた1位は?  あなたには、交際相手に求める「条件」がありますか。記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル(東京都港区)が「恋愛・結婚意識」に関する調査を実施。「お付き合いをする場合、相手に求める条件」についての結果をランキング形式で発表しました。 「結婚相手に求める条件」も同じ結果に  調査は2022年4月、全国の20~39歳の未婚・既婚男女を対象に、インターネットリサーチで実施。416人から有効回答を得ています。「あなたがお付き合いをする場合、相手にどのような条件を求めるか(複数回答)」について聞き、「経済力」「価値観」「人柄」「相性」「優しさ」「誠実さ」「家事能力」「包容力」「容姿」「身長」「職種」「学歴」「家柄」「食の好み」「ファッションセンス」「その他」の全16個の選択肢から回答を得たものです。  3位は「相性」(61.1%)です。周りから見たら完璧な相手でも、「なぜか不思議と合わない…」といったことも。理屈じゃないフィーリングの部分も、お付き合いしていくなら大事な要素の一つといえると考える人が多いようです。  2位には「人柄」(63.0%)がランクイン。「品がいい」「誰かの悪口を言わない」「言葉使いが丁寧」など、一言で人柄といっても、そこに含まれる内容はさまざまです。「人柄がいい」というのは、人それぞれ感じ方が違うのかもしれません。  そして、1位に選ばれたのは「優しさ」(64.7%)でした。どれだけの収入や学歴があったとしても、冷たい人と「長く一緒にいたい」とは思えないもの
0
カバー画像

「許してあげるあの人の優しさが好きだ」

「許してあげるあの人の優しさが好きだ」 何か酷い思いや体験をさせられた相手を許す事が できるのでしょうか。 恨んだり、妬んだり、嫉妬したり、罵ったり。 僕は、一番許せなかったのは過去の自分です。 その次に許せなかったのは、家族を捨てていった父でした。 父の事は、長い時間を掛けてゆっくりと許すことができました。 父にも、事情や想い、愛があった。 でも、その時はそうする事しかできなかった。 今はそんな風に思えています。 過去の自分については、今までとこれからの人生の過ごし方で 語りかけ続けるしかない気もします。 そして、自分を許す為の一番の近道は 今までやこれから出会う人たちから、 もしも、悲しい事や残念な事で縁を持たなければならなかった時に許せる自分でいる事だと思っています。 仏さまじゃないから、そんな崇高な意思なんて 持ち続けられないけど、自分もきっと、気付いている事気付いていない事で人を悲しませたり苦しませたり、残念な思いをさせてきたのだろうしこれからも、そうしたくなくても結果的にそうなってしまう事もあるのかもしれません。 だからこそ、自分はまず、人を許せる自分になりたいと 願いを込めて書いた書でした。 「許してあげるあの人の優しさが好きだ」 ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日になりますように!
0
カバー画像

比較からの卒業

買い物に行くと、並んでいる野菜や果物を比べて買いますね。腐っている部分はないか、大小や重さを比べたりして、その中で一番大きくて、重たくて、きれいなものをカゴに入れます。私たちは、このような選別を人においても使っていることがあります。人の選り好みをすると、とても息苦しくなります。でも、比較ではなく「認め合い」を意識することで生き方が楽になれます。先日交わした、30年来の友グループでの話。A子「私たち、趣味も趣向も違うのに、年齢が近いというだけでこれだけ続いているのは『比べない』からよね」B子「本当それ。比べるというより、認め合っているから」私「自分にないものを受け入れる力があるよね!」比較をテーマにしていると、仲間との交流はただただ苦痛になります。でも、比較ではなく「認め合い」の場であることで、逆にそれぞれが安心して自分を表現する場になっているのです。お互いを認め合う場がありますか?職場、地域で、お互いが認め合っていればとてもよい環境になることは確かです。
0
カバー画像

心の強さ

「うつ病」の人が良く言われる言葉で「もっと強くならないとダメだよ」などがあります。では、「強さ」とはいったいなんなんでしょう。 今回は、「強さ」について、私なりの主観で書いてみたいと思います。 *****PHPの特集で「心の“強さ・やさしさ”を感じる人」というテーマで、加藤諦三さん(早稲田大学教授)は、次のように言っております。(注意:原文が難しかったので、私なりに解釈し多少私の主観も入った言葉で説明しています) ★考えるエネルギーのある人人はなぜ『やさしい人』と思うのでしょうか? それは『やさしい人』ということが、「自分の求めているものを理解してくれる人」だからでしょう。「相手のために考えてあげる」 「求めているものは何だろうと考えてあげる」 「喜ぶものは何だろう」 そう考える人が『やさしい人』なのだと思います。『やさしい人』は、考えるエネルギーのある人。「考えること」と「言葉をかけること」と「行動すること」が出来る人です。 人は、「自分のためを考えてくれている」と感じられると、その相手を『やさしい人』と思うのかもしれません。実際には、そういう考えに基づいて発せられる言葉、「やさしい言葉」「態度や行動」に気づいた時に感じるのではないでしょうか。「相手のため」を考えられるのは、そういう習慣がない人には、難しいでしょう。なぜなら、無意識だと、つい「自分のことを考えてしまう」からです。 そういう人は、意識して考えようとしても、「本当に相手のためになることなのだろうか?」と思ってしまうことも多いでしょう。そのために、疲れてしまう人もいるでしょう。「人のため」を考えるのには、エネルギー
0 500円
カバー画像

じぶんの中にあるもの

見ようとしてもなかなか見えなくてカタチがあったらいいなぁと目に見えるほうがいいなぁと思うこともある。でも見えないからこそいろんな思いをつないでいくこともできる。これはどうかな、、今日は丸いかな、、おおきいかな、、ちいさいかな、、そうやって自分で一つ一つ確かめていくことができる。面倒くさい作業だな、って思うこともちょっぴりあるかもしれないけどそのカタチが自分と相手と同じだったらうれしく思うこともあるし違うカタチならば、新しい発見ができるしそうやってたくさんの中からカタチをさがして想いを巡らせて自分の中で大切にしていこう。カタチが違っても色は違うかもしれない。同じものであったとしてもきっとまったく違う個性がそこには隠されているかもしれない。そうやって一つ一つを尊重しあえることできっと世の中はやさしさでいっぱいになる。あなたの世界がやさしさで溢れていけばいいなと思う。2021.9.8 ##6
0
カバー画像

弱いじぶんでも

思ってもみないココロのどこかで「そんな自分じゃダメだ」って責めていることがある。気づけたならまだいい。そんな自分でもいいじゃん、って自分に優しくなれば大丈夫。でも、それに気づけない時もある。そんなときは、誰かに頼ってもいい。じぶん一人で頑張ったりくるしんだりしなくてもいい。もう、がんばらなくてもいいんだよ。そんな風に受け止めてくれる人が必ずいる。そして、そんな風に受け止めてあげられるあなたでいてほしい。じぶんがつらいときに手を差し伸べてもらえるようにじぶんがそうやってだれかの支えになれたらいい。そうやって優しさの輪がひろがっていけばいい。強さも弱さも。まるごと受け止めていけるそんな輪があなたの周りにきっとある。そう信じる。2021.9.3 ##3苔玉は手作りです^^夫婦岩にちなんでしめ縄は手作りしてみました✨
0
カバー画像

輪をひろげていこう

フレッシュなスーツ姿をみると新社会人になったころを思い出しますね。期待もあったけれど不安のほうが大きかったような…希望をもって社会に出てきていると思うとそれを精一杯応援したくなりますね。環境ががらりと変わり人間関係がイチからスタートすることで非常に大きなストレスを感じる時期。そんな状況を愛情と優しさをもって接してほしいなと思います。そして、それは新社会人だけにとどまらず全ての方に共通していること。叱ることもやさしさであり伝えていくことだからはき違えることなく「やさしさ」が伝染していけばいいなぁ自分の周りに優しさの輪をつなげ広がっていく。そういう伝染がたくさん広まればいいなぁ2021.4.1 #107
0
カバー画像

あえてのオーバーイヤーです!

どうも、煉ですリモートワークをする中で欠かせないヘッドフォンについてご紹介したいと思います私は、ワイヤレスノイキャンの【オーバーイヤー派】ですもちろん、持ち運びはしずらいですただ、緊急事態宣言が日常の中では、持ち運びはあまり重要でないと感じていますむしろ、【電池持ち】の方が重要です私は、2~3時間没頭することが多くノイキャンでシャットアウトしてテンポよく進めるタイプです電池持ちが悪いと没頭している途中で対応をしなければならなくなり、集中力が切れてしまうんですよね・・・これらの条件を満たしてコスパのよかったものとしては「Jabra Elite 85h」ですANC(ノイキャン)にすると一瞬で一人の世界に入ります聞こえな過ぎてヤバいくらいですそのため、人と話すときはHear To(外の音を取り込むモード)へチェンジして会話してますバッテリーは6時間以上持つので十分ですねあと重要な点としてはオーバーイヤーは耳の穴をふさぎませんので、外耳炎になりにくい気がします耳をいたわる意味でも私は【オーバーイヤー派】ですあなたは、何派ですか?ぜひDMいただければ幸いです^^
0
カバー画像

どんなにキライでも

突然。 状況が変わり。予想もしてなかったことが起こると色々と感情も忙しくなります。腹立たしい思いやびっくりする思いや本当に様々巡り巡って気持ちも追いつかない状態になってしまう。もちろん、その状況によって自分に負担になることもある。だからこそ、そこに巻き込まれないように自分をちょっと上から覗いてみることがとても大事。この人、好きじゃないやっぱり苦手。ハッキリ言ってキライ。そんな風に自分の感情が沸いてきたらまず、うんうん、と頷いてその感情を認めてあげる。どうしてもキライな人を好きにならなきゃ、と思うから苦しくなる。嫌いはキライのままでもいいと思う。ただ、そこで「なぜキライなのか」を見つめることが出来る人はきっと、その先に繋がるものがある。自分にないものを教えてくれている。なにか、伝えようとしてくれている。その時はわからないとしてもいつか、きっとそれに気づくときがきたらとてもステキだと思う。どんな人にも優しくありたいけど出来ないことだってある。でも、やっぱり自分にも、人にもやさしくあれたら。相手を思いやる人でいられたらと思う。2020.11.9 #57
0
カバー画像

こんばんは。今日がようやくスタートライン。

2024/01/24 3:34 マグダラのマリア様でしょうか。女性性の温かく柔らかなエネルギーに包まれているかのようです。有難うございます。
0
カバー画像

ムード・リーディング 水無月二

やさしさと強さの絶妙なバランスを探るこんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月一八

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りください熱い気持ちはあるけれど態度には表れてないような不器用さどうしてか素直になれないもっと私らしい私を出したいと思うけれどなんとなく ぎくしゃくしてしまうそんな時はもういっそ 社交辞令だけにしてしまって社交辞令の型どおりの態度型どおりって不思議でそうすると逆に 個性が出たりします型どおりを選ぶやさしさそこにふんわりとあなたのやさしさが漂います心に愛があればどんなでも 何をしても愛深い愛素敵です
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月七

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいやさしい気持ちに なれますやさしくて広くてあたたかい 気持ちあなた自身も気に入るやさしい気持ち普通の状態で極上のやさしさそしてやさしさからこそ変容が始まりますあなた自身にとても やさしい光があることを受け入れてあなたにはつよくて やさしい 愛があります
0
カバー画像

混沌の中にいる?

こんにちわ~! 4月も終わりに近づいてきましたあっという間の4か月走って走って走ってきました。皆さんはどんな4か月でしたか?ところで、天体の惑星が順行だったのがもうすぐ終わります流れがガラッと変わっていく予感☆今の切り替えタイミングで心の中が混沌としている方もいるんじゃないでしょうか?何かすっきりしない時は本音に耳を澄ましてねゆっくりしっかり優しく聞いていくと違和感なくすっきりと本音に落ち着く地点があるから落ち着いて自分に優しく本音に寄り添って素直に行こう♪(そう、次のステージへ移行)
0
カバー画像

愛のメッセージ 卯月四

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りください何か 変えなきゃ今の状況を見たときそんなふうに思うかも焦らないであなたの知らないところで深いところで変わってきていますいままでの愛はずっと あります大丈夫あなたの愛が境界線を溶かしていってますそうもう 変わっていってるあなたの愛が変えていますあなたの素敵なところにあなたも気づいてやさしくてそして癒されています
0
カバー画像

愛のメッセージ 弥生三一

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいやさしい気持ちが あふれていますあなたの中の包み込むような 深い愛情伝えようとしなくても伝わっていますあなたのやさしさを感じて癒されています焦らなくて大丈夫あなたのやさしさは伝わっていますそのやさしさがほかのやさしさも連れてきますいまのままでそのままであなたは 素敵
0
カバー画像

3月のエネルギー

もう3月春ですねいかがお過ごしですか?3月のエネルギーをリーディングしました3月のテーマは、深い愛あなたの中にある深い愛あなたが受け取る深い愛あなたは、愛を放っていますやさしさを感じやすいでしょうやさしさを素直に受け止めて受け止めた時 あなたはやさしさになります確かにある強くてあたたかい心
0
カバー画像

時空を超えて亡くなった人に愛と感謝を伝える💖✨🥲 を練習

時空を超えて亡くなった人に愛と感謝を伝える💖✨🥲を練習しました。外を散歩中でしたが【おじいちゃんに会う】と思うと、木々が柔らかく優しい感じに揺れました。空間全体が愛に満ちているように感じて驚き~!!続けて【もう1人のおじいちゃんや叔母やニャンコや,チョコにも会う】と思うと笑顔のみんなから愛が流れてきたので、ハートが開いて泣きそうになるのを堪えました。すぐそばにみんなが居る、そばに居るのに違う次元でした。難しくてできないだろうとか、ちょっとこわいなとか思いながらだったので予想と違ってスムーズスムーズ♡あの世とこの世の次元はだんだん愛で結ばれようとしているようです
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら