じぶんの中にあるもの

記事
コラム
見ようとしても
なかなか見えなくて
カタチがあったらいいなぁと
目に見えるほうがいいなぁと
思うこともある。

でも見えないからこそ
いろんな思いを
つないでいくこともできる。

これはどうかな、、
今日は丸いかな、、
おおきいかな、、
ちいさいかな、、


そうやって自分で一つ一つ
確かめていくことができる。

面倒くさい作業だな、って
思うこともちょっぴりあるかもしれないけど

そのカタチが自分と相手と同じだったら
うれしく思うこともあるし
違うカタチならば、新しい発見ができるし


そうやって
たくさんの中からカタチをさがして
想いを巡らせて
自分の中で大切にしていこう。


カタチが違っても色は違うかもしれない。
同じものであったとしても
きっとまったく違う個性が
そこには隠されているかもしれない。

そうやって一つ一つを
尊重しあえることで
きっと世の中はやさしさで
いっぱいになる。


あなたの世界が
やさしさで溢れていけばいいなと思う。



2021.9.8 ##6

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す