迷いのなかに。

記事
コラム
これだと思うものがあれば
きっとすんなりと手が伸びたり
迷うことなく選択できていることのほうが多い。

迷ったり何かにすがったり
後押しをしてほしいときは。

こころの奥を辿っていくと
きっとそこに自分にとって
大切なポイントがあるのだと思う。


自信がなかったり
不安だったり
今の自分じゃダメだと思っていたり…

でも、後押ししてほしいときもある。

話を聴いてほしいときもある。


選んだコトで、新しい世界が広がるのも事実。
回り道に無駄なものはない。

そう思えたら進むのもアリだと思う。


結局は、自分がどう受け止めるか
ただそれだけのこと。


迷っているときは
どちらでもいい、ってことだから
どっちを選んでも正解。

どちらかを選ばなくても正解。


だったら、選ばない選択もヨシ。

そうやってストンと落ちてくると
見える空が真っすぐ澄んでいることに
きっと気が付くはず。


そうやって自分の迷いの中にある不安や
自分を責めていることに
気が付かせてくれる出来事が
起きてきてくれたんだな、って思えば
有難いな、感謝だなって
自分でいてくれてありがとう、と
ただただ感謝の対象なんだと思う。


自分を優しく受け止めてあげたら
涙が流れていくように
きっといろんなチカラが
抜けていくと思う。


心配する自分も
不安になる自分も

すべてよし。


きっとだいじょうぶ。




2021.9.9 ##7



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す