この二つの心を磨く

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


今月も
神社で
良い言葉を拾いました。



東京都神社庁
令和六年三月の
『生命の言葉』。



「良馬は毛にあらず
士たるはその志にあり」



⇒人が尊敬を受けるのは
その外見ではなく
人格・人柄という
心の持ち方(志)によって
決まるのである。



このね
心の持ち方ってとこが
ほんと大事なのよね~~。



世の中のすべての物事が
自分の心の持ち方次第で
どうにでも変わっていく。



良くもなるし
悪くもなる。



楽しくもなるし
つまらなくもなる。



幸せにもなるし
不幸せににもなる。



じゃあ
どんな心を持っていればいいか?



究極
この二つだと
イマノリ考えます。



やさしい心
感謝の心。



相手を思いやる
やさしい心。



相手をちゃんと受け入れる
やさしい心。



相手を許すことのできる
やさしい心。



そして



物事
出来事に
感謝できる心。



毎日たくさん
いろんなものに
ありがとうを言ってるとですね



自然と
やさしい心になっているのに
気づきます。



毎日
たくさんのありがとうが
習慣になってると



周りの人から



「いつも幸せそうですね」
とか



「いつもニコニコ笑顔ですね」



「いつも楽しそう」



って
言われるようになるんですね。



そう
それが人格・人柄になるわけです。



やさしい心。

感謝の心。



出会いが多くなる春。



ぜひ
あなたも
この二つの心を
意識して
磨いていきましょうね。



そして
たくさんの人が周りに寄ってくる
「あなた」に
なっちゃいましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す