「昭和ポップス特選~♪」

記事
コラム
う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。

なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける

曲が多いけど、そもそも「日本的」って、





「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く

「リズム」や「リリック(歌詞)」や、

「間合い」がアルじゃん。デイスコビート

も良いけど、「やさしさ」や「共感」や





「和の美」がジャパンポップスには、アル

のじゃ。あまりうまく表現できないけど、

「外国人の歌うま人」も存在するけど、

「表面はマネできても、ハートに響く感じ

がね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^






あ、それとこの中の「突然の自死」をした

「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、

ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が

歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけ

ど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。





観客は少ない印象じゃった。でも、それから

確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。






とてもショックじゃった。数年前に「丸の内

の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザ

ホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時

を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃった

のじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。





確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた

頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;

彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーー






さて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か

不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホ

では、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんな

ましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)








i want to introduce the music of the pop star 

of the showa this time.

the one in the singer introducing it commits

suicide at 18 y.o. 

but i am very still sorry.

i hope that it shines peacefully in heaven.

mmmmm











「浪漫飛行」BY 米米クラブ















「最後の雨」BY 中西保志
















「乙女座宮」BY 山口百恵

















「涙くんさよなら」BY 川越美和


















「手紙」BY 由紀さおり


















「チェリー」BY スピッツ
















「今日の日は さようなら」BY 林原めぐみ




















「鳥の詩」BY 岡田有希子
















「もうひとつの土曜日」BY 浜田省吾
















「木蘭の涙」BY スターダスト*レビュー

















「会いたい」BY 沢田知可子


















「ごめんね」BY 高橋真梨子













やっぱ「泣ける曲」はイイねっ!^^

「元気」になる曲もイイけどね。(^^




当時も「闇の芸能界?」じゃったのかも

知れんけど、今はその「ヤミ」が暴かれ

てきているようじゃ。これからは「闇」

でなく「光」の世界となる事を望むぞよ。



ではでは。





meet with u again at the other day.

hehehe



tks.






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す