「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

記事
コラム
・・・ということじゃ。ど?やっぱり、

「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたい

のかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」

の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」






になり「糖尿病」にもなる可能性が高いの

じゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・

それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。





「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か

(効果的?)に感じるし~!」と言いたいの

じゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニ

が入っているのか知っているのかな?・・・






「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、

そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリ

ウム)という(ヤベ~やつ)が入っているの

じゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・






「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブ

とか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」






・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」

・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に

言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・






「は?せっけんって、あの泡がブクブク出る

あの、せっけんなの?」・・・「うん。そう

だよ~!ど?オクチの中で(セッケン)を

ゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言

うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」






・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、

・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだ

よね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度

からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を

磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」






・・・という架空の会話じゃけど、これは危険

かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。





あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、

「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を

言っていたら、使える「歯磨き粉/水」が無く

なってしまうので、ま、現実的には「少量」で

磨く!というのがエエのかも知れんね。もっと





イイ方法とか、別の「ほとんど化学薬品」を使用

してない「歯磨き粉」とかがあるとイイかもね。






でも、昔から「厚生省」とか「アメリカ」って、

信用できない筆頭じゃ。「食べ物」、「飲み物」、

「歯磨き」まで気を使うぜよ。何かホントに、

日本が「人体実験場」になっている気さえする。





海外では「禁止薬品」となっているモノが、日本

では「OK」となっていたりするし。「コロナ・

ワクチン」をず~っと日本だけ打ち続けているし





ね~、そりゃ「先進国で断トツ一位のガン発生率」

というのも理解できるぞよ。しかも最終的に2人

に1人が「ガン」になるという。こわぁ~(;;






それに「ラウリル酸(硫酸)ナトリウム」って、

「糖尿病」とか「高血圧」や「不妊」、「炎症」

、「アレルギー」等もアルという、ほんとヤバイ

ぜよ。ま、含まれていない方がイイけど、仕方な





いので、「少量」という「海外のヒト」も結構

やっている方法がエエかもね。「前にテレビで、

観たけど、若い外国人がちょっとしか歯磨き粉

をつけないので、ボクは(ケチやなぁ~)」って






感じたのじゃ。でも、おそらく彼らは「歯磨き粉」

には「危険物質」が入っている事を知っていたの

じゃないかと思うぜよ。ま、とにかく量は少なく

すれば「なぜか病気勝ち?」な原因が「普段使っ

ているモノ」にアルのかもよ。こわいね~。も~





ちなみにボクは、なるべく「歯磨き粉」は少量に

して、「イオン歯ブラシ」等の歯磨き粉が不要な

ヤツを使っているぜよ。ど?ホホホ(^^ガンバ





・・・「化学物質」には気を付けろ!・・・





でも家には「ホルムアルデヒド」をはじめいっぱい

化学製品あるし~、衣服も「石油化学製品」じゃし

~、飲食も?!・・・「衣食住」全部やんかぁ~!





「ボクたちのケンコ~を返せぇ~!(あれ?何か

北方領土返還要求みたい^^;)」ま、アナタも

十分に気をつけて、免疫をあげる「日本食」と

「緑茶」と「みかん/バナナ?」等で健康を少し






でも維持してほしいぜよ。もう「ガン患者」は、

無くなってほしいぜよ。ボクらは「実験マウス」

ではナイ!!!政治家もガンバレ!日本を救え!

BY サイバー兵士(李レオン)



じゃ、また。









((( the tooth powder has good small quantity )))





lauryl sodium sulfate which is the surfactant 

that it is dangerous to tooth powder is used.



as a material suffering from diabetes and high

blood pressure, infertility, inflammation such as

lauryl sodium sulfate is included in tooth

powder.




 attention is necessary.





we had better to spend time in health and 

would do our best without losing a disease.




hehehe



tks.





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す