「インスタントハウス~NO.2!」

記事
コラム
北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^





また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~

今の「インスタントハウス」はすでに「家」

と言ってイイじゃん。これならボクも住んで

もイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な





感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃

の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。

ボクも家の近所で、「ボクの家?」という

「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで

「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。






そこで、確か「お菓子」とか食べていた気

がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、

この「インスタントハウス」は、何度見ても

エエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、






「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~

感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民

なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?

すると「移動」する!みたいな感じじゃった

と思うけど、ま、あれに近いね。(^^;






でも、これって「移動可能」かしらん?固定

なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の

家じゃし、おそらく「100万」もあれば、

「イケル?」のかな?ってね~。(^^








「インスタントハウス」










やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」

の家にも似てナイかい?「スナフキン」や

「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。






夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、

「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪





ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコ

イズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」も

カワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、

「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^






ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~

「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」

くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」の

感じじゃから、あまり「狭さ」は、感じない





のじゃ。むしろ「案外、広い~♪」との評判

じゃ。「大人5名」くらいが、快適にすごせ

るとのことじゃ。あと「風速80M」に耐え

ることができるぞよ。「喚気も通風」もOK






じゃ。「暖房」も「ホットカーペット(弱)」

くらいで「20度」くらいにはなるから、冬

もOKじゃね。夏は「壁が断熱材」がド~ンと

いっぱい吹き付けているので、体感温度が、

約「7~8度」くらいは下がるそ~じゃ。^^






ま、それなら「クーラー」ナシでもイイかも。

扇風機1台でも案外OKかもね。ホホホ^^

まあ、北川教授が「世界」で使用を検討した

というから、もちろん「世界」のどこでも

使用OKだと思うよ~ん。普通なら「基礎」






も必要じゃけど、「木の板=コンパネ?」の

ような板に「ボルト150本」を埋めるので

ま、それが「簡易な基礎?」になるのじゃね。






それでも一応「国」からOKが出ているぞよ。

あとは「水」とか「ガス」とか「電気」とか

の「インフラ整備」じゃけど、これはどうな

っているのかは、知らん。(無責任~)^^:






ま、「風水師?」から判断しても「カド」が

無くって、「円形」の家じゃし、「家相」的

にもすんごく「OK」じゃ。全方位が「吉相」

じゃから、「運気」も「最高」ですっ!それ







に、どこにでも「玄関?」が変更できるので、

それも「大吉」じゃ。ま、「トイレ+風呂」、

「台所」や「上下水」、「電気」、「ガス」

等がどうなるのかは、課題?かも知れんけど

これはイイね~♪「運気も満点」じゃ。^^






「外付け設備?」みたいなので、集約して

やれば「コンパクト」な完成形が、未来の家

というので成功するかも知れん。楽しみ~♪






ま、これで「どんな災害」がきても、一応

安心できるかもね。ただね~、やっぱ、既存

の「建築屋」さんとかいっぱいアルじゃん。





だから「妨害?」とまでは、いかないけど、

何らかの「懸念(けねん)」が無いとも言え

ないかもね。でも、そんなことより「国」も

イッショになって「法」のカベも突破して、






「新たな法整備」も含めて、「未来の日本」

をみんなで協力して、創造していきたいね。






それが「少子化対策」の大きな柱にもなり得

るかもしれんよ。ど?もう「家」なんかに、

「35年ローン」とか不要じゃよ!あれが、

「日本人の足かせ」になっているのじゃ。






それに「25年」が「減価償却?」なんて、

「アホかっ!」、「家」は欧米のように、

100年でも200年でも使うのじゃ!!






でもこの「インスタントハウス」ならもっ

と長く維持できるかも・・・ねぇ~♪^^

(断熱材じゃから、塗り重ねるとか・・・)

まあ、長くなるので、このへんで・・・。

じゃね。



バイバイ。(^^








((( put up an instant house )))



there is a lot of people lost a house by noto 

peninsula earthquake on jan.1 2024.



a lot of temporary housing is necessary, but 

it takes an expense and time too much.




and.....so.....




kitagawa, professor of nagoya institute of 

technology devises the instant house which

does not work because of too much time and

money, and now many instant houses are built.





this instant house is spreading now in the world.

therefore this instant house is one of the world

hope.





hehehe





tks.
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す