自分を愛することから始めよう♪

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

本日は気になる記事を発見したので共有したいとおもます。

(東洋経済ONLINEの記事から抜粋させていただいていた文章となります。)

こちらでも書かせていただいている通り私はバスや電車で変な人を引き寄せる
能力があります。

自分に及ぶことはもちろんですが、誰かに怒鳴っている、喧嘩しているなど
本当によく遭遇してしまうのです。
そういうのを見るたびに、お金持ちの人や自分に自信のある人なら喧嘩したり怒鳴ったりしないんだろうなと思っていたことをまさにこの記事では
代弁してくれていたのです

内容としては
金持ち喧嘩せず・・・
理由の一つは無駄なことをしない、誰の利益にもならないことは避ける
もう一つは生活に困窮していないので心にゆとりがあるということでした
うんうん納得と思いました

先日お金持ちが多いという街のスーパーに買い物に行きました。
我が街にも同じスーパーがあるのですがどことなく買い物している方々が
ギスギスしている感じ。ぶつかっても謝らない、むしろ向こうからぶつかってくる勢い(偏見だったらごめんなさい)

しかしそこのスーパーはぶつかればすみません、狭い通路はどうぞお先にと皆が皆譲ってくださるのです。本当に驚いてしまいました。こんなにストレスなく買い物できたことにただただ驚くばかりでした。

皆さん心にゆとりがるのです。

心にゆとりがあるのは言い換えると自己愛の成熟度が高いということらしいんです。
自己愛というのは自分で自分を愛せるというのが自己愛ということ。

自己愛の熟成度が高い人というのは親の愛情をたっぷり注がれて育ったり、褒められて育った人だそう。

そして自己愛の成熟度の高い人は人に優しくできる、そうすると人から好かれるという良い循環になるとのこと。

うーん納得!
人に優しくするには、まずは自分のことを愛することから始めれば良いということですね♪実践あるのみです♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す