幸福感を高めるためにすること

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

うちの下の子なんですなぜかとても強運の持ち主なんんです。土砂降りでも彼が外に出ると小雨になる、遅刻しそうになると知人の車に発見されて送ってもらえる、行くところ行くところ良い人が多かったりで・・・
なんででしょう。そしていつも幸せそう。

私は本当に変な人にばかり遭遇しますそれこそ私の運を全部持っていったのかと思うほどです(笑)

さてそんなことを思っていたらまた見つけました。

「幸福感を高める方法」

☆今日のいいことを振り返る
誰かと笑顔で話したとか、ありがとうと言われたこととか

☆新しいことへの挑戦
視野が広がるし発見することもある

☆自分のことを認める
周りの人に自分がどうみえるか時いてみる
どんないいところがあるかなど自分の良いところを再発見できますよ

☆周りの人にやさしくする
与えられるのを待つのではなくて自分から行動する
自分が周りの人に優しくする

ということをすると幸福感が高まるとのことです
これならできそう!
早速実践してみようと思います♪

それではまた〜




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す