話し方に現れるもの

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



あなたがいいと言われる
あなたと行きたいと言われる


そう、私。
幼児に好かれてしまいます
なんでだろう。
どこに行っても
子供に好かれますwww

こんばんは、さくらです❀


今朝読んだ本と
今読んだ本

どっちにも言葉について書かれていてね。

お話しするためには
きちんと自身と向き合わなければ
深く広い内面からにじみ出る
言葉は出てこないのだそう。


今読んだ本には
話し言葉に本当のこころが現れる。

声の言葉には
教養以上の知性を必要とする、とあった。


思索
観察
勉強

まず「型」を知り
自由自在に使えるようになる
そしてそれが自分の内部深く入って
再び取り出される?
湧きあがった?ときには
別物になっている

取り出されるという
能動的な感じではなく
湧きあがるという方が感覚かな。


これが知識が智慧に変わるということかもしれない

そして2個目の本に
何かさみしさ、物足りなさ、心の満ち足りない時こそ
読書が有益になる、、、、と書いてあった。


ほんと、そばにいてほしいと思う言葉たち。。。。


話し方に品や知性が現れるのは
ありますね
わたしの近くにもいます、そういう人。


そういう人に私はなりたいな。。


今日の人生最高の一日でした


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す