絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,121 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

新サービスをはじめました(ˊ˘ˋ* )

こんにちはnikoです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝最近、体調が優れず、ココナラ活動は断続的な待機となっています。これまでもずっと気になっていたテーマでサービスを提供したいと思っていました。私自身の経験を少しは活かせるのではないかそう思っています。テーマは・HSP:繊細さんの生きづらさに寄り添う・仕事を辞めたいと行き詰まる人に寄り添う寄り添うと簡単に語るのは恐縮なのですが、それでも、私が経験したテーマ。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧特に転職で経験したでは、新しい環境が自分に合わないと確信した時の絶望感。社会不適合者と烙印を押された感覚。自己肯定感がガタ落ち。気がつけば人としての生活が正常に営めていなかった。そう感じていたこともありました。でも、今は思います。自分で勇気を出して決断し、退職したからこそ、今の自分がいるのだと。人は変えられるものじゃない。自分が変わるしかない。一度きりの人生。決断の連続だけれど、失敗しても自分が決断したのであれば納得できる。そんな、納得感を今は大切にしています。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧HSPでは、一般的に認知され改めて「私自身」だな・・・。と感じています。今では日本の人口の5人に1人はHPSを抱えている人がいると言われており、同じ悩みを抱えている人は身近に多くいるのだと思います。そんな、同じ想いの人と繋がり、この個性を共存して生きていきたいと今は思っています。刺激を受けやすく、共感しやすく、疲れやすい・・・。そんな不器用な自分も愛おしく想えるといいな・・・。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧仕事を辞めたいことは、決して「悪」で
0
カバー画像

次に花を買う日

数日前の朝、聞こえてくる鳥の声が変わったことに気付いた。今までに聞こえなかった鳴き声が混ざっていて、季節はどんどんかわっていくようだと思った。 その日、花屋さんで白いシンビジウムを1本、買った。 すぐにしおれてしまうかもと思ったけれど、買ってきた時よりも花がだんだんと開いてきて、ちょっとうれしい。いや、かなりうれしい。 花屋さんにある花はどれもきれいだけど、すぐにしおれたらいやだなぁと思うと、なかなか買えない。 買ってきた花を花瓶にさしても、きれいに飾れないし、忙しい時は花瓶の水をかえるのも億劫になったりする。 以前、プランターで花を育ててみたことがあったけれど、私の手はみどりの手にはほど遠く、全然うまくいかなかった。何年か前にシクラメンをもらった時も、花が咲き終わったらすぐに枯れてしまった。 切り花ならば、少しは大丈夫かなと思い、時々、花を買いたくなる。 テーブルの上のシンビジウムを見て、きれいに咲いていることにほっとして、しばらく眺める。 次に花を買いたくなった時もこのシンビジウムのように、すぐにしおれないような花が買えたらいいなと思う。 次に花を買う日が当たり前に来ると思っていることに少し、罪悪感を感じながら。
0
カバー画像

危うい色気を持つ人の特徴は。。

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 突然ですが、あなたの周りには【危うい色気を持つ人】は、いますか❓ めい♡の周りには、なぜかいます笑 それではココナラの プロフィール欄にもあります【セクシー研究30年】の めい♡が紐解いてまいります❣️ ( ´艸`) ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 【危うい色気を持つ人】って共通して言えるのは、 男性でも女性でも【人たらし】だなぁというところです😄 そこで【人たらし】さんの特徴を 調べたところ ♦人懐っこい ♦笑顔で愛想が良い ♦同性、異性に関わらず人として人気がある♦コミニュケーション能力が高い ♦穏やか ♦まめ ♦フットワークが軽い ♦褒め上手 ♦ネガティブな事を言わない ♦人を頼ったり甘え上手 ♦聞き上手 というあたりが特徴のようです。 いかがですか?あなたのまわりの 【人たらしさん】は、これに当てはまりますか❓ それとも、これを読んでいるあなたが既に【人たらしさん】ですか⁉️😍 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ さ・ら・に【危うい色気】の人は、上記にプラスして、会話や文字のやり取りの中にちょっとだけ、こちらがドキッ❤️とする言葉を入れてきます😄 そう、比率としては、ちょっとだけ✨というのがポイントですね〜笑 達人達は決して入れすぎません。そこは、絶妙です✨ だからこそ【危うい色気】が保たれてるんでしょうね。 そし
0
カバー画像

今日も待機しています(ˊ˘ˋ* )♡

こんばんはnikoです( ´͈ ᵕ `͈ )何とか魔の月曜日を乗り切りました(笑)仕事は行けばなんてことないんですが、行くまでの足が重いこと重いこと(;´ェ`)今日は、お客様とお約束をしていたこともあり、仕事のあと、猛ダッシュで買い物をして帰宅し、お客様とお電話が終ったところで今の時間です。ココナラの生活にも少しずつ慣れてきましたが、まだまだ修行の身。山あり谷ありではありますが、お客様への対応や心遣いなどを常に考えていける自分でありたいな・・・と思っています。これからもスローなペースですが、リラックスしてやっていこうと思います。ご自分のことだけでなく、ご家族やパートナーのことでも大丈夫です。お気軽にご利用下さい(^-^)話の内容は考えなくても大丈夫♪お気軽にお話に来て下さいね(*´꒳`*)それでは、また次のブログで・・・*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉
0
カバー画像

近況について・・・(*´﹀`*)

こんにちはnikoです。ひさしぶりのブログです♪ここ最近は、ブログにも手を付けられず、待機も断続的になっているのですが、本業の保育園が3・4月は新年度の時期・・・ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ新しい園児の顔と名前を覚えて、毎日、顔を合わせて声をかけ、初めての環境で不安を抱き泣き叫ぶ子には、抱っこをしながら園内をお散歩して気分を落ち着かせてあげる・・・。そんなこんなで毎日があっという間に過ぎています。そんな中、基礎疾患を持っているお子さんは、お母さんと面談をしながら、保育士さんたちと一緒に保育を見直す。他にも園児の健康診断・歯科検診の日程調整。身体測定、検尿などの検査類の準備。新入職員のメンタルヘルス面談などなど・・・。保健業務が目白押しの4月です。(´ㅂ`; )しかし、それが決して嫌な訳でなく。忙しい中にも、自分の役割がありとても充実しています。そんな仕事を終え帰宅すると静かな環境をいち早く作りたいため、家事という家事をある程度済ませスタンバイしています。しかし・・・ 心とは裏腹に体は正直なもので、 帰宅し座ってしまうと一気に眠気が襲ってきます( ´•ᴗ•ก; ) まぁ・・・そこで、先日は大失態を犯してしまった訳ですが=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑無理をして失敗を犯さないためにも、ここ最近はスローな活動になっているのは確かなので、これが私のペースかとも思っています。自分のコンディションを保ちながら、活動できればと思っています。これからも、ご利用下さるお客様へ私のできること。誠実に、心を寄せて、お客様を大切に・・・。そんなサービスを提供できるよう。こんな生活の中でも、気づきを深めるアンテナを張り巡ら
0
カバー画像

あなたは、どちらのタイプ?

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 最近、気付いたのですが、 これ、人によって求めるものが違うのかな。。。?と考えたことがあります。そして、これはココナラの電話相談も同じかな?と思ったのです😊 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚例えば、あなたが誰かに 『これ美味しいね♪』と言った時に 相手には『うんうん♪美味しいね♡』と答えてもらえるだけでいいですか❓ それとも それでは物足りなくて、 もっと具体的に『このナッツが入ってるのが香ばしくていいよね』とか『この○○は、大きくて良い味だよね』とか沢山返してもらいたいですか❓✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あとは、愚痴や相談をした時に 『そうかぁ。。大変だったね』というだけでなく沢山、返ってくる方が好きなのか。。。 こういうのって その人それぞれの好みの問題ですよね😅 ちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのにいろいろ言われるのはつらい時もありますよね。。 うーん。。バランスって難しい❣️ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚めい♡は、シンプルに圧倒的なひと言で充分かなw あなたは、沢山の言葉が欲しいですか? それともたったひと言でも心に沁みるひと言がいいですか? 良かったらそっとめい♡に教えてくださいね♪ 一言で良い派も(
0
カバー画像

成長という名の神秘 #5

さて、問題です。1歳2か月目となった彼はカーテンの裏に隠れて、何をしているのでしょうか?はい、そうです「用を足している」のでしたw※お食事中の方がいらしたらごめんなさい。その行為を「いけないこと」とか「恥ずかしいこと」なんて言っていないのにそもそも教えたって理解できる月齢でもないのに本能で「隠れて静かにするもの」「見られていない方が落ち着くもの」と理解したのだ。ん~天才♡歩くことと、かくれんぼが大好きで4/6・7とまたまた預かり保育中にも、私の後ろに回り「あれ?どこ行ったの?〇〇くーん?」と呼ばれる度に満面の笑みで満足げに、でも必死に見えないように頑張って隠れ続ける。その姿は、言葉で言い表せないほど愛おしくて可愛い。7日の日曜日11.5㎝のファーストシューズが小さくなって12㎝のセカンドシューズを購入その場で履かせ、歩かせてみた。私の手を振りほどき(握らないぞと言わんばかりに自分で両手を隠しているw)1人で歩くことを楽しむ彼を微笑ましく見ていられるこの環境が、とてもありがたいなと感じた。私もね、過去、色んなことがあった。黒歴史満載のクズだった時期もあったし何もかも投げ出したくなるほど辛くて苦しい時期もあった。こんな日が来るなんて、その頃の私には想像も出来なかったな。何が正しくて何が間違えなのか教科書通りにはいかない。でも、最終的には出来る限り正しくあろうと意識だけはして生きてきたんだと思う。今、何かに苦しんでいる人も辛い思いや孤独感に苛まれている人も形は違えど、幸せを感じる日が待っているかもしれない。何もしなければ、本当に何も起きない。根性論や理想論ではなく目の前の問題と戦いな
0
カバー画像

生き方。

20日と22~24日は天使預かりデー。合間、ココナラ。25日は朝8:30~娘宅で天使のお世話。11:00~高校時代の友人とランチ。15:00~30年ぶりに集う友人達にリモート参加16:00~美容院19:30~ココナラ目まぐるしい予定だったが無事終了。そこで思ったこと。まずは天使。1歳2か月になった彼は歩きまわり自我の表現から見ても、しっかり「人間」になっていた。彼の中での大好きランキングはジジがぶっちぎりトップ。ママよりパパよりババよりもジジが好き。そのジジ(私の現夫)と彼は、血の繋がりはない。そんなことを知る由もない彼はきっと、ジジの愛情を肌で感じている。ちょっとジェラっちゃう時もあるけれどおむつ替え・お着替え・その他のお世話全てイヤイヤ期に突入した彼に手を下すのはママや私。助けを求めて深まる絆。そしたらパパでもいいんじゃない?とも思うが、生活とお泊りは違う。現に25日、娘宅で寝起きの彼にサプライズ登場をしてみたら我が家でジジにしている大好き行為の全てを私に向けてきた。正直「可愛い~~~~!!!!」分かってるんだよね。その場で一番自分を守ってくれるであろう人を即座に判断。「人間」になったんだなーと感慨深いものがあった。でも、そんな中でうろたえもしない娘。「他に目が入ってくれてると楽~♬」という肝が据わった態度に何よりも感心した。高校時代の友人。彼女は現在有給消化中。同じ会社で7歳下の男性と再婚、子供なし。東京から福岡への旦那さんの転勤に着いていくことになった。お別れ会的なランチ。もともと子供のいない彼女は基本、働いて生きてきた。故に「退職=無収入」に対する恐怖感に苛まれている
0
カバー画像

猛省しております。

深夜…いやもう明け方の投稿になります。nikoです。先日の大反省会での傷が癒えぬまま、現在に至っています。出品者の仲良しさん達からも、励ましメッセージを頂き、気持ちを立て直しているところでございます。その節はありがとうございました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*ココナラを1日お休みし、昨日から待機をしているのですが、やはり、2回の自動キャンセルのペナルティは大きく。(当たり前ですが…)以前に比べてご利用件数が激減している印象です。いつもなら、早い場合、20時には1件入ることが多かったのですが、昨日に関しては0件でした。不安になりランキング及びおすすめを確認したところ…。(ᇂ_ᇂ|||)〣130位そりゃそうですよ。当たり前ですわ。先週までランキング 1ページ目43位付近まで表記されていましたが、現在は3ページ目。そうでなきゃいけないです。本当にそう思いました。今回、お客様は「少しでも気持ちを軽くしたい。」そう思って私のサービスを選んで下さりご購入いただいたのに。そのご希望に応えることができなかった訳ですから、大変失礼なことです。nikoのアホ‼‼もうこの言葉に尽きます。猛省の日々。本当に上位表示になることの大切さを身をもって感じています。しかし、落ち込んでばかりもいられません。誠実対応。有言実行。信頼回復。今はこの言葉を繰り返し唱えながら、今できることをコツコツしていきます。プロフィールの見直し。毎日の待機(無理のない程度に)そして…絶対に寝落ちしない‼←当たり前やろ(-ω`- )しそうになったら、絶対に「退席中」着信音をON!!こんな当たり前のことを当たり前に。取り組む時はもちろん仕事モ
0
カバー画像

ココナラ おすすめユーザーの謎 #5

約半年ぶりに、確認。本日の私(3/19 18:30)ココナラ おすすめユーザー 【悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手】部門 アドバイザー/カウンセラー:?位 / 182,521【ココナラトップページ】 総合:8位 / 651,596【悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手】部門自分を見つけられないほど、いない。探すのを諦めましたwでも、総合では何故かトップテン圏内。んー・・全然分からない。半年経って、気づいたのは変わってるよね???部門別のおすすめユーザー表記。実際に、売れっ子さん達が下に落ちているΣ(・ω・ノ)ノ!代わりに、始めたばかりの方や実績の少ない方々が君臨されていた。コレ、いいね(*^^*)新たに参入された方が購入されやすくなるシステム!ココナラさん、やるじゃん♡でも、部門別と総合どちらにも数名だけど、上位に残っている売れっ子さんがいらっしゃる。きっと、この方たち素晴らしい出品者なのだと思う。メッセージを交わしたことのある方もいらして実際に多少のやり取りをさせて頂いた中で「あー素敵だな」と思った方が多かったのが事実。なんだか、納得(*^^*)いやいや、それより!!半年前に見たココナラの出品数と現時点の数字が約40,000~50,000件増えている!!私達が働いている市場は本当にシビアなのねー・・と実感。久々にビビりました(;'∀')何が正解で、何がダメなのか今回のように変わってしまうと振出しに戻る。この刺激は面白いwただ一つ部門別ランキングに見つけられない程低い私はそれなりに自分の都合で動きながらそれなりの収入を得ている。誰かに何かを言われ
0
カバー画像

ADHDとHSP

こんにちはnikoです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝今日はあいにくの雨…。ゆっくりとブログを書きながら待機中です。さて、最近ご質問で多い大人の発達障害。「私、ADHDかも」 「HSP気質なんです…」 こんな質問を受けると、 生きづらさを感じながら、 生活している人が多いと感じています。今回はADHDとHSPについて学びを深めたいなと思いまして、ブログを書いてみます。ADHDとHSPの違いADHDとHSPは、両者とも注意力や感受性に関する特徴を持ち、生活に影響を与える可能性があります。しかし、それぞれ異なる要素があると言われています。ADHD…精神医学に分類され診断される障害    発達障害であり脳機能の障害により注意力や衝動性に問題。    多動性や衝動性が特徴HSP……心理学的な気質であるため一般的には診断が難しい。    生まれつきの気質であり、繊細で感受性が高い傾向    注意深さや感受性の高さが主な特徴ADHDは医学的に診断できるものである一方、HSPは心理学的な気質の概念の違いがあります。ただ、生きづらさを抱えているという点ではADHDもHSPも同じであるため、放置せずに何らかの対策を講じることが必要です。ADHDとHSPの併発について併発する可能性については、HSPが原因でADHDを引き起こすことはありませんが、両者を同時に持っている場合はあります。この場合、コミュニケーションやストレス管理などがより難しくなる可能性があると言われています。【両者を持つ場合のメリット】細かい作業に集中できるADHDの場合、集中しなければならない作業はイライラしたり、時にはパニックになることも
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.13

おはようございますnikoです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)先日、お陰さまで実績50件を迎え、未だ信じられない感覚です・・・。この場をお借りして、サービスをご利用頂いた皆さま、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·お客様とお話すると、色々な仕事や生活環境があり、私の知らない世界の中で、生活をされているということ。そして、それぞれの価値観があり、私の経験では存在しなかった物の見方がまた広がりつつあります。それが私にとってよい刺激となっていますね。これからもそんな素敵な出会いを楽しみに待機をしたいと思います。出勤前ののんびりした時間・・・。今週もあと1日リラックスして頑張りましょう*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*それでは・・・また。⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉
0
カバー画像

そして、ハイキュー。

鬼滅の刃は先月クリア。今月は当然、ハイキューですよ(*^^*)3/10(日)10:50~12:25の回。アニメから3年、ようやく続きが見られました。友情とか青春とか大人になると「そんなんさ・・」ってなってしまいがちな大切なものを思い出させてくれる。こういう感情は本当に大事。何かに一生懸命になるということを知ってはいても忘れている。仕事と子育て、依存体質な母親とにかく家族に不自由な生活をさせない為だけにずっと忘れて生きてきたから今はそれにどっぷり浸る時間があることに感謝。今日は3.11。埼玉にいたので津波の被害にはあっていないがあの日の怖さは今でも鮮明に覚えている。阪神淡路大震災能登半島地震その他の震災も全て体験した方達には忘れられない日がある。生きているだけでなく余暇を楽しむ時間が持てている幸せに感謝をしなければならないね。災害はどんなに自分が注意してもどうすることも出来ない。「危険な場所には近寄らない」ってことくらいしか回避方法がない。でも、いつ来るか分からないものに毎日怯えて生きていくわけにもいかない。だからこそ悔いのないように生きることを意識したい。他人に迷惑をかけない範囲でやりたいことを実現させよう。そして誰かが本気で迷惑だと感じていることを知った時は潔く、引いてあげましょう。それも「愛の形の一つ」だと知っている人でいたいと思うから。
0
カバー画像

どんな人から買いたいですか?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました⭐ピンときたら、いますぐご購入ください⭐↓↓↓↓↓もし、あなたが自分が誰かのサービスを受けるとしたら どちらの人から買いたいですか? 「自分の売上をあげるために頑張っている人」「お客さんを喜ばせるために頑張っている人」  どちらかというと、きっと後者ですよね?    お客さん側からみても 利用したくなりますし その人のことも 応援したくなると思います。 売れてない人っていうのは いつまでも売りたい売りたい! と、お客さんにセールスをして 買ってもらおうとしています。 売ろうと売ろうとするのは こちら側の都合なので お客さんも、それは感じ取って 距離を置きます。 そうなると、もう売れなくなります・・・。 ここで、思い出してみてほしんですが そもそも、あなたがココナラをはじめたきっかけはお金を稼ぐことはもちろんですが きっと、それだけじゃなかったと思います。 「悩みを聞いて人を喜ばせたい。」「こまってる人の負担を減らしてあげたい」  そんな気持ちがあったから はじめたんじゃないでしょうか? 売上というのは別に こちらが売ろうとしなくても お客さんを喜ばせれば報酬として もらうことができます。 売上をあげようと思って 独りよがりになると どうしても売上は上がらないです。 お客さんを喜ばせれば 結果として売上が上がります。 それは、テクニックや セールスが重要なわけではないです。 難しく考えないで例えば、身近な家族や恋人を どうやって喜ば
0
カバー画像

ランキング62位に(*゚ロ゚)

本日2回目の投稿となります٩(ˊᗜˋ*)وnikoです。先ほど、お客様との電話が終わり、お礼のコメントを返信したところで、「最近、実績ペースが落ちたのかな・・・」とフッと考えていました。そこで、今まで見たこともなかった、カテゴリー別ランキングを見てみようと思いました。カテゴリーは・・・「悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手」私の実績じゃあまだまだ、雲の上のランキング。「私のサービスなんか上がってくるわけないじゃん(๑^ 𖥦^)」と思いながらスクロールしてました。「そうそうあるある。あのお方♡」とお友達のサービスがランク内に入っていると、なぜか私までニヤニヤしながら眺めていたところ・・・。2ページ目に Σ(ʘωʘノ)ノ「うそやんっ‼‼‼Σ٩(⊙д⊙)۶」「私のサービスあるやん‼‼」ランキング62位♪( ◜ω◝و(و “「め~っちゃ嬉しいんですけどぉ‼」非現実的なココナラの世界に突然思いついたかのように飛び込んで、早4ヵ月。こんな凄い方々の中に、私のサービスが入っているなんてビックリです。そして、めちゃくちゃ嬉しいです。ここまで続けてきて、本当によかった。自分の強み。少しはお役に立てたのかな。そう思うとより嬉しくなりました。これからも続けていくためのモチベーションが爆上がりした1日でした。それでは・・・また、次のブログで(⁎ᵕᴗᵕ⁎)*.゜。:+*.゜。 ⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉こちらのサービスです。誠心誠意、心を込めてお話を聞かせて頂きます。気持ちが少し疲れた時、自分の気持ちはおかしいの?と思った時、なぜか気分が落ち込む時そんな時は是非お電話下さい。
0
カバー画像

失恋から立ち直るために

おはようございますnikoです。 こちらの天気は晴れて気持ちがいい朝です・. *̣̩今日ものんびり待機をしながら、自宅でお仕事をしたいと思います。 ところで、 ココナラの電話相談で、 一番多いのは恋愛のご相談。特に失恋のご相談が多いです。相手のことがわからず、 どんどん離れていく気持ちを前に、 どのように考え、行動すればよいのか…。 今回は、心理学的なエッセンスを取り入れながら、失恋から立ち直るためのポイントをお伝えしたいと思います。【失恋から立ち直るために】1.失恋を軽く取り扱わないで・・・。失恋は「よくあること」と簡単に心の整理を付けることができる人は少ないと思います。そのため、傷が大きければ大きいほどその先のメンタルヘルスに深く影響を与えるのです。厚生労働省の調べでは、令和4年度の「交際問題」における自殺者数が男女合わせた総数が828名と報告されています。 若年層になれば結婚を考える方も多く、失望が大きく襲いかかることも・・・。 だからこそ、失恋と向き合い立ち直るための行動が必要になるのです。 2. 泣くときは思いきり泣いて。 泣くことを我慢することはありません。涙を流すと溜め込んでいた辛い気持ちが開放され心の整理につながります。この心の変化を「カルタシス効果=こころの浄化作用」と呼ばれます。 泣きたい時は素直に泣くことを大切にしましょう。明るく振る舞う必要はありません。3. 安心できる人に話しましょう。 ひとりで考えると思い詰めて自暴自棄になりやすいものです。 失恋の話をすることで、失恋のショックが和らぎ、慰めてもらうことで自己の成長に繋がると言われています。
0
カバー画像

ココナラ電話相談 数字の縛り。

例えばサービスやブログのお気に入り登録数が少ない。もっと言えば、フォロー数が少ない。私の持論。そこまで気に病む必要はありません。大事なのは「アクセスの数値」これに尽きると、私は思っています。そもそも論で無名の私達の作ったものを誰が好き好んで見てくれるのですか?って話。見てくれるのは心の優しい同業者さんか営業活動に熱心な同業者さんもしくは「この人といつか話してみたい」と思って下さるお客様だけです。本来、こういった商売において数字というのは何よりも大事。いかに自分をアピールできているかいかに相手に興味を持ってもらえているか購買意欲を掻き立てる策を持っている者が事実、勝者となる。だからこそココナラ内でもコンサル業が溢れかえっているのだ。ココナラでは「お気に入りが多いサービス」という分類で♡を集めさえすれば広告宣伝をしてくれる機能がある。これはきっと、使うべき手法なのだろうが「販売件数」と「お気に入り登録数」に格差があり過ぎる場合私としてはイマイチ信用性に欠けると感じてしまう。なので私は未だに自分からお気に入り登録回りをした事がない。でも、きっとやった方がいいとは思っている。ブログに関して言えば↑このスタンスを変えていない。初めて♡を付けて下さった方にお礼のメッセージをするのみ。ただ、ブログから私のサービスを購入して下さった方がほんの数名だけどいらした事実があり集客としての威力は少ないが書き続けることで得られるものもあるのだと知った。ともあれ「集客につながる数字」だけを意識し「見栄えに繋がる数字」に踊らされないことこれが、ココナラで稼働するにあたって大事な心構えなのだと私は思う。ココナ
0
カバー画像

成長という名の神秘 #4

2/17 時点ではつかまり立ちと伝い歩きまではクリア。一生餅を背負わされての手つなぎ歩きはある意味・・・拷問?みたいな感じだった。そして、その一週間後辺りから急変 Σ(・ω・ノ)ノ!↑このドヤ顔wまだヨタヨタしながらも歩いているではないか!!3/1~3/3まで1月以来のお泊り保育のためココナラをほぼお休みして天使くんに従事。今、彼の一番のお気に入りの遊びは「歩く」ということ。それともう一つ、彼が覚えたのは「はい、どうぞ」と、ものを相手に渡すという行為。握ったら離さない赤ちゃん特有の行為から一転相手の手を掴み上に向けさせそこにものを置くという超難関を突破してしまった。短期間過ぎて着いていけない大人たちをよそに彼は1人で成長していく。時には手助けをし時には黙って見守り安全確保だけは怠らず飽きるほど繰り返される同じ行為に付き合いながら全身を使って表す「嬉しい」という感情を受け止める。そしてただただ感心するすごいよ、偉いねって。大人になればなるほど、成長の速度は落ちる。でも当然、より高度なことが出来るようになる。現時点でどんな悪人であろうと人は悪を持って生まれては来ない。この先の環境が、人を形成していくのだと目の前の天使が教えてくれる。小さい子供と接点を持つということがこんなにも勉強になるなんて我が子の時には思いもしなかった。他人の子でもいいと思う。係わる機会があるのとないのとでは「人を育てる」という感覚に影響を及ぼす。それは忍耐だったり寛容だったり愛だったり。彼のおかげで優しい自分になれていることを感謝している。娘夫婦にも同様にこんな機会を与えてくれて感謝しようと思う。みなねーさん、
0
カバー画像

今回は電話相談の出品者さん向け☆

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今回は、ココナラで電話相談を出品している人で、プロのカウンセラーさんではない人向けの内容です(*´︶`*)ノ 先日、モニターとしてココナラ外でカウンセリングを受ける側の体験をしました。 カウンセリングしてくださる方は、もちろんプロの方です✨ 先生は、途中、私の気持ちを繰り返し言ってくださったり、傾聴する完璧なスタイルで素晴らしかったんです✨ 本当に完璧でした。。でもね。。 結果、何も解決しませんでした😅💦 気持ちの整理にもならず、終わりました‎( ꒪⌓꒪) チーン *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・誤解のないようにお願いします 🙇‍ ↓↓↓ (これはプロのカウンセリングを批判するものではありません✨) *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・そこで めい♡は → プロのカウンセリングでもこうならば、ココナラの電話相談でプロの資格のない我々に何ができるんだろう。。🤔と 考えてみました。 ✅求められるものは AIのような完璧な反応ではない ✅電話相談を受ける側の人間味のある共感力 ✅そして相談者様が求めているのであれば、『こんな考えは、どうですか?』と提案できる発想の柔軟さ✅話を聞く側の人間力が大きく関係する と感じました😊 この経験を通して めい♡も 私のところにお話に来てくださった人が、『めいさんと話して良かった❣️』と、来る前よりもすっきりして元気になってもらいたいなぁ💝と、より思うように
0
カバー画像

ランクアップのご報告

こんばんはnikoです。今日も待機をしながらの投稿です。2月が終わりましたが、昨日、出品レポートが届き、「プラチナランク」を頂くことができました。゚(゚´Д`゚)゚本当に嬉しすぎます。まだまだ未熟なサービスにも関わらず、ご利用下さったご購入様。そして、全くわからない私にココナラのノウハウを惜しげもなく教えて下さった出品者の方々・・・。感謝をしてもしきれません。本当にありがとうございました。2月の活動2月は国試もあり、試験までココナラの活動をお休みしていました。実績数は10件もないような状況でしたが、焦らず、継続できることを第一に待機していました。2/14諦めず待機をすすめ。無事10件をクリアしました。2/18この日は、ご利用者様の人数が普段に比べ、劇的に増えた1日でした。以降、平均的に1~2名のご利用があり、現在に至ります・・・。リピーター様もご利用下さるようになり、気がつけば徐々に本格的な活動になっていました。2月を振り返って・2月はとにかく仕事から帰宅し、早めに待機するなど待機時間を増やすよう  した。・リピーター様からのご利用があった。・広告利用を活用した・まだ、継続的なお話をご希望されそうな方には、DMを活用しご様子を 伺った。2月は自分のできることをできる範囲で継続すること。そうすることで、件数は微増ではありますが増えていきました。まだまだ、改善点はありますが、これからもプロフィールやサービスの見直し、修正などリライト作業を無理のないペースで進めていこうと思っています。最後に 今回の結果は、本当に運がよかっただけだと思っています。まだまだ、未熟なサービスですが、サービ
0
カバー画像

確定申告、おまけで可視化の重要性。

確定申告自体はオンラインで何度かしている。でも今回は初めて個人事業主としての申告をした。同業及び個人事業主の皆さまはどうされてますか?今回、私は前職でいつもお世話になっていた方に助けて頂きました。申告はしないといけないのですよ・・めんどくさい分からないやりたくないでもね・・いつか探し当てられて、嫌な思いをします。コロナのおかげで、より厳しくなってます。売上から経費を引いた所得が48万円以上の方はやっておきましょうね、確定申告。ココナラにも専門で出品されている方がいると思うので課金してでもやっておくに越したことはないのです。※ちなみに私はお手伝い出来かねますw今年度から青色申告にするべく会計ソフトを導入。久々すぎる簿記wせっかく2級まで取得したのに使わなくなると途端に記憶から失われてしまう。ま、加齢もある。昨日でまた一つ、年を食ってしまったし・・・頭も体も使っていないとダメね。全く話は変わるがアイコン・サムネを変えました(*^^*)1年使い続けた私の作った雑なサムネを生まれ変わらせて頂いたのです。ココナラで物品の購入はしないと決めていたのですが↑一度、嫌な思いをしたのでね(._.)お客様として知り合った方の人柄やページそのものに惹かれて私からお願いをして作成して頂きました。今までアイコンやサムネに全く無頓着だったのですが・・変えた途端、閲覧数が上がったのです!これ、今更だけど「視覚効果」って、マジ侮れないと再認識です。自分のコンセプトを可視化することはどんな仕事においても重要。ココナラにおいては特に費用対効果が抜群であった。ま、今さらなんだけどねw
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.11

こんばんはnikoです。今日も20:00から待機中です。。。これまでココナラでは、サービスをご利用される内容はお悩みやご不安などのお話しが大半でした。そんな方々の気持ちが少しでも軽くなって頂けるようココナラのお仕事をさせてもらっています。ところが、いつもとはちょっと違い、他愛もないお話をご希望された方のご利用がありました(*^-^*)いつもなんですが、私は、関西弁がどうしても抜けず、「どう思われているだろう」と少し不安を抱くことが多く・・・。ところが、余計な心配でした(^^ゞ会話は徐々に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていました。「関西弁」を隠そうとすればする程、慣れない言葉使いをしてしまい、自分でもちょっと笑ってしまいましたが、お客様から「関西弁が好きですよ」と仰って頂き、テンションが爆上がりしてしまいました(笑)以降はお互いの話を深めつつ、昔からの知り合いのような会話をすることができました。素敵な方とお会いすることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。様々なご希望があるお客様との出会いを大切にしたいな・・・と改めて感じた時間でした。この度は私のサービスをご利用下さり誠にありがとうございました。nikoお電話おまちしております♪
0
カバー画像

ココナラ電話相談 1分:100円の価値。

※本日のブログは私の個人的思考が強く表れているものであり他を否定するものではないことだけ先にお伝えいたします。電話相談の最低価格1分:100円。ここまで売れてきたなら価格を上げてもいいんじゃない?と、何度となく言われてきた。そして、それこそ「ブランディング」だという方の意見も理解する。だが、私は電話相談の価格は据置きを選択する。間違わないで頂きたいのだが 価格を上げている方々を批判しているわけではない。 身を削ってまでするサービス(e.g. アダルトグレーゾーン・特殊能力)等は むしろ価格を上げて欲しいと思っている。今、上位にいらっしゃる出品者で100円のまま、長きに渡り君臨されている方々を心から尊敬してやまない。「自分の価値」より「相談者が感じる価値」を優先しているからだ。「薄利多売」と思う方もいるでしょう。でも、最初から変わらずというのは該当しない。スタート条件は全員、同じだから。元々、その道で知名度があるならば話は違うけどね。ただ、売れているからこそのブランディングが大事な事も分かる。難しい問題だ。私が顧客だった場合どっちを選択するかを考えてみた。私がこれまで購入した電話相談者は100円の方々。これは私自身の財布の紐が固いことと、勉強で使う目的だったから。ただ、お一人120円の方がいる。それは私と違った世界観をお持ちの方だったから。となると、私は100円から探していることになる。出品していて書くのもなんだが1分:100円って、最終的に高額なのですよ。それに見合う価値は相談者が決める。出品者側には決める権利がないのです。だからこそ逆に、価格を上げている出品者にも同じように心
0
カバー画像

サムネイルのフォントは『ゴシック体』がベスト!

サムネを自分で作ってるあなたも誰かにお願いしているあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬ココナラを始める前はサムネイルという言葉すら知りませんでした。「みんながやってるからとりあえずやってみるかぁ」くらいの感覚でした。でも今は違います。サムネイルの重要性を十分に理解しています。販売ページもブログも、興味を持たれなかったらスルーされてしまうだけ。だから『妥協』も『手抜き』も一切せず、100%フルパワーで作ってます。もちろん最初は面倒でした。「だるい」と言いながらしぶしぶ作っていました。でも、やってくうちにどんどんハマっていきました。新しいアイデアを試すのが楽しくなっていきました。今ではすっかり『サムネイルおたく』です笑そんなボクですが最近こんなことを感じるようになりました。『ゴシック体=最強』昔はよく変わったフォントを使っていたのですがなんだかんだ言ってシンプルなものが一番しっくりきます。実際、プロのデザイナーさんほど『ゴシック体』を好みます。なかでも個人的にオススメなのが『ロダンEB』です。人気アプリ『Canva』でも無料で使うことができます。フォント選びに困ったときはぜひ参考にしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

一生餅。

2/17(日)私の天使くんの1歳のお誕生日でした。てなことで、娘夫婦が場を設けしゃぶしゃぶで有名な木曽路さんにお世話になりました。こんなセットがあるのねー。両方注文したので7,700円、まぁまぁいいお値段。でも、同じように自分たちで準備・片付けの手間を考えたらうん、ま、いっかとなったらしい。むろん、大人は別料金w娘夫婦・双方の親・うちの息子(現職:ライター)を写真係として合計大人7人で可愛い可愛い天使くんのお祝いをしてきました。まだ一人立っちが出来ない。時々数秒、手を離して立つこともあるけれど歩くまでに至る立ち方は出来ていないので前からママが手を引き後ろからパパがお餅が入ってるリュックを支えてんやわんやな一升餅儀式でした。で、結局、一行を我が家へ連れ帰り吞み直してしまうというね。皆様が帰宅されたのは23時を回る頃だった。せっかく外でやったのにアレコレ作ったり片付けを一人でやっている自分。ま、息子が色々手伝ってくれたけれど娘は全く動かないw夫は天使の一番のお気に入りなのでくっつかれて身動きできないw義理息子のママは面白いくらい酔っぱらってハイテンションww彼女の内縁の旦那さんは運転の為、シラフのままお菓子をひたすら食べていたが、楽しそうだった。こんなことなら我が家でやっても良かったんじゃない?10万近い額を使って飲み食いした挙句、コレ?wやっぱり今度から行事ごとは我が家を提供して行った方がいい。そう、心に誓った夜でもあったwてか、一年って早い・・。今月、私も誕生日。あー怖い怖い。
0
カバー画像

不安や孤独を感じる夜は・・・。

おはようございますnikoです。今日は午後から待機予定です(^_^)突然ですが・・・看護師の仕事。私はこの仕事が大好きでこれまで働いてきました。中でも精神科看護は、関わり方次第で患者様の症状に大きな影響を与えることを経験してから、話を聴くというコミュニケーションが、ひとつの看護として成立するのだと実感し、これまで仕事をしてきました。そんな精神科看護師は自分の存在価値として実感でき、とてもやり甲斐もありました。そして、この経験がココナラで活かせるとは正直思ってもみませんでした。そして、今、実際にご購入者様と出会い対話を重ねることにとても充実感を感じています。特に精神疾患を抱えている方は 長期的な症状に悩まれています。 特に夕方~深夜は気持ちが不安定になり、 不安感や孤独感を抱く方が多い傾向にあります。 そんなお辛い気持ちを抱えて 私のサービスをご利用下さる方が 少しずつですが増えてきました。 そんな心が疲れている人達へ これからも私のサービスがお届けできるよう不慣れながらも日々ログインしていきます。活動再開以降は、可能な限り0:00以降も待機するよう努めていきたいと思います。これからも非力ではありますが、少しでも気持ちが軽くなるお手伝いができればと考えています。【孤独からくる不安や恐怖って・・・】生きていく上で、感情は切っても切り離せず、 人間関係は常についてきます。そんな人間関係は、人生に彩りを与えることもあれば、不安や孤独を感じることがあります。そんな社会生活の中で、辛い気持ちを消化できずに蓄積されると徐々に心が壊れそう・・・。と誰にも話せず苦しんでいる人は多いと感じました。
0
カバー画像

ココナラブログの『最適な文字数』とは?

ブログを書いてるあなたも見ているだけのあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬以前、出品者さんから「文字数はどれくらいが良いですか?」と、質問を受けたことがあります。なので今回はブログの『文字数』についてちょこっとお話していきます。早速、結論から。個人的には『短ければ短いほど』良いと思っています。*雑記系の記事なら400字以内(1分もかからず読み終える程度)*情報系の記事なら600字以内(1分ちょっとで読み終える程度)これくらいを目安にしています。理由はシンプルです。『長いと読まれないから』これに尽きます。ココナラブログの読者はほとんどが出品者さん。出品者が出品者に対して「どんな人なのかなぁ?」くらいの感じで見ています。『活字慣れ』していない方も多くいらっしゃいます。なので気軽にサクッと読めた方がありがたいわけなんですね。ここが一般的な情報サイトと大きく異なる部分です。もちろん「長い文章は絶対にダメ!」「誰も読んでくれない!」というわけではありません。熱烈なファンの方は見てくれると思います。なのであくまでも参考程度にお考えくださいませ。ちなみに今回の記事は約500字です。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No8.

こんばんはnikoです(*^-^*)今日も待機中のブログとなります。実は今日も嬉しい出来事がありました(^Д^)仕事の帰りにココナラをチェックするとメッセージが1件(゚ロ゚屮)屮占い子猫たまちゃんから、実績10件のお祝いメッセージが届きました。アスカさんが繋いでくれたたまちゃん。と~~~~ってもかわいいレイキヒーラーさんです(^_^)たまちゃんからお褒めの言葉を頂けると、モチベーションが一気に爆上するんです!!褒めてもらえるっていくつになっても嬉しいものですよね。一人で活動しているようでも、困った時や辛い時はもちろん、嬉しいことも共有できる大切な場所がココナラにはあります。このご縁に感謝し、これからも活動してきたいと思います。皆さま、これからもよろしくお願いいたします・・・。niko
0
カバー画像

ココナラを始めるまえに知っておきたかったこと

相談系で活動しているあなたもビジネス系で活動しているあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬今回は、ココナラという場所についてお話していきたいと思います。ボクは最初の頃・出品者は売るだけ・購入者は買うだけと、勝手に思い込んでいました。でも実際は...ビジネス系の出品者さんが相談系サービスを利用する。相談系の出品者さんがビジネス系サービスを利用する。そんなことが起こってます。つまりココナラという経済圏の中でグルグル回っているわけです。メルカリも同じです。不用品を売ってお金を得る。今度はそれで新しいモノを買う。メルカリという経済圏の中でお金がグルグルと回ってます。もちろん買い専門や売り専門の方もいるので全員というわけではありません。ボクの感覚では『半々(はんはん)』といったところです。で、一体何が言いたいのか...?カンのイイあなたならもうお気づきですよね。そうです。『出品者向けサービスも作る』ということです。・プロフィール・評価コメント ・ココナラブログこの3つはかなり良い『リサーチ材料』です。実際ボクはそれを見ながら『出品者に対する不平不満』が多いことに気づきました。試しに『ココナラ出品者へのイライラお聞きます』というグチ聞きサービスを提供したところ、すぐに売れました。アイデアは意外と身近に転がってます。出品するものに困ったときはぜひ参考にしてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

やっぱり「好き」に理屈はない。

2/12(月)9:10~11:00の回。今回も行って参りました。途中までは前作のアニメの続きなのでセリフすら頭に入っているほど見てはいるが大画面&大音量の迫力というのはそれを忘れさせるくらい新鮮な感覚にしてくれる。いやー映画って本当にいいもんですね(*^^*)↑お若い方はご存じないでしょう、このフレーズw元日と2日以来夫にとって久しぶりの二連休を妻の趣味に付き合わせたがその後は夫の昼吞みにお付き合い。そして偶然にも夫と知り合うきっかけとなった運送会社で当時夫の部下だったYくんから電話があり、彼も合流結果、帰宅午前0時という楽しい時間になった。でも、ココナラお休みになっちゃったけどね。私達を「にーちゃん・ねーちゃん」と呼ぶ私の5歳下の彼は私より先にそこに居たが私より先にその会社を退職。一緒に働いていたのは彼がギリ20代からの5年ほど。夫とはすでに10年近い主従関係だった。その昔、あまりに狂犬過ぎて教え聞かせてきた弟的存在。でも狂犬は裏を返せば忠犬w現在半独立状態で物腰の柔らかさを身に着けた彼に私達夫婦は諭されたりして時の流れと、そこに至るまでの彼の努力に感慨深い気持ちになった。うん、いい時間だった(*^^*)何十年経っても好きな気持ちは失われない。常に考えたり、思っていたわけではないけれどいざ目の前に現れるとスイッチが入ったかのように「好き」に戻る。それが「アニメ」だろうと「人」だろうと「好き」に理屈はないんだよね。もちろん、好きがあまりの暴走はいけません。何にしたって、行き過ぎは毒と化すもの。でも、心の中で思う分には誰にも迷惑をかけない。そんな気持ちを大事にして生きていたいね。
0
カバー画像

「ソフト老害」から考えること

こんばんは。nikoです(*^-^*)仕事が終わりココナラで待機をしながらブログ作成です。先日、TVを見ていると、鈴木おさむ氏がXに投稿されたという「ソフト老害」について特集されていました。その内容は「上のプライドを傷つけず、下の意見をうまいことまとめたつもりでも、下の世代から見たら、その行動が老害にみえたりすることに気付き、それをソフト老害と名付けました。」と語る鈴木氏のコメントからはじまりました。「老害」とは企業や政治の指導者層の高齢化が進み、円滑な世代の交代が行なわれず、組織の若返りが阻まれる状態。(大辞林より)                 ↓自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪を指す。例えば・・・・部下に自分の意見を押しつける・過去の武勇伝を延々と語る・相手の気持ちを理解していると思い込む・相手の意見を受け入れないこのような自己中心的な行動が、周囲に迷惑をかけたり不愉快な気持ちにさせてしまうということ。これはシニア世代を指すことが大半といわれていますが、最近では40~50代、若ければ30代であっても、老害と気付かずに振る舞っている可能性があると言えます。私自身も気付かずに行動していたら・・・と考えると恐ろしくなりました。10~20代を対象とした街頭調査では・ルールを定めていないバイト先でメイクを指摘される・「お前の気持ちわかるよ」と的外れな同情・「仕事でやる気をみせてくれ」と言われる・仕事を十分に教えてくれない など。このように発信する側が自覚していない、自分軸による相手へのアドバイスは、受け入れられないことが多いと言うこと。
0
カバー画像

お久しぶりです

本日は、仕事もお休みでと言いたいのですが、自宅で仕事をしているnikoです(^^ゞ先週、社会福祉士の国試が終わり、やっとココナラの活動ができる!!と思いながらも、保育園の新年度の準備があったので、持ち帰りで仕事をしています。今日は、ココナラの仕事をクローズしていましたが、相談依頼のメッセージがあり、久しぶりの相談サービスにドキドキしました(*^-^*)今日は、看護学生のお客様。とても懸命に学習している姿に私まで勇気をもらいました。看護学校時代の学生達との関わりを思い出し、懐かしい気持ちになりました。みんな、元気にしてるのかな・・・。久しぶりでしたが、ココナラを通した触れ合いに心が温まる時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。niko
0
カバー画像

アイデアが思いつかない...

電車をよく利用するあなたもまったく利用しないあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬突然ですが、電車の広告料って、ご存知でしょうか?例えばJR山手線の車内にB3サイズの広告を1週間掲載した場合なんと『約200万円』かかるそうです。条件によっては『約2000万円』にもなるそうです。掲載料だけでこれほどの大金。制作費も考えたらすごいことになります。・デザイナー・コピーライター・マーケターそういうプロのクリエイターたちが束になって手掛けた『渾身の作品』。おそらく彼らは脳みそフル回転で作ってると思います。それをボクたちは『タダ』で見られます。かなりラッキーです。なので個人的に『電車広告』は最強の先生だと思ってます。・アイデア・デザイン・キャッチコピーなどいろいろ参考になります。ここ最近では...『韓流肌』と書かれたキャッチコピーにグイッと視線を奪われました。『何を伝えたいのか?』が一瞬で分かったからです。美容外科クリニックらしい洗練された美しい広告でした。なのでたまには、街中に溢れている身近な広告にも目を向けてみてはいかがでしょう。ココナラにも活かせるしいい気分転換にもなります。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

義務と権利は紙一重。

国民の三大義務教育の義務:保護者となっている者は子供に教育を受けさせてねってこと。勤労の義務:健康な心身があるのなら働きなさいよってこと。納税の義務:とにかく税金は払いなさいよってこと。国民の三大権利生存権:健康で文化的な最低限度の生活を送っていいんだよってこと。教育権:教育は受けていいんだよってこと。参政権:政治に参加しなきゃダメだよってこと。私達は日本人として生まれた時から上記のような権利と義務を有して生きている。でも正直、意識したことは無いに等しい。そのうち、幼稚園や保育園更には義務教育期間を通してその場所のルールの中で育ち、社会へ出ていく。ネットが普及したことで「知る」ことが簡素化し個々の情報量が半端なく増えた今「ん?おやおや?」と首を傾げてしまう独自解釈な方々が増えてきていることも否めない。私が総務部長だった頃会社VS社員の中で「有給休暇問題」が多々あった。大手企業にお勤めの方は、それなりに守られる確率が高いが中小企業ともなると・・そうもいかないのが現実だ。私個人としては「有給は取らせてあげようよー」が本音。今になって後悔しているのが私自身が体調不良以外で有給を使わなかったことだ。また私の勤務先が営業会社だったため、社員は比較的自由だった。社員:有給は権利だ!会社:普段から自由を与えているのだから、そこを主張するなら徹底するぞ!社員:それは業務上難しい!会社:いや、出来るだろ?みたいなね。コロナ過でのリモート出勤さえ、会社が認めたのは数日。ただね、社員側も足りなかった。だって決められた休憩時間以上の休憩を当たり前のように取得していたのだから。権利を主張するなら義務も果
0
カバー画像

何を出品して良いのか分かりません...

すでに出品しているあなたもまだ何にもしてないあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬「出品できるものがありません」「何を出品したら良いですか?」という質問をいただくことがあります。たしかにそのお気持ちは理解できます。ですが同時に「...?」と感じたりもします。レストランに行ったとき、「食べられるものがありません」「何を食べたら良いですか?」とウェイターにきくでしょうか?普通はしないと思います。・お店を出て違うレストランを探す・メニューにあるもので我慢するこのどちらかを選択すると思います。さっきのような質問をしてくる方はそこに気づいてない場合がほとんど。本人は出品できないことに頭を抱えていますがおそらく本当の悩みは別のところにあります。①出来ないことをやろうとしている②興味のないことをやろうとしている③自分にしか分からないことを   誰かに聞いたら解決できると思ってるおおむね、この3つのどれかだと思います。悩み方を間違えると心にブレーキがかかります。ブレーキのかかった状態でいくらアクセルを踏んでもなかなか前に進みません。焼きつきます。それでは一体どうしたら良いのでしょうか?『自分に正しく質問する』・どうなりたいのか?・どうありたいのか?・何を求めているのか?『他人の基準』ではなく『自分の基準』で考える。『心の声』を無視しない。しっかりと受け止める。そうすればおのずと答えは見つかると思います。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

なぜ、売れないんだろう...涙

料理好きなあなたも全くしないあなたもどうも、こんにちは、タクヤです♬スーパーに行ったときの話です。1袋100円のカットレタスを見て「なんだか高いわねぇ...」と、おばあちゃんがつぶやいてました。たしかにそうかもしれません。レタス1玉でカットレタスが何袋も作れてしまいます。しかしながら『手間と時間をお金で買う』と考えたらどうでしょうか。料理を全くしない人からすれば、値段なんて気にしないかもしれません。つまり何が言いたいのか?っていうと...『価値の分かる人に売る』ということです。さっきのおばあちゃんにいくらセールスをしてもたぶん買ってくれないと思います。でも、・忙しくしている人・面倒くさがりな人こういう人たちは黙ってても買ってくれます。ココナラも全く同じです。どんなに良いサービスでも『価値』が伝わらなければ存在していないのと同じこと。誰も関心を示しません。それでは一体価値とは何なのか?『価値=未来』です。お客様は『未来』のために財布のヒモをゆるめます。あなたのサービスを利用するとどんな『未来』が手に入るのか?それを『イメージ』させたら勝ちです。黙っててもポンポン売れてしまいます。そのためのポイントがコレ!↓↓↓①誰が?②何のために利用するのか?コレを意識するだけで販売ページの『質』がガラッと変わります!『マジ』です。ぜひ、お試しくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました✨
0
カバー画像

内容云々よりも。

まー見事にクズ女を演じている篠田麻里子ちゃんいつの間にか37歳になっていたのね。そりゃ自分も年を取るはずだわ。小池徹平くん、最近いい役やらないのね。医龍の伊集院先生、好きだったのに。チビノリダーからの電車男そして踊る大捜査線の和久さんの甥っ子役でもあった伊藤淳史くんのサレ夫ぶりはあまり重くならず、けど軽くもなくでバランスがいいと思う。けど誰よりも水野美紀さん、御年49歳。すっかりハチャメチャな芸風が板について楽しく拝見しております、感謝(*^^*)で、本題。こういったゲス不倫ドラマを見たりお客様の不倫相談に耳を傾けていると過去の自分の黒歴史を思い出したりするのですよ。昔いたんだ、とんでもねークズ男。ココナラでブログを書き始めた頃に「白か黒か」という連続もので過去を綴っていたのだが※一年以上、執筆休止中wそこにも書いた仮名「E」というクズ男。既婚者と不倫をしたのは3度。相手から来たとはいえ、私も立派なクズでした。そのうちW不倫は1度。当時の夫とはその後離婚が成立し現在に至っている。夫にだけは悪いなんて思っていない。その辺に関してご興味のある方は以前のブログをご覧くださいwその「E」という男をとんでもねークズ男だと認定する理由は1つ。呼吸をするかのように嘘が吐けるだけでなく罪悪感という感情が皆無であったこと。私と同じように、当時Eの家庭も終わっていた。後にEも離婚したので、他の女に目が行くのは理解する。だが、同時進行して複数の女を騙し挙句、独身の若い彼女には結婚まで匂わせていた。そんな相手すら裏切るような人間はクズでしかない。かなり昔の話だがなんでこんな奴を一瞬でもいいと思ったのか
0
カバー画像

ココナラ電話相談 プライド。

「プライド」いわゆる自尊心。一歩間違えると忌み嫌われるものだが正しく持つことは人としてとても重要なことだと、私は思う。相談に来られるお客様の大半はみなさん、持っていらっしゃる。だが、自分を見失い間違った持ち方をされてしまっている方も少なくはない。そして残念なことにココナラに対しては全く持たない方もいらっしゃるのが現実だ。顔の見えない相手に課金をしご自分の心の中を曝け出して下さる方。また、自分を救えるかどうか・・試される方。そして、課金しているんだから何をしてもいいだろうと考える方。様々いらっしゃる。人は最初から悪を持って生まれてこないと、私は信じている。生きていく環境下が人を作り上げる。でも、ある程度の年齢になって「これは違うのかもしれない」と思える感性が芽生えないまま生きてしまう方を相手にする場合は難しい。どんな人にも歴史があって他者の価値観を否定する権利は誰にもない。個々それぞれ、今まで生きてきた環境を否定されることは自分を否定されているようで、嫌うものだ。私自身、全てを網羅できるほどの技量もない。至らない点を挙げたらキリがないがお客様に育てて頂いているのが、実情。私のリピーターさん達は言って下さる。「それでいいんじゃないの?」と。私は、その言葉に支えられて今、ここにいる。私のプライドがお客様のプライドと共鳴しお互いに前に行こう・上に行こうと動く。この感覚、たまらなく好き。褒めて下さるリピ様戒めて下さるリピ様どちらも、とっても大事な先生。そんな気持ちでココナラ電話相談をやって欲しい。人様の相談に乗る=お金そんな図式で簡単に考えてはいけない。その一言が、もしかするとその人の生
0
カバー画像

ポジティブ感情で美肌に?

◼️年齢は記号?最近はめっきり寒い毎日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?私は、最近特にお肌の乾燥が気になっています。もうすぐ40歳。昔から『年齢は記号』に過ぎないと思っていたタイプであまり他人の年齢も自分の年齢も気にしたことがありませんでした。(私の周りには年下の頼れるおねーちゃんがたくさんいます)ただ、お肌に関して言うとどうしても年齢を重ねるにつれて悩みは増えるものですね。外見も中身も若々しく健康で居たい!まだまだ抗いたい!元から美容には興味があったので情報を集めたり、成分や技術を勉強してスキンケアを研究するのが好きです。◼️さきめぐさんのYouTubeなので、ドクターや美容家さんのYouTubeを頻繁に観てお勉強させていただいています。そんな中、美容家であり化粧品開発者の【さきめぐ】さんのチャンネルを観ていて、なるほど〜!と思ったことがあります。『【乾燥対策】本気で潤いたい人必見!保湿だけじゃない美容のプロが真冬でも乾燥しない秘密10個を徹底解説【高保湿】』という動画です。動画の中で、乾燥しないためにしていることの一つとして【ポジティブな感情を持つ】とおっしゃっていました。有益な情報がたくさんなので詳しくは動画を観ていただけたらと思いますがここで一つ、『オキシトシン』という幸せホルモンのお話しをされているのをご紹介します。この『オキシトシン』は、肌の老化細胞を抑制する力があるそうです。そもそも細胞老化が蓄積するとどうなるかというと細胞がきちんと成熟できなくて【自ら保湿成分を作れなくなる→乾燥する】ということらしいです。じゃあその『オキシトシン』はどう増やせば
0
カバー画像

結構知ってるつもりでも #2

本当に、私は無知だ。「検察審査会」という制度を、このドラマで初めて知った。以前も「執行官」を知らなかったことをブログに書いたがまだまだ知らないことだらけ。教養が足りていないことを真摯に反省している。司法に一般国民の常識を反映させるという目的で「検察審査会」の職務に携わるのが「検察審査員」。 一つの検察審査会では11名の検察審査員によって構成され審査員が欠けた場合に備えて、補充員が存在するとのこと。各検察審査会の管轄地域で衆議院議員の選挙権を有する国民の中から無作為にクジで選出されるそうで検察審査員・補充員に選ばれるのは1年あたり全有権者の約1万4000人に1人(0.007%)の確率。ちなみに「裁判員」(※さすがにこれは知っているw)の場合1年あたり全有権者の約8,700人に1人程度(約0.01%)の確率。裁判員に選出される可能性の方が圧倒的に高いのね。生涯、選ばれる気はしないんだけど万が一選ばれることがあったら・・なんて想像してみたw専門の知識を有さない一般人の常識。その常識だって、きっと個々様々なのにあえて導入することに決めたというのは昭和23年当時、斬新な考え方だったと思う。検察官の下した「不起訴処分」の善し悪しを審査させるというのだから当時の検察官さん達にしてみればさぞかし怪訝な思いだっただろう。でも、色んな意見を参照するというのは絶対に悪い事ではない。どんな人にだって間違いや抜け落ちはある。「食い違いはみんなで話し合って正しく修正しましょう」という考え方は、やっぱり「民主主義」ならでは。多数決の原理と少数意見の尊重はどんな状況下においても理にかなっている。こんな風にみん
0
カバー画像

不適切だわ、確かにw

1986年、こんなだった?wでも、確かにそうだったかな、ちょっと大げさだけどw小学校の先生は職員室でタバコを吸っていた。いつまでだったかな・・高校くらいからは見かけなくなったからそういう規制がされたんだろうな。校門で竹刀を持った先生が立っていたし校則違反で平手打ちも何度かされた。中高6年間、軟式テニス部だったけど「水は飲んじゃいけない」は当然に受け入れてた。本当に、そういうものだと思っていた。でも、こうして改めて視てみると直視できないwどれだけ時代が変わったのだろうと思わせられるドラマだ。この時代を生きてきたから否定はしない。でも、今を生きているから肯定も出来ない。きっとこのドラマは「時代劇」を見る感覚で視た方がいいかもしれないが結論。例えば「大奥」の感覚w私の夫がクドカンのドラマが大好きでその影響から私もよく視ている。クドカンこと「宮藤官九郎」さん、この方は天才だと思う。数々の代表作があるがNHKの朝ドラ「あまちゃん」は朝ドラの歴史を変えたと言っても過言ではない。歴史上の人物ではない、架空の物語を震災復興の為に面白おかしくそれでも被災地に敬意を払いながら作り上げた最高傑作だった。いや、こんな御託はいらないなw好き好きはあるだろうけど、私はおススメ。話を戻し「不適切」って言葉・・今は馴染んだから理解は出来る。あの当時の全てが、きっと不適切なのだろう。こういう時代の流れに反発して生きているおっさんおばちゃん、もう止めようね。それが通じる仲間内だけで話そう。このドラマも、あえてテロップで二度も告げている。「不適切だった当時を再現している」という内容を。そんなことを書かないといけない
0
カバー画像

大奥。

諸々、足りていない・・ただの陰湿な女のイジメになってしまっている。やはり昔の大奥はよかったな。何と言っても女優陣に重みがある。令和の大奥が、今後馴染んできて奥深さを醸し出してくれたらなと思いつつ視聴している。それはさておき大奥というシステム。女たちが意地クソ悪くなるのも頷ける。そこでしか生きていけないと知った以上自分の立ち位置を確立すべく将軍の目に留まる為、他の女を出し抜くためありとあらゆる悪が渦巻いていたことだろう。大奥が誕生したのは2代将軍「徳川秀忠」の時代。そして3代将軍「徳川家光」の乳母その名も高き「春日局」がシステムを確立させたといわれている。秀忠の時代は側室を置くという場所ではなく政治がらみ(仕事)が「表向き」家庭(奥様がいる場所)が「奥向き」という意味合いでしきったものが家光の代になり、男色傾向であった家光の「お世継ぎ」を作るため春日局が各所から美女を寄せ集めて確立していったとのこと。「大奥」という名称は、4代将軍徳川家綱の時代から使われたらしい。※諸説あるが、これが一般的に広く伝わっている話。大袈裟にドラマ化したものだとは言え少なからず似たようなことは起きていたのだろうと想像できる「大奥」でも、ただやみくもに女を意地悪に描かないで欲しいわwそうなるに至るまでの経緯を端折らず丁寧に書いていてくれた昔の大奥。今回もそうであって欲しいと望むところである。今のところ、ただ嫌な女が多すぎでゲンナリだ。ま、なんにせよ女の価値が低すぎる時代に生まれなくて本当によかった(*^^*)余談だが今月、娘がインフルだお出かけだ何とかだーと言っては天使を我が家に預けていく。すでに1月の2
0
カバー画像

寒アヤメ

 昨年、一人暮らしの母が転倒して利き手を骨折したため、1か月程度、実家に手伝いに行きました。 実家は築60年くらいの一軒家、田舎なので結構、広い庭があります。母は植物が好きな人で、亡くなった父は庭づくりが好きでした。  私は草木のことも庭のこともよく知らないのですが、実家の庭はそこそこ風情があるものではないかと思います。 門から玄関まで飛び飛びにおかれている大きな敷石、松の木やその他にも名前は知りませんが、立派な木が何本もあって、苔むした岩がいくつもあります。うっそうとした感じもしますが、母はその庭のあちらこちらに花を植えて世話をするのが日課でもあり、楽しみでもあるようです。  転倒して骨折したのは、2023年1月の中旬でちょうど今くらいの時期でした。 幸い手術の必要はなく、三角巾で腕を固定して、なるべく動かさないようにというそれだけの状態でしたが、本人はかなりショックを受けているようでした。 骨折だけではなくあちこち打撲していて、腰も痛めていたせいもあり、しばらくは痛み止めの薬を服用していても、痛みが強くてつらそうでした。  食欲もなく、口数も少なく、ベッドで横になってばかりで過ごしていました。 本人としては日頃からかなり気を付けていたのに、ちょっとした不注意が原因で転倒してしまったことにかなり凹んでしまったのでしょう。 年齢は81歳でしたが、比較的若く見られるのと、田舎育ちなので足腰が丈夫であることに自信を持っていたので、余計に落ち込んでしまったのかもしれません。  その日、何気なく庭を眺めていたら、松の木の根元あたりに青紫色のきれいな花が咲いていることに気づいて、そのこと
0
カバー画像

ついになってしまった、、、

ここ数日、ココナラの電話相談をお休みしていました。というのも、ついにCOVID-19にかかってしまったのです。私は元々潔癖なところがあるので、COVID-19が日本で流行する以前から手洗いや消毒を頻繁にする習慣があって、1歩外に出たらドアノブなんかも触れなかったりします。(電車なんて靴の裏以外どこにも触れられない状態です笑)旦那さんも私ほどではないですが、結構な綺麗好きなので割と安心していたのですが、、、感染する時はしますね。旦那さんが会社の新年会へ行った翌日から体調を崩して、すぐ病院へ。COVID-19と診断され、気をつけながら介抱していたものの案の定、数日後に私にも感染しました。つらいと聞いていたものの、本当にこんなにつらいものなのですね。1週間ほどほぼ寝たきり状態でした。今も喉にガラスが刺さっているように痛くて、普通にしていても苦しくて咳が出るのと、鼻声が治りません。そんな中、ずっとこのココナラの電話相談を『離席中』にしてしまっていたのに私のサービスを見つけてくださり、メッセージをくださった方がいらして、昨日ちょっとドキドキしながら電話相談をお受けしてみました。そうしたら、頭は正常に動いて(ほっと一安心)たくさんお話しができて最後には「ありがとう!」と喜んでいただけました。いつから再開しようか迷っていたのですが、その方のお陰でいけるぞ!と自分でも思えたので、今日から電話相談を本格的に再開しました。お聞き苦しい時もあるかもしれないですが、良かったらご興味ある方はご連絡いただけると嬉しいです♪(チャットもやっています)
0
カバー画像

プラチナまでの道④~お電話の向こうの花音~電話相談編

前回の投稿↓から気づけば2か月近くも経ってしまっていました(^-^;年末年始の忙しさも少し落ち着いて、今日はやっとブログを書く余裕が出来ました(^^)本業の眼科の方では早くも花粉症の方が増え始めています。昨年はかなり多かったのですが、今年はスタートが少し遅いので去年よりは患者さんも少ないのかなといった印象です。例年症状が強めの方は早めに受診してくださいね。今日は初心者の方向けに番外編でココナラ電話の出品者側について書いてみようかなと思います。初めてココナラの電話相談を始めたときは、本当にスマホだけだったのですが、今は少しずつ環境を整えています。電話相談と占いでは準備が違うのでまずは電話相談編です。電話相談の待機中気を付けていることは、基本すぐに対応できる状況を作っておくことです。具体的に言うと、〇常にスマホを手元に置いておくこと〇充電が必要な機器は充電が十分ある状態にしておくこと〇水分補給が出来ていること〇お手洗いをマメに済ませておくこと〇万が一寝落ちてしまうリスクがある場合は待機時間を短く設定すること〇家族が在宅の場合は待機中であることを伝えておくこと我が家には猫が2匹おりまして、当初はお部屋から閉め出していたのですが、私がいるのにお部屋に入れてもらえない猫たちは・・・ドアに突撃&大声で鳴きまくりと大暴れ(^-^;逆に騒がしいので最近は諦めて自由にさせています。お電話中時々猫の声が入る場合がありますが、ご了承ください(-"-)電話相談の場合①まず電話が鳴るとアプリを確認します。・相談者様が新規の方の場合→相談者様の評価を確認して、ご自身でも出品されている方の場合プロフィールを
0
カバー画像

ありがとうの話

コンビニで、スーパーで、ドラッグストアで、昨年1年の間に、なぜか店員さんに親切にしてもらうことが多くありました。皆さんにも同じような経験があるでしょうか?日常のちょっとした一コマをいくつか紹介させて下さい。✰コンビニで✰ 商品をレジに持っていったところ、レジの途中で、店員さんが「ちょっと待ってて下さい」と急いで売り場の方へ。 しばらくして戻ってきた店員さんは、会計の途中だった栗まんじゅうを手に、『これ、今日が賞味期限なんですが、20円引きシールを貼ってなくて(通常は、当日が賞味期限の商品には20円引きシールを貼っておくらしい)。探してみたけど(賞味期限が)もっと先の商品がなかったので、これ、20円引きにしますね』と言って、20円引きにしてくれた。 ✰スーパーで✰ 野菜、豆腐、肉、牛乳、そして卵を買い物カゴへ。 その日、卵は1,000円以上の買い物をすると、1パック6個入りが98円。ただし、一人、1パックのみ。2パック目からは168円。 レジの店員さんが、私の差し出したカゴに卵が2パック入っているのを見て、カゴに入っている他の商品の値段をぱぱっとチェック。 『お一人ですか?全部で2,000円以上あるから、誰か一緒に来てるなら、分けてレジに持って来てもらうと、卵、2つとも98円にできるんですけど…』 私『一人なので…』 店員さんは、少し、周囲を見回して、『じゃあ、ここで分けますね。内緒ですけど…』と、商品を二つのカゴに分けて会計をしてくれて、卵を2パックとも98円にしてくれた。 ✰ドラッグストアで✰ 私『(スマホ画面を見せて)このクーポン使えますか?』 店員さん『これは一類医薬品の
0
カバー画像

心が疲れたと感じたら、ぜひ。

お正月も開けて被災地以外では通常の生活に戻った。会社に行くことが苦痛な人にとってはさぞかし心が重たい事だろう。そんな時におススメ。ほぼ男性しか出てこないのだが決してBLではなく心の奇麗な男性達の、心温まるお話。パワハラで心を病んだ主人公が意を決して転職した先で出会った人たちとの交流が描かれている「新しい上司はど天然」コレね、泣けます。基本的に全員が優しい。有り得ないことが満載のアニメだけどただただ、優しい。実際にいたら絶対「ちょっとウザい」と感じるけどでも、きっとコレがいい。人間の根底を疎かにしていないというかみんな、何かを抱えていてそれを助け合って生きている。「嘘でしょ?」も多いのでそんな目では見ないことが条件。大袈裟すぎるくらいの優しい出来事にただただ癒されて欲しい。そして「そっか、こんな風に言えばいいのかも」とか「そっか、こんな風にしてあげればいいのかも」とかちょっとだけ自分の生活の中に取り入れてみるといい。使えそうな部分だけを抜粋してね。社会人やってた頃に見たかったなぁーと私は本気で思ってしまった。あの時、もっと優しくできたんじゃないかあの時、もっと違う角度で見てあげられたんじゃないかあの時もっと・・・ってシチュエーションがたくさんあった気がする。今、現場にいる方達ならきっと心の中にいる優しい自分を引き出すキッカケになってくれるんじゃないかなと思う。仕事だけじゃなく私生活でも人と接するということ全てにおいて一呼吸、入れる材料になるんじゃないかな。
0
カバー画像

電話相談をしていて考えること

先月からはじめたココナラでの電話相談ですが、有難いことに少しづつではありますが目に留めていただける機会も増えて、実際にご相談いただいた方たちには心から感謝をしております。プロフィールにも書かせていただいている通り、私はHSPで気にしいな性格をしています。↓↓https://coconala.com/users/4401678幼い頃から共感性が高いと言われ、悲しんでいる人が目の前にいると自分も引っ張られて苦しくなって泣いてしまったり、その日あった小さなことを気にして頭の中で反復して考えてしまったりします。そんな私ですが、電話相談をする上でいくつか心がけていることがあります。例えば、実際には顔の見えない関係ではありますが、お話しをしている時間は本当に目の前にいるように、昔からの親友と話す気持ちで真剣に耳を傾け、正しい言葉を選んで声をかけることです。強い信念を持ってやっているつもりですが、実際お電話を切った後には ⚪︎⚪︎さん、言いたいこと全部言えたのだろうか...  果たして私はどれだけ寄り添うことが出来たのだろう... 私の言葉で不快な思いはしていないだろうか...?などと、ずっとずっと頭に残って考えてしまいます。そんなガチにならんでくれ〜!と思われる方もいるかもしれませんが、私はいつだって何をするにも全身全霊!大切なお金を使ってかけてくださっている以上、相手がどんな方であろうとも自分の言動によって誰かを不快にすることはしたくない。むしろ、ほんの僅かでも心を軽く出来たりプラスの影響を与えられたらと思っています。そんな、私の最近の考えていることをつらつらと書いてみました。
0
カバー画像

芸能人格付けチェック #2024。

GACKT様・・米粒2個でなにゆえ分かるのだ??毎年恒例、芸能人格付けチェック。震災の被害者の方々はそれどころじゃない・・それは重々承知しておりますがこれだけは書かせて頂きます<(_ _)>確か御年50歳。この方はどこまで行ってしまわれるのだろうか。相変わらずこの人の素性も 出してる楽曲も なーんにも興味ないけれど今年もちゃんと惚れ直しました♡今回出題された弦楽八重奏弦楽オーケストラ社交ダンスこれ、私も全部正解(^^)v音楽にもダンスにも精通していないけど格付けチェックに慣れたんだと思った。どっちがいい音で、どれがキレのいいダンスかというより今まで見続けてきたから感じる「正解」。こんなんでも教養の一つとして身につくのであればこの番組は庶民にとって大変ありがたいものなのかもしれない。1/5から1/7までココナラが出来ない天使くんのお泊り保育を経て娘に引き渡した寂しさを埋めてくれたGACKT様。最後は消えてしまったけれど今年も大いにシビレさせてもらいました。来年は災害などなく元旦にみんなが楽しんで視聴できることを心から祈っています。
0
カバー画像

「約3万円?!民間心理カウンセラーは超簡単に取れる?!」

[野良心理カウンセラー?] ココナラ電話相談をよくご存知の方は気づいているかもしれない。ここは、民間の心理カウンセラー資格を有する者で溢れ返っている。ここからはその資格について論を進めるのだが、冒頭一度話題を脱線させることを断っておく。まず、ココナラではその資格を本当に有しているかどうかは分からない。ココナラは資格証明書の提出義務を出品者に課してはいないから捏造もありうる。要するに「嘘」であっても黙認されている状態である。 例えば、私がプロフィールの「資格」欄に「医学博士」と書くこともできる(当然持ってない)。私がすでに書いている「教員免許」も、もしかすると嘘かもしれない(証明書を出せと言われたら出せるが...)。電話相談サービスのオススメ順ランキングに浮上したいがために、SEO対策としてプロフィールいっぱいに文字数を埋め、あるいは自分のブランディングのためにやたらと資格を列挙している者もいるかもしれない。いずれにせよ、ココナラでは経歴も資格も全部捏造可能であることを、頭に入れておきたい。   話を本筋に戻す。とりあえず資格の類が「嘘」ではないとした上で、話を進めていく。ココナラを始めて以来、あまりによく目にするので知った資格がある。それは、「上級心理カウンセラー」と「メンタル心理カウンセラー」だ。「上級ってなんだ?!」と本当はいちいちツッコミを入れたいが、まあいい。ネットで検索すると、民間心理カウンセラーを「野良心理カウンセラー」ともいうらしい。すごいネーミングセンス…。 これら民間心理カウンセラー資格について、病院で臨床心理士をしている友人に尋ねたところ「知らない」とのこと
0
カバー画像

新年のご挨拶を申し上げます。

おめとうございますとは言えない新年・・被災により亡くなられた方心よりご冥福をお祈りいたします。火災や津波の被害に合われておられる方心よりお見舞い申し上げます。度重なる揺れによる恐怖と不安寒さと船酔い状態に似た気持ちの悪さ東日本大震災で、多少ですが知っているつもりです。大掃除をし、新年を迎える用意が整いやっと気分良く過ごしていたであろう元旦の夕方何もこんな時に起きなくたっていいじゃないか・・所詮人間も、自然の前では無力だと思い知らされる。とにかく早く揺れが収まって全ての人が暖かい室内で暖かいものが食べられる状態になることを心から願うばかりです。元旦は我が家で娘夫婦も揃って祝い夕方の大惨事をTVで視続けているとやはり重たい空気が流れていたので夕食前に近くの神社へ初詣に出掛け天使のこれからを全員で祈るとともに被災地にこれ以上の苦難を強いらないで欲しいとも願いつつ帰宅。私達は2日に夫の実家、娘夫婦も義理実家に行く予定があったのでキリの良い所でお開き。入浴も済ませ、おなかもいっぱいでスヤスヤ寝ている天使を寒空の中、外に出すのはよくないと判断。はからずも元旦から一人お泊りとなり翌日の2日、大宮駅で落ち合って引き渡すことになった。寝ながら蹴飛ばされてもどんどん布団の端っこに追いやられても翌朝、たいして寝た気もせず身体のあちこちが痛くなっても新年早々、可愛い寝顔を見ながら就寝出来たことは幸せ。こんな幸せすら奪われてしまった方々には申し訳ないけれど私は、そんなお正月を迎えていました。今日からココナラでの活動に戻りましたので本年もまた、よろしくお願い申し上げます。もっと強くもっと優しく誠心誠意まっ
0
カバー画像

大晦日にやるべきこと。

早いものでもう一年が終わってしまう。本年中はご購入頂いたりメッセージ等でお付き合い下さり本当にありがとうございました(*^^*)無事に年の瀬を迎えることが出来たことを心から嬉しく思っております。本日の私は正月料理の準備と明日のための片付けでてんやわんやでありました。明日は天使(孫ねw)もやってくるので天使の分の離乳食も考えないといけない。娘は自分が食べたいものだけをラインでリクエストしてくるだけで天使のことは一切気にしていない。普通さ、気にすると思うのよ。「この子の食べるものはある?」とかさ。これが、いい意味で「絶対的信頼」だとは分かっていても※母娘間ではなく、祖母が孫を疎かにしないという確信ね。こんなんで大丈夫なんだろうかと思ってしまう。ま、嫁に出した娘だからあとは知らんけどwさて、大晦日。家事や準備も大事だけどもう一つ心の中に残ったままの重たい荷物を降ろして寝ましょうかね。その荷物は今年で処分。明日の新年は気持ちが軽くなった状態で迎えたいしね。みなさん、今年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。
0
カバー画像

ココナラ電話相談 私が心掛けていること。

もう上位ランキングにいない私がこんなことを書くのもなんだけど1年間、電話相談を受けてきて感じたことをまとめてみようと思う。私を選んで下さるお客様の9割は女性。悩める乙女たちは私からの電話の第一声で泣き出すことが多い。悩みに悩んで、どうしていいか分からずココナラという媒体に救いを求める彼女たち。思いの丈を話す前に溢れる感情が先走り言葉にする前に泣いてしまうのであろう。それは恋愛相談だったり仕事の相談だったりだけど基本的には「人間関係」にまつわる相談。人は、人によって喜びを得るが悲しみや苦しみも、人から与えられるものなんだよね・・。見ず知らずの人に自分の話をする。それは、とても勇気がいることだと思う。慣れてしまえば何てことなく出来ることだが特に購入件数の少ない方は抱えてる苦しさに加えとてつもない緊張感と羞恥心という自己保身でガチガチに強張っておられることが多い。まずはその強張った心をほぐすことからスタートする。もしかしたら私と同じことをしている方もいるかもしれないけど私は必ず第一声に、あることを言う。それだけで緊張感が緩和され泣きだされたり、笑ったりされるお客様を感じている。もちろん全員がそうではないけれど私の声質にはきっとそれがあっている。自分の声質・話し方・イメージそれをどう表現していくかというのがココナラで活動するには必須。固定されるイメージはその後の活動に多大な影響を及ぼすからだ。私のプライベートは基本、ポンコツ。家事や育児(可愛い孫のお相手)だけはガチでやるけどラー油だけを買いに行ったくせに袋2枚分の買い物をして肝心のラー油を忘れてくるほどのポンコツ。これ、結構ある。。。
0
カバー画像

「モモ」という名前

「モモ」という名前  初めまして、モモと申します。Momo’sブログをご覧いただきまして、大変ありがとうございます。  最初に自己紹介として、「モモ」という名前について書いていきたいと思います。  電話相談を始めるためにプロフィールや商品説明の準備をしてきましたが、”モモと申します”という言葉を幾度も使いました。  この「モモ」という名前はペットの名前とかではなく、私が桃が大好きだからでもなく(桃は普通に好きです)、適当につけた名前でもありません。  『モモ』というタイトルの岩波少年文庫から出版されている子供向けの本があって、その主人公の女の子の名前からとりました。  『モモ』はミヒャエル・エンデという名前のドイツの児童文学作家が書いた長編ファンタジーで、1973年に出版されています。実写やアニメの映画化もされているお話です。  ちなみに、ミヒャエル・エンデという作家は映画『ネバー・エンディングストーリー』の原作者でもあります。  この映画は1984年のヒット作で、映画を見ていなくてもテーマソングを聴いたことのある方は多いかもしれません。  『モモ』は今も人気の高い本で、Amazonでも楽天でも大抵のネットショッピングで手に入ります。メルカリや中古本のネットショップでも販売されています。  内容は、灰色の男たちと呼ばれる、人々の時間をぬすむ”時間どろぼう”から、ぬすまれた時間をモモがとりかえしてくれるという物語です。時間を節約する(無駄にしない)ことを重視するあまり、人間本来の生き方を忘れてしまっている人々に<時間>の真の意味を問う物語、というような解説がされています。  お話
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.3

クリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしですか?nikoです。今日は夕方から待機をしながら、サービス欄を修正していました。先輩方のサービスを見ていると・・・私と違う点。それはプロフィール、サービス欄を放置せず、毎日、その日にあったコメントを更新しているということ。ここまで細かな仕事をされているとは(;゚ロ゚)購入していただくための細かな心遣いが丁寧であることに気付きました。それに比べて私のサービスはありきたりで埋もれてしまっても仕方ないな・・・。そう思いました。まだどこかで、照れや躊躇があり、思い切れず保身に回っている自分がいました。しかも、これまでお気に入りやフォローをして下さった方々へのお礼のコメントも抜け落ちていました・・・。せっかくご興味下さっていたのに!!本当に失礼でした(T-T)(何やってるの!私!!(゚Д゚;))*これまでリアクション下さった方々・・・ お礼を形にできず申し訳ありませんでした。 また、この場をお借りして・・・ ありがとうございました。今日からは必ずお返事できるよう感謝の気持ちを行動で表せるようにしたいと思います。ココナラのお仕事は、人間性に魅力のある方が売れるのだと改めて感じた1日でした。皆さまに必要とされるサービスまでほど遠い・・・。今年はほろ苦いクリスマスイブでした。明日からも頑張ります。niko
0
カバー画像

ココナラ電話相談を【3年間】やってみた話

本日12/24をもって、累計販売数が2000件を突破しました。電話相談をスタートしたのが2021年1月なので、ほぼ3年が経過したことになります。3年間・実績2000件。ある程度おさまりのいい数字になったかな?と思います。これで1999件とかだったら気になりすぎて年を越せなかった気がする。記念の2000番目を購入してくださったのは、日頃懇意にさせていただいているリピーターさんでした。 いつもありがとうございます。それにしても長かった。なにかを3年間続けたことも、これだけ実績を重ねたことも、私にとっては初めてのこと。同じくらいやり込んだことがあるのは部活かゲームくらいのものです。よくもまあ、これだけ飽き性なただの一般人に続けられたなと思います。ちなみに内容はすべて電話相談のみ。自分にとって最も激動だったのは最初の一年間でしたが、そちらはもう記事にしています。ですのでそれに比べると大きな動きはないのですが、3年間は1つの節目。いろいろと振り返りながら書いていこうかなと思います。クリスマスイブだけどとくにやることはありません。はい。神戸の街並みはキラッキラしてるけど。ちなみにフォロワーさんの数が481と少ないのは、私の人付き合いが悪いからです。そんなんだからクリスマスに一人なんじゃ……と聞こえる気がしますが聞こえないことにします。●3年間の総売上ココナラ電話相談における3年間の総売上(手取り収入)は、6,596,376 円となりました。これを執筆しているのが12/24日なので、まだもうちょっと伸びるかもしれませんけどネ。3年間で、おおよそ660万円。平均すると一ヶ月あたり約18万円の
0
カバー画像

あれ?大人しいなと思った時は・・・。

12/17(日)私の天使は月齢10か月になった。先日のイトコ会でイトコの子供達とクリスマスプレゼントを買う約束をしたのでイトコ一家+私達夫婦+娘一家=総計9人で大宮周辺に集合たくさん買い物をして、食事もして楽しく過ごしてきた。天使は終始ご機嫌♡次に会うのは12/22~24までの一人お泊り。恐らく娘夫婦は二人っきりでクリスマスを楽しむ気だ。まぁ、天使に里心がついてしまうまでの短い期間。今のうちに楽しんでおくがいいw日曜に思いっきり構ってもらった天使くんは月曜から甘ったれモード全開。娘はかなり手を焼いているようだがその反面、一人遊びのレベルも高度になってきた。トイレでもキッチンでもどこにでもついて回る後追いがない時やっぱりこんなことをやっている。↓こちら月曜上手にお座りして、全てのものを手に取って投げ捨てて散らかす。裂けるチーズのCMの「怪獣チラカス」そのものwさもなくば、トップの写真のようにどこにでも乗っかろうと頑張る。育児中は本当に目が離せないんだよね。世のパパさん達に伝えたい。仕事をしていないかもしれないけど、ママさん達は常に危険分子を見張り、神経をすり減らしているのです。優しくしてあげましょうね。そして、これが今さっきお昼寝から目覚めひとしきりママに甘ったれた後「怪獣チラカス」は密かに動き出すのだ。怖い怖いw
0
カバー画像

ココナラ電話相談 恋愛関係の中の「許してもいい嘘」。

一年前にも「嘘」について書いたことがあったがこの頃はまだ退職してまもなく基本的に仕事に関することばかり考えていた。今は恋愛相談が増えてきたこともありその中で断トツに多い「相手に吐かれた嘘」をどう処理するかについて書いてみる。リアルに知り合って友人関係から始まった相手であればある程度、相手を知ったうえで恋愛関係が始まるがマッチングアプリ等で知り合う場合最初から恋愛の対象として向き合うことになる。この場合、自分を良く見せようとする心理が働くのは当然。なるべく負の部分は隠し加工して作った「見栄えのいいもの」を揃えて臨む。はい、マッチングしちゃいました。メッセージのやり取り、なかなかいい感じ。いざ、会うことになる。あー・・写真の加工し過ぎちゃったかな・・心配もありつつ会ってみると、あれ?同じように加工してたなw話してみると思ったより全然好意的。「あ、この人のことを好きになるだろうな」と思う瞬間的な恋心。こうなると、相手の事をもっと知りたくなる。そして自分のことも知って欲しくなるのだが・・コレは話さないといけないんだけど、次でいいか。けれど、会う回数が増えるにつれ言い出しにくくなってくる。「コレを話したら、この人は離れていくのではないか?」という恐怖感。ついには心苦しくなってせっかくの楽しい恋愛が辛いものに変わってきてしまう。代表的なのがバツイチは言ってあるけど子供の存在を話していない、とかね。下手したら結婚歴すら話せないまま時間だけが過ぎていく。こういうことって、先に話してしまえば楽なのは分かってる。友人関係ならば、なんら問題なく話せてしまう。でも「恋愛の対象」して知り合う場合人によっ
0
カバー画像

孫とおばあちゃん。

ママの結婚式。おばあちゃんは君をずっと抱っこしていて式をゆっくり見ていませんwでも、式場から写真のデータが送られてきたようでママが送ってくれました。色んな人が写真や動画を撮ってくれて本当にありがたい話だね。おかげで、今さらゆっくり見ています。そんな中、プロが撮ったこの写真。どうしても残しておきたくておばあちゃんはココナラのブログに書きました。みんなに幸せをお裾分け。↑押し売りとも言うw孫が着用しているおズボンのサスペンダーが長すぎてブカブカ。ちょっとおマヌケなパパとママでしたw今日、本当はココナラの大忘年会に出席の予定でした。なんと抽選に当たってました。私はクジ運というものに見放されている女なので当たっているとは思ってもいなかったので気付くのがかなり遅かったです。しかし、娘の体調がやはりよろしくなく・・やむなく欠席。色んな意味で運が悪いwでも、天使といられるからま、いっか♡皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。↑なんで?w
0
カバー画像

緊急事態!天使を救うの巻。

12月2日、7時半頃娘の旦那(以後Kと称す)からLineで着信。すぐには出られず、Lineでメッセ「どうした?」。再度着信、娘が急病だとのこと。K曰く、今日は新幹線で熱海まで研修に行かねばならぬ日。「出来れば来てもらえませんか?」と。胃の痛みを訴えているらしく、かなり苦しんでいる模様。すぐさま「救急車を呼んで!」と伝えたのだがうちの娘が断固拒否。※私に似て、めんどくさい娘なんですよ。近所に迷惑だとか、そこまでじゃないとか、申し訳ないだとか・・娘の家までは車で小一時間。夫と共に、上着も着用しないまま家を飛び出した。何はともあれ私たちの使命は「天使(孫)を守らなければならない」なのだ!着くなり、夫が娘を近所の病院に連れていき私はKから天使を預かり、まったりタイム♡と、言いたいところだが娘に「何をしておいて欲しい?」と聞いた私がバカなのだが掃除・洗濯・食事の支度(当面のw)どうやら娘にとって、私は都合のいい家政婦なのだ。言われた通り、まずは掃除。天使くんの目の届く範囲を超えた途端、ギャンw「いるよー待っててねー」そんな言葉など、彼には伝わらない。うちで預かる時は、前もってすべてを終わらせておくが緊急事態に備えナシ。その後の洗濯もギャン。食事作りは、夫の帰宅を待つことにした。娘と夫が帰宅。娘は胆石だった。糖と脂が大好きで、なかなかおデブな娘なので納得。結婚式を目前にダイエットをしていたが反動で食いまくった結果がこれ。薬で落ち着いて、大騒ぎが収まった。とはいえ、石が残っている限りまたいつ何時、その痛みが発症するかは分からない。結局買い物に出かけ、当面の食事の支度をしてきた。ジジババがいる
0
1,121 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら