確定申告、おまけで可視化の重要性。

記事
コラム
確定申告自体は
オンラインで何度かしている。
でも今回は初めて
個人事業主としての申告をした。

同業及び個人事業主の皆さまはどうされてますか?

今回、私は前職でいつもお世話になっていた方に助けて頂きました。
申告はしないといけないのですよ・・
めんどくさい
分からない
やりたくない
でもね・・
いつか探し当てられて、嫌な思いをします。
コロナのおかげで、より厳しくなってます。
売上から経費を引いた所得が48万円以上の方は
やっておきましょうね、確定申告。
ココナラにも専門で出品されている方がいると思うので
課金してでもやっておくに越したことはないのです。
※ちなみに私はお手伝い出来かねますw

今年度から青色申告にするべく
会計ソフトを導入。
久々すぎる簿記w
せっかく2級まで取得したのに
使わなくなると途端に記憶から失われてしまう。
ま、加齢もある。
昨日でまた一つ、年を食ってしまったし・・・
頭も体も使っていないとダメね。

全く話は変わるが
アイコン・サムネを変えました(*^^*)
1年使い続けた私の作った雑なサムネを
生まれ変わらせて頂いたのです。
ココナラで物品の購入はしないと決めていたのですが
↑一度、嫌な思いをしたのでね(._.)
お客様として知り合った方の
人柄やページそのものに惹かれて
私からお願いをして作成して頂きました。

今まで
アイコンやサムネに全く無頓着だったのですが・・
変えた途端、閲覧数が上がったのです!
これ、今更だけど
「視覚効果」って、マジ侮れないと再認識です。
自分のコンセプトを可視化することは
どんな仕事においても重要。
ココナラにおいては特に費用対効果が抜群であった。

ま、今さらなんだけどねw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す