ココナラブログの『最適な文字数』とは?

記事
コラム
ブログを書いてるあなたも
見ているだけのあなたも
どうも、こんにちは、タクヤです♬


以前、出品者さんから
「文字数はどれくらいが良いですか?」
と、質問を受けたことがあります。


なので今回は
ブログの『文字数』について
ちょこっとお話していきます。


早速、結論から。


個人的には
『短ければ短いほど』
良いと思っています。


*雑記系の記事なら400字以内
(1分もかからず読み終える程度)
*情報系の記事なら600字以内
(1分ちょっとで読み終える程度)


これくらいを目安にしています。


理由はシンプルです。


『長いと読まれないから』
これに尽きます。


ココナラブログの読者は
ほとんどが出品者さん。


出品者が出品者に対して
「どんな人なのかなぁ?」
くらいの感じで見ています。


『活字慣れ』していない方も
多くいらっしゃいます。


なので
気軽にサクッと読めた方が
ありがたいわけなんですね。


ここが
一般的な情報サイトと
大きく異なる部分です。


もちろん
「長い文章は絶対にダメ!」
「誰も読んでくれない!」
というわけではありません。


熱烈なファンの方は
見てくれると思います。


なので
あくまでも参考程度に
お考えくださいませ。


ちなみに
今回の記事は約500字です。


最後までご覧いただき
ありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す