新サービスをはじめました(ˊ˘ˋ* )

記事
コラム
こんにちはnikoです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝


最近、体調が優れず、
ココナラ活動は
断続的な待機となっています。


これまでもずっと気になっていたテーマで
サービスを提供したいと思っていました。


私自身の経験を
少しは活かせるのではないか
そう思っています。


テーマは
・HSP:繊細さんの生きづらさに寄り添う
・仕事を辞めたいと行き詰まる人に寄り添う

寄り添うと簡単に語るのは恐縮なのですが、
それでも、私が経験したテーマ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
特に転職で経験したでは、
新しい環境が自分に合わないと
確信した時の絶望感。

社会不適合者と烙印を押された感覚。
自己肯定感がガタ落ち。
気がつけば人としての生活が
正常に営めていなかった。
そう感じていたこともありました。

でも、今は思います。
自分で勇気を出して決断し、
退職したからこそ、
今の自分がいるのだと。

人は変えられるものじゃない。
自分が変わるしかない。

一度きりの人生。
決断の連続だけれど、
失敗しても自分が
決断したのであれば
納得できる。

そんな、納得感を今は大切にしています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
HSPでは、
一般的に認知され
改めて「私自身」だな・・・。
と感じています。

今では日本の人口の5人に1人は
HPSを抱えている人がいると言われており、
同じ悩みを抱えている人は
身近に多くいるのだと思います。

そんな、同じ想いの人と繋がり、
この個性を共存して生きていきたいと
今は思っています。

刺激を受けやすく、
共感しやすく、
疲れやすい・・・。
そんな不器用な自分も
愛おしく想えるといいな・・・。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

仕事を辞めたいことは、決して「悪」ではないことに気付いてほしい。
無理をして心が壊れる前に・・・。お話ししてみませんか?

繊細だからこそ、細やかな気遣いができる。
繊細だからこそ、心からの共感ができる。
繊細だからこそ、疲れが出るほど全力で取り組むことができる。
それは、あなたの素敵な個性。そう認めてあげませんか?

R6.4.21 メッセージ.png

それでは、また次のブログで・・・*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す