心が疲れたと感じたら、ぜひ。

記事
コラム
お正月も開けて
被災地以外では通常の生活に戻った。
会社に行くことが苦痛な人にとっては
さぞかし心が重たい事だろう。

そんな時におススメ。
ほぼ男性しか出てこないのだが
決してBLではなく
心の奇麗な男性達の、心温まるお話。

パワハラで心を病んだ主人公が意を決して転職した先で
出会った人たちとの交流が描かれている
「新しい上司はど天然」
コレね、泣けます。

基本的に全員が優しい。
有り得ないことが満載のアニメだけど
ただただ、優しい。
実際にいたら絶対「ちょっとウザい」と感じるけど
でも、きっとコレがいい。
人間の根底を疎かにしていないというか
みんな、何かを抱えていて
それを助け合って生きている。

「嘘でしょ?」も多いので
そんな目では見ないことが条件。
大袈裟すぎるくらいの優しい出来事に
ただただ癒されて欲しい。
そして「そっか、こんな風に言えばいいのかも」とか
「そっか、こんな風にしてあげればいいのかも」とか
ちょっとだけ自分の生活の中に取り入れてみるといい。
使えそうな部分だけを抜粋してね。
社会人やってた頃に見たかったなぁーと
私は本気で思ってしまった。

あの時、もっと優しくできたんじゃないか
あの時、もっと違う角度で見てあげられたんじゃないか
あの時もっと・・・
ってシチュエーションがたくさんあった気がする。
今、現場にいる方達ならきっと
心の中にいる優しい自分を引き出すキッカケに
なってくれるんじゃないかなと思う。
仕事だけじゃなく私生活でも
人と接するということ全てにおいて
一呼吸、入れる材料になるんじゃないかな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す