ポジティブ感情で美肌に?

コンテンツ
コラム

◼️年齢は記号?

最近はめっきり寒い毎日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、最近特にお肌の乾燥が気になっています。

もうすぐ40歳。
昔から『年齢は記号』に過ぎないと思っていたタイプで
あまり他人の年齢も自分の年齢も気にしたことがありませんでした。
(私の周りには年下の頼れるおねーちゃんがたくさんいます)

ただ、お肌に関して言うと
どうしても年齢を重ねるにつれて悩みは増えるものですね。

外見も中身も若々しく健康で居たい!
まだまだ抗いたい!

元から美容には興味があったので
情報を集めたり、成分や技術を勉強してスキンケアを研究するのが好きです。

◼️さきめぐさんのYouTube

なので、ドクターや美容家さんのYouTubeを頻繁に観て
お勉強させていただいています。

そんな中、美容家であり化粧品開発者の【さきめぐ】さんのチャンネルを
観ていて、なるほど〜!と思ったことがあります。

『【乾燥対策】本気で潤いたい人必見!保湿だけじゃない美容のプロが真冬でも乾燥しない秘密10個を徹底解説【高保湿】』という動画です。
動画の中で、乾燥しないためにしていることの一つとして
【ポジティブな感情を持つ】とおっしゃっていました。

有益な情報がたくさんなので
詳しくは動画を観ていただけたらと思いますが
ここで一つ、『オキシトシン』という幸せホルモンのお話しをされているのをご紹介します。

この『オキシトシン』は、肌の老化細胞を抑制する力があるそうです。

そもそも細胞老化が蓄積するとどうなるかというと
細胞がきちんと成熟できなくて
【自ら保湿成分を作れなくなる→乾燥する】ということらしいです。

じゃあその『オキシトシン』はどう増やせば良いの?という話しになります。

軽いタッチでお肌を刺激するなど、方法はいくつかあるそうですが、
その中でも
✔️幸せを感じる
✔️感謝の気持ちを持つ
など、ポジティブな感情を持った時にいつでも瞬時に自発的に出てくるらしいです。

◼️幸せホルモン『オキシトシン』増殖

これは良いですよね。
美容医療や高いスキンケアを揃えるにはお金にも時間にも限界がある。

でもこれならタダでいつでもどこでも増やすことができる。

私はマイナスなことがあるとずっと考えてしまったり
ネガティブな思考に引っ張られてしまうことがあります。

でも、お肌の保湿力を上げて乾燥を防げるのなら
いくらでもポジティブな考えに変換したいと思いました。

みなさんも日々、忙しく生活する中で
ネガティブな感情になってしまうこともそりゃあると思います。

でも自分のプルプルのお肌のためと思って
ぜひ、みなさんもポジティブな思考を心がけてみるのは
いかがでしょうか?

「簡単に言うけどそんなポジティブになんて考えられなーい!」
という時は、ぜひ私にお電話ください♪

いっしょにお話ししながら整理して
出来るだけポジティブに捉えられるお手伝いをさせていただきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す