思い通りにいかないこと

記事
コラム
今日はただの独り言です。

思い通りにいかないことって多々ありますよね、、
特にお仕事をされている方なんかは、他人と関わることも多かったりして日常茶飯事だったりするのかな。

学校に通っていても、専業主婦をしていても、子育てをしていてもきっとありますよね。

実はついさっきプライベートであったのです。思い通りにいかないことが。

説明は難しいのですが
「あぁこの人さえ邪魔をしなければ、すべて上手くいったのに、、、」
という出来事が。

しばらく引きずりました笑

「私があぁしておけば、あの人があんな口を出すタイミングもなかったのに、、、」とかとかとか

頭の中で過ぎたことを何度も何度も笑

今日の一件のせいで、また足を運ばなければいけなかったり、更にお金がかかったりと、とてもめんどくさいことになりました。


でも、やっぱり味方がいるって心強いですよね。

建物を出るや否やすぐに主人に電話して、普段の5倍のスピードで愚痴を言ってしまいました。(普段話すの遅いくせに)

「かわいそうに、、嫌な思いしたね、、」と共感してもらえたり
「納得いかないなら俺が確認してあげようか?」と私の代わりに戦おうとしてくれたり
冷静に「でも却って△△だったし、良かったんじゃない?」と肯定的な意見を言ってもらったりして。

割と早めに気持ちが落ち着きました。

もしも1人でいたらきっと私の性格上、夜までフツフツと考えまくって眠れなかったかもしれません。

ココナラで電話相談のサービスをさせていただいていて、分かっていたことだったのですが
改めて人に吐き出すって大事なことなんだなーと身に染みて感じた体験でした。

私みたいにフツフツとしている方がいたら、ぜひ人に話すことでスッキリしてもらえたら嬉しいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す