新年のご挨拶を申し上げます。

記事
コラム
おめとうございますとは言えない新年・・

被災により亡くなられた方
心よりご冥福をお祈りいたします。
火災や津波の被害に合われておられる方
心よりお見舞い申し上げます。
度重なる揺れによる恐怖と不安
寒さと船酔い状態に似た気持ちの悪さ
東日本大震災で、多少ですが知っているつもりです。
大掃除をし、新年を迎える用意が整い
やっと気分良く過ごしていたであろう元旦の夕方
何もこんな時に起きなくたっていいじゃないか・・
所詮人間も、自然の前では無力だと思い知らされる。
とにかく早く揺れが収まって
全ての人が暖かい室内で暖かいものが食べられる状態になることを
心から願うばかりです。

元旦は我が家で娘夫婦も揃って祝い
夕方の大惨事をTVで視続けていると
やはり重たい空気が流れていたので
夕食前に近くの神社へ初詣に出掛け
天使のこれからを全員で祈るとともに
被災地にこれ以上の苦難を強いらないで欲しいとも願いつつ帰宅。
私達は2日に夫の実家、娘夫婦も義理実家に行く予定があったので
キリの良い所でお開き。
入浴も済ませ、おなかもいっぱいでスヤスヤ寝ている天使を
寒空の中、外に出すのはよくないと判断。
はからずも元旦から一人お泊りとなり
翌日の2日、大宮駅で落ち合って引き渡すことになった。
寝ながら蹴飛ばされても
どんどん布団の端っこに追いやられても
翌朝、たいして寝た気もせず
身体のあちこちが痛くなっても
新年早々、可愛い寝顔を見ながら就寝出来たことは幸せ。
こんな幸せすら奪われてしまった方々には申し訳ないけれど
私は、そんなお正月を迎えていました。

今日からココナラでの活動に戻りましたので
本年もまた、よろしくお願い申し上げます。
もっと強く
もっと優しく
誠心誠意まっすぐに
職務に当たってまいります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す