何を出品して良いのか分かりません...

記事
コラム
すでに出品しているあなたも
まだ何にもしてないあなたも
どうも、こんにちは、タクヤです♬


「出品できるものがありません」
「何を出品したら良いですか?」
という質問をいただくことがあります。


たしかに
そのお気持ちは理解できます。


ですが同時に
「...?」と感じたりもします。


レストランに行ったとき、
「食べられるものがありません」
「何を食べたら良いですか?」
とウェイターにきくでしょうか?


普通はしないと思います。


・お店を出て違うレストランを探す
・メニューにあるもので我慢する


このどちらかを選択すると思います。


さっきのような質問をしてくる方は
そこに気づいてない場合がほとんど。


本人は
出品できないことに
頭を抱えていますが


おそらく本当の悩みは
別のところにあります。


①出来ないことをやろうとしている
②興味のないことをやろうとしている
③自分にしか分からないことを
   誰かに聞いたら解決できると思ってる


おおむね、
この3つのどれかだと思います。


悩み方を間違えると
心にブレーキがかかります。


ブレーキのかかった状態で
いくらアクセルを踏んでも
なかなか前に進みません。


焼きつきます。


それでは
一体どうしたら良いのでしょうか?


『自分に正しく質問する』


・どうなりたいのか?
・どうありたいのか?
・何を求めているのか?


『他人の基準』ではなく
『自分の基準』で考える。


『心の声』を無視しない。


しっかりと受け止める。


そうすれば
おのずと答えは見つかると思います。


最後までご覧いただき
ありがとうございました✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す