一生餅。

記事
コラム
2/17(日)
私の天使くんの1歳のお誕生日でした。

てなことで、娘夫婦が場を設け
しゃぶしゃぶで有名な木曽路さんにお世話になりました。

8D3A5D2A-3AEC-45B7-80FE-25E518EB0BDA.jpg

こんなセットがあるのねー。
両方注文したので7,700円、まぁまぁいいお値段。
でも、同じように自分たちで準備・片付けの手間を考えたら
うん、ま、いっかとなったらしい。
むろん、大人は別料金w
娘夫婦・双方の親・うちの息子(現職:ライター)を写真係として
合計大人7人で可愛い可愛い天使くんのお祝いをしてきました。

まだ一人立っちが出来ない。
時々数秒、手を離して立つこともあるけれど
歩くまでに至る立ち方は出来ていないので
前からママが手を引き
後ろからパパがお餅が入ってるリュックを支え
てんやわんやな一升餅儀式でした。

で、結局、一行を我が家へ連れ帰り
吞み直してしまうというね。
皆様が帰宅されたのは23時を回る頃だった。
せっかく外でやったのに
アレコレ作ったり
片付けを一人でやっている自分。
ま、息子が色々手伝ってくれたけれど
娘は全く動かないw
夫は天使の一番のお気に入りなので
くっつかれて身動きできないw
義理息子のママは面白いくらい酔っぱらってハイテンションww
彼女の内縁の旦那さんは運転の為、シラフのまま
お菓子をひたすら食べていたが、楽しそうだった。
こんなことなら我が家でやっても良かったんじゃない?
10万近い額を使って飲み食いした挙句、コレ?w

やっぱり今度から行事ごとは我が家を提供して行った方がいい。
そう、心に誓った夜でもあったw

てか、一年って早い・・。
今月、私も誕生日。
あー怖い怖い。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す