不適切だわ、確かにw

記事
コラム
1986年、こんなだった?w
でも、確かにそうだったかな、ちょっと大げさだけどw

小学校の先生は職員室でタバコを吸っていた。
いつまでだったかな・・
高校くらいからは見かけなくなったから
そういう規制がされたんだろうな。

校門で竹刀を持った先生が立っていたし
校則違反で平手打ちも何度かされた。
中高6年間、軟式テニス部だったけど
「水は飲んじゃいけない」は当然に受け入れてた。
本当に、そういうものだと思っていた。

でも、こうして改めて視てみると
直視できないw
どれだけ時代が変わったのだろうと思わせられるドラマだ。

この時代を生きてきたから否定はしない。
でも、今を生きているから肯定も出来ない。
きっとこのドラマは
「時代劇」を見る感覚で視た方がいいかもしれないが結論。
例えば「大奥」の感覚w

私の夫がクドカンのドラマが大好きで
その影響から私もよく視ている。
クドカンこと「宮藤官九郎」さん、この方は天才だと思う。
数々の代表作があるが
NHKの朝ドラ「あまちゃん」は
朝ドラの歴史を変えたと言っても過言ではない。
歴史上の人物ではない、架空の物語を
震災復興の為に面白おかしく
それでも被災地に敬意を払いながら
作り上げた最高傑作だった。

いや、こんな御託はいらないなw
好き好きはあるだろうけど、私はおススメ。

話を戻し「不適切」って言葉・・
今は馴染んだから理解は出来る。
あの当時の全てが、きっと不適切なのだろう。
こういう時代の流れに反発して生きている
おっさんおばちゃん、もう止めようね。
それが通じる仲間内だけで話そう。
このドラマも、あえてテロップで二度も告げている。
「不適切だった当時を再現している」という内容を。
そんなことを書かないといけない時代
世知辛いけど、これでいいのよ。
自分たちが味わった苦労を
下の年代にもさせたいと思うことの方が
もっと不適切だからね。

彼らの年代には彼らなりの悩みがある。
だから我々の年代の価値観を押し付けちゃいけない。
そんな教訓になるドラマになるんじゃないのかなと
勝手に期待をしています(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す