そして、ハイキュー。

記事
コラム
鬼滅の刃は先月クリア。
今月は当然、ハイキューですよ(*^^*)
3/10(日)10:50~12:25の回。
アニメから3年、ようやく続きが見られました。

友情とか青春とか
大人になると「そんなんさ・・」ってなってしまいがちな
大切なものを思い出させてくれる。
こういう感情は本当に大事。
何かに一生懸命になるということを
知ってはいても忘れている。
仕事と子育て、依存体質な母親
とにかく家族に不自由な生活をさせない為だけに
ずっと忘れて生きてきたから
今はそれにどっぷり浸る時間があることに感謝。

今日は3.11。
埼玉にいたので津波の被害にはあっていないが
あの日の怖さは今でも鮮明に覚えている。
阪神淡路大震災
能登半島地震
その他の震災も全て
体験した方達には忘れられない日がある。
生きているだけでなく
余暇を楽しむ時間が持てている幸せに
感謝をしなければならないね。

災害はどんなに自分が注意しても
どうすることも出来ない。
「危険な場所には近寄らない」ってことくらいしか回避方法がない。
でも、いつ来るか分からないものに
毎日怯えて生きていくわけにもいかない。

だからこそ
悔いのないように生きることを意識したい。
他人に迷惑をかけない範囲で
やりたいことを実現させよう。
そして
誰かが本気で迷惑だと感じていることを知った時は
潔く、引いてあげましょう。

それも「愛の形の一つ」だと
知っている人でいたいと思うから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す