絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,283 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

占いしない占い師MASAの生い立ち

ココナラスタートして、1カ月近く経つけど、電話ってやっぱり「人」対「人」なんで、合う合わないってどうしてもありますよね?もちろん、僕はお金を頂く側なんで、気にしないし、誰にでも合わせるつもりでいますが、お金を払う側、相談者側の人はせっかく勇気とお金を出して、電話相談に申込みしても、全く波長の合わない人だと、いくら鑑定が素晴らしくてもげんなりしちゃうんじゃないかな?と思います。やっぱり、会話をする前に相手がどんな人間だか分っていた方が、相談もしやすいし、リラックス出来て話もすすむんじゃないかな?と、僕は思います。で、で、で、で占いしない占い師MASAのプロフィールを簡単にまとめた動画を作成しました。見てもな~んも、あなたの役に立たない。ただただ、僕が勝手に自分のことを語っているつまらない動画では、ありますが僕のサービスにちょびっとでも興味を持ってくれた方は見てくれたらうれしいです。それでは、あなたとお話出来るのを楽しみにお待ちしております!
0
カバー画像

食生活の改善で血圧180が117に!?

お久しぶりです一か月以上お休みをいただいていました1月後半から肺血栓で入院しその後調子が戻らないうちにコロナにかかりました^^;胸が苦しく、我慢できずに病院へ…医療施設には迷惑をかけてしまいました熱は下がったのですが、どうにも体がだるく背中に力が入らない、考えがまとまらないそんな日々を過ごしていました咳が出て相談を受けられる状況ではなかったためこれはチャンスとカウンセリングに必要な知識を詰め込もうと本をたくさん準備したのですが…必死で読んだわりにほとんど頭に残っていません(>_<)今回、コロナになって感じたことは普段の体の状態の改善が大事ということです数年前から高血圧でお薬を飲んでいたのですがなかなか正常まで下がらず徐々に数値が上がってきていましたコロナになったころは180の120くらいですよく高血圧に自覚症状はないと聞きますが…あります(◎_◎;)なんか、もう危うい!という気持ちでいっぱい!このまま寝たらまずいという危機感から眠りにつく瞬間に怖くて起きてしまうのの繰り返しでしたコロナが治まっても血圧は高くトマトジュースを飲んだりしたのですが効果はなし…他に原因は、と考えたときに気づいたのは食生活でした食パンをレンジで温めたものやゼリー飲料など食事をおろそかにしすぎていましたなんとなく食べたくなった毎食生のトマトとピーマンを1/4くらい食べ粉末の緑茶をこまめに飲んでみると数日後117の76に!!ふたつの血圧計でチェックしているので確かに下がっているでも数年間悩みの種だった血圧がこんなに簡単に下がるもの!?上の血圧が高い時の下より下がってる!?コロナを経て自分の体に目
0
カバー画像

コロナ時の支援😊

だいぶコロナも落ち着いてきてますが最近まあコロナになられるご利用者様が増えてきています。そんな時は、家事援助が使える方であれば買物の援助のみ行かせていただきます😊ご利用者さんとヘルパーは、接触せずに玄関先で商品と代金を交換するのみになります。でもコロナ禍の時、1人暮らしや老老介護の方で、オムツ交換などの支援に入ってる方。ヘルパーがいかないと本当に困る方には、私とこの事業所では、管理者が行ってました♪ヘルパーには、行かさずに全て管理者がエプロンやN95のマスクして行ってました。幸い私とこの管理者は、コロナには、なっていません(^-^)こうしてご利用者様を支えています(^-^)少しずつ春にちかづいてますが、体調気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )今日も読んで下さりありがとうございます😊💖本当に本当に感謝です☺️💖
0
カバー画像

原則無視

コッホの4原則なんぞ無視! 腐った培養液に抗生物質をプラス! この行政開示請求に記載の通り請求したところ、 このような結果になりました。 あのコロナ騒ぎの最中のあの画像は 何だったのでしょう。 国立感染研が分離に成功したという記事も ありましたが、単なる分離ということですぐに  論文を取り下げました。 残ったのは、中国で適当に? 数字を打った塩基配列のみです。 数字だけだとさすがにオカルトっぽくなるので あのトゲトゲのついた写真を一日に何度も テレビ出演させ、恐怖を煽ったのでしょう。 コッホの4原則は、いまだに誰も成功していません(本人も)が、別途用紙に記載しています。 ではコロナに感染した理屈ですが...。 1,新型コロナワクチンにより有害なものを接種され発症した。 2,人工的に作られた毒物をエクソソームで 体外へ放出し、口、鼻、他粘膜から入り込まれた。 3,テレビなどの情報で、感染するとこうなると 自己認識し、自分の体が反応を起こした。 4,新型コロナワクチンの副反応オンパレード など、並べるとたくさんあります。 なんといってもコロナ騒動は壮大なる SFホラー映画のようなものでした。 それをまだ続けているのが日本です。 今度はそれに愛犬まで巻き込もうとしています。 このままでよいのでしょうか?
0
カバー画像

「尊厳死を選択した彼女は・・・;;」

なんか、ちょっと胸を締め付けられる感じがしたね~。彼女は、あの時64才じゃった。子供の時に、両親が離婚した。母親に引き取られたが、母親のつきあっていた男が、彼女を虐待していたのじゃ。;;その最悪の状態を耐えに耐えたが、大きくなってその「地獄」から抜け出せたのじゃ。それが原因ではナイじゃろ~けど、彼女は「パーキンソン病」を確か50才過ぎ頃に発症した。家をでて、社会人となり、それから彼女は、「海外生活」をするようになるのじゃ。それは「自由」を思い切り感じていたのじゃと思う。そして「恋」もした。「スイス」では「人生最高の恋愛」を経験した。そして、そこは「人生最後の場所」になった。学校を出て、社会人となり、それから決意して、「海外生活」をするようになった彼女は、「生涯独身」であったが、「海外」では「いっぱい恋」をした。そして「運命の相手」が「スイス」にいた。結婚まで至らなかったが、「人生最高の時」を彼女は過ごしたのじゃ。彼女は「スイスの湖」が好きだった。「運命の彼」との思い出の場所じゃった。彼女は「最後の時」を迎えるまでに「最後の恋の軌跡を訪問」したのじゃ。その「最後の時の看取り」に運命の彼は「立ち会う」との「約束」をした。しかし、それは「果たされなかった」・・・彼はその場所に「存在」しなかった・・・彼女は落胆したが、もう「覚悟」はできていた。彼氏の「心変わり」も素直に受け入れられた。そして彼女の「最後の時」は、「安楽死団体」の女医が付き添ったのじゃ。「女医」は言った・・・・・・「このバルブを開ければ、あなたの希望は叶えられます。いいですか?」・・・「はいとてもうれしいです。」・・・「
0
カバー画像

初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと

こんにちは、やまさんです。今日は「初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと」について書きます。これを読んでいただくことで、恋愛の場面でも職場の人間関係でも、初めて会った人と楽に人間関係を作るポイントが理解することができます。もちろん初対面以外でも役に立ちますので、最後まで目を通してくださいね!1.無理に話そうとしないコミュニケーションが苦手な人ほど、無理に「話そう」とします。よほど話し上手な人でない限り、話そうとして失敗しています。初対面ではお互い知らないもの通しなので当然緊張します。人は知らない人に出逢った時に、無意識で警戒します。その警戒レベルは敵か味方かどっち?ということを一瞬で判断します。緊張する理由は、いつでもその場から逃げられるようにするためです。ですので表情は硬く目は見開いている状態になりますので怖く見えます。その状態で話そうとすると、話しの内容のほとんどは相手に届いていません。人と人が対面した時、最初に行うことは「笑顔」と「質問」です。「笑顔」が大切な理由は、相手に安心感を与えることと、少なくとも敵ではないですよというメッセージを送るためにあります。「質問」が大切な理由は、「人は聞かれたことについては考えてしまう」ということが特徴としてあるからです。2.相手が「自慢したそうなこと」について触れる質問をする「質問」については、闇雲にすれば良いということではありません。ポイントは相手が「自慢したそうなこと」について質問することで、良質なコミュニケーションを取ることが可能となります。例えば、身に着けている時計やバック、服装などについて触れるということです。ここでの
0
カバー画像

結局鬱って?

鬱の全ての原因がこれではないかもしれませんが、大体真面目!!な人が鬱になりやすです。今のままでいいよ~と魂が思っていても、頑張ってない自分は認めないという潜在意識がそれを許さない場合、鬱になります。いつまでも届かない理想を追い続け、届かない自分を責めるのです。真面目!っていい言葉のように思いますが、自分を苦しめる事が多い気がします。~すべき思考も多いですし、ルールに沿わない事をすると自分を責めてまた自己肯定感を下げてしまい続ける。 頑張ってない自分に焦りを感じて、責めたりもします。自分も人もジャッジし続けて、もう仕事場や人が集まる場所ではぐったりする事もありました。なので、真面目!を手放していくが一つ目に大事な事かと思っています。
0
カバー画像

「選んでもらう」ではなく「私が選ぶ」

こんにちは♡ 今日は、ちょっとした思考のシフトがどうやって私たちの日々、そして未来を変えていくのかについてお話ししたいと思います。  特に、恋愛を例にとって、「選んでもらう」マインドから「私が選ぶ」というマインドへの変化に焦点を当てます。 この小さなシフトが、どれほど大きな力を私たちに与えるかについて一緒に探っていきましょう♡ 人生の主人公は、あなた自身まず大前提として、人生の主人公は他ならぬあなた自身です。 誰かに選んでもらうのを待つのではなく、自分で選択する。 このシンプルながらも確固とした考え方が、セルフラブや自分軸を生きる基盤となります。 自分の価値を知り、自分を大切にすることから、すべては始まります。 セルフラブ:自分を愛する勇気自分を愛すること、これは単に自己中心的であるという意味ではありません。 自分自身の価値を認め、自分の幸せや満足を大切にすることです。 セルフラブがあるからこそ、私たちは自分の選択を信じて進むことができるのです。 自分を愛することは、自分の人生において主導権を持つ第一歩です。 自分軸を大切に自分軸で生きるとは、外部の声や期待に振り回されず、自分自身の内側の声に耳を傾けることです。 何が本当に自分にとって大切なのか、どう生きたいのかを自分自身で選び取る力を持つことが、自分軸を生きることの真髄です。 この強さがあれば、人生のどんな選択にも自信を持って臨むことができます。 恋愛におけるマインドセットそして、恋愛。多くの人が「選んでもらう」ことに焦点を当てがちですが、ここで大切なのは「私が選ぶ」という姿勢。 相手に選ばれるためではなく、自分が心から望む
0
カバー画像

メンタルに余裕がある人とない人の特徴

あなたは最近メンタルに余裕はありますか?目まぐるしく変化していく毎日についていくだけでも精一杯。 気付いたら自分のやりたいこともできずに、悶々とした日々を過ごしている。 久しぶりに友人から電話があったと思えば、誰々が病気になったとか亡くなったとか。 寂しさもあるけど、それを聞いて「そういえば自分も最近体調がすぐれないな」と振り返る。 そんな中、年度末を迎えつつあるこのタイミングで、転勤があったり引越しがあったり。 出会いと別れが多くなり、また知らず知らずストレスが溜まっていく時期に差し掛かります。 今日はそんな状況の中でもメンタルに余裕のある人と、ない人との違いについて書いてみたいと思います。 メンタルに余裕がある人しなやかさ: 環境の変化に柔軟に対応できる、しなやかさを持っている人。 自己管理能力: 無理をしない、自分の限界をちゃんとわかっている人。 非完璧主義: 完璧はあり得ないということを理解していて、80%でOKを出せる人。 分析するチカラ: 不安なことをそのままにせず、不安を細分化しよく見る事ができる人。感謝の心:些細なことにも感謝する気持ちがある人。メンタルに余裕がない人の特徴 固定観念が強すぎる: ねばならい思考が強く、頭の中がカチカチな人。感情の起伏が激しい: 小さな出来事でも大きく心を乱し、感情の制御が難しい人。変化に弱い: 新しい状況や変化に対して適応するのに一苦労する人。完璧主義: 何でも一気に完璧に仕上げようと追い求める人。不平不満が多い: 状況に対する不平不満が多く、常に何かについて不満を言っている人。まとめ健康の語源は易経にある「健体康心」だそうです
0
カバー画像

人生って何?の答えとニートになった私 inコロナ渦2

こんばんわ🌙今朝は久しぶりにすご~く楽しい夢を見てかなり気分がよかった😃私でしたがあっという間に今日も終わりそうです👍笑金曜日ということは世の中的には「お疲れさま🍵」な一日かなぁ。みなさん、一週間おつかれさまでした😌そしてありがとう🙏✨というわけで、そんな世の中の空気は1ミリも読まず、皆さんの残された体力を奪うかもしれないことも顧みず、私は今日も気分がノッているためおそらくまた長文になるであろうこと間違いなしの👍(←開き直った)超個人的人生小噺の続きを書いていきます💪✨体力や気持ちに余裕のある方、是非ご一読お願いします🙏😄今はそんな余裕ないよっ♪という方は週末元気になった頃に読んでくれたら嬉しいです😋笑前回の記事では、留学からの帰国直後✈にコロナが始まり仕方なく働き始めた職場で手に負えない問題に直面し詰んでいたところ、なんだかよくわからないけどすごいミラクル体験(語彙)を通してそれがすっかり解決!😯知らず知らずのうちに”精神世界”への道を歩いていた…というストーリーを語らせていただきました。(過去のブログはこちらから↓😊)https://coconala.com/blogs/4507681今日はその後2年くらい続いたコロナ渦が明けるまでの話です☕みなさんにとって、あの時期はどんなものでしたか?それぞれに流れていた時間があったと思います。私にとっても濃厚な時間でした~🎞*”精神世界”や”スピリチュアル”という言葉自体それまで聞いたこともなかった私が、その分野に詳しくなっていったきっかけは「オンラインコミュニティー」に参加したことでした。みんなが得体の知れないウイルスに怯え、外出す
0
カバー画像

知らない間に歩いていた”精神世界”😶への道inコロナ渦

こんにちは☕今日はバレンタインらしいですね🍫私はもうチョコ食べましたよ♪チョコレートは幸せホルモンを出してくれるらしいので、ぜひ皆さんも世の中にチョコが豊富な今日は食べてみて下さい😊※私はいつでも食べています👍さて、絶好調で長くなってしまっております、私の人生小噺😌w笑昨日までに”暗黒時代”と”海外留学”を終えております👍笑(気になる方はこちらからどうぞ↓😊)https://coconala.com/blogs/4507681ということで今日は、Happyな海外留学を終えた直後、ジャストタイミングで訪れたコロナ渦に起きた私の人生小噺を書いてみようと思います🌼タイトルを見て「え?💧」と思われた方、「あー、はいはい。」と思われた方、どっちの気持ちもわかります😂いや以前の私ならこのタイトルのブログは読みたくないwwから読まないwwまじでなんか自分とは関係ない気がするわ!以上!wそんな感じです🤣なにかもっといいタイトルが浮かんだら変えます。笑でもとりあえず今は一旦そのことを忘れ、人生小噺の続きを…w*コロナが本格的に始まった、2020年の春私は日本に帰る飛行機を必死に探していました🎫日本よりずっと早く海外ではその深刻さを捉え、ロックダウンや詳細な行動規制が発表されていました。スーパー以外のお店はほとんど閉まり、消毒液やマスクの争奪戦…2人以上での行動&公園への散歩以外は禁止…街から人が消え、当たり前だったフレンドリーなコミュニケーションが消え、なんとも言えない恐怖と深刻な雰囲気が漂っていました😢そんな中で国の間の移動にも規制が敷かれていき✈✖ビザの満期があと1カ月に迫っていた私は本当に
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

FXトレーダーの我夢です。

走り書きですが、私が使用しているファンタメンタルズ分析に使用しているサービスをお伝えします。CME FedWatch Tool羊飼いのFXブログ
0
カバー画像

不思議な体験

神在祭の時に出雲旅行へ出雲大社は10年ぶり今回は10年前に行けなかった出雲大社とセットで参拝したら効果絶大と言われる美保神社も行くことにこの日はあいにくの雨旅行へ行くと90%晴れ女の私が珍しく雨神社の雨は歓迎されているとポジティブに捉え・・・美保神社の情報を前日の夜にネットで調べていたらある方のブログに辿り着いた桜井識子さん神様とお話ができる力を持っている方書籍もたくさん出版していてジャンル別にご利益が叶いやすい神社など教えてくれるその方のブログで美保神社のここの白いファサファサ(すみません。名前が分からず・・・)を通ると、穢れが祓われるとのことそれを知った上でセーノと同時に、友人とこの下をくぐってみたらあれ?とお互い顔を見合わせたスッと、キラッと・・・フワッと何か抜けていくようなどうやら友人も感じた様子それを感じれただけでもうテンションが上がってここの神社なんかある!と視える人でもないけどワクワクしながら参拝手を合わせている時遠くの方で雷がゴロゴロ鳴り雨も激しくなる美保神社は音楽の神様も祀っているのでその雷はまるで楽器を鳴らしてお祝いしてくれているかのようだった前日は出雲大社や八重垣神社など色んな神社へ参拝へ行き、何度も手を合わせて何度も同じお願いをしていた欲張りかもしれないけどここが今回の旅行で訪れる最後の神社だったので自分の胸に刻み込むように強く、強く手を合わせたそしたらなんと涙がポロッと感情が入りすぎたのか?自分のお願いしている内容が本当に望んでいる事なのか?何の感情なのか分からなかったけど参拝していて泣くなんて初めてあんなに雨が降っていたのに帰る頃には晴れ間が見えさら
0
カバー画像

うつ病?と思ったらしたい6つのこと

もしうつ病の可能性を感じている場合、以下の6つの行動を検討することが重要です。ただし、専門家との相談が最も重要であり、自己診断や自己治療は避けるべきです。以下は一般的なアドバイスであり、具体的な状況によっては異なることがあります。1. 専門家の診断と相談: うつ病の症状を感じる場合は、まず医師や精神科医に相談しましょう。専門家が適切な診断を行い、必要に応じて治療を提案してくれます。2. サポートシステムの構築: 友人や家族とのコミュニケーションを大切にし、感情を共有することが重要です。理解のある人たちに支えられることは、回復の一環となります。3. 日常的な生活習慣の見直し: 良い睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動は心身の健康に寄与します。これらの基本的な生活習慣の見直しは、うつ病の症状緩和に役立つことがあります。4. ストレス管理の技術を学ぶ: マインドフルネス、深呼吸、瞑想などのストレス管理技術を学ぶことで、日常のストレスへの対処がしやすくなります。5. 定期的な適切な運動: 適度な運動は脳内のエンドルフィンの放出を促進し、気分を改善する助けになります。医師の指示に従い、無理なく運動習慣を取り入れましょう。6. 薬物療法の検討: 医師と相談の上で、必要に応じて抗うつ薬や他の薬物療法を検討することがあります。薬物療法は専門家の監視下で行われるべきです。重要なのは、これらのアドバイスを自分だけでなく、医師や専門家と一緒に検討し、適切なアプローチを見つけることです。心療内科や精神科に行くことは一歩を踏み出す大切な行動です。専門家はあなたを理解し、サポートしてくれる人たちです。恐
0
カバー画像

「初孫じゃ~♪^^」・・・何とうれし~♪

「オギャ~~♪」とうとう、遂に「孫」が生まれたのじゃ。なんと「カワイイ」のじゃ。(^^;;ず~っと、待たされた「天使」じゃ。も~ちょっとで、コチラが「天使?」になるところじゃったわい。ホホホ^^;でもね~、「娘」は「帝王切開」でね~、「ちょい難産?」じゃったのよ~。入院が「1月9日」じゃったから、も~「11日」も「まだか?まだか?」と気が焦るばかりでね~、「娘」よりもコッチが「棺桶天使?」にナル所じゃったね~♪いや~、やっぱ「自分」のことよりも「娘」とかの「家族」が「困難」を受けている時のほうが、「万倍疲れる」ぞよ。しかし「普通分娩」ではなかったけど、も~「百点~♪」じゃ。(^^「・・・この年で、はじめての孫・・・」って、ど?まあ、最近は普通かな~?^^「自分には孫なんて、ご縁はナイ!」って思っていたのじゃ。それが「コロナ」が始まったのが、あれは、「4年前位?」かな?「娘が、医療系大学」に入り、それから一年後くらいに「コロナ」じゃ。「大学授業がリモート」になったけど、娘も勉強を頑張ったのじゃ。それから彼女は就職と結婚と、とんとん拍子に?「人生を生き抜いた」のじゃ。しかも、「中核都市のど真ん中の一軒家」をご購入じゃし。まぁ~、どんだけ「飛んでる?」のじゃ?!今「24才」じゃ。(^^お子さんは「0才」じゃ。ま、当たり前か。でも「日本」では「1才」なの?外国では「生まれてから、即1才?」とかアルよね。ま~、どっちでもエエわい。「でも、ふぅ~ってタメイキが出た」ぜよ。ボクも奥さんと娘とダンナさんと一緒でね~、「死ぬか?」って思ったわい。それ位「超長期の出産」じゃった。(^^;;;;;;
0
カバー画像

阪神・淡路

2024年 1月17日 水曜日 今朝も恐かったけれど 思い切って起き出してみました。 今日の予定は映画鑑賞で 二作品 ハシゴで観ます。 連日の肩凝り痛は収まらず 起床の勢いも今一つ・・。 コロナの予防接種の時には 全く感じられなかった感覚、 インフルエンザの予防接種 とんでもないまでの脱力感 お布団から脱する行為そのものに 全力を投じなければならない この数日間の不安。 昨日のクリニック通いはクリア 今日の起き出しもクリア だったら もう大丈夫かな? 最大の懸念であった「洗髪」 先日までは 頭部にシャワーを浴びただけで 全身の力が奪われていたから バスタオルで 全身の水気をを拭き取るだけで 数時間を要していたモノが 今日は何とも・・。 通常の体力を取り戻した感じ。 普通に洗髪が出来て 身体も洗えました。 髪にドライヤーを当てたのは 何日振りでしょうか? 予防接種に依る毒気が 完全に拭えたような気持ちです。 福祉施設夜勤仕事に 支障が出る事は無いでしょう。 (これが一番。) これで安心して 今日一日 映画鑑賞に没せます。 な~んも考えまへん。 物語に没頭しま~す。 あ、 今「めざましテレビ」で エスパー伊藤さんが・・!
0
カバー画像

七転八倒

2024年 1月15日 月曜日 最悪かどうかは 兎も角も インフルエンザの診断を受けました。 それはそれで最悪かぁ・・。 病み上がりって言うのかなぁ? お医者様の薦めもあって インフルエンザの 予防接種を受ける事にして お仕事都合を考えて 余裕の無い日程に詰め込んで 多分 身体に無理な負担を掛けたみたい。 空咳が続き 心の臓本体が痛く 本来のパフォーマンスが発揮出来ず とっても疲れちゃいました。 夜勤明けに 下着の着替えも出来ないままに 兎に角  お布団を引き摺り出して そのまんまダイブ! ブログの更新も何も 「やってられっかぁ・・!」 コロナの予防接種では 何事も起こらなかった私の体。 インフルエンザの予防接種では まず、 肩が凝る!  異常なまでに凝る! 両腕が肩から上に上がらない! こんな事は 初めての事。 それでも まあ テレビ番組の予約録画設定だけは クソ根性な執念で達成して 「後は寝るだけ!」と 咳き込む度に 脇腹・あばら全体の 激痛に耐えつつ 仕事帰りのカバン(中味)も お部屋の照明も 放ったらかしのまんま・・。 朝さぁ 少しは具合良くね? と 少しばかりの不安を抱えながら スッポンポンでユニットバスへ。 シャンプーするのが大変! 腕を肩よりも上に上げる事、 そして それを維持する事に どれだけの体力を奪われるか? 持てるべく体力の100% そこで使い果しました。 浴槽から出られない! 必死のパッチで脱出するも 体を拭けない! いつもは 私が利用者さんの体を 洗ったり・拭き取ったりしているけれど 今回ばかりは お願いしたい! ユニットバスの 便座の前に横たわって
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

6ヶ月目^^ 残念なお知らせ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪年始に弟からもらった風邪がなかなか治らないので、内科を受診し、念の為と思って検査をしたら、、、『残念ながら、コロナ陽性です^^; 』と言われてしまいました😂2020年にコロナが流行してから、初めて罹患してしまいました。。。どうせ流行に乗り遅れてるなら、一生乗り遅れたかったです😭幸いにも、年末に、同居の両親も含めてワクチンを接種していたおかげで、3人共、かなりの軽症。私は、軽い咳と鼻水。熱も微熱程度だったのに、なんだかしんどいと思っていたのが、納得です😂しかも、1/3に発症していたので、本来なら隔離期間が明けているはずの今日1/9で、陽性が出てしまったので、今日から5日間、隔離とのこと。ガックリです😭まぁ、念の為の検査で陽性がわかったので、恐らく、誰にも移してないと思うので、それが不幸中の幸い✨前回、インフルエンザに罹ったのが4年前なので、オリンピック並みのお久しぶりです😂皆さん、コロナもインフルエンザも流行っているようですので、くれぐれもご用心くださいね✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388
0
カバー画像

なんとなく生きると人生はもったいない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は、なんとなく生きるだけでは、まるで宝石を見逃すようなものです。その可能性や喜びが、私たちの手から逃れてしまうことがあります。「もったいない人生」とは、自分の時間や才能を十分に活かせず、潜在的な可能性を見逃してしまう状態を指しています。本稿では、この考えに焦点を当て、どのようにして人生をより充実させ、意味を見出すかについて探っていきましょう。 まず、なんとなく生きていると、目標や夢が見えにくくなりがちです。目標がないと、日々のルーティンに追われ、ただ生きているだけの感覚になりがちです。逆に、自分にとって意味のある目標を持つことは、毎日にやりがいと方向を与えます。これは、新たなスキルを身につけたり、挑戦的なプロジェクトに取り組んだりすることで達成されるかもしれません。 また、他人との繋がりも重要な要素です。なんとなく生きていると、人との深い関係を築くことがおろそかになりがちです。友情や家族の愛は、人生において本当に貴重なものです。他者との交流を通じて、自分自身を知り、成長することができます。 もったいない人生を避けるためには、日常の小さな瞬間にも意識を向けることが重要です。美しい景色、笑い、感謝の気持ち―これらは人生の中で大切な瞬間です。ただ過ぎ去るのではなく、これらの瞬間に心を注ぎ、感謝することで、人生の充実度が向上します。 最後に、もったいない人生から抜け出すためには、自分と向き合うことが不可欠です。自分の強みや弱みを理解し、自分に嘘をつかずに生きることで、より意味のある人生が築かれます。人は成長する生き物であり、自分を知り、受け入れることで、より満ち足りた人生を歩むこと
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

突然始まる介護。。。。

11/11、母がコロナワクチンの接種をした。微熱が少し出たが、体調の大きな変化はなかった。11/18、インフルエンザワクチンを接種。その際も大きな問題はなかった。ただ、足が痺れると訴えており、以前からの脊柱管狭窄症の影響だろうかと整形外科でいつも通りの治療を受けていた。その頃から、食事の際に箸を落とす回数が増えてきたことも気になり、地域で脳外科では24時間対応をしている病院を母一人で受診。のうのCT、MRIは共に問題なし。一人で帰宅。今度は両腕の痺れを訴え始め、念のためにコロナワクチン接種後遺障害相談窓口に相談。状況を話すが判らないということで、接種した内科医を母一人で受診。12/18のことだった。その際も医師からは今服用している薬の効果が出るまで時間がかかりますよと言われたとのことだった。12/19、仕事から戻るとやはり様子がおかしい。12/20、朝起きて来ない。様子を見ると呂律が回らず、立位が取れない状態。6:30に救急要請をした。救急隊は迅速に対応してくれたが、前に行った脳外科しか対応できるところがないとのこと。大きな病院の受診の方が良いとのアドバイスもあり、大きな病院が対応する9:00まで待って、もう一度救急要請をして欲しい。別の隊員が来ても分かるように申し送りをしておくとのことだった。9:00になり再度救急要請。大きな総合病院に連絡するも母の年齢を聞くと、「満床だから」「他へいってください」と救急隊員が断られまくっている状況。母の容態は一応安定しているが、まだ痺れ、呂律が回らない状況が続く。結局以前一度受診した脳外科を受診。救急搬送となる。これなら6:30に行っても同
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

悩みを「吐き出す」大切さ

何年も前に仕事で辛かった時期その辛いことを誰にも話せずに過ごしていた話せずにいたのは悩んでると思われることは恥ずかしいと変なプライドが邪魔をして毎日忙しくて周りも同じ状況でイライラして空気も悪くて私に味方は誰もいないんじゃないかと思って仕事中出てきそうになる涙を必死で堪えていたある時家で母親と夕ご飯を食べてる時にふと仕事の話題になって堪えきれなかった涙がバケツをひっくり返したかのようにうえんうえんと声をあげて泣いた人生で初めて母親に「相談」というものができたあの時ずっと我慢していたら・・・きっと急に会社に行けなくなって退職していただろうなと思う心に溜めた悩みとか、嫌なこと、辛いこと楽しいことだってそう「人」に「話す」ということは本当に大切な行為だと思った
0
カバー画像

今日の予定とかなんとか

おはようございます。昨夜はあまりゆっくり眠れませんでした。なぜかは・・・分かりません。養命酒も飲んだのに笑今日はインフルエンザ後最初のバイトです。だいぶ長いことお休みもらっちゃいました💦12月なんてめちゃめちゃ忙しい時期に厄介な病気にかかってしまって本当に申し訳ない限りです💦夏は夏で家族でコロナにかかって長期休暇いただいたし・・・今年は健康運いまいち?でもどちらも重症化せず無事に復活出来たのだから、まぁいいかな??あ、、、今日は夕方から子どもたちの担任と面談だったぁー。うちの子達、ちょっと変わり者なので、一体何を言われるか心配です。宿題やんなくても、勉強できなくてもいいから、とりあえず毎日元気に学校に登校する。私はそれしか望んでないんだけどなぁ〜・・・ん?もうすでに求めすぎ?子育てムズカシー!!
0
カバー画像

ひさびさの外界

dreaです。ひさびさの登場ですからニューキャラとか言わないでください。私がみなさんのためにイラストを描いていきますのでよろしくお願いいたします。私にしか描けないよ~だ。
0
カバー画像

2023 ラストスパートだよ(頑張り過ぎ注意!!)

早いもので、今年もお世話になりました的ワードが必須の時期が今年もやって参りました。この一年、皆さまはどんな一年でしたか??私事ですが、ちょいと聞いてもらえますか??今年のNEWS ベスト3!!★1番目★コロナ感染(お正月)に始まりました。夫が最初に感染。私は介護職にあったので念のため検査をして発覚・・・・発熱やら咳とか症状がない無症状感染でした。でも嗅覚&味覚がなくなりまして( ;∀;)お料理好きな私には拷問でございました。どうやって調理をしたかって??長年の経験です。材料の分量やら調味料やら鍋やら、いつもと変わらないコトが唯一の頼りでした。回復するのに結構な期間かかりました。そして職場の方針で毎週一回の検査でしたが、いつまでたっても「陽性反応」。いわゆる「死滅菌」らしいのですが、職場でのケースは初めてらしく出社を見合わせた次第です。難しいですね。こういう判断は職場に委ねられます。職場も大変だったと思います。ご迷惑おかけしましたm(__)m 味覚は体調不良だと蘇りまするので、困ります・・・★2番目★さあ、復帰して束の間、交通事故に遭いました( ;∀;)100対0でこちらの過失がなかったです。交差点青信号で侵入走行中に左側から信号見落としの車が横から激突でこちらの車はそのまま前方ガードレールに衝突しました。2発の衝撃をダイレクトに受けました。昨年11月にようやく購入した新車は「廃車」に。。。このご時世でどこのメーカーも納車までに随分と時間が要する状況でしたが我が家も漏れなく「未知の待機」となりました。「新車がああああああああ!」です。たまたま生活圏内でディーラーも近かったので事故
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

歯科医院・技工所で検討しうる補助金一覧

私の個人的な見方を踏まえながら、歯科医院様や技工所様で検討すべき補助金の一覧を掲げておきます。2023年10月現在の情報ですので、制度変更等の可能性があり、最新情報はお問合せください。事業再構築補助金こちらは経産省肝煎りの制度で、日本の経済構造改革を中小企業レベルから起こそうと目論む施策です。「うまくいっていないから新しいことにチャレンジする」ことも支援スコープに入りますが、むしろ「強みを生かして新しい分野で変革を起こす」ためのお手伝いをしようとしています。そういう意味では、お金に困っておらず、借りようと思えば借りられる中小企業が、この制度を使ってさらに飛躍するというイメージが浮かびます。目的:事業環境の変化に対して、お客様の需要を細かく捉えて、そこへ新たなサービスを提供する試みを支援。中小企業が成長のきっかけを掴み、ひいては産業の構造転換を図る。対象:歯科医院の場合、医療法人ではないこと、及び、保険診療には用いないこと。補助上限2000万円。経営改善計画策定支援事業経営者の考えていることを銀行や投資家に伝えるには、経営とは異なるスキルが必要です。経営者の価値を100%過不足なく伝えることで、支援者が増え、中小企業の事業拡大に繋がる可能性が高まります。その伝達スキルに要する経費を支援するものです。事業経験豊富な私から見ると、金額は小さいですが、意外と重要だと思います。目的:国が認定した認定経営革新等支援機関が経営改善計画の策定を支援し、経営改善の取組みを促す。中小企業・小規模事業者が認定経営革新等支援機関に対し負担する経営改善計画策定支援に必要となる費用(専門家に対する報酬)の
0
カバー画像

赤ちゃんってどこから来るの?

どうも。黒猫道です。子どもがいると1回はこんな質問ありませんか?うちは、上の子が4歳くらいの時に下の子妊娠中にありました。すっごい聞きたいの。みんな何ていうの?(*'ω'*)この話になると、ごまかす、似たような比喩を使うって聞いたことがあって。ガチャガチャしたら出てきたとか・・・コウノトリが運んできたとか・・・ちなみに黒猫は、橋の下に捨てられてたそうです(笑)親に言われました!!なんか、すごくやましい事、恥ずかしい事、言ってはいけないこと まだ年齢的に早いみたいな風潮があると思うの(すごい偏見)でもさ。みんなそうやって赤ちゃんがお腹にやってくるじゃない。素敵なことだし、めでたいじゃない。なーーーーーーーんで隠すのかな。ってずっと疑問。黒猫は、上の子に生物学的に話したよ(笑)なんなら人体の図鑑を使って体の中はこうなっててー好き好きー^^ってなると卵とオタマジャクシが合体するとね。ぶどうみたいになって魚みたいになってだんだん手とか足が生えて・・・ママのお腹で人間の形になってくるんだよ^^また聞きたくなったらいつでも聞いてねって!っていったし、どこから出てくるとか、生理の話とかすっごく詳しく正式名称で言ってる話してて思ったのが、真正面から隠さず話すほうが意味は分かってなくても納得してる。そのせいなのか、子どもが自分の体の変化についても何でも話してくれるから、それを教えてもあげられるし、いいことだなって思ってます。まぁーでも思春期になったらわかんないけどね(笑)そいでは、まったのぉ。テキストでのお嬢の相談室始めました。あなたのご相談おまちしておりますよん♪
0
カバー画像

最強トレード報告 今日は良い日

みなさんこんばんは。投機トレーダーです。先ずはタイトルの「今日は良い日」について!!!実は、ココナラ運営に取り下げられていた商品がようやく復活してくれました!!!これでようやく皆さんに「販売実績2」を認めてもらえると思うと嬉しくて・・・泣まぁ、皆さんからすれば「商品一緒だし関係ない」って事だとはわかっていますが、生みの親としては「警察に捕まった我が子が帰ってきた」ような気分なのです。さらにですよ!?お値引して販売してた分にお一人のご購入者様が現れました!!!もう嬉しくて。。。。先ほど納品したのですが、嬉しさのあまり情報を見直してアップデートして納品させて頂きました。是非、手法で勝利トレードを爆進して頂きたいと思います。おまけに、ブログのトップ画像にもある様にUSD/JPYがまともに動いてくれました。今日のトレードはどうしようか迷っていたのですが(他のペアにしようか)、今週はUSD/JPYで突っ張ろうと思っていた所にコレですよ。午前中と午後で35pipsも頂いちゃいました。今のドル円って、介入の警戒もあって150円以上には伸びにくいと私は思っているので、147.7位で売れば大きくても30pips以内で損切になりますし、もっと早く損切りする気になればロットも増やせるし!!!!まぁ私は後者を選択したわけでして。。。。嬉これも手法に従っただけの結果でして、難しい事は何にもしていません。見えているまま「ここでトレードしよ」って感じで売りました。気持ち的にはエントリーから5pips逆行したら切ろうと思っていましたし。そんなトレードを2回で35pips 美味しすぎました。今日はとっても良い日
0
カバー画像

無知は無敵

どうも、黒猫道です。運営さんに、ピーーーーーーーーな言葉が多くて、ご指摘されてました。ストレートって難しいですねぇ。生きてていつもこの壁にぶち当たります。黒猫にとってオブラートが難しいのです。でも・・・一応大人になったので棘は削がれてかなり丸くなり少しは学びも増えました(*'ω'*)歳をとるごとに経験値があがって、いろんな知識も増えていくと逆に動きにくくなることありませんか?扉の向こうには楽しいことが待ってるかもしれないけど一旦、考える。その後、との扉の向こうに向かっていくか。辞めるか。そういう時、無知って無敵だなって思おうんです。もちろん、知らないことによるリスクもあると思うんですが・・・ほら、知らないほうが良いこともあるっていうじゃないですか(笑)無知なほど、速攻で扉の向こうにぶち当たっていく感じがするんです考えるは、後で。とりあえず、いってみようぜぇーひゃっふー的な!!これはあくまで、黒猫に個人的な考えですけどね( ^^) _旦~~それでは。まったのぉ~♪お嬢の相談室、夜にやってます。昼もたまにやってます。気になったらふらっと寄ってみてください★
0
カバー画像

ブログの書けない状況だった。どんな状態?

体調を崩してしまい、数日寝込んでおりました。 病み上がりなボンヤリはありますが、 やっと体調が戻り、何とかPCに向かっております。 記録とするためにも、詳細をお伝えしましょうかね。 ●10月11日(水)休日 床でゆっくりしていると22時ごろ、悪寒とも言えない少し熱いだけの感覚。気になって体温を測ると37.1度。朝にあれば治るだろうと、早めに就寝。●10月12日(木)会社を休む 8時、起床するが、完全に熱い。37.9度。すぐに病院へ診療。熱があることで隔離個室。直ぐに検査、インフルエンザ陰性。コロナ検査は時間がかかるので帰宅してから電話連絡となった。 ※え~って思ったこと 隔離個室で、診察は対面か電話かと聞かれ、触診はないと聞いたので 電話で、と答えるも個室に入ってきた。なぜだ? 電話で、と伝えましたよと言っても、まいっかと言われた…。 12時、電話でコロナも陰性と確認。38.4度。 総合感冒薬と解熱剤を、食事後に取り、薬のせいで直ぐ眠る。 ●10月13日(金)会社を休む 睡眠、食事、薬の繰り返し。38.6度。 頭痛、めまい、悪寒、関節痛、吐き気の連続。 ●10月14日(土)休み 症状変わらず。39.0度。 ●10月15日(日)会社を休む 症状は駆らないが、熱が下がる。37.4度。 ●10月16日(月)出勤 何とか復帰し出勤。36.5度。 なんとも、辛い数日間でした。 もしかすると、検査が早かったのか、 インフルエンザではなかったのかなぁと思っています。 だって、コロナよりめちゃくちゃ辛かったので。 実はこの間、父親の誕生日が重なり、無理やりにでも声を聴かんといかんと思い 連絡を
0
カバー画像

超能力者が推奨する「開運の絶好期」

開運のタイミングはいつ?開運のタイミングについて考えたことはありますか? 今日やっても1年後にやっても一緒だよ! まさかそんなことは考えていませんよね? 実は今まさに開運のチャンスなのです ではなぜ【今】なのでしょうか?ご存知のとおり世界中で戦争や自然災害の多発などが相次ぎ、情勢が安定しないことで物価が上昇し、政府の失策により収入が得られにくい社会構造になってきています。 更には、地球の次元上昇(アセンション)が起こり、今までと同じようなヒーリングの方法や開運グッズ、今まで持っていた「普通の生活が維持できる」程度の金運では太刀打ち出来なくなっていきます。 そうなると、注目されてくるのが【開運】です。この1年ほど、金運アップ、運勢改善を求めて開運のご相談が急激に増えました。皆、開運に興味津々で、既に開運を始めています!こんな状況でもなければ「開運でもしておこう」なんて考えもしなかった人までもが開運しようと変化しています。更に今後は「困った時だけの神頼み」だと馬鹿にしていた人までも「開運」に心を惹きつけられていくように変化していきます。要は、そう遠くない未来に切羽詰まってくると考えている人が非常に多いということなのです。開運する人が増えるとどうなる?さて、こうやって今まで開運に全く興味も無かった人が次々と開運しだすと、どういうことが起きると思いますか?例えば1億人が【開運に成功】すると、こうなります1億人が開運に成功して人生を好転上昇させる ↓↓↓ 1億人が開運していないだけで人生が暗転下降する え?嘘でしょ?と、思うかもしれませんがこの世界には「二元性の法則」という法則があり陰が
0
カバー画像

思い込みって怖い!!

こんばんは!! 最近謙虚に過ごそうと、横断歩道を渡る時は一礼して渡るようにしている、xxxxnです。この時間になると一気に寒くなりますよね。 うちは早速羽毛布団を出しました。ホカホカで寝ると最高ですよね!! 早い人はもう毛布とか使ってるんでしょうか?? 毛布使ってるよ!って方は是非コメントください!最近とても仕事に行きたくないんです。 思ってた結果が出せなかったからΣ(゚д゚lll)めっちゃ怒られると思って……。(実際めっちゃ怒られた…。)怒られるまでは、この世の終わりぐらいに思ってて、みんなに責め立てられる。あれのせいで嫌われるとかとか。基本的にポジティブなんですが、怒られると思うと極限までネガティブになります。 それでイヤになって会社に行きたくなるという。 でも実際に怒られ終わるとこんなもんか!!この世の終わりだと思ってたのがバカみたいだったな!と思いました。 これって全て自分の思い込みじゃん!!って事に気付いたんです!辞めたいなーと思ってる方も1度、思いきって行動してみてはいかがでしょうか!めっちゃ怒られますが!(/・ω・)/とりあえず愚痴吐きたい方はぜひお電話ください!! お聞きしますよ!私が倍以上で愚痴言っちゃうかもですが(´艸`*)
0
カバー画像

パンデミック期の心の不安から

2019年の年末からスタートした疫病の恐怖 100年に1度、そして死に至らしめる確率も高く、ロックダウン、流れるニュースは不安と恐怖、学校も会社も、組織も国もすべて対応に追われ マスコミもその恐ろしさと不安な情報ばかり流布されていて心安まる事はなかったですね。私もその一人一人で子供を育て、自分の仕事、子供の進学、健康、両親、すべて真っ暗な闇誰に頼る事もできず、ただ一歩ずつ自分が灯すランタンの光で歩みを進めていた時期でした。会社に出社するたび目に見えないウイルスに怯えていました。当時は買物でトイレットパーパーの買いだめで実際買えなかったり食品のストックも 出遅れた私は不安だらけの日々頼れる友達もいないし、友達も少ないです。そんな時人は何か目に見えない力や予言的な事を拠り所にしていきます。私は当時 スピ系のオンラインサロンに入り、月に1度その方の言葉を参考にしていました。コロナの行く末時代はどう変わっていくか占い師でもある私も星を読み時代の行く末を考察する事はできるのですが、宇宙の事を二次元にまとめるのは ざっくりとしか掴めない事もあり、身近な、すぐこたえをくれるそんなカリスマ性のある人に頼っていたわけですね。天啓では  こう言っている」この言葉に依存していたわけです。その期間色々な学びはありましたが、時間が経つと私と乗る船が違うかも!行き先は同じかもしれないけれど、その船ではないかもと思い退会しました。私は自分でその違和感を信じ自分で歩もうとしていることに価値を見いだしたいと思います。コミュニティーには ある意味カリスマ性を帯びる人が登場しカリスマを師と仰ぎ、尊敬するそういった図
0
カバー画像

みなさん、体調お変わりないですか??我が家の娘が風邪をひいております。発熱…。検査をしましたが、陰性。(コロナもインフルも)だから、運動会の疲れ?か、暑さと急激な冷え込みの寒暖差で風邪をひいたのでしょうと。秋は、気温が不安定。体調を崩しやすいですよね。花粉もあるし、鼻水がでたり、喉の渇き、咳が出たり。。私の職場では、すでに、インフルエンザにかかった人がいます。もうそんな時期なんですね。。。今年は、我が家の息子が受験なので、色々と感染症には気を使います。なんとか、健康で、無事に試験日を迎えたいと願っています。受験生のご家族はみんなきっとその想いでしょう。大事な日に、発熱はつらいです。今年の冬は、鍋を多くして、あったかく、栄養いっぱいにして、試験日当日に向けて体つくりをしていきたいと思っています^^冬の鍋は最高!!!(作るのも簡単ですしね♬)本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

コロナ、基礎疾患持ちの場合【12日目】NO.115

久々のコロナ関連の投稿です。私は喘息持ちであったため、コロナとの闘いはしんどいものでした🤣1.はじめに 私の喘息は、大人になってから発症。3年前に症状が出た最後で、COVID-19の影響は想像外でした。2.コロナに感染した経緯👩‍👧感染経路は娘からでした。微熱の時には心配はしていたもののマスクをしてなかったのが失敗でした💦高熱になってからマスクをしたのでは、既に遅かったようです…。3.初めての症状 風邪のような悪寒から始まりました。娘の看病をしていて、娘が陽性後4日目に、私も微熱が出ました。念のために病院に行って、陽性が確認されました💦因みに、ワクチンは接種しておりません。4.病気の日々 微熱はたった二日間だったので楽な方だったと思います。ここからが大変で咳に苦しみました。喉もイガイガ、夜は中々寝れません。病院からは、メジコン錠を処方されていたのですが、効いている気が全くなし。それでも、5日経ったらましになるはずとただただ日が経つのを待ちました。そして5日目。がっかりするほどに咳は止まず、吸入薬が余っていたので吸ったりしましたが、効果なしでした。体力もないし、免疫力をつけたらましになるかとお世話になっている漢方医の先生に、煎じ薬を処方して貰いましたが、代謝は良くなったけど…胸が相変わらず苦しい日々が続きました。苦しすぎて、毎日のように服用している安定剤を飲むのを三日も忘れていました💦いきなり断つのって本当に危険で通常なら離脱症状が起きるのですが、それが起きないほど胸の痛みの方が強かったのかもしれません😓感染力のあるのは10日間。なので、6日目も慎重に生活を送っていました。ここま
0
カバー画像

第32話 すみません。今日も待機してたのですが・・・

皆様お疲れ様です。傾聴師タックです。今日も待機をしてココナラ依頼を待っていたのですが、なかなか依頼が取れず、How TO的な事を探したり、ツイッターでいろいろ検索してみたりと苦戦の毎日でございます。すると、ココナラ民トークというラジオみたいなものにご招待頂き、9人ぐらいおり、聞き入っておりました。やはり、皆、苦戦しているようで、貧乏暇なしというか…と、あぁみんな同じなんだなぁ…。ブログしたり、これは、どうしようかなぁあれはどうだろうと暗中模索したり、会議しておりました。あぁわかるなぁ~。営業ってネットであまりしたことがないので、そういう意味では、ネットで広げる方法を編み出す、コツコツマメに”居ます!私暇!頑張ります!”をアピールする日々と申しましょうか。そんなこんなの日々の中、腰痛は治り、手の痺れも、鍼のお陰で治りかけております。ですので、平行してやっているYOUTUBE(こちらは歌ってみたで一匹狼の涙)というHNで著作権云々の関係で広告なしなので、完全にMix師や仮歌師としてのポートフォリオとでも言うのでしょうか?そんな日記みたいなMVを作って、おります。まぁ手順は、カラオケ(弾いてみた)の人や歌ってみたでお使いください!みたいなVocalレスの音源を、素晴らしいので是非貸してください!!!リンク張って報告致します♪と許可を得て、カラオケをゲット。歌って、コーラス付けて、動画作って、音と映像を合わせて、YOUTUBEにアップロードして、歌詞を字幕で付けて、オンオフ出来るようにして、歌詞も歌える感じにちょい早めにしてあげて、完成!となります。日記みたいに、昔を振り返ったり、ファ
0
カバー画像

日記「アイスと注射」

【パルム】 昨日は医者に行った帰り またアイスを買うためイオンに行き アイス売り場に直行すると 1ℓアイスが売れ切れになってた! 1ℓアイスは 9月20から100円値上がり 518円になってしまったから 駆け込み需要があったのかも。 なので仕方なく他のアイスを選ぶと パルムの新製品「安納芋」と言う 食べた事ないアイスが売ってたので 迷わず買う事にした! (∩´∀`)∩ワーイ このアイスを見た時 確か以前moonさんが とても美味しい新製品が出たと コメントしてたのを思い出した。 そして家に帰りお風呂に入り さっそく安納芋を食べてみると とろけるような芋の味がして 凄く高級感が出てる! これがあの戦後食糧不足の時 大量生産されて国民に配られてた 極貧食材のサツマイモと思うと イメージが変わってしまった。 アイスが6本入りだったけど 凄く美味しくて一気に全部食べ もう最高の幸せを堪能しきって 超ご満悦気分になってしまった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ワクチン接種】 先日コロナワクチンの案内が来て 近くの病院に予約を入れて 久しぶりにワクチンの注射をし コロナの抵抗力をあげてきた。 (*´-∀-)フフフッ この時行った病院が小児科医院で 中庭にたくさんの植物が生い茂り そこに水を霧にして散布する とても豪華仕様の機械があった。 俺のヘルニアで通ってる病院は マッサージ機をたくさん現金で 一括購入するほどお金持ちで ここでもスゲーと思ってた。 そしてワクチン接種で来た 小児科医院も豪華な中庭があり 個人開業の病院ってこんなに 儲かる仕事なのかと驚
0
カバー画像

第31話 アフターフォローとクーポン

師匠と呼ばれているタック☆メンタル全般サポーターです。さて、私のサービスでは、アフターフォローとクーポンというのがありまして、只今の所は、時間も豊富にあるという事なので、実施しております。クーポン発行は最近知った機能でありまして、ココナラでは機能が豊富であり、なかなかローカルで他の人にはどう見えるのか?等、動作確認なども出来にくいものなので、発見する手元に行く思った通りになるのか等不安でした。が、ふと、一言でもクーポンありがとうございます。などメッセージが来たので、安心した次第です。クーポンを使えば、実際、払う額が少なくて”ラッキー”と、なんちゃらキャッシュバックでもらいそこねるという手間よりダイレクトでわかりやすいのが良いと思います。あとは、割引率が5%と10%から選べる割引機能みたいなのもあったので、やってみました。一つに、リピーター獲得には、アフターフォローの分厚いサービス感が私なら嬉しいかな安心かな良いかなと思い、行動に移しております。というのも、心は、一回でなしに、何度も継続的にメンテナンスが必要です。『話すのに、勇気が行った自分史の大切なエピソードなので、何度もイチから語るには、あまりに疲れてしまいます』『この人に、話して良いものなのか?』という信頼性や”失敗したー!”と傾聴者を選ぶものでもあります。安心感が大切であり、次に、言わなくてもわかるよね?私の気持ち。というくらい言葉を交わせば、その人と私だけの理解度や距離感、暗黙の了解、つまづき具合がわかり、メッセージで良いのか?お金を支払ってトークルームの方が良いのかも、事の重大性により判断しやすくなると思っています。
0
カバー画像

当たり前のことが当たり前にできる幸せ

先月、コロナに感染しました。幸い軽傷だったため自宅での対処療法の後、回復しました。軽傷と言っても40度前後の熱が3日間続き、水を飲むのも辛いくらい喉が痛くなり、人とまともに会話ができないくらい声が出なくなりました。食欲もなくなり、3Kgくらい痩せました。本当に辛かったです。発症して5日後には熱が下がったため仕事に復帰できました。味覚や嗅覚には異常はなく、倦怠感などもすぐになくなりました。ただ、喉へのダメージが大きく、痛みはすぐになくなったものの、声が元に戻るまでは1ヶ月くらいかかりました。このコロナ感染を経て、少し人生観が変わりました。普通に朝健康に起きれて、飲食ができて、仕事ができて、人と会話ができて、運動ができて、趣味に没頭できたり、などなど。今までできて「当たり前」だと思っていたことです。それがコロナ感染中は全てができなくなりました。「当たり前」だと思っていることが「当たり前」にできるということは、本当に幸せなことなんだなと思い知らされました。今は、美味しい物を食べたり、仕事をしたり、散歩したり、運動したり、趣味の釣りをしている時などは、それだけで幸せを感じます。健康じゃないと本当に何もできなくなります。何よりも健康であるということが本当に大事です。なので、加藤浩次さんの言葉を借りて、自分にこのように言い聞かせています。「健康に過ごせるこの状況、当たり前じゃねえからな!」やっぱり健康第一。健康じゃないとやりたいこともできなくなります。「当たり前」だと思うことを「当たり前にできる」ことへの感謝を忘れずに過ごして行きたいと思います。▼大好評の未来鑑定。気になる物事がこの先どう
0
カバー画像

コロナ自宅療養の日々【5日目】 NO.104

漸く、今日で5日目です💦何だか、長かったです😅更に5日間は感染のリスクがあるから、気を付けないといけないし。今日の娘の体温はと、35.7℃💖朝食は口にしなかったので心配ですが、体調は、「まあまあ」らしいです。軽く済んで本当に良かったです✨一方、私。熱はないけども、貧血のような感じがするし、喉もイガイガするし・・昨日、検査をしてきました。なんと、陽性でした💦診断受けたら余計に具合が悪くなりました。まあ、症状が出てきただけなのですが🤣昨夜は咳が酷くて苦しくて、しんどかった~💦吸入し、やっと眠ることができました。今日で2日目なのですが、娘よりも重たい気がします。明日は、きっともっと楽になっているはず⭐皆様も引き続き、感染対策をしてお気をつけくださいね。自宅療養のブログは、今日で終了です。読んでくださった皆様、有難うございましたヾ(´︶`*)ノ♬。*参考娘の熱の推移          私の熱の推移0日目 39.4℃         37.4℃1日目 37度代         37.3℃  2日目 35.4 ℃(平熱に戻る)3日目 35.4℃ 4日目 35.6℃ 5日目 35.7℃
0
カバー画像

コロナ自宅療養の日々【4日目】 NO.102

今朝の娘の体温は、35,6℃。個人差はあるでしょうが、意外と早く熱が下がるのかなという感覚です。食欲もまあまあ、戻ってきているし、声も元気になってきたようで安心しています✨どうやらネットで調べると10日間は感染力があるようなので、まだまだ油断はできないです。一方、私も体調がイマイチです。朝は37、4℃、先ほど測ると36,1℃。喉もちょっとイガイガ…今日は病院へ行こうかなと思います🤣家での療養、簡単じゃないよね。 特に家族がいると、感染しないように気をつけなきゃ。 皆さんも、体調には気をつけてくださいね☘*参考娘の熱の推移0日目 39.4℃1日目 37度代2日目 35.4 ℃ 平熱に戻る3日目 35.4℃4日目 35.6℃
0
カバー画像

コロナ自宅療養の日々【3日目】 NO.100

今朝の娘の熱は、35,4℃😊熱はすっかり下がり、一安心です。ただ、まだ安心はできないので、念のため、最低2日は接触しないつもりです。娘がどれくらい元気かは、 直接確認できないけれど、 少しは楽になっているのではないかと思います✨「何か食べたいのある?」と聞いてみたら、「マック🍔」と返って来たので、これでまた一歩、安堵しました。家族は今のところ感染していません。でも、気を抜かず、消毒と予防を徹底していこうと思います。私はというと、免疫力が下がっているのか喉に違和感が。「もしかして。。」と不安になることもありますが、熱はないので、しっかり体を休めて様子見です。気を張って過ごしているので、1日が長く感じたりしますが💦明日にはさらに娘が元気になるのを願い、自分自身も波動を上げて乗り切りたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
0
カバー画像

水のすごいところ

 唐突(とうとつ)ですが、みなさんは、「水(みず)」の形をご存じでしょうか? そう、水道の蛇口(じゃぐち)をひねれば出てくる、あの透明な水です。  水に形があるの? と不思議に思われるかもしれませんが、ここは想像力を豊かにして、具体的にイメージしていただきたいのです。  たとえば、グラスを一つ手に取って、そこに水を注いでみたとします。そうすると、グラスとピッタリ同じ形の水が映し出されるはずです。また、形が違う、もう一つ別のグラスを手に取り、そこに先ほどのグラスの水を注いでみてください。水は、グラスに合わせて形を変えるでしょう。  当たり前のようですが、これが水のすごいところなのです。いつでも、器に合わせて、柔軟に形を変えることができるのです。丸でも四角でも、自由自在に形を変えられるから、用意された器にピッタリとフィットし、違(ちが)うことがないのです。どのような器にも平等で、決して器を選(え)り好むこともない。柔軟で平等、それが水の特性なのです。  しかし、その水がいったん冷やされ、氷となったらどうでしょう。形が固定され、完全に水の柔軟性が失われてしまいます。自分と同じ形の器でなければフィットしなくなり、サイズ次第では、目の前の器にさえ入らなくなるのです。もはや、そこに、水の平等性をみることはできません。 こうした水と氷の特性は、人の生き方にも当てはまるのではないでしょうか。  親鸞さまは、菩提(ぼだい)(さとり)を水に、煩悩を氷に譬(たと)えて、両者の関係性をわかりやすくご教示くださいました。   無礙光(むげこう)の利益(りやく)より   威徳(いとく)広大の信をえて   
0
カバー画像

第19話 美人と、カッコいいとは。

傾聴師のタックです。ご依頼お待ちしています。宜しくお願い致します。それは、心と表情です。ギタリストは、話しませんが、もくもくと弾いている姿がかっこいい。美人で顔がイケメンイケボでも、曇っている空模様だと心が汚いとイケてないとなります。高飛車とか、横柄とか、愚痴ばっかり、批判ばっかりとかです。たまには、海も山も人も全て褒めろよと言いたいです。あと、ちなみに頭が良いとはどういう人の事を言うか?ご存知ですか?それは、賛美が出来る人です。貶す言葉は、バカでも出ます。クソがとか、誹謗中傷の語句は、永遠に誰でもスラスラ言えますが、褒める言葉となると、なかなかそれが難しいのです。「うまい!おいしいです!」「ありがたいと思いました!」究極はシンプルですが、貴方が、大絶賛する言葉で、どれほどそれが魅力的なのか?それを相手が好きになりそうなまで、引き立てる言葉をどれだけ説明出来ますか?私?自信あります!貴方の良さをどれだけ説明か?本物を体験してみませんか?ボイスサンプル載せました!
0
カバー画像

第11話 放置時間がずっとでその後

何もすることがなく、人間ってこういう時、どうすると思いますか?寝る違います。歩きます。ひたすら歩き続けます。そうなります。状況がわからないから、ずっと呼んでいるのに、誰も返事がない。だから歩くのです。何時間でもです。その後、何時間経ったかわかりません。時計ないので。すると、ご飯が、ポストみたいにドアから出てきました!「あっ!あの!!!す、すみません!」ゴロゴロゴロゴロ(車輪の音)シーン・・・どうしたと思いますか?「怒った!」違います。”無心に食った!”です。もう全部平らげた。おかわりほしい…。おかわりがほしい…。多分何かしら、薬の副作用で食欲増進があるのだと思います。少食の私が、おかわりが欲しい何か食べたいと切に思っています。何もわからないこの状況なのに・・・。飯かよ?まじかよ?マジです。まず、水です。トイレの。次、訳わからない、ポストから出てきた飯です!すっごく美味しい!たまらない。さて、一段落すると、どうしたと思いますか?「体力回復したから怒った!出せやオラ!とか怒鳴った!」違います。正解は、また歩い始めた。です。意味不明な行動に見えますよね。ですが、不安なのもありますし、暇過ぎるのです。だから、歩くのが一番なんです。だって、嫌でしょ?寝たきりになりましたからずっとリハビリですね!なんて医師に登場されたら。モクモクと私は8歩進んで8歩下がる程度の場所を、寄せては返す波のように、歩き続けました。続く。体験談なんだからしょうがないです。ありのまま。
0
カバー画像

レコーディングが進まない

新曲「ひとり静かに」の制作が進んでいません。これには理由があって、家内がコロナに感染してしまったことです。その分家事や育児に携わることが増えたので、録音どころではないのです。それでも時間を見つけては小さい音で録音したり、ライン入力で録音したりと、工夫をしています。昨夜も真っ暗な中、ギターのダビングをしてました。早いところデモ音源を作って、次のステージに進みたいのですが、なかなかそうも言っていられませんですね。家族ですから。おかげさまで家内の熱もほとんど平熱となりましたが、まだ倦怠感が強いようです。僕もコロナに1回感染発症したことがありましたが、高熱は割と早く収まって、後はひたすら隔離期間が終わるまでゴロゴロしてました。またコロナが流行りつつあるようです。またマスク生活が始まるのかもしれませんが、自分の体は自分で守るしかありませんね。
0
カバー画像

「超貧困世代60代以上の女性を救え!」

ボクは、若い時「東京」にいた。「広島」から「東京」へ、12年間。「自由が丘」、「豊洲」、「池袋」、「江古田」・・・ちょっと懐かしい。誰もが知っていそうな場所ばかり。もちろん「渋谷」もよく行っていた。しかし、そこで「悲惨な事件」があったのを全然知らなかったよ。2020年11月、渋谷区幡ヶ谷のある「バス停」で起こった。そこには「64才のホームレスの女性」がいた。そこを居場所にしていた女性、そこを通り過ぎた「ひきこもり男」が、「なんか、ジャマだ!」との一方的な言いがかりをつけ、「石の入ったペットボトル」で頭部を殴りつけ、死亡させた。「くも膜下出血」だ。あとで、老母と一緒に出頭したが、仮釈放の間に「自殺」した。なんとも「痛ましい」事件だけど、彼女はね~、「広島出身」なんだよ。「広島」では「劇団女優」もやっていた「笑顔の魅力的な女性」だった。あだ名は「ミッキー」だ。どうして渋谷で「ホームレス」をやっていたのか?少し前には「試食販売員」として働いていた彼女。「コロナ」での「解雇」が襲った。「そんな状態なら、’生活保護’でも申請したらイイのに・・・」「いいですか?」「生活保護」って、税金です。なるべく市役所も「お金」を出したくないんだ。もし「市役所」に「お金」が足りなくなると「公務に支障が出たり」、最悪だと北海道の夕張市のような「破産団体」として「国とかの直轄管理となり、職員の解雇や減給、その他のあらゆる削減を強行される」と聞いたことあるよ。おそらくそうじゃ。だから、もし生活保護申請しても、「あの~、できれば住所地で申請していただけませんか?」「ネットカフェではダメなの?」「はい、実際の住所
0
カバー画像

第7話 歌ってみた 聞きたい

声を聞くには、私歌ってみたをしておりますので、是非まずは、歌を参考にしてみてくださいませ。なにぶん、傾聴は私は聞くだけであり、話し声は貴方の声が大変多い時間を占めます。私の声は、一応聞きたいでしょう。その方が安心します。Wolf's Sign一匹狼の涙歌ってみたLunaSea弾いてみた Boowyなどと、 YOUTUBEで検索してみずいろの狼のアイコンを探してみてください。YOUTUBEは競争相手が多く、次からアクセスしにくくならないように、チャンネル登録をしておきますと、大変楽です。そっちからは、ココナラサービスの存在は切り離して1人で活動しているプロジェクトなので、全部1人で作業しているから一匹狼だなぁだからウルフかな~みたいな感じで、歌っています。時々、映像も凝ったり、演奏もしたりしています。ミックスダウンが一番難しく、ちょっとバランスがおかしいなぁとかが苦戦の肝です。あと、なんせ有名でないので、再生回数が伸びません。勿論人の曲なので、再生されようが、広告収入はゼロ円です。
0
カバー画像

発達障害って何ですか?パート3最後

第4,5からお読みくださいませ。多様性のある社会で、どう生きようとし、どう死にたいとストップさせるのか? 多くは、月何回というカウンセリングが多かったり、予約で一日だったりで、しかも出向いて行かねばならない。 なので、カウンセリングが軽いセラピーのようになかなか根付かない日本です。 自殺大国とか、幸福度調査が低いだと、豊かな社会、安全な国の我が日本が、低くあり、なぜなんだ!?と、不思議な日本。 おもてなしの心がありながら、原因と結果が矛盾しているような気もします。 切腹とかハラキリとか、神風特攻隊とか、引きこもりとか独特な文化を持ちます。 ただし、夜女性1人コンビニまで出歩いても、大丈夫なほど、安全な国です。そして、財布を落としたら”落としましたよー!”と走ってでも届ける力強さを持ちます。 ですから、悪気があるわけでもなく、ですが、不憫な事や平和から自ら遠のくような行為を一生懸命だったり、全く真逆でしょ?という事が多くあり、残念に思います。 大事なのは、感謝だと思います。 あとほんの少しの、素直さと、仕事だろうが失敗を許すということだと思います。 どうしても、自分1人で抱えちゃう人の周りには、「何かあったら相談に乗るからね」という仲間が必ず居ます。しかし、言わないし、相談出来ないのです。ならば、誰に相談出来るのでしょうか? なぜ出来ないのでしょうか? それは、不器用な程、自分に厳しく、相手の時間を割いてまで悪いしなぁと心に鎖をかける。 ではなんの為の友人だったのだろうか? こう思われたらどうだろう?あぁ悪いしと、相手もどこまで踏み込んで慰めてあげればよいか難しいラインが始まりま
0
カバー画像

ついに……かかってしまいました(泣)

こんにちは(^▽^)最近のバッドニュースなんですが…とうとうコロナに罹ってしまい、数日寝込んでおりました(泣)発症日を0日目として、4日目まで37度~38度台をウロウロしていて4日目ともなると、「本当にこの熱…下がってくれるのか?」と不安が頭を過って怖かったです(TT)昔、インフルエンザに罹った時も、「もしかして…死ぬのでは?」と不安な気持ちになったことを思い出しました。体が病んでいると、心までもが病んでしまうんでしょうね…。とにかく、体を動かす元気がなかったので、心もネガティブになりがちでしんどかったです。(><)下がらない熱に加え、のどの痛みと、両目の目頭奥が痛くて痛くて…痛みの方も一向に良くならなかったので、余計に不安になっていました。のどの痛みはよく聞いて知っていたのですが、目の痛みもコロナの症状のひとつだったのでしょうか?4日目夜から平熱に戻り、5日目、やっとのどの痛みと目頭の痛みともおさらばできました(^^)コロナは風邪だと言っている人が居ましたが……全然風邪ではない!!インフルエンザ並みにしんどい!!もうこりごりだー!!というのがコロナにかかった私の感想です(笑)療養中は色々と不安がこみ上げて、精神的にしんどい時もありましたが、無事治ったことに感謝して、これからまた一生懸命活動して行きたいです★
0
カバー画像

「細菌兵器は放たれたのか!?」

信じたくないけど、やっぱりか~っていうのがボクの感想じゃ。もう「手遅れ」なのか???そう「コロナ騒動」を利用しての「細菌兵器」の拡散じゃね(ーー;「まさか、そんなウイルス研究者がそんな無茶な、大量殺りくなんかを計画し、実行するワケないよ!」「もし実行したら(原爆、水爆)所の被害じゃなく、その何倍も犠牲者が出るよ!」「しかも限定的ではなく、もっと広範囲での被害となるし、そんな研究者の倫理を破るヤツなんていないよ!」・・・そう、ボクも同じような感想をもっていたんだ・・・・しかし、そろそろその「時限」がやってきたみたい。ま、たしかに「核兵器」だと余りに「衝撃的で目で見てすぐわかる被害状況」だしね。(^^;もうどれくらいの「死者」がでたんだろうか?そう「コロナ」と「ワクチン」での「合わせ技?」じゃ。もうボクと家族は「ワクチン」なんて二度と打たないけどね。^^でもね~「コロナウイルス」ってもう今では「簡単に合成」できる。つまりすぐに「コロナ・ワクチン」の実験や検証もすぐじゃ。「もし悪意のある研究者がいたら?」「お~、これとこれを合成すると~お、イイネぇ~、効果的なワクチンできたじゃん!さってとぉ~」なんて言ったかどうか知らんけど、もうバイデンなんかの推薦している「ワクチン」なんて誰が打つの?もう前大統領の「トランプ」が各製薬会社に「ワクチン後遺症」等の「被害状況」などを報告せよ!って注意及び督促をしているよ。「カンバレ、トランプ!」トランプってかなり「個性的」で「独断的」いや「独裁的?」に見えるけど、彼って「ヒトを大切にし、ヒトを愛している」いいヤツかもね。彼は何度も、あれ?3~4回かな
0
カバー画像

「京アニ放火殺人事件」裁判開始!

もうあれから4年かな?放火なんていう言葉にほど遠い場所、「アニメーション・スタジオ」じゃ。「夢の創造工房」、どれだけの人がアニメという’天使’に救われたか・・。ボクだって、アニメはコドモの頃から大好きじゃ。^^「オバケのQ太郎」や「鉄腕アトム」、「魔法使いサリー」、「リボンの騎士」・・・もう、いっぱいあって書き出せないぜよ・・・アニメは必須じゃね。ボクにとって「歌」、「アニメ」、「ダンス」は無くてはならないもの。その「アニメ」の城を潰された!;;ワケもわからずいきなり「焼かれ」、「一酸化炭素中毒で息もできずに逝った」夢実現のアーチストたち。あのときは、「世界中が泣いた」と記憶している。(;;そう、もう「日本」だけのモノではない「ジャパン・アニメ」じゃね。アニメの世界で何かあれば、もう速攻で世界に知れ渡るのじゃ!前から日本のアニメは、「世界で愛されていた」存在だった。しかし、「コロナのパンデミック」もあり、「世界が日本のアニメを欲求し、愛した」んだ。日本は世界から「ジャポニズム」という言葉で昔から表現され「蒔絵」、「古伊万里」、「浮世絵版画」という3大美術が有名だよね。^^特に「浮世絵」なんてくしくも、「京都」の庶民生活が起源といわれている。もう大昔から「京都」ってアニメの聖地だったんだね。「浮世」って「今現在」という意味だし。まさに「現代京都事情?」という江戸時代の「アニメ」かな?!ところで、その「聖地」を汚し抹殺した犯人「青葉真司」。なにやら「ウラミ」があったらしい。以前に自分の書いた「原稿?」を「京アニ」に送り、その内容をパクられたとのことじゃ。やれやれ・・。ま、その前に「
0
カバー画像

日記「呑気な伝統芸」

【院長さん】 一昨日コロナワクチンを打つ為 予約しておいた病院に向かい その途中いつも通てる歯医者の 院長とすれ違った。 最初院長が俺を発見し 声をかけてきてくれたけど俺は 全然気が付かず顔をジロジロ見て それが院長だとやっと解った! この時の院長の格好は いつもの白衣姿でなく私服で アロハシャツに白い半ズボンに 麦わら帽子をかぶってた。 病院と全然違う姿だし 80過ぎのお爺ちゃんなのに こんなファンキーな格好で すたすた歩いてたら解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして立ち止まり これからワクチン接種に行くと告げ 少しだけ雑談して分かれて 病院に向かった。 病院に到着すると 早速ワクチン接種の申込用紙を出し 受付をすると何やら不備がある様で 看護婦さんの顔が曇ってきた。 看護婦さんが俺に向かって 「このワクチンのクーポンでは 9月20日以降でないと無理ですよ」 そう言われてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定変更】 しかしクーポン券には 9月から12月までの間使える物で 9月20日からなんて書いてなく どういう事か解らなかった。 そこで俺は 「9月から12月と書いてあるから 9月1日から12月31日までの間なら いつでも使えるでしょ」と伝える すると看護婦さんが 「でも病院に来た連絡では 9月20日からとなってるのですよ」 そう言われてしまう。 ( *゚ェ゚))フムフム なのでらちがあかないと思って俺は 荒川区に電話し「9月1日から使える クーポン券なのに9月20日からしか 使えないの何で?」と伝えてみた。 この事に対し荒川区は 「先日突然ワクチンの供給が遅
0
カバー画像

お仏飯で育つんじゃ

 先日、あるお宅で報恩講のおつとめをした時のことでした。お茶をいただきながら話をしていますと、そのお宅のご年配の女性から突然、「私はあんたのおしめを取り替えたこともあるんよ。それもバスの中で」と言われました。そんなご冗談を・・・と思いながら続きを聞きました。  私のお寺では毎年、本山へ団体参拝を行っているのですが、二十数年前、まだ幼かった私も一緒に参加したようでした。おしめの卒業が少し遅れていた私は、予想通り、バスの中でしてしまったらしいのです。  予想していたものの慌てる母を察してか、周りのベテランの女性方が揺れる車中で手際よく私のおしめを取り替えてくれたそうです。話を聞き終わるや、あまりの恥ずかしさに私は耳の先まで赤くなりましたが、その方は「ええ思い出です」とにこやかにおっしゃいました。  また、私が生まれて間もない頃、「跡取(あとと)りが生まれたんじゃね。よかったね」と皆さんが言ってくださったそうですが、そんな言葉を聞いて過ごした私は、幼稚園に入り、将来の夢を絵に描こうというとき、何を勘違いしたのか「鳥」の絵を描いたそうです。お寺に参られた方々は、私が自慢げに示したその絵を見て、「アトトリを鳥じゃと思うとるよ」と皆で笑った、というお話も披露してくださったのです。  このような話を聞くと、周囲の方々の願いとお育ての中にいること、「あんたはお仏飯で育つんじゃよ」と言われたその意味を、あらためて感じることができます。 そんな幼少期を過ごした私も次第に大きくなりますと、自我の芽生えとともに、何でも自分で決め、自分でしないと気がすまなくなってきました。  以前は父が「今年も京都へ団
0
カバー画像

日記「歯医者の神様」

【神業歯医者】 先日歯医者に行った時 丁度開業40周年の事に気が付いて 院長に「歯医者経営40週年 おめでとうございます!」と伝えた すると院長が「あ!そうか!」と やっと気が付いたようで とてもご機嫌になって嬉しがり 教えてあげられて良かったと感じる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 俺がこの歯医者に来た時まだ10歳で その前に色々な歯医者に通い 痛くない治療をしてくれる所を 探し回ってた。 しかしどこの歯医者も同じで 虫歯の治療が痛いし削る振動で 頭がブルブル揺れて気持ち悪いし こんなもんかと感じてた。 しかし今通ってる歯医者は 当時院長が現役で治療をしてて 虫歯の治療する時全然痛くないし 頭もブルブル揺れない。 10歳ながらこの技術の凄さに感動し ここの先生の治療テクニックが いかに群を抜いた別格な神業なのか 本能と直感で理解できた。∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! なので他の歯医者が新しくできても 今の歯医者よりも全然安くても この院長の技術に勝る人なんて 絶対居ないから通い続けてる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【病院通い】 昨日5回目のコロナワクチン接種の 手紙がポストに入ってたから ありがたく受けに行く事にし 申込用紙を書いて投函した。 最近コロナの情報が少なく かかった人が全然いない気がして 俺も気が緩み始めてたから 気を引き締め直させられた。 俺の情報では コロナにかかると死亡率が高く 回復しても何らかの後遺症が残り ただじゃすまない事が解かってる しかもワクチンの効果は 7ヶ月位しか持続できないらしく 1年に2回のペースでワクチンを 打たないとならないらしい
0
1,283 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら