心配事はとりあえず吐き出そう

記事
コラム
超絶おいしいカレーパンを食べてからというもの、あちこちのカレーパンを食べ比べているもっちー♪♪♪です


ちょっと心配事があるので吐き出させてください。(。_。)


現在、私の母70歳(アルツハイマー型認知症・要介護3)は小規模多機能というタイプの施設に通っています。
日中はデイサービスのような感じで通わせてもらい、週1回お泊りを利用させてもらってます♪

今日も朝からお迎えに来てもらい機嫌よく出発したのですが、
お昼前にケアマネさんから電話があり、
母と同じ小規模多機能に通う利用者さんのご家族がコロナ陽性になったとのこと。(;´д`)ゞ

利用者さんご自身は今日PCR検査をうけて結果待ち
母とは送迎の車の中で一緒だったそうです。


うちの施設、これでコロナ騒ぎ5回~6回目(頻発していてカウントしきれず)
で、ケアマネさんもなんか 慣れっこな感じでして。。。(T_T)


一応報告の電話を…という感じで
「いまは皆さんお元気でお昼ご飯召し上がっておられますよ♪」って。


うん…、いまは元気でも時間差で症状でてきたりしますよね…(;´д`)ゞ


とりあえず、毎回心配です。。。(´;ω;`)。。。


母も私もワクチン接種は済んでますが、来月からの不妊治療再開が
また少し不安になりました(。_。)チーン


ということで、心配してもしかたないのですが、
とりあえずここで吐き出させてもらいました。
読んでいただき、ありがとうございます☆m(__)m



介護のモヤモヤ吐き出しましょう。現役介護家族が受け止めます☆☆☆


すきま時間にちょこっと話したいときはこちらに♪


さ、カレーパン食べて元気出そ♪( •̀ ω •́ )✧




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す