コロナやったんかな

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は皮膚科に行ってきた、治らない皮膚病を抱えてるので、定期的に行かなければならない。

今日は他にも相談が有ったので、行かねばならぬと意を決して行ってきた。

実は正月明けに風邪気味で熱が有った、医者の開いてない時期だったので、内科では見て貰ってないが、皮膚が酷い状態に。

今日は強い薬を下さいと言おうと思って、皮膚科に向かう。

「正月に風邪だったのか熱が出て、酷くなってしまったので、強い薬も貰えますか?」前に市民病院でこれが良いって処方してもらったのと違うのも欲しかったから聞いてみた。

「体に熱持つと皮膚は荒れるでなー、それさ風邪と違ってコロナや無いの?」そう言われると思ったから、2週間くらい経ってから来たのだ。

「熱と咳とだったから、解らないです。」医者行って無いもんね。

「家の息子もコロナしたけど、熱と咳やったで、それコロナやで。」あんた内科やないやろと突っ込みたくなった。

PXL_20230117_215425441.jpg


「どっちにしろ、肌荒れは酷なるで、強いの出して置くわ、ようなってきたら、弱いのにしてな。」良かった強いお薬貰ったー。

「緑の奴な。」と聞いていたけど、薬局で診たら、緑の感じじゃ無かった、これでええのん?

「ちょっと違うように見えるかもしれませんが、先生の指示通りの薬ですから。」と聞いた。

最初から緑の薬って言わなければいいんでしょうが、今後発薬が出過ぎて、先生では解らないものもあるそう。

薬って難しい、私は効能が一緒ならそれでいいから、これで良いのだと貰って帰る。

あかんかったらまた行くだけや、行くと荒れたとこが痛いけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す